2006年5月の記事一覧

10ヶ月検診?2,970g

ついに10ヶ月最初の検診日になりました[:にぱ:]
今まで特に異常もなくここまでこれたことは本当によかったなぁと思います[:ハート:]

今回の検診は特別なことはなく、NSTのグラフの見方を教えてもらったくらいかなぁ?

次回は来週、アスパパがついに検診アッシーデビューで喜んでいます[:汗:]
毎回アッシーすることが希望だったみたいですが(苦笑)

ちなみに産まれる気配はまだありませんでした…

2006年5月30日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

長野に住み始めて1年…

去年、本来は新婚旅行後に一緒に住み始める予定だったんだけど、1年前の今日、来てしまいました[:汗:]
状況は最後に昨年のブログをコピーしておきます。

1年前には精神的にも体力的にも限界だったので、今のように切り替えがバンバンできる状態ではなかったし、前向きになることがまだできなかった状態なので、今思えば笑える内容で迎えに来てもらってしまったなぁと思いますが[:のぉ:]

あのとき、母には
『これから先のつきあいがどうなるか分からない。』
とまで宣言されたけど、どうにかなっているのでいいのかなぁと思います。

といっても、一昨日、電話で意味不明に八つ当たりを受けてしまい、ベネッセの電話対応にさらにむかつき、気分直しにミスドを食べに行こう!とアスに誘ってもらったのに、オールドファッションがなくてさらに切れて帰ってきて悪循環な日も今ではありますが、でも寝たら治るっていう芸も身につけたので大丈夫そうです[:オッケ:]

長野人としての新たな1年をまた楽しみに生きたいと思います[:ハート:]

2006年5月28日|

カテゴリー:日記

禁煙?断煙?

6月からだよね?タバコの値上げ…
フィリップ・モリスだけ7月?
よくわかんなくなってきた[:汗:]

とりあえず、アスがタバコ買うのを止めました。
家では吸ってないかな?
会社や実家でもらいタバコしてるコトもあるようですが、そう頻繁にもらってはいないようで。

約束してた出産までの禁煙、止めたきっかけは車のローンであるのは確かなのですが[:汗:]

結婚してから1年ちょい、お小遣いはなくなったら申告制にしてたのですが、タバコを止めたコトにより定額制に変更しました[:オッケ:]
コレはあたしが勝手に決めたことですが、納得してくれたようなので。

下げる部分は下げてきたんだけど、まだ絶対に下がる部分があるのよねぇ…うちの家計_| ̄|○
まだまだ見直さなきゃ…

2006年5月26日|

カテゴリー:日記

最終?マタニティエアロ

今日もお天気がいい[:晴れ:]ので歩いて会場の市役所へ。
始まる前に車のお金を最終入金のために振り込み。

今日も問題なく終わりますた[:グッド:]

次回は出産予定日の前日なので、何もなければ行けるけど、産まれてたら3ヶ月目まで行けないし、子宮口の状態によってはドクターストップでてるし[:汗:]
『何もなければ次回も来ますねっ![:にぱ:]』
と言って帰ってきました。

帰りにスーパーでアスお気に入りのウィンナーを買ってきて(今朝でなくなったので[:汗:])、家に帰ると不在通知が二つも[:汗:]
一つはたまひよのお世話ボックスだったので速攻郵便局に電話[:オッケ:]
車の会社にも振込完了の電話を完了してやっとお昼ご飯に…

動きすぎたかなぁ?でも心地よい疲れです[:ムキムキ:]

2006年5月25日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

ついに…

アノ車購入が確定しました[:ハート:]
少し前から探していたのですが(お盆くらい目安で)、出てきてしまったので前倒し購入になりました。

出産後の検診・予防接種に行くのに、アスパパの車だとチャイルドシートがつかないので(本当に営業車[:汗:])、用意する予定ではいましたが、希望通りのモノが急に出てくると感動より前にビックリで[:ぽわ:]
納車されてからまた感動が広がるんでしょうね[:くく:]
出産準備品の中で最大級の買い物になりましたが、欲しいモノが買えてよかったです[:にぱ:]
早ければ今週末に納車デス[:流星:]

