2006年3月の記事一覧

ネタ切れ中?

と言うわけではありませんが、スランプ?みたいなカンヂで書くコトが思いつかない┐(´―`)┌

週末充電したら大丈夫かなあ?
花見にはまだ早いので、桜を愛でてってのもないから、何か探そう(;´―`)

2006年3月31日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

どっちバトン

喘息の疲労度満載から脱出しかけてきたので、しろうさぎ。さんのトコロから奪ってきました[:にぱ:]

2006年3月29日|

カテゴリー:バトン

紙オムツ?布オムツ?

昨日、病院の母親学級に行きました。
呼吸法の練習もあるので、立ち合い希望の場合はダンナも参加なので、両親学級みたいなカンヂでした(*^^)v
もちろん、アスも参加です。

先に赤ちゃん用品の準備についての話があったのですが、お世話になる病院は布オムツなのです。
今時は紙が多いと聞いていたので、ちょっとビックリ。
でも、それと同時にアスがあまり皮膚強くないって不安が走りました。
市の母親学級でも同じ話は聞いたハズなんですが、アスが産まれた病院でもあるので、やっぱり重みが違うのでしょうか?
おしり拭きだけは買ったのですが、紙オムツは産まれた体重を確認してサイズと量を見極めるコトにして、価格のリサーチに留めていたのです。
あとはかさばるものなんで、場所の関係もあるし。

オムツ離れまでに紙オムツだと約60〜70万円かかると言われたからぢゃないのですが、あたしに似たら肌激強いけど(漂白剤に素手突っ込んでも荒れないw)、アスに似ると湿疹ができやすいから。
週末、アスの両親と四人で久々に一緒にご飯食べるので(【小姑】は東京に舞のお稽古に行っていてイナイw)、その時に相談してみて考えようか?というコトになりました。

呼吸法の練習+立ち会いの心得(陣痛が始まってから家でするコトも含めて)では、喘息で苦しい中呼吸法やって余計に苦しくなっている自分がツラカッタ(;´ρ`)
風邪ぢゃないのに咳出まくりで、他のヒトイヤだっただろうなぁ(;´д⊂)

今日の検診の担当医も、昨日トローチ出してくれたセンセイも、かかりつけの呼吸器科のセンセイに行きなさい叱られてしまっている始末なので、帰りに直行しました。
したら、こっちでも『ガマンし過ぎ 怒』と叱られ(;´д⊂)
吸入と、特に明け方ひどいので、夕飯後か寝る前に一日一回飲めばいい常用薬を処方されました。
薬キライな産科担当医にも『常用薬も服用してちゃんと治しなさい』と言われたので、マヂメに飲むようにしなくては(;´―`)

ちなみに今日の検診では赤ちゃんの体重が1440gになっていました。
二週間でこんなに増えるの?(^-^;
あたしの体重はシュガーレスがほとんどといいながらも、一時間に1〜2個ペースでないと喉がきつかったのも手伝って1kg近く増加…
昨日トローチ処方てもらったけど、時既に遅しとはこのコト…_| ̄|○
後期の血液検査をして終わりでした。

今日は2時半から発作が起きてたので、寝不足になり、久々に三時間もお昼寝してしまいました(;´―`)
まだダルイのと食欲もないので、ベッドでゴロゴロ続行中ですヽ(;´Д`)ノ

2006年3月28日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

♂?♀?♂!!!w

『丸いのが見えるので男の子のようですね』
どうやら男の子のようです☆
二人とも一人は男の子が欲しかったので、浮かれてます♪

2006年3月27日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

ぎゃぁヽ(;´Д`)ノ

気付いたら白髪がイッパイ(((゜Д゜;)))
アスに抜いてもらったけど、まだありそう…って(;´ρ`)
ストレス貯まってるのかなぁ(>_<)

2006年3月27日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

ランチバイキング♪

今日は隣の市にあるシティホテルでバイキングがあるっ!って情報をげっつしてたので、お昼前に着くように行ったら、最後の2席でした(滝汗)
危なかったぁ[:汗:]

