2006年2月の記事一覧

やっぱり寒い?(^^ゞ

昨日は結局、持ってきたモノの片付けもやらないまま、ボーっとして過ごしてしまいました。
スゴク寒く感じて...最低気温-1℃で寒がるのもなぁ。今年の冬は終日気温が氷点下でトイレの水が凍るまで体験したのに、暖かい実家に帰ったのもあるかもしれません。

といっても今朝もファンヒーターのスイッチを入れようとしたら、朝8時の台所で3℃でした。
今日こそは片付けを少しはしよう(;´―`)
自分で2階に上げられないモノは週末に回すけど(^-^;

タグ

2006年2月28日|

カテゴリー:日記

疲れました_| ̄|○

特に体調は変化なしで大丈夫そうなんですが、疲れました...
帰りは梅雨並の豪雨が来たので、余計に...ってテメー運転してねーじゃんか!w言われそうですが、まさにしてません(;´―`)でも疲れました(;´―`)
今日はネットはコレでおしまいにしようかと思います(^-^;

特に親と何があったワケではないんですが(´・ω・`)
父方の祖母と口ケンカして血圧が上がった位がトラブルなもんですo(`ω´*)o

ただ敢えて言えば、妊婦の前でマルボロメンソールを吸い続けたうちの父のセイでずっと喉が痛くて、鼻もムズムズしてて、クシャミと鼻水が止まりません...。極力離れていたのですがやっぱり同じ部屋だと変わらないようです。
喉は今朝になって落ち着いてきたようですが、口開いて寝てたんでしょうね、喉が非常に渇いています。
今週は皮膚科と歯科に行く予定があるのですが、余りにこの症状が治まらないなら、タバコへのアレルギーではなく(アスはあたしの前ではタバコ吸いません。近くで吸う時でも必ず風下に行きます)、風邪も疑われるので(数日前まで母と弟が風邪をひいていたようです)、産科も行ってこようかと思っておりまする。

タグ

2006年2月27日|

カテゴリー:日記

久々にお鍋♪

明日からあたしの実家に帰るので、冷蔵庫処理。。。ではありませんが、本日は鍋です。
今日はプールお休みです。
大根の下湯でしないとぉ〜<あたしの仕事コレばっかw

何となくチーズケーキ作って持って行きたいので、それも作るのですが、昨日ゼラチンを買ってくるのを忘れましたorz
という訳で後ほどお散歩がてら買い物に行って、仕事帰りのダンナに拾ってもらいます。

朝色々とダンナに預けたり出してもらったりするモノがあったんだけど、フィギア見過ぎて忘れちゃった(^^ゞ
フィギアの再放送終わったら、準備にかかろう〜♪<まだ見ていたのであった(^^ゞ

こんな鍋なら料理に集中できるかも?

2006年2月24日|

カテゴリー:料理

ニッポン チャ♪チャ♪チャ♪

フィギアフリー終わりました。
ミキティの出場時間読み間違えて4時前からスタンバってましたが(苦笑)

荒川・村主と終わった後にフィギアで聞けるとは思わなかった『ニッポン!ニッポン!』が聞けて嬉しかった。

・安藤選手
4回転跳びましたが、着地失敗の回転不足。その他も尻もちが2回、お手つき2回と寂しい結果になりましたが、辛うじて笑顔が出てました。
というより体力不足から来る疲労感が(^^ゞ
4年後には4回転を成功しに戻ってきて欲しいな。そして今度こそメダルを!
15位でしたが、次の伝説を作っていって欲しいですね。
ただ浅田真央選手が控えています。ケガを治して、新しく出直す位のキモチでスタートして欲しいと思います。

・荒川選手
もういうことないっす。キレイすぎ。余裕すら感じました。
金メダルは今の彼女に相応し過ぎます。本当におめでとうございます!

