育児(1歳~1歳半)

もう産後の準備カモ。

[:太陽:]

どうやら風邪っぽいんではなく、既に眠りの浅い時期に
入ったっぽい、そんな気がする。
まだもっと眠りたいんですがw


産後の授乳に備えるために来るあの眠りの浅さ。
とりあえず夜は眠れないし、寝てる気がしないし。
昼寝も同じカンヂ。


そしてコレから昼寝が深くなるって時にDuronの寝る前の
遠吠え!?がして目がバッチリ覚めてしまった[:はうー:]
そしてDuronは爆睡。腹が立つ(苦笑)

2007年11月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

風邪っぽい?

[:太陽:]

Duronは落ち着いてる気がするけど。
鼻水はたまに出てる。


でもあたしが頭がぼんやりするコトが増えてきた。
頭痛薬で痛みを抑えてる間はヘーキなんだけどね。
風邪かなぁ?ちょっと心配。
産婦人科行って待たされるのが一番苦痛だから極力行きたくない。


でも今日もDuronは大暴走。
ちょっと昼食後のお散歩をしたら、上機嫌ですぐに昼寝してくれた(^-^)

2007年11月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

朝からまったり

[:太陽:]

Duronがいない休日の朝。
いつも忙しないだけにゆっくり過ごした。
掃除や洗濯もジャマされなくて楽だったし(笑)


お昼までまったりしてから、マーブルフライパンが1000円で特売
ってゆ~ので買い物に。
既に中華鍋風のはあるんだけど、アス曰く、

『餃子が蒸し焼きしにくい』


特価なので買いに行ってみた。


その後実家に行ったら、Duronはお昼寝中。
みんなで久々に麻雀なんかやったりして、オトナの時間を過ごす!?


Duronが起きたら今度はご飯の準備。
カニをもらったらしいので、鍋でした。
でもカニはダシになってました(苦笑)


Duronをお風呂に入れてもらって帰宅。
昨夜は全然寝なかったみたいだけど、今日はすぐに寝た。
布団が違って落ち着かなかったのかな?

2007年11月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

突然の来襲

[:太陽:]

今日は朝からまったり過ごして、あたし的にはアピタに
ドラゴンズ優勝セールなんかを見に行きたいなと思ってた。
でもアスはそんな気もなかったので、明日行けるかな?と
期待してた。


そしたら昼過ぎに実家から電話があって、
『3時過ぎに遊びに行ってもいい~?』


予定外に乱入されるコトになった。
そして来て散々Duronと遊んだ上に、アスが
『連れて帰ってもいいよ!』
と吹っかけたら、喜んでそのまま連れて帰った(;´▽`lllA``


今夜は年末調整の書類を書きたかったので、非常に助かったし。
あとは久々に見たいテレビがあったの!
天才!志村動物園と世界一受けたい授業。


世界一受けたい授業はビリーズ・フード・キャンプってゆ~
料理講座!?があるらしいので、ダイエットしつつ身体が
作れる料理が見られるかな~?と。


妊娠中にもよくない!?とか勝手な想像してみてたけど、
朝ご飯に唐辛子入りのオムレツってwww
しかも卵白3個分、卵黄1個分って卵が中途半端でもったいない。。。

そう感じるからダイエットはできないのかな???(;´▽`lllA``

2007年11月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

風邪は治りつつ

[:太陽:]

でもなんか寝相は更に悪くなってる気がする(;´▽`lllA``
夜あたしが寝る時に掛け布団をかけるんだけど、掛けにくい
よぉにベッド内にいるのよね。


やっぱり一緒に寝るべきなのかしら?
でもお腹蹴られるから痛いのよね、コレから先はもっと。

2007年11月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

スリーパー意味なし

[:晴れのち曇り:]

スリーパーを着せて寝てみたけど、日付が変わる頃にはスリーパーから
脱出しているDuronがいた(;´▽`lllA``
暑すぎたのかもしれないけど、やはり加湿器付ヒーターを導入するしかないかな?


風邪薬の効き目はあるらしく、ちょっとずつ落ち着いてる気がする。
でもまだまだ油断ならないし、あたしにうつらないよぉにしないと。

2007年11月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

原因は。。。

[:太陽:]

あたしの頭痛がやっぱりヒドイので、追加で薬を処方してもらうと思って
朝から病院へ。
ちーっとも進まないのよ、順番が。薬だけなのに。


でもどぉやら分娩が入ってたらしく、センセーが途中帰ってきた。。。
仕方ないか。
結局1時間半待ってDuronがウダウダでした[:はうー:]


その後、朝からハナタレボーズのDuronを連れていつもの内科へ。
コッチも混んでて、しかも処方箋を院外薬局にFAXしたのに取って来るの
忘れたコトを思い出す。


待ってる間に十分行けたくらい待って、コッチも診察完了。
風邪のひき始めっぽい。
うーん、やっぱり思った以上にDuronの寝相の悪さはキケン。


今夜からスリーパー一枚追加してみようとゆ~コトになりました。

2007年10月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日は平穏無事に???