満足して食べ過ぎ…火曜日検診なのに、普通サイズのケーキ4つも食べちゃいましたぁ[:ケーキ:]
プチケーキサイズだったら、@3種類あった全種類制覇できたのになぁ(ぉひw

それから岡谷の西松屋へGo!
うちから一番近いベビー用品専門店でふ。
思ったより遠かったので、結構疲れたけど、小物を安く揃えられたので良かったかなぁ。
完母の予定ですが、一応哺乳瓶1本と電子レンジで消毒するケースを揃えたかったのです。
近所のダイエー系列やアピタだと3倍の値段してたんで躊躇してた…[:汗:]

一番買いたいお洋服もやっぱり安いなぁと思いながらも、性別はまだわかってないし、もう新生児用は要らない位数があると思うので(今手元にある新品+4歳の弟が使ってたお下がりもある[:ぷー:])、我慢して帰ってきました[:あひ:]

帰ってきたらバイキングのお腹イッパイがまだ続いていて苦しいし、足はむくんできているカンヂがするし、アスが夕飯食べるまでベッドで1人まったりしていました。
おかげでずいぶんと楽に[:ハート:]

明日は病院の両親学級と、運命の?!Duronの性別判定日になるかしら?[:にぱ:]

2006年3月26日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

またまた今日も歯医者です

今からどうがんばっても1年くらいは通えないだろうってコトで、表に見えないところもひっくり返して治療中です[:薬:]
とは言っても、歯磨きが得意ではないと思われるあたし、結局はまた虫歯になるんでは???[:げほ:]と思っていたりします[:Zzz:]

やっぱり電動歯磨きにしようかなぁ?と思うのでした。

3日前から喘息の発作が起きててちょっーっと辛いです[:薬:]
一難去ってまた一難…[:のぉ:]

2006年3月24日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

笑っちゃいけないんですが(^-^;

唐突ですが、ココに来て下さる方は経産婦の方が多いので、殆どの方が読めるとは思いますが[:にぱ:]
『産褥』という漢字。
アスは読めなくて、でも言いにくくて聞けなかったらしいです[:汗:]

そろそろあたしも8ヶ月に入るので、入院準備も迫られているので、アレ買った、コレ足りないと読み上げながらやっていて、暴露されました[:にひ:]

でも聞いたけど、スグ忘れそうだって〜…
まぁ、男のヒトには殆ど関係ないから仕方ないでしょうけどね[:汗:]

2006年3月23日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

起きたら雪積もっていましたぁ


先週末、待望の物置が来ましたが(出産前に欲しかったのです♪)、今朝今冬最後と思われる雪[:雪だるま:]に降られました[:のぉ:]
北海道に降っていた雪に比べたらカワイイ積雪ですが[:結晶:]
物置に納まった雪かきグッズは今年2回の出動でした。少ないそうですん。

予報ではみぞれだったのに、夜中にタバコ吸いに出たアスが雪積もってると言っていたので、うっそーぉ〜[:あひ:]ってカンヂでした。
でも今は晴れてきてます![:曇りかけ:]午後からも晴れみたいです![:晴れ:]
今日こそ布団干しちゃおうかなぁ?[:じぃ:]

2006年3月23日|

カテゴリー:日記

GWにZ?の映画が来そうです☆

昨日、ちまちまネットで検索していたら、Z?が?が来た映画館に4月下旬から来るコトが発覚![:ハート:]
早速仕事中のアスにメールしましたぁ♪[:グッド:]
下道で片道1時間半くらいかかるので、念のため主治医に所要時間等から考えて高速にするべきか相談はしたいなぁとは思っています。[:プリン:]

ダメと言われても行きたいんですが、ダメって言わないでね…せんせいっ!w

2006年3月23日|

カテゴリー:ガンダム

ケータイからのtest

test投稿なので、読み飛ばしてくださぁい♪

2006年3月22日|

カテゴリー:日記

お布団干したいよー

と思いつつ、既に3日目。

月曜日は風が強くて中止[:台風:]
昨日は日の当たるお昼から曇ってきたので中止[:曇りかけ:]
今日はお昼から雨みたいなんで諦め[:雨:]