・村主選手
SPと似た感じで、淡々と終わってつまらなかったかな。結果得点に結びついてなかった。
技の完成度はよかったけれど、やっぱりスピンがね。。。
でも4位。前回より1位アップです。

・コーエン選手
微妙に見れなかったんですが(アス起きてご飯の時間でした(^^ゞ)、コンビネーションの失敗があったようで、残念でした。銀メダルですが、はやりすばらしいですね。

・スルツカヤ選手
マサカの転倒があってびっくり。やはりこのクラスでも最終滑走は相当なプレッシャーかなぁ?ロシアのフィギア制覇はなくなったので残念。でもメダルは来ました!

アルベール・銀の伊藤みどりを超えた選手になった荒川選手。
ミキティのジェンキンスコーチもおめでとうのハグをしてましたね。
これからは日本だけでなく、世界のトップクラス選手として後から昇って来る選手に立ち向かう立場になり、これからのが大変になります。
でも彼女はプロになるのかなぁ?

とあたしなりの女子フィギア論を語ってきたこの数日。
ルーツは実は父方の祖母にあります(苦笑)
87になる祖母ですが、伊藤みどりが練習リンクに使っていたリンクでアイススケートしていたというのが年をとってからも自慢の種で、昔から『みどりちゃん、みどりちゃん』と娘?の様に愛おしがっていたのです。
そんな祖母に長く育てられたので、伊藤みどり・佐藤由香の世代からフィギアを見ていたりしました。
ポイントとか技とか本当にわかりません。サルコーとフィリップとか言われてもよくわかりません(苦笑)今回のオリンピックでちょっと勉強したかも(^^ゞ

これからも多分フィギアを追いかけるでしょう。
次回のオリンピックまで本当に何が起きるかわかりません。
女子だけでなく、男子・ダンスも見逃せなくなると思われるフィギア。本当に楽しみです。

■送料120円■トリノ五輪 フィギアスケート CD【プリンセス&プリンスON THE アイス 2】■'06/4...

タグ

2006年2月24日|

カテゴリー:フィギアスケート

虫歯

先週、市の母親学級の際に歯科検診もあったんだけど、その結果に納得が行かなかった(^^ゞ
絶対に処置歯なのに、健全歯(処置したコトのないきれいな歯)になってる(苦笑)

義父に聞いたら、たまたま仕事で取引のある歯医者が検診センターの担当医だったけど
『2〜3年に1度、診察券の印刷の仕事がちょこっとしかないし、場所が悪いから、ほとんど患者いねーなwジジ・ババしか通わないような場所だし、ヤブかも・・・』
とのコトでした(^^ゞ

タグ

2006年2月23日|

カテゴリー:日記

迷惑メール

もう多過ぎ...

ア●ルトサイトだけならメール削除で終わるからいいけど、初めて来たネタは『Yahoo!オークションで商品を落札しました』という内容物。
聞いたコトはあったけど、残念ながらあたしのYahoo!ID、オークション、利用できないんだよねぇ...。閲覧のみ可。
しかも今Yahoo!に登録してないアドレスに来たしねぇ。
更にFromもReturnもアドレスもなし。ヘッダ情報ないじゃん(爆)
ちょっとは芸あるコトしなさいよ...ってカンヂ。

そう言えば、最近のア●ルトサイトまがいの関連のアドレスはgooを名乗るモノが多いけど(うちに来るのだけかな?)、全部存在しないアドレスです。

とりあえず、もう送ってこなくていいよ...

朝、追い出された感で布団から出るコトになり、かなり機嫌の悪いトコロに機嫌悪...。
フェ○シモのメール担当のTさん、朝からクレーム内容が更にきつくなってるかもしれませんがすみませぬ...。


迷惑メールは自分で処理。

タグ

2006年2月23日|

カテゴリー:日記

日本女子フィギア好発進?

