育児(10~12ヶ月)

毎日通院&バトミントンやろうよ♪

[:曇り:]

今日は午前中に昨日叔母さんからもらった野菜をじぃ・ばぁが持って買えるの忘れたのでお届け。
白菜2個とタマネギ8個、ラディッシュ300gくらいもらったんだけど、さすがに3人では消費できないし(;´▽`lllA``

じぃじも遊びに?帰ってきていて、午後から接骨院に一緒に行ってもらえるアポ取り完了。

2007年6月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初お誕生日会★

[:曇りのち雨:]

朝から雲行きが怪しい。
午後から雨だってゆ~から仕方ないけど。

朝から着々と準備。
ケーキはばぁばが来る前に取ってきてくれるコトになったので、お弁当は近所のスーパーだからアスに依頼。

『お誕生日おめでとうございますってゆわれちゃったよwww』

スーパーで使ってるポイントカードが誕生日ポイントついたから(笑)
ついでにポイント7倍だったので、金券バックにも貢献。スバラシス( ̄ー ̄)

11時過ぎに叔母サマ方も到着して、あんころ餅でお茶。
その後、お餅を背負わせて、ミの代わりに座布団で実は残れ~?の略式儀式

そして将来を占う何をDuronがゲットするか?ではそろばんに最初にタッチしたものの、横にあったパトカーでご満悦(;´▽`lllA``
アナタの将来は一体ナンナンデスカ???w


ご飯の準備をして、ランチタイム。
Duronの豪快な食べっぷりにカンゲキしてもらいました(苦笑)

『うちの小2の孫♀よりご飯(の量)食べてるわ(爆)』

なんてゆわれる始末[:汗:]
総計200gのおにぎりをこぼしながらも完食したワケなので(;´▽`lllA``

しばらく遊んだあとにお誕生日ケーキで更にお祝い。
1歳誕生日記念
食べるマネの予定だったのに、1/8に分けた2/3を食べてしまった・・・w

昨日カッパ寿司でソフトクリームとパフェの生クリームの予行練習がよかったのかしら?
栄養士さんにはスポンジケーキは赤ちゃんは嫌いよってゆわれたけど、全然違ってビックリしました。

食べ終わってお開き。
みんなが帰った後は3人でお昼寝して、起きたら夕飯の予定でしたが、既に食べ物見たくないくらいの状態なあたしは夕飯もそこそこになってしまいました…。
アスとDuronはフツーに食べてましたが(;´▽`lllA``信じられない…。

明日から5時起きの週なので早めに寝るとします★

2007年6月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

しまっった!!!

[:太陽:]

今日はじぃばぁは広告で見たインテリア屋サンのバスツアーで名古屋へ見学会。
トイレ水洗化ついでに、お風呂の改修を考えているらしいので、値段にびっくりして帰ってきた模様。
そりゃ見せるモノはお高いのだしね。

うちも一緒にいくつもりだったんだけど、ペインクリニックの予約があったので行きませんでした~。
全国各地からバスが来てたんだとか。
お土産もアレコレもらってきていました(買ってではないwww)

でもペインクリニックに行く途中、ATMでお金を引き出しに車を降りた時にちょっとよそ見をしてしまい、段差を見逃して捻挫_| ̄|○
とりあえず痛み止めと湿布も追加処方してもらっちゃいました[:汗:]
理由が情けなさすぎて恥ずかしくて…はぅ。

ついでにアスのご要望で開店したばかりのカッパ寿司に行ってランチ。


帰りに月曜日に臨時休業だったパン屋さんに寄ったら、13時なのに『全品売り切れなので終了しました』
売る気ないね(;´▽`lllA``
明日は定休日だし、ココのパンはいつになったら食べられるのだろうか・・・。

Duronの夕飯をあんかけにしたら、離乳食教室に続き、2度目の成功。
マヂでまぐれでない?
あんかけできると、色々野菜入れ込んでも何もゆわずにDuronが野菜もきっちり食べるので楽です[:love:]
もっと早くあんかけをマスターしたかったwww


足を冷やしながら明日のお誕生日会の準備をして寝ました。

2007年6月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

着々と初お誕生日会準備

[:太陽:]

梅雨入りなんてドコ吹く風な状態な最近。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
今日もこんな気分。
でもジメジメしてるし、あたしの頭痛も来るので間違いなく低気圧は活発。

ケーキの注文もお弁当の注文も終わり。
スポンジケーキは赤ちゃんは好きぢゃないわと栄養士さんには言われましたが、アスが誕生日にケーキは必要と言い出したので急遽用意。

赤飯とあんころ餅とおもちはじぃ・ばぁが手配なので、後は当日取りに行くだけ。

ちょっとわくわく。[:にかっ:]

2007年6月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

アレルギーでした…

[:太陽:]