明日は雨の予報[:雨:]
諦めて週末干してもらおーっと[:ハート:]

水着の洗濯は今日も続く…
明日はさすがに乾燥機だなぁ[:お茶:]

2006年3月22日|

カテゴリー:日記

今日は昨日より暖かい★

洗濯終わって休憩[:お茶:]
今週は毎日プール三昧なので、毎日お洗濯なのでする[:チョキ:]

まだ寒いけど、昨日よりは暖かいかな?
明日・明後日は雨の予報でてるけど[:あひ:]

昨日、FFXIIをあすの欲望に負けて?つい買ってしまいました[:閃き:]
あたしはしないけどw

2006年3月21日|

カテゴリー:日記

多分?復活

風邪から来る頭痛からの復活を試みる為、週末はかなりネットから離れてみました[:薬:]
PCだけじゃなく、ケータイからもチェックしてしまう自分もいるし[:汗:]

ほぼ治ったと思うのですが、今朝の放射冷却で冷えたのがまだ今は効いていて頭痛が[:ほへ:]
思った以上に寒い&時折吹く寒風[:台風:]の中、ベランダで洗濯を干していたらまたまた冷えたので[:のぉ:]、暖まっています[:お茶:]

春はいつ来るんだぁ lol
というワケで今週も始まりました。
妊娠後期も近づいてきてるので、体重管理も更に引き締めて行こうかな[:流星:]

2006年3月20日|

カテゴリー:日記

ちゃんと解約できてたぁ

1月末でFinal FantacyXIを解約したのだけれど、2月課金分の請求が来ないか心配で[:汗:]
今朝のメールチェックでやっとあたしのカード明細が分かって2月分課金されてないコトが判明〜[:閃き:]
アスのは少し前に明細来てたのでコレで2アカとも課金停止状態にはなっているコトが確認されましたぁ[:オッケ:]

2006年3月20日|

カテゴリー:ゲーム

母親学級

昨夜からの強風[:台風:]で深夜は近くに落雷[:雷:]があったので、今日はどうなることやらと思っていたら、風は強いけれど天気はよかったので朝からいっぱいお洗濯しました[:オッケ:]

んでもって、市の母親学級の最終回(4回中4回目)に行って来ました[:グッド:]

内容は家族計画・お産の流れ、母乳哺育についてでした。

家族計画。。。はそーゆーコトなんで割愛しておきます[:汗:]

お産の流れは要は呼吸法でした。
病院の母親学級でもう一度しっかりと聞いてね〜というコトでした[:ほへ:]

母乳哺育はマッサージのVTRを見て、助産師サンにチェックされました[:のぉ:]
参加者9名ですが、実はお産したコトがないというおばあちゃん助産師さんは全員のをチェックして、全員赤ちゃんがくわえ易い形であると言っていました。
といっても個別でチェックですが、個室でチェックしてほしかったなぁ。
外からは見えなくてもねぇ。。。[:あひ:]

というわけで、市の母親学級は終わりました。
あとは病院のを2回残すのみです[:閃き:]

2006年3月17日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

まだ。。。

頭がかなりぼけております[:のぉ:]
今日は[:雨:]ですが、寒い雨のようで、稀に頭痛も着ます[:あひ:]

落ち着くまでしばらくコメント[:伝言:]付けにお邪魔しますが、自分で記事を書くのは少し休憩します[:ケーキ:]

2006年3月16日|

カテゴリー:日記

1,080g

7ヶ月検診?に行ってきました。
家の周りは降ってないんですが、病院は市内でも中央アルプス寄りの標高が高い方にあるので、車から降りたら雪が舞ってました[:雪だるま:]

今日は着いた時、お産で診察が止まってました[:汗:]
お産あけ2人目だったんで、先生、微妙にテンション高かった気が[:くく:]
お産で待ってる間、そういえば結月さんが昨日36週で破水して入院してたなぁと思いだして見てみたら、今日に延びてるし大変そう[:のぉ:]
母子とも無事産まれてくれます様に…[:星:]