週末にアジアカップを観てたら、応援歌聞いてるだけで胎動がすごかった(^^ゞ
市の母親学級で見たHNKスペシャルのビデオで見た競馬の時も赤ちゃんの胎動が激しくなったみたいだったけど、それと一緒なのかしら?
よくわからないまま、それからサッカーをニュースですら観ていない^^;

というわけで本題です。

・荒川選手
素敵でした。女王復活というトコロでしょうか?
柔軟性が高いヒトは何をやっても素晴らしい。

・村主選手
アナウンサーの誉めぶりは荒川選手より得点が上みたいな感じでしたが、完璧すぎて面白くなかった感がありました。着地失敗したらいいトカじゃなくてね。
SPだから仕方ないといえばそうなのかもしれませんが。。。

・安藤選手
コンビネーションの着地でバランスを崩したように見えたのですが、やっぱり手をついたのかな?トップと10点差ついてますしね。写真見たらついてるなぁ^^;
壁に当たって(当たりそうで終わった?)バランス崩したのも惜しかったけど、あとのインタビューが今までの彼女と違う雰囲気を感じました。少しオトナになったかな?(^^ゞ
フリーでは成功しても失敗しても4回転やります!という宣言、インタビュー中の笑顔、そしてSP終了直後の笑顔、ここ最近の彼女とは違う何かを感じます。メダルより4回転の精神はヤケクソではないはず!4回転を飛んで更にスマイルして欲しいです。

・スルツカヤ選手
スピード感が違った(^^ゞすごすぎってカンヂ。

・コーエン選手
荒川選手の柔軟性の更に上行ってるって感じた。足上げて滑ってるだけでも超キレイみたいな。村主選手の観客の引き込みはすごかったけれど、それよりもっともっと上だった。トップに立つだけのコトはあるなぁと。

アイスダンスでもイタリア組の転倒があったけれど、マサカ女子でもあるとは思わなかった。19歳のアイドル、4年後、更にステキな演技力と度胸を備えて戻ってきてくれると信じたい。

ついでに、アイスダンスフリーでの木戸選手。
終始笑顔で本当に楽しそうでした。渡辺選手を持ち上げてる時でもずっと笑顔でしたから、本当にすごいなぁと感じました。

この場を借りて、1つだけマスコミに文句を。
滑走順を決める抽選前の記者会見で安藤選手に父親のコトを質問した日本人記者。
ドコの誰だか知らないけれど、肉親の死を受け入れるのは本当に大変なコト。
デリケートな問題だし、まだ彼女は若い。突っ込まれたら泣くというコトは想像できなかったのかと悲しく思います。
ご両親の結婚指輪をネックレスに通している位大切に思っているヒトに対して、そういうコトは気遣いをして欲しいです。

あたしも早くに生母を亡くした時、やっぱり復活するのが遅かった。
追い討ちをかけるように担任の先生がクラスメートからの手紙を持ってきてくれた。逆にコレがよくなくて、戻るきっかけを失いクラスメートを遠ざける自分がいた。
でも、親にも判らなかったくらい、表向きは普通にしてた。
中2で父が再婚した時も本当はまだ復活してなくて。だから継母(という言葉は大キライだけど、ダンナママとの区別のために使います)とうまく行くまでにすごく時間かかりました。
いつ戻れたのか自分でも判りません。でも周りからそういう質問をされたり、変に気遣われると余計に長引くと思います。



タグ

2006年2月22日|

カテゴリー:フィギアスケート

にゃーにゃーにゃー♪

今日はネコの日だそうです。
アスはずっとネコ肉が食べられる日と喜んでいますが...(勿論冗談(;´―`))

タグ

2006年2月22日|

カテゴリー:日記

うちの周り

中央アルプス

南アルプス

どう違うのか...は想像にお任せします(苦笑)



2006年2月21日|

カテゴリー:プロフィール

ご当地お弁当

久々にコノカテゴリのネタ来ましたよ(;´―`)

タグ

2006年2月21日|

カテゴリー:ハローキティ

言葉遣い

いつしかリアルまで激悪になっているあたしの言葉遣い。
妊娠してから長男への話しかけ+胎教もあるからと気をつけ始めたモノの、やっぱりキタナイ...
本を読まなくなったからなんだろうか...どっちにしても早く改めないときっと長男が出てきたら同じ言葉を喋りそうなので、激焦ってます...