アレルギー症状ってアレよ。
喘息とか鼻水とかだけでないってのを思い出したよ。

午後一で喘息でいつも行っている内科に行ったら、

『ソレは花粉症の症状だよ。ちょっとは鼻水出てない?』

ハイ、寝冷えだと思っていましたが、どうやらソレも花粉症だったようで_| ̄|○

二日も苦しんだのがウソのように、処方された抗アレルギー剤を飲んだら元気になりました(爆)


Duronタソは今日も元気につかまり立ちの練習。
ナカナカうまくいきませんが、日曜日に間に合ったらすごいなぁと思っております、ハイ。
明日から練習につきあってあげる気力が出来たので、あたしもがんばるぞ[:love:]

2007年6月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

あたしがローテンション↓

[:太陽:]

頭痛いの続いてる。
SG顆粒を飲んでいるので、フツーならあっさり聞いて楽になるハズなんだけど、これだけ連続服薬しても治らないとなると日曜日の初お誕生日会がストレス?とか思ってしまう。
親戚が集まるんだから、ストレスフリーなのはあり得ないから…。

夕方からアスの実家にDuronと二人で行き、ご飯を食べさせてもらってお風呂も入れてもらってきました。

帰ってきてDuronが寝てからちょっこらPC触ろうと思ったけど、画面見た瞬間めまいと吐き気が…。
何かが違う。
ついにPCもダメなのかなぁ?と思いながら冷えピタシートとともにベッドでうずくまって記憶が途中からなくなっちゃいました(;´▽`lllA``

2007年6月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

次は。。。

[:太陽:]

午前中は離乳食教室だったので保健センターへ。
今年度から離乳食教室の対象が18ヶ月までになったんですって。
スプーンで自分で食べられる頃まで行けそうなので、ずっと行こうかな~?
離乳食は気になることがイッパイ。

前回お喋りまくりだったので、今日はしっかと主導権?を握って実習しちゃいました(;´▽`lllA``

お昼寝して夕方ケーキ屋サンに週末のケーキを注文しようと行ったら定休日…。
仕方ないのでじぃじとばぁばのトコに寄って帰って来ようと思ったら(じぃじは検査結果を聞く日で有給でした)、二人とも日帰り温泉行っていなかった↓
こんな日に限って不幸は続く。

更に自宅に帰ってご飯を食べてからいつものように放置プレイをしておいたら、バタンと倒れた音の後にDuronの泣き声。
見るとこたつにつかまって立ち上がろうとしてました。
今まで立ち上がる気がなかったカンヂなのに、急に立ち上がるからコッチがビックリしちゃうよ!!!
手伝って立たせたらもうご機嫌。
とてもぢゃないけど、フォトショップで画像加工できる状態ではないので、写真編集は中断。
でもちょっと体調悪いから今日は難しいかも…。
何かさっきから目がちらちらしたり、気持ち悪い。
もう夏ばて?エアコンも扇風機もまだまだ使ってないのにっw
でも頑張らないと~

2007年6月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

パン屋さんは…

[:太陽:]

今日は張り切ってパン屋さんに行ったら臨時休業(>_<)
楽しみにしてただけにショックでした。
日曜日休みなので、次行くなら土曜日かなぁ?
別に一人で行ってもいいんだけど、道が半端ぢゃなく狭くて坂がきついトコにあるのでちょっと運転が大変なんです。
軽でも対向ができない様なトコ(苦笑)

ランチはアスが食べたいとゆっていたバーミヤンでカレービーフンを。
ディナー?は疲れてスーパーの弁当を買ってきてしまいました。
Duronの分は作ったけど(笑)

ずっと動いていて疲れちゃいました。
そして最近寝不足気味なので気を付けないと…。

2007年6月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

父の日

[:太陽:]

今日は父の日なので、じぃじの快気祝い?を兼ねて、飯島町の千人塚公園内にあるしおじへ。
ココのソースカツ丼が食べたいと父二人が(笑)

あたしは馬カツ丼を食べてきました(三四郎が命名したので三四郎丼とゆ~名前ですがw)

その後は中川村までマレットゴルフをしにいって帰ってきました。
いい運動だったけど、今日も暑かったアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

2007年6月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

1歳記念に写真

[:太陽:]

今日からアスが3連休。
月曜日は誕生日有給とかゆって休みをとったのデス。
年度初めから計画してた計画有給ですが、珍しく流れずに済みました♪
金曜日にオープンしたばかりのパン屋サンに行こうと思っています。

今日は午後から写真館へ1歳記念の写真撮影へ。
先週予約しておいたタキシードを着てちょっとおすまし(笑)
アスとDuronとあたしのショット、それにじぃじとばぁばも加わったショットも残しました★
何せうちの実家からもらった初節句祝いが残っているので、ホンマは初節句の写真としてとりたかったのですが、じぃじが会合等で忙しくて時間がなかったので、1歳記念となりました♪

Duronはつかまり立ちのショットもあって、見てる方がドキドキ。
何とか成功しました!

仕上がりは3週間後。
初誕生日パーティーに間に合わせたかったけど、代わりに1年間の写真集を作ることになったので、来週は大忙しデス。

2007年6月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)