例によって?、太股の骨の長さから1,080g位で『順調ですね〜[:ハート:]』とのコトです。
風邪[:げほ:]をひいていた話を一応しましたが、予想通りの答えが[:薬:]
『少しでも食べられて耐えられるなら、寝て過ごして治しましょう。ど〜してもになったら来てください。対応しますから』
薬の投与は便秘薬1つでもイヤがる担当医なんで諦めてますがw
でもつわり中に1度だけ点滴してもらいました。

といっても先生の一番の心配ネタはあたしの喘息です[:骸骨:]
今回は発作と思われるモノはなかったのですが、風邪の咳なのか発作なのか区別が付きにくかった点は申請しておきました。

終わってアスに迎えに来て貰ったら、実家からお米[:おにぎり:]もらってきてくれてないし[:のぉ:]
銀行の記帳欄がイッパイになったって話をしたので、『銀行行く?』って言われたけど、
『今日炊いてるお米が予備のお米[:ぐす:]銀行行く位なら、実家に寄れ[:怒:]』と言って再びアスは実家へ。
久々に?お義母さんに会ったら、
『ぱらやちゃん、どうだった?順調?』
『1,080g位で順調だそうです〜』
『え?そんなんわかるん????[:汗:]』
『胎児の太股の骨の長さから推測できるらしいんですよぉ〜[:にぱ:]』
『へぇ〜』
そりゃ30年前とは話違いますって(苦笑)

今思えば、3Dエコーの写真見せてあげれば良かったと思う(爆)
今度みせてあげようかな?[:閃き:]

というワケで、今日もアスが出掛けたら寝ます_| ̄|○

2006年3月14日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

2日早いホワイトデー♪

今週は外食をしない!と思っていたのですが…[:ぎょ:]

『明後日遅番で夕飯食べに行けないから、今日行くかぁ[:にぱ:]』

とアスが言い出したので、突然に南信州ビール味わい工房に行くことになりました[:にぱ:]

雨の中でしたが、18時前についたのでガラガラ[:パスタ:]

アスはソースカツ丼・味わい工房風を注文し、あたしはびっくりえびかにグラタンを頼み、ピザも食べちゃおう♪と言って、サーモンのピザも頼んでしまいました[:グッド:]
ビールはせっかくだけどなしにしました。一応アルコール度1%以下のはあったんだけど、養命酒もダメ!という担当医のコワーイ?w顔が浮かんで[:汗:]

どれも美味しかった[:星:]
結婚記念日(4/29)に行く予定だったお店だったけど、結婚記念日はとっておきの?イタ飯屋さんに行こうかなぁ[:カキ氷:]

2006年3月13日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

週末はくたばってました(ーー;)

風邪をひいたのかわかりませんが、頭が重い?ボーっとしてて、鼻水が出る+くしゃみが出る+咳が出る(喘息の発作?)という状態で、後ろの3点セットは夜〜朝の寒い時間にしか起こらないのですが、終日頭は変だったので、殆ど寝てました_| ̄|○
昨日のお昼からは少し楽になったのででかけましたが(^-^;

明日、定期検診なので、明日になってもきついようなら、先生に相談してきますぅ。
今日も早く寝よう(^^ゞ

2006年3月13日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

髪切って来ました♪

結局ショートにする勇気はなく、10cmカットしてきました。
カットしても余裕でロングの域なのですが(笑)

やっぱり頭が軽くなった気がします♪

でも鏡に映った自分のふくらはぎ、妙に太くなった気がしました…
体重余り変わってないのになぁ…

アスに言ったらむくみじゃないの?って言われて更にショック[:のぉ:]
火曜日検診なのに、怒られそう[:えぐ:]

2006年3月12日|

カテゴリー:日記

意外なパン屋さん

木曜日に地域フリーペーパーが新聞に折り込まれるのですが、その中に、隣町の道の駅で3周年記念のパンの99円均一セールをやります!というのがありました。

と言う訳で早速行ってみました★
全部が99円じゃなかったけど、3つずつ買って車の中で食べました。
雨がイッパイ降っていたので、外では食べられなかったし。
でも美味しかったです。ただ味は薄めなので、ヒトによってはモノ足らないかも。