かっこいい大人の女になる!話し方レッスン

タグ

2006年2月21日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

旅行

出産前に旅行行きたい〜と言って計画を立て始めたのはいいけれど、アニバーサリー(4/29結婚記念日)にすると長男と自分への負担が大きいコトに気付き、1ヶ月早めて...と思ったけれど、お金がキツイじゃないか...と言う結論に達しました_| ̄|○

出産一時金なんてありがたいモノはありますが、今年の9月までは30万だしw
車も買わないとだし...ってコトで、行きたいな~と思ってるご飯屋さんが2軒あるので、多分そのどっちかに食べに行って終わりになりそうです。

1軒はダンナの会社で聞いてみたら、美味しいと結構評判なお店(和食系→ラーメン屋サンみたい(^^ゞ)、もう1軒は観光グルメガイドで必ず紹介されるお店(イタ飯)です(;´―`)

身体のコト考えると和食系なんだけどなぁ(滝汗)


体重と体脂肪だけは毎日チェックしてます 汗
オムロン体脂肪計 (HBF-306)

タグ

2006年2月21日|

カテゴリー:日記

味パンダくん

なんてキャラクターの着ぐるみがあったんだ...というビックリさから、ビデオ撮る時間もなかったので、見損ねてしまいました。


正解はアジパンダくんらしいですが。。。


この商品に必ずついているパンダのことなんだそう。。。
1袋からの販売です。味の素赤袋60g


タグ

2006年2月20日|

カテゴリー:日記

スライムもりもり...

というゲームがダンナがすごい気になってるゲームっぽいのですが、Amazonで見ていたら、こんなのが発掘サレマスタ!

先週、アスが遅番で夜暇だったので(ドラマ見ようと思っても、遅くても10時には寝るので、殆ど見るコトができませn)、ネットで色々見ていました。

木曜日に見つけてダンナのケータイへメール。
金曜日夜注文、そして日曜日着(笑)
予定じゃ今日か明日予定だったのに、ペリカンさん、ありがとうです★

さっき見たら、このぬいぐるみ他ぬいぐるみとフィギアは売り切れの模様...
週末来る前に申し込んで大正解だったらしい(;´―`)


今は受注生産?受注注文?

タグ

2006年2月20日|

カテゴリー:ゲーム

やっぱり無理でした...

今使ってるOSはMicrosoft Windows2000 Advanced Serverだったりするのですが、使えないソフトが多いのと、ダンナのOEM版XP Home EditionのIDが余っているので、XPキライな私がついに移行しようと思って、今朝早起きしたのでインストール始めました。

前から
ぱらや:『絶対にserver Ediだから、XP Proならできそうだけど、XP Homeにはバージョンアップできないっ!』
とは言っていたのですが、
ダンナ:『モノは試しにやってみなさい』
と言われて、CDとIDを昨日揃えてもらったのでやってみました。

結果は...

タグ

2006年2月20日|

カテゴリー:日記

眠りが浅いのかなぁ?

最近、よく眠れない日があります。
今朝もそうだったのですが、
『もう5時かなぁ?(今週は朝5時起きです(;´―`)』
と思って目覚まし見ると...夜中の1時半でした_| ̄|○

タグ

2006年2月20日|

カテゴリー:日記

諦めかけていたモノが...

10日程前、ダンナママが事故った話を書いたんだけど、当然、ダンナママの車をもらう予定だった話はすっかり飛び、自分も妊娠中だから、はっきり言って、車の話は忘れかけていました。

タグ

2006年2月19日|

カテゴリー:

2週間遅れ

権兵衛トンネルが2月4日14時に開通したのですが、やっと行ってきました。

といっても多分全国ニュースにはなってはいないだろうマイナーなトンネルですが 汗
木曽谷と伊那谷を繋いで、緊急医療にも役立つだろう等々新聞の地方ニュースでは相当な話題になっております。
開通日に行く計画もあったのですが、後で聞いたらすごい渋滞で、往復で半日旅行だったみたいなので、今思えば遅らせてよかったみたいです(;´―`)