ちなみに、あたしが脱・ペーパードライバーのために練習を始める目安が産後1ヶ月なので、それまではアスが出勤用に使います。
何せインプはハイオク車なので、このご時世には…(滝汗)
少しでも家計を浮かすために、あたしが使うようになっても、冬場以外は特に用事がない日はmoveで出勤してもらう予定です。
冬は4WDじゃないと、凍結から会社に到達できない可能性があるので[:汗:][:汗:][:汗:]

2006年5月24日|

カテゴリー:

福岡ぶらぶら

先週木曜日に【小姑】が博多に旅立ちました…[:閃き:]
半年ちょっと、色々ありましたが、ストレス源が一つ減ったなぁと[:くく:]

というのはさておき。
アスパパ・ママから福岡のお土産を頂きました。
小袋の博多ラーメン、ぬれもちおかき、そして福岡ぶらぶら

福岡ぶらぶらを今日食べたのですが、空けた瞬間、二人してゆった言葉。
『博多版赤福ですか?_| ̄|○』
12個入りだったのですが、2人で一気に食べ切るには多すぎる…[:汗:]
せめて半分とかで小袋に入っていてくれるといいなぁと思ったりしました。
おいしかったですけどね[:オッケ:]
個人的には好いとーパイが食べてみたかったので、12月に行ったときに買ってみようかな?
お土産にはないっぽい生クリームどらやきも気になるところです[:だんご:]

2006年5月22日|

カテゴリー:日記

臨月突入〜

というわけで、来てしまいました[:のぉ:]
心構えがまだ微妙に足りないと思いつつも、早く会いたいなぁ[:ハート:]と思っている自分もいます[:汗:]

今朝は、破水してないと思うけど、生臭い臭いがする!?から朝が始まり、様子見をしていたのですが、夕方勇気を出して病院に行ってみたら、高位破水でもなく、フツーにおりものと言って帰されました(苦笑)
破水だったら当然早く行かなくてはいけないし、お風呂も入れないし…っていうので、お風呂入りたかったからちゃんとした診断結果が欲しかったというのもありました。
ホントまだ何もなくてよかった(;´―`)

たぶんまた臭いに敏感になっているので(アスの体臭や口臭がつわりの時のように気になる…)、それが原因ではないかと思っています。

初めてNSTの機械をつけました。
Duronクン動きまくりで、頻繁に0になるし、助産師サンが必死に追いかけてもまた逃げるの繰り返しで[:汗:]、『まー、母子共に元気ですねっ!』みたいな(笑)

帰りにバーミヤンで夕飯を食べて帰宅になりました。[:ごはん:]
ついでに隣のミスドで100円にひかれてドーナツ買ってきたのはヒミツです[:くく:]

2006年5月20日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

低気圧の影響から…

足首だけじゃなく、頭痛もひどいので、週明けまでしばらく放置状態になります(*_ _)人
頭痛薬が足りなくなるかなぁ?[:汗:]
明日診察に行ってくるかどうか考え中です…

2006年5月18日|

カテゴリー:日記

9ヶ月検診?

[:雨:]が少し降る中、今日も病院へ。

『赤ちゃんが大きいわっ!』
そうです。すでに2,700g。
先週、母から電話があった時に、『出てくる時はきっと3,500gはあるわね』とはいわれていましたが、2週で700g増加って[:汗:]

湿布の件、先生に報告すると、
『余りよくないけれど、張ってしまったものは仕方ないし。妊娠中でも問題ないと言われる湿布もあるけど、どうする?』
って言われたので、一応もらってきましたぁ。
というわけで、ゆりサン、妊娠中の湿布はあまりよくないみたいですよぉ。[:グッド:]

迎えに来たアスに検診の話をしたら、
『未熟児じゃないことは確定だな』
といってますた。

最近お腹大きいから大きい子とは思ってたけれど、大きい子になりそうです。

次回は2週間後。
NSTがあるので、30分早目に行きます〜[:ハート:]

2006年5月16日|

カテゴリー:Duron, 妊娠

古傷が痛みます…

高校時代に痛めた…と言えばマッスル系[:ムキムキ:]に聞こえそうですが(苦笑)
高校の時にあったおじいちゃんのお葬式でこけて痛めた_| ̄|○足首が痛みます…[:あひ:]
月曜日の夜からかなぁ?