お店にアスのおばあちゃんが寄贈した作品が展示してあったので、2人で見て笑ってしまいました(^-^;
意外なところにおばあちゃんがいました☆

2006年3月12日|

カテゴリー:日記

イタリア村限定

アスの走り屋さんなお友達の1人の方が買ってきてくれました〜。
ちなみにイタリア村とは名古屋港に出来たファッションモールです。

最近彼女とあたしの為に!?キティのファスナーストラップ探してきてくれます♪

2006年3月12日|

カテゴリー:ハローキティ

ZガンダムIII

ずいぶんと前なんですが、ガンダムカードの使用料で今公開中のZガンダムIIIのチケットが当たる!という抽選があったので、たまたまスタッドレスタイヤの購入を控えていたので使ってみたら、当たっちゃいました。

と言っても1枚なんですが。

新婚旅行中に金沢でIを見て、このチケットが当たりそうだっていうのでIIを観に行って。
問題はIIIがあたしが映画観に行けるうちに近場に来てくれるのかしら?という問題点。
あたしにとっては、IとIIはどうでもよくて(ぇ?w)、IIIだけ観れればイインデスヨ。

去年12月公開のIIが飯田(車で1時間)のトコに来たのが1月末でした。
IIIが公開されたのは3月4日。計算上ではGW前に来そうですが、その頃始まる映画も多いのでどうなるのだろうか?と毎日新聞の映画開催情報欄を眺める日々です(^-^;

2006年3月12日|

カテゴリー:ガンダム

たこ焼き♪byアス

朝・昼と頑張って作ったんですが、今日はアスをおだてて!?wたこ焼きを作ってもらいました☆

美味しかったデスヨ♪
また作ってもらおう★

2006年3月11日|

カテゴリー:料理

春?

お正月の福袋はいくつか買ったんですが、ちょっと珍しいもの買いました。
JAが出している福袋なんですが、野菜の詰め合わせ+りんごジュース+鉢植えのお花というのがありました。

昔、サボテンを枯らしたオンナだったんで、お花とか育てるのは抵抗があったのですが、今回は頑張ってます!?w

最初は玄関に置いていたのですが、お日様の光が入らないので、キッチンの出窓に変えてみました。
なんか元気になったみたいで、お花がイッパイ咲いてきます★

2006年3月11日|

カテゴリー:日記

化粧品のライン変更。

週末に基礎化粧品を買い足しに行きました。
フルコース買い足しだったので、前に貰ったサンプルのラインはどう?って薦められて、ちょっと考えたけど、結局変えてみました。

今までCOSME DECORTEの中でもMICRO-PERFORMANCEを愛用していたんだけど、値段も余り変わらない(どっちかと言えば少し安い?)THE HYDRO-SCIENCEに変えてみました〜。
普通のでもしっとり感がいいとか。
サンプルだけじゃ余り分からなかったんですが、液体が水色からピンクになっただけで上機嫌なあたしがいました(^^ゞ

2006年3月10日|

カテゴリー:化粧品

今日は何かと変なのです。

寝不足が原因なのかなぁ?
すっごいやる気が起こらない+異常にお腹が減る┐(´―`)┌

とりあえず、朝の片付けとお洗濯は終わったんだけどね。
全然前向きになれません。

お天気もよくないし、お散歩に行けないからスポーツクラブまでお出掛けはおあずけかしらん…

2006年3月10日|

カテゴリー:日記

春デスネ…

春を感じつつあるのがスゴクイヤなトコロであります。
それは、他のヒトの車の運転。

とある日の夕方。スポーツクラブに行く為に車で自宅を出て少ししたトコロでした。
交差点で曲がる時は優先・非優先関係なく多分一旦停止が基本だと思うのですが、100m以上前の軽トラが一旦停止をせず右折に出てきたからって自分も一緒になって突っ込んできたおばさまがいました。
優先・非優先でいえば、うちが2車線道路で直進、おばさまは脇道から右折で出てきたので、多分普通はおばさまが一旦停止して待つとは思うのですが、コッチが急ブレーキ踏んで避けた目の前で頭を前の道に1m以上前に出して停止していました。
前の車が止まらずに回ったからと言って、状況が常に一緒と思うのはどうかと_| ̄|○
左からおばさまが来たので、マジ突っ込まれたかと思った。
救急車のピーポーピーポーの幻聴が聞こえたのはキノセイで済みましたが、1人の身体じゃないと思うとマジドキドキものでした。