ダンナは旧R361を走ったコトがあるそうなんですが、相当まっすぐになって近くなった感があったみたい。


飛騨高山・松本・木曽路・伊那路安房トンネルR158 &権兵衛トンネルR361周遊

タグ

2006年2月18日|

カテゴリー:日記

天使の囁き記念日

公式記録ではないようなのですが、北海道幌加内町で1978年の今日、氷点下-41.2℃という最低記録が記録されているのがこの記念日の言われのようです。

たまたまgooを見ていたら、検索からみる言葉に載っていて、なんだろう?と思ったらきれいな記念日でした。
天使のささやきとはダイヤモンドダストのコトだそう。

特になんでもないんだけど、きれいな話だったので、何となく書いてみたくなっただけでふ^^;



2006年2月17日|

カテゴリー:日記

かっちょわる(;´―`)

初TBは失敗シテシマッタ...
他で実験してからにするんだった...(滝汗)


せめてしつけは失敗しないように頑張りたいです。

『しつけハウツー』

2006年2月16日|

カテゴリー:日記

実年齢45歳くらい

実家のわんこ。
7歳になる大型犬(犬の種類よく分かりません(;´―`))でした。

2006年2月16日|

カテゴリー:家族

博多土産

今日はネタが思いつかないと思ったら、さっき届いたネタがあるジャマイカ(`・ω・´)
お昼過ぎにダンナパパが博多土産を持ってきてくれました。

2006年2月15日|

カテゴリー:日記

べいびぃの名前

男の子だったらコレってのは既に決まってるのだけれど(漢字でダンナと揉めてます( ̄□ ̄;)!!)、女の子は2人揃って『男の子』と決めつけているので名前が出てきてもスグに消えてしまって決まっていませんでした。

うちのおかんが『男の子の名前を~美とか~子とかにしたらいいじゃん?』って言っていたのですが、~美だと続けて呼んだ時に変な読みになるので、~子にしかならなくて、なんかイメージに合わなくて流れていました。

でも、意外なトコロで決まりました(;´―`)

2006年2月14日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月), 長男

宣戦布告

前のブログも含めて散々【小姑】のコトをグチって来ました。
アスにグチって、ココでグチって寝て忘れてました。

でも今日、余りに腹が立ったので、電話越しに即ブチ切れました。
電話はダンナが持ってたんですけど。
電話分捕って、直接切れそうになったので、ダンナに力ずくで止められましt

2006年2月14日|

カテゴリー:家族

今月も順調ですにゃー♪

今日は定期検診な日。
初めてダンナもエコーに乱入となりました★
実家で待ってても朝ご飯作ってくれるヒトいないしね(;´―`)

2006年2月14日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月)

久々にネコと生活

ダンナパパママ&【小姑】が九州に旅立ったので、今日はリサイクルプラスチックのゴミ出しをしてからダンナの実家へ行きます(だから昨夜は泊らなかった)。

週1しか回収ないから、1週間以上溜めると、キッチンが南向きだからか、きっちり洗って捨ててても何か変に臭う時があるのでよっぽどじゃない限り毎週出します。
指定ゴミ袋が大きくて、2人で出す1週間分じゃ微妙にゴミが少ないのだけれどね(;´―`)

2006年2月13日|

カテゴリー:日記

レアチーズケーキ

と、いう訳で、結局レアチーズケーキにバレンタインのお品は決まった。
チョコレートは太るからヤダと言い出したから(;´―`)

レアチーズは思ったより手間がかからないし、生クリーム入れずに作るので、カロリーも多少は抑えられるかなぁと。

チーズケーキ作る時はいつもフィラデルフィアのクリームチーズを使う。
何か自分の中で自然と決まってしまったルール。
そしてバレンタインフェアでチーズも安かったwブルガリアヨーグルトも安かったw
作るしかないジャマイカw

2006年2月12日|

カテゴリー:料理

ダンナ似の子供らしぃ...