最初は体重増加のセイで足首の許容を超えたのかなぁと思ったのですが、どうやら低気圧が原因のようで[:汗:]
[:雨:]降る直前になって頭痛も始まったので、これはもう低気圧以外の何者でもないと思っておとなしくはしていますが、おとなしくしていても痛いので困ったモノです[:のぉ:]

冷湿布を貼ってしまったのですが、あとから考えたら湿布ってよくなかった気がしたりしているのですが、貼ってしまってからでは遅いので、来週の検診で申告するコトにします_| ̄|○

2006年5月11日|

カテゴリー:日記

諏訪湖まで〜♪

GW最終日の今日、隣の市まで出かけようか〜?と言うことで10時頃家を出ました[:ソレダ:]
でも、走りながら、『岡谷の西松屋まで行く〜?』って話から、気づいたら諏訪湖を見に行くに(爆)

とりあえず、岡谷のアピタにお昼頃到着し、ウィンドウショッピング&お昼に[:バーガー:][:ポテト:]
その後、隣の敷地のホームセンターで、師匠のページで見た赤ちゃん用のゲートの代わりに突っ張り棒のいっぱい棒があるのが使える!っていうのを見たので、価格調査(うちの近所にもあるホームセンターなので[:汗:])
さらに隣の西松屋にワープしてついにスリングをげっつ[:チョキ:]

そこから諏訪湖に向かって走ります。

あー、そうそう。
岡谷まで行ったらファミリーマートがあるので、期間限定のサッポロ一番醤油味とみそ味の[:おにぎり:]と無印良品のチョコかけいちごを買ってきました[:ケーキ:]
ネットで気になってた一品だったので、食べられてよかったけど、おにぎりは味がすごい濃くて、[:ラーメン:]食べたぁ♪ってカンヂがしました。
チョコかけいちごもおいしかった[:星:]

諏訪湖畔道路を走りながら、あちこちお店を見て、途中でリサイクルショップを見つけたので立ち寄ることに。
チャーミーキティの大皿を見つけて、アスは大喜び[:にぱ:]
それから、しっかりしたチャイルドゲートがあったので階段上につけるようにげっつ。

最後に諏訪ステーションパークでさらにウィンドウショッピングの後、100円回転寿司を食べて帰路へ。

霧の杖突峠を突破して帰ってきましたが、後ろから来る車に極力車を譲ってもらって、まったり走ってもらったのできつくなく帰ってきました[:ハート:]

最後に、出産用に作った眼鏡を作ったので受け取りをして帰宅です♪

今日は終日[:曇り:]か[:雨:]の天気でしたが、明日は復活する見込み[:晴れ:]
歯医者も歩いて行きます〜[:流星:]

2006年5月 7日|

カテゴリー:日記

9ヶ月

ホームセンターで見かけた9ヶ月というDVDを買ってきて観てみました。

コメディタッチで妊娠発覚から出産まで、子供のいらないカレと子供のほしい彼女の心の変化を楽しく表現してあり、先日、悔しくも中絶するコトになった友達とそのカレの話にオーバーラップするものがあって少しつらかったですが、男性心理が少しわかったかも!?という話でした。

うちは同意の上子作りをしたからこんなコトはなかったけど、急に授かった場合はこうなるんだなぁというお話でした。
自分が感じた感情もあって共感できる部分もたくさんありました。

2006年5月 6日|

カテゴリー:DVD&映画

Windows2000Professhonal

が掃除してたら発見できたので、3日ほどかけてOSの入替をしていました。
久々にインストールしたら、いろいろ手間を忘れていてやばいやばい[:汗:]
パーティションの切り直しもできたからよかったけど[:星:]
サーバーより安定してるのは気のせいだろうと思いつつ、使っています♪