他にも、自宅に帰ってくる途中の家から後方確認なしにバックでイキナリ出てくる車が満載とか。
前方左右確認すらナシで頭から出てくるおばさま(コレは季節問わずに常習犯なんですが_| ̄|○)。
アスが
『自分で事故起こすより前に巻き込まれそうで怖いわ…[:のぉ:]』
というのが分かります…。

あたしが普段お散歩経路で使っている道が大半なので、ものすごく怖くて仕方ありませぬ。
といってお散歩をサボるのはイヤだしなぁ。はぁ。

2006年3月 9日|

カテゴリー:日記

バンドエイド

長野県のドコで言うのかまだイマイチ分かってないのですが、バンドエイド・絆創膏・キズバンのコトを『サビオ』って言うらしいです。
アスやアスの実家で聞いたコトはないので、南信、少なくとも上伊那地方の言葉ではないと思われますが。

数日前に指先をピーラーで切ってしまって…
それから普通に家に転がっていた特価の絆創膏を使っていたワケなんですが、やっぱり水仕事すると見事に剥がれます_| ̄|○
今週はほぼ毎日プールに行っている訳で、当然入ったら剥がれます_| ̄|○

プールはともかく、水仕事は一日何度もあるワケなので、生活に支障が出てるというワケで。

こんなの買ってきてしまいました。

救急ばんそうこう 指先用

バンドエイドなんでくっつきもいいんですが、やっぱ指の先端って普通の張りにくかったのでスゴク便利です。
ちょっとお高いんですが、一日に10枚も張り替えてるよりは結局ローコストな気もするんで、イイかなと思って使っております。

殆どくっつきましたが、まだ皮がめくれそうな気配はあるので、しばらくバンドエイドとお友達になっておきまs

2006年3月 8日|

カテゴリー:日記

現実逃避バトン

初バトンに挑戦です(^-^;
キョンさんから頂いてまいりました(滝汗)
うちも恋人は終わってるので(多分!?w)、アスに置き換えてます。

?もし1日貸し切ってデートできるとしたらどっち?
TDL or USJ

TDL。USJは行ったコトないけど(^-^;


?大好きな人とのデート。するならどっち?
バッティングセンターorゲームセンター

ゲームセンター。週末は殆ど行ってます。
ケータイにはUFJキャッチャーのちっちゃいの?でとって貰ったゼンマイ仕掛けのハロがついています♪
アスの緑は100円で取れたのに、あたしのピンクは2,000円かかったのはヒミツです(ーー;)


?アスとのお泊まり★行くならどっち?
貸しきり露天風呂のある老舗旅館or夜景の素敵なスゥィート

ゼッタイに貸切露天風呂!(´∀`)
時間制はヤダ。1時間で終わっちゃうから。


?アスとオール★するならどっち?
居酒屋で朝まで飲みor漫画喫茶のナイトパック

うちは多分マンガ喫茶のナイトパックだろうな(爆)
2人とも飲めない┐(´―`)┌


?デートする時間★どっちがいい?
月1だけど1日中or週3以上だけど2時間

毎日じゃないとイヤ。
って選択肢はなかった?w
仕方ないので週3以上だけど2時間。


?アスと初旅行★行くならどっち?
国内だけど超豪華or海外だけど激安ツアー

国内がいい。
そしてゼッタイに個室露天風呂付のお部屋じゃないとイヤ♪


?バトンを回す人は?
時間があればお願いします(;´―`)
お仕事や育児で忙しい方が多い。。。

・さこ太☆さん
・しろうさぎ。さん
・結月さん
・ないくん

うちのブログに来て失敗したと思われたらどうしようw

あー、気付いてくれたら、師匠にもお願いしたいな(爆)