最近とりあえず、胎動が起こりやすい時がいつか分かってきた。
ご飯の用意をしていたり、食べていたり。
そんな時が一番蹴られてるぅみたいなカンヂ。

2006年2月11日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月)

化粧品使用歴史・・・

化粧品に初めて触れたのは大学生になってから。
中高で校則が厳し過ぎて、当時のあたしにはリップクリームすら興味が持てない位の環境だったから。

大学生になって母に進められて始めた。
それはお化粧だけじゃなく、パーマ・ヘアブリーチ・コンタクトとファッショントータル的に色々だった。

コンタクトを勧められたのは、あたしが視力悪過ぎなクセに絶対にメガネを使わないからコンタクトならいいじゃないか?と思ったからと思われる。

2006年2月10日|

カテゴリー:化粧品

バレンタイン

...が近づいて来ました。

2006年2月 9日|

カテゴリー:日記

車の話。

こっそり...、いや相当大胆に、中古にはなるけどハローキティMOVEを狙ってるワケではありますが、何せ出産を控えた今、車にかけるお金はありません。
(車だけじゃないけど。DSもlite版が出るみたいなので今度は買えるかな~とか思いつつ、諦めています)

【小姑】が置いていくカローラIIを譲ってもらうという話になってはいたのですが、3ドアなのでチャイルドシートをリアに置いて出入りするには結構大変だと思います。
でももらえるものなんで、ダンナがカロIIをメインで使用して、あたしがインプを使うコトにするかぁと話は進んでいました。
ハイオク車だけど、5ドアだし、リアも荷物が十分積めます。

2006年2月 9日|

カテゴリー:

確定申告

と、言うワケで確定申告会場にワープします。

スポーツクラブより少し遠くなので、ついでに帰りに寄ってくるコトになり、水着等々予め準備しておきました。

相談会場に着いたら、意外に混んでいました。
平日ですが、水曜日。サービス関連の方はお休みが多いからかなぁ?

席が空くのを少し待って記入になりました。
予め税務署に電話して必要書類を聞いて揃えておいたので、らくちんです。

2006年2月 8日|

カテゴリー:日記

ワガママ?なお願いしてみる

2週間ほど前、ダンナのパパがあたしが心配だから
『顔見に行くわ』
と言ってた。
たまたまその週、日曜日の夕食を一緒に食べるがなく、心配してくれてたんで、いつでもいいですよーと言っていた。

2006年2月 8日|

カテゴリー:育児(0~3ヶ月)

唐突に...

以前からリクエストのあった餃子を作りました。
皮が足りなかった┐(´―`)┌
追加を買いに行ってしまいました。

詰める量が少なかったらしぃ...


同時に2個の餃子を包むことができるので調理の手間を大幅に短縮することができます!!1度に2つ...

2006年2月 7日|

カテゴリー:料理

寒くて家から出られない(^-^;

朝の写真の状態のまま、お昼を迎えました...
弱い陽射しはあたっていますが、融ける気配がありません(-_-)

昨夜は体調不良の様子見でスポーツクラブをお休みをしたのですが、今夜は路面凍結がコワイのでお休みになりそうです...(片道20分位かかるのです)。
夕方から買い物は行きますが、その前に雪だるまでも作っておきますか(`・ω・´)


進化した制動性能を誇る《日本専用開発》Winter i'cept【HANKOOK】ハンコック スタッドレッス...