[:太陽:]

昨日は結局アスが帰宅してもまだDuronはフィーバーしてて(;´▽`lllA``
あたしが寝かせなきゃ!と焦りすぎて、Duronの空腹をすっかり忘れてました(滝汗)


『腹減ってるに決まってるじゃん!夕飯から6時間以上経ってるのに(苦笑)』


というアスにDuronを任せてあたしはお布団でゴロゴロ待ってて
プリンと牛乳で満足したDuronはその後すぐに寝ました。
この辺りはやっぱりアスのが得意分野らしい!?


そして今日はアスが2時間早出なので、早めにお昼を作らなきゃ!と思って、
朝ご飯が終わってからすぐに準備を。
朝から家事頑張ってるよ!あたし!みたいな勢いで(;´▽`lllA``


こんなに朝から家事したのは何ヶ月ぶりだろう?
つわりが始まってからは全然ムリだったし。
そろそろもうフツーにお弁当とか作ったりした方がいいのかな?(笑)


いつもより30分早めにお昼ご飯を食べて、軽くお散歩。
その後アスはすぐに出社して、Duronとあたしはお昼寝モードへ。
またすぐには寝てくれなかったけど…。


夕方、Duronが起きないので先に下でまったりしていたら、実家の母から電話が。

『アスくんいる~?』

どうやらApiss出産場所の話で夫婦同士で話し合いがしたいのと、
体調が悪すぎて、来月の帰省すらままならない…といった用件でした。


ま、大体想像はついてたんだけど。
結局近くで産めないのねぇみたいな。


母の不安を1つでも取り除くため、来月帰省に関して3つの条件提示。

・現状で決めるのが難しいなら、前日にいいかどうか電話くれたらいい
コレは当日朝一で飛び出していくワケではないので、最悪朝起きてから準備して
向かうことも可能ってコトも含んでる。

・家に泊まるので準備がメンドーならホテルに泊まってもいいから
フツーぢゃ想像し難いとは思うんだけど、実家に泊まれない覚悟をして帰省なんて
今に始まったコトぢゃない(;´▽`lllA``
布団の準備するのも煩わしい…とかゆってるんで

・実家に里帰り出産は諦めたから
多分コレが一番ネックだったのは知ってるのよね。
嫁×姑問題も激しいし、実母とも色々。
そしてあたしは小姑的立場なのでまたややこしい。


てなワケで、何でもすぐに回答を出すのはやめようってコトで落ち着かせた。
うちが帰省する目的は既に産み場所の相談ではなく、Duronがまだ会っていない
兄一家と会うことが一番の目的になっているから。


兄一家と会うだけなら別に隠れて帰れば?という話にもなりかねないけど、
実家からすぐ近所の兄一家の家にだけ行くのはまたトラブルの原因になるので
避けようと思ってる。


まー、あたしの希望は叶わないのはよく分かっていたけど、メンドーだわ。
姑に産後頼るのも色んな意味でストレスなんで、有料サービス利用しようかと
最近は本気で考えてるあたしなのでした。

2007年10月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

寝付きの悪い夜

[:太陽:]

昨夜ゆっくりめに寝たにもかかわらず、Duronは早起き(;´▽`lllA``
7時にはお目目ランランでした。
結局7時半にご飯。


アスが遅番だから、せめて8時までは寝てたいとゆ~欲望があるんだけど、
起きちゃったら仕方ないね。
同じ部屋で寝てるからウルサイし(滝汗)


でも午前中は少し眠かったのか、暴走気味。
お昼まで遊ばせてご飯を食べて食後のお散歩を少し。
その後お昼寝をさせようと思ったけど寝ない…。
寝付いたのは結局アスが出かけた後の15時でした(;´▽`lllA``


16時半まで寝かせて、少し遊ばせて夕飯。
更に遊ばせてお風呂。
ココまでは結構安定してて、ベッドに入れたらすぐ寝てた。


でも1時間くらいしたら起きて大暴走。
しばらく寝室で抱っこしてたけど、ベッドに置くとまた泣くので、
仕方なく1階に連れてくる。


エキシビションが見たいあたし(;´▽`lllA``
でもDuronはまた足下で寝た。
あたしがいなくて不安だったのかな~?


エキシビションだけ見て一緒にぱらやも寝ました。

2007年10月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

まったりした日曜日

[:太陽:]

今日は昨夜回した洗濯物と今朝回した洗濯物の2杯分で
6畳あるベランダもいっぱいいっぱい(;´▽`lllA``
多分1日ぢゃ乾かないけど、とりあえず風でかなり乾くと思いたい!


ゴミ出ししたり、ガソリンが表示より9円引きでレギュラー139円、
ハイオク150円なので(セルフ)、Moveもインプもガソリンを補充。
また来月から上がるんだとか。


これ以上上がって欲しくないんだけど(苦笑)
食品の価格や梱包量にも変化が出てる程だから原油自体が
上がってるから仕方ないのかなぁ。


どうにかして欲しいよ、原油の価格を決めてる人たち(´Д⊂ヽ

2007年10月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)