2006年3月 8日|

カテゴリー:バトン

本日…

プログラムメンテに入る為、余り他のblog・サイトに顔出しできないカモしれません。
生きておりますので(;´―`)

あー、洗濯物干してない┐(´―`)┌

2006年3月 8日|

カテゴリー:日記

とある日。

アスが遅番で遅いので早めに寝ようと思ってベッドに入ろうと思ったら、

あたしの寝る場所がピンクカエルに占拠されていました[:のぉ:]
寝ずにまってろ。って言うイミなーんかいっ!とばかりに仕返し。

2006年3月 7日|

カテゴリー:ハローキティ

ポーション発売日っ!

興味ないヒトは興味ない話でスミマセン。
そして知らないヒトもいるカモですが...
数日前から意味不明!?なテレビCMがやっているアレです。
計り知れない強さです。ブリザガ
計り知れない強さです。エアロガ
計り知れない強さです。サンダガ

今日はFFXII(じゅうに)発売とコラボしてるっぽい、サントリーのポーションの発売日です。
多分もう今発売されてると思うんだけど、ダンナが出勤途中にコンビニ寄ってくれているハズです。コンビニでのゲームの販売は発売日当日は7時~だから微妙なんだけど。深夜便で届いてないか期待しつつ。
FFXI(じゅういち)で錬金術やりこんだ?あたしとしてはやっぱ限定版が欲しいのだ〜
高そうだけど。→やりこんだ形跡?
夕方お散歩に出掛けるので、ダンナが買えてなかったら買ってくる予定でふ。
→買って来なくていいみたい(σ^∇^)σ


コレってコンビニ限定発売ではないよねぇ?
コンビニが多そうだけど。



2006年3月 7日|

カテゴリー:ゲーム

昨日は久々に楽々してしまいました_| ̄|○

夕飯にグラタン...と2人合意して作ろうとしたら、簡単グラタンの元がないじゃん┐(´―`)┌
という理由だけでバーミアンに外食になりました(苦笑)
そんな理由で家事をサボっていいものが甚だギモンですが(´・ω・`)
あたしの指がイマイチなのもあるんですが、17時台に行ったらさすがにガラガラでした。

隣のオジサン?がケータイで話してたのがちょっと気にはなったけど。

その後ダイエー系列のお店でピアス見がてらウィンドーショッピングして帰ってきましたぁ。
3軒見たんですけど、変わったフックとか出てて、興味津々。
春物もあって、目移りしまくりだったので、買うのやめました(^^;





タグ

2006年3月 7日|

カテゴリー:日記

久々に調理中のケガ(;´―`)

昨日慌ただしくお昼ご飯を作っていたら、ピーラーで指の皮むきました_| ̄|○
軽く表面...だと思ったら意外に少し深めだったようで、ちょっとのコトでまた出血を繰り返してしまいます。
シャンプーすらきっつい 涙

ちょうどキータッチであたる部分なので、PC関連も落ち着くまで自粛モードに入ります(>_<)
洗い物もぼちぼちさぼってるので(;´―`)
指先を使わなくていいコトをしておきまつ

指先用のバンドエイドをしたら、平気になりました(*´∇`*)

タグ

2006年3月 6日|

カテゴリー:日記

色々。。。

どうやら風邪ではなく、タバコアレルギーみたいなカンヂだったみたいで。
この1週間、熱っぽいのも熱計ってみたらキノセイだったりだった。
むー。タバコに免疫はあると思っていたけれど、完全に絶って4ヶ月でこんなに効果が出るモノなのか(;´―`)

以前、妊娠中の師匠の前でタバコを吸った記憶がある。
この1週間、その後の師匠について色々考えた。
健康には育っているけど、やっぱあの時の師匠も今週のあたしと同じカンヂだったのかもしれないと思うと、後悔ばかりになる。
本当師匠スミマセンでした_| ̄|○