2006年2月 7日|

カテゴリー:日記

積もってしまった(;´―`)

 

積もらないと思ったら積もってた(;´―`)
ダンナに30分早起きして雪かきしてもらいますた。
いやはや...びっくりw


【FISKARS】握り手が六角になってて滑りにくい!フィスカースヘキサゴンスコップ

タグ

2006年2月 7日|

カテゴリー:日記

最近のハマリモノ

オフゲーなら色々たまーにやるんだけど、最近のハマリは古いゲーム。
といっても、あたしにとってはmyゲーム機を買うきっかけになったゲーム。

タグ

2006年2月 6日|

カテゴリー:ゲーム

久々に雪をみた

久々に昼間に雪が降って積もった。

といっても、昨日の【小姑】特製超辛いディナーカレーの影響か、朝から鬼のように体調が優れなかったので、ダンナからのメールで気付いた(_ _).。o○←ちなみにカレーは苦手です(;´―`)バーモンドカレーの中辛位が限界(;´―`)
でもまたすぐに解けそうねぇ...ヽ(=^‥^=)ノ



2006年2月 6日|

カテゴリー:日記

オイルヒーター議論

最近、暖房器具でダンナと議論するコトが増えた。
リサイクルショップで一番気にかけているのがオイルヒーターなんだけど、出てるお店と出てないお店の差が激しいねぇとは前から話していた。
そしてやっと今日調べる気になってネットで調べていた。

タグ

2006年2月 5日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)

久々の映画〜

本日も予告通りの行動で、Zを観に行きました。

ダンナ:『リメイクだしどっちでもいいや...』
ってコトだったので最初は行かないつもりだったんですが(近所に来てなかったし 涙)、新聞を見ていたら先週から遅れて飯田に来たコトが分かったので、試験と試験の間な今日、
ダンナ:『やっぱ行きたい。第1部観ちゃったし、第3部多分チケットが当たるから観に行くと、間観てないの残念すぎるw』
突如行くコトになりました。

今月最終週はあたしの実家に帰ろうか?というコトになっていて、出費がかさむ...<(゜ロ゜;)>ノと家計簿の数字を想像するのが怖くなっていたトコロに更に追い打ちかかったので、かなり微妙な私でしたが、稼いで来てるダンナもたまには欲求満たさないといけないな...と感じて、来月からまた締めていくコトを誓う私なのでした...p(=^‥^=)q

タグ

2006年2月 4日|

カテゴリー:ガンダム

いちごパフェ★

今日はお昼から母親学級...なんだけど、その前に唐突にずーっと食べたかった喫茶店にいちごパフェとランチを食べに行くことになった。

昨夜決まったモノの、ダンナは起きてこない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
しびれを切らして!?叩き起こしたら
『覚えていたんだ(;´▽`A``』
そりゃ覚えていますわよ(_ー_)

と言うわけで、しっかり目覚めてから車で喫茶店に行ってみた。
前行った時は日曜日だったんだけど、入り口の案内板には手書きで
『土日祝はいちごシリーズの注文を控えております。ご了承下さい』
と書いてあった。
まー...忙しいしね。
今日は平日だからいいだろうと、その日1番っぽいお客さんとして乗り込んだ。

タグ

2006年2月 3日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)

初マタニティブルー

今までつわりが酷かった以外はかなり順調にきたのだけれど、昨日マタニティブルーなんて状態になってしまった(;´―`)
何でもないのにずーっと泣き続けて、治まったと思ったらまた復活して...

その他に感じる症状が以前あった鬱な状態に近いなぁ...やばいなぁ...と思いながら、どうにか耐えていたけれど、途中で限界を覚えて、夜勤中のダンナにメールした。
たまたま休憩に出てたので即レスが来て、『出来るだけ早く帰る』ってコトになって1時間半早く帰ってきてくれてどうにか落ち着いて寝るコトができた。

『何かあったの?』とダンナに聞かれるものの、覚えはない。

ただ今思えば、おかしくなり始める少し前にネットで天使になってしまった赤ちゃんのサイトを見まくって泣いてたなぁと...。
今は順調でも突然自分もそうなってしまうような恐怖か、過去の失態を悔やむ自分がいるのか、いずれかである気がする...。

明日は市の母親学級第1回でダンナも是非参加してくださいっ!みたいなモノ。
今のあたしに出来るコトは明るい未来を信じて進むコトだけなのかもしれない。

タグ

2006年2月 2日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)