2006年5月 6日|

カテゴリー:日記

植木げっつ★

今日はアスの思いつき!?により、北側の庭にアスの実家から植木を頂いてくることになりました[:にぱ:]
ツツジを頂いてくる予定だったのに、なんか違う木になってるのは気のせいでしょうか(苦笑)
今はまだ殺風景なままだけど、うちの親が来る頃には青々としてるといいなぁとか思ってみたり…

玄関横に自分たちで買ってきたあじさいも植えました[:オッケ:]

2006年5月 5日|

カテゴリー:日記

またまた焼肉(滝汗)

今日はアスの実家からお声がかかり、お昼からお庭で焼肉パーティ[:バーガー:]
昨日の夜で昼なんで、2人ともそんなに食べれるわけでもなく[:汗:]

それでもアスパパがみんなで揃ってご飯食べるコトを喜んでくれるので、孝行ってコトで昨日食べたことは内緒で行ってきました♪

九州のアスママの実家関連で同じく6月にさらに2人べいびぃが産まれるのですが(苦笑)、ほかもみんな男の子らしく、
『○○って名前はうちが取るからつかわんでねー!』
って連絡があったらしいのですが、

アス:『名字違うんだから関係ないじゃん』

で却下になりました[:汗:]

ここでもまた義姉に
『名付けに姓名判断本はいかがかね?[:じぃ:]あたしの名前はサイアクらしいから』
とかまた押しつけられそうになりましたが、

アス:『流派によって全然判定違うからアテにならんし、付録で付いてるので十分』
ぱらや:『気にしなきゃそれまでですよね』
アスママ:『私はあなた達の時、気にして名前つけなかったわよ?』

というコトで押しつけられずにすみましたが、付けた名前であーだーこうだ言われそうなのでイヤだなぁとまた思いました…[:あひ:]

その義姉もやっと5/18に旅立つそうです。
あともうちょっと…
さっさと行ってくれぇ[:流星:]

2006年5月 4日|

カテゴリー:日記

ベランダで焼肉♪

今日は突然に友達が集まって、うちのベランダで焼肉をすることになりました♪
最初は6人でしたが、もう一組のご夫婦へのみんなからの結婚祝を持ってくると言って、奥様がつわりで来れない別のご主人も飛び込みとなり、7人になりました[:グッド:]
11月が予定日なんだそう[:ハート:]

といっても、みんな運転して帰るので、アッシーのいるもう一組のご夫婦のご主人とアス以外は麦茶で(苦笑)
GW中なので、気をつけないとお巡りさんチェックあると後で困るし[:汗:]

福岡土産で前に買ってきてもらった赤い恋人が賞味期限近くなってきて、もう一組のご夫婦のご主人が辛いモノ大好きなので、実験台で食べてもらったら、そんなに辛くないみたいなので、みんなで食べてもらいました[:おにぎり:]
といってもあたしには辛そうなのでやめておきました[:ほへ:]

久々に揃ったメンバーで楽しかったなぁ[:オッケ:]
またやるかも〜[:チキン:]

2006年5月 3日|

カテゴリー:日記

お掃除お洗濯三昧

今日は昨日の休養日も兼ねているので、まったりdayです。
と言っても、貴重な晴れ間は水通しや普段のお洗濯に使わなくては♪
と言うことで、今日もベランダは洗濯物でいっぱいになりました★

2006年5月 2日|

カテゴリー:日記

久し振りの映画の日♪

久し振りに映画の日にあやかろうと、そしてできればきれいな映画館で観たいと思って、山形村にあるi city cinemaまで行ってきました[:流星:]
到着した時にちょうどナルニアの入場が終わってしまって次回は5時間後だったので、アイスエイジ2日本語吹き替え版を見るコトに[:グッド:]

余り面白くないのかなぁ?と思っていたのですが、面白くって殆ど笑っていた自分がいました[:にぱ:]
前の話も少し観てみたいな。

あと予告がパイレーツオブカリビアン、カーズ、ゲド戦記と全部観たい映画だったのですが、出産後公開予定のモノばかりで、恐らくDVDで観るコトになりそうなので少し寂しかったなぁ…

2006年5月 1日|

カテゴリー:DVD&映画