と明日からまた5時起きの週が始まるので今日は更に早めに起床♪
とはいっても、新聞読んだり広告の特売チェックしたりメールチェックしたりなんてワンパターンなコトしかやってないんですけどぉ(^-^;
今日は特に大きな収穫はなく、更にボサーッと続きます。
9時〜お掃除大会の予定なのですが、1時間早めるかなぁ。
何かいつもより多くのコトするみたいだし。

単に暇で仕方なくなってきたとも言いますが(;´―`)
今日も一日またタイトなスケジュールで頑張りまっし。

ちなみに~7
ピアスホール、右2個・左3個の独身時代と同数に戻しました(爆)
本当はまだ1個ずつ空いてるんですが(何w)、場所が悪いので放置しましたw


せめて電子たばこなら副流煙がない分いいかな?

...と思ったけど、におい敏感な妊婦には変わらず辛かったです(>_<)

2006年3月 5日|

カテゴリー:日記

体重管理

を頑張っているつもりでも、プール行けない週&実家に帰ったでスゴイ影響が出ていて、気力がなくなりそう(;´―`)
でも今日から9日連続プールを達成して、どうにか今月の自己目標に戻さなくては...

検診まで@10日。
食事制限はあまり厳しくはしてないと思います。
ただやたら動く様にするとか、出来るだけ食べるなら午前中にとか。

でもまだまだ甘いんだろうなぁ。
増量限界まで@2kg。
まだ7ヶ月だっちゅーの(;´―`)


食事制限だけでは辛いので、マタニティビクスも併用( *´艸`)

タグ

2006年3月 4日|

カテゴリー:ダイエット

今日は何かと忙しい...

と言う訳で、かなり頑張って早起きです(;´―`)
何が忙しいのかと言うと...

まず、朝一で皮膚科に行きます。
あたしにとっては今週一番の楽しみなんですが(経産婦さんからはえーっ!って言われるカモなんですが)、ピアスホールの再生に行ってきます。

そして昼一で市の母親学級があるので、これも行ってきます。
まだ早いカンヂのある離乳食→普通の妊婦向け食でした(-_-;)の調理実習なんてのもあるようです。

昼から母親学級がある関係で、その準備、ダンナの昼食・夕食(お弁当)の準備が押し出されてくるワケで(;´―`)
ちゃっちゃとやってちゃっちゃと済ませたいと思います。

というかー最低気温-5℃なのにぃ。
起きてきて速攻ファンヒーターの灯油切れました_| ̄|○
ダンナ起きてから入れてもらおう...

そして今日は桃の節句。
初めてのおうちもそうでないおうちもおめでとうございます!
昨夜ダンナを口説いてみたので、うちもケーキだけは食べられそうです(爆)


こんなケーキは予約してでも食べてみたいかも♪
販売ページ移動しました!【製造が追いつきません!1週間30個限定】TVチャンピオンで優勝したカ...

2006年3月 3日|

カテゴリー:日記

今日はちょっと早起き(^-^;

ダンナが昼から出勤だとどうも起きるのが遅くなる。
というかベッドから出る時に後ろからロックがかけられるヽ(;´Д`)ノ
しかも寝ぼけてやってるから本人に記憶がない┐(´―`)┌

タグ

2006年3月 2日|

カテゴリー:日記

やっと荷物の整理開始。。。

やっと日曜日に持ってきた荷物をたまごクラブの付録の「これそろえなきゃ!」チェックノートとつき合わせました^^;

昨日母から『ベビーバスは●●くん(ダンナ)の実家でも使うから、2人で考えて買いなさい』と言われました。
育児グッズの中では安価な方ですが、後での扱いに困るので他の物で代用(市の母親学級では押入用クリアな引出)するかとダンナの結論は出ていたのですが、義父はあった方がいいと言っていたという話をして、義父と相談してもらうコトになりました。
経験者に習えっ!というカンヂです。


今思えばこういうの買えばよかった・・・涙

タグ

2006年3月 1日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月), 長男