2006年8月の記事一覧

よくなってるのかなぁ?

[:晴れ:]

『薬を飲んだら寝過ぎるコトがあります。そうしたら薬の量を減らしてください』
と指示があったんだけど、特に寝る時間は変わってない気がする。
良くなってるのかもよくわからないまま服薬2日目…

んでもって、アスも風邪っぴきで半休して帰ってきました。
そんなあたしも既にイエローゾーンには突入しています_| ̄|○
3人揃ってダウンまであとX日!(コラw
早く治らないかなぁ(ーー;)

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:18回

2006年8月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

ふぁいなる・ふぁんたじぃ・すりー

が先週発売されたので、アスが必死になってやってます。
メールを送り合いをすると、なにやら変わってくるようで…

あたしは多分やらない…つもりです。
今のところ脳トレやるだけで精一杯だし[:のぉ:]

2006年8月31日|

カテゴリー:ゲーム

げんこつやまのたぬきさん

げんこつやまの たぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこしておんぶして またあした

2006年8月31日|

カテゴリー:

シューベルトの子もり歌

ねむれねむれ 母の胸(むね)に
ねむれねむれ 母の手に
こころよき 歌声に
むすばずや 楽しゆめ

ねむれねむれ 母の胸に
ねむれねむれ 母の手に
あたたかき その袖(そで)に
つつまれて ねむれよや

ねむれねむれ かわいわく子(ご)
一夜(ひとよ)寝(い)ねて さめてみよ
くれないの ばらの花
開くぞや まくらべに

ねむれねむれ 母の胸に
一夜寝ねて 起きてみよ
かおりよき ゆきの花
におうぞや ゆりかごに

2006年8月31日|

カテゴリー:

五木の子守唄

おどま盆ぎり 盆ぎり
盆から先ゃ おらんど
盆が早よ来りゃ 早よもどる

おどまかんじん かんじん
あん人達ゃ よか衆(しゅう)
よかしゃよか帯(おび) よか着物(きもん)

おどんが打死(うっちん)だちゅて
誰(だい)が泣(にゃ)てくりゅきゃ
裏の松山 蝉(せみ)が鳴く

蝉じゃ ごんせぬ
妹(いもと)でござる
妹泣くなよ 気にかかる

おどんが打死(うっちん)だば
道端(みちばた)いけろ
通る人ごち 花あぎゅう

花はなんの花
つんつん椿
水は天から 貰い水

2006年8月31日|

カテゴリー:

子守り歌

ねんねん ころりよ
おころりよ
ぼうやは 良い子だ
ねんねしな

ぼうやの おもりは
どこへ行った
あの山 越えて
里へ行った

里の 土産(みやげ)に
何もろた
でんでん太鼓(たいこ)に
笙(しょう)の笛

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

ねんねんころりよ、おころりよ
ぼうやのお守は、どこへ行た
あの山越えて、里へ行た
里の土産に、何もろた
でんでん太鼓に、笙(しょう)の笛
起きゃがりこぼしに、犬張り子

2006年8月31日|

カテゴリー:

歌詞をつづってみまーっす!

といっても、Duronに歌ってあげたい子守歌。

フレーズはわかるんだけど、歌詞がわかんなくて…ってのが一杯あったので、調べてみました。

よかったら皆さんも歌ってあげてくださいね![:流星:]

2006年8月31日|

カテゴリー:

風邪をひかせてしまった模様…

[:曇り:]のち[:晴れ:]

熱はないのですが、鼻が詰まっていてすごくミルクを飲みづらそうにしているので、小児科に行ってきました。
結果はやはり風邪…

夜、自分たちが暑いのをいいことに、窓を開けて寝ていたのがダメだったみたいです。
谷の夜は夏でも危険…[:のぉ:]

ごめんね、Duron。
ちゃんと薬を飲んでくれるから治ってくれるかな?
スプーンも白湯や麦茶でたまーに練習してたからか、嫌がらずに飲んでくれます。

1回の哺乳量が減っているので、回数を増やしてみました。

アピタのセールでカエルとトラの着ぐるみ(80cm)を買ってしまいました(^-^;

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年8月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日はバッチリ(^^)v

[:晴れ:]

今日はちゃんとお風呂に入れられた♪
一緒にお風呂に入ると慌ただしいけど、やっぱり色々確認できたり、普段見れない表情とかするので楽しいです[:星:]

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:18回

2006年8月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今週はお風呂当番なのに…

[:晴れ:]

今日も暑い(~Q~;)
夕立がないと夕方も暑いんだよねぇ…
だから夕方のおむつ替え回数が多いのだけど…
ムシムシするのは分かるだけに、必死に今日も替えてしまいます(^-^;

今日は出社前のアスとDuronの前でケンカをしてしまいました。
お互い先週の疲れが抜けてないまま生活してたからなぁ…
今はもう大丈夫なんですが、気をつけないと_| ̄|○

疲れ果ててお風呂に入れられませんでした…

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:18回

2006年8月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

自発的に笑う回数が増えてきました♪

[:晴れ:]

よく笑う。
あやすと笑う。
じぃ〜っと見てるだけでも笑う。

ホンマ笑う回数が増えて嬉しいなぁ。
あと言葉にならない言葉も発することが増えてきてる。

あ〜歌ってあげたいけど、喉痛くて歌えないなぁ_| ̄|○
早く喘息治まらないかしら???[:のぉ:]
完母にもしたいしねぇ…

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:16回

2006年8月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

祝2ヶ月♪

[:晴れ:]のち[:曇り:][:雷:]

今日で無事2ヶ月を迎えるコトができましたぁ[:ハート:]
それが何よりも一番よかったです。

さて、今日はお昼前にお出かけ。
旧・長谷村(現・伊那市長谷)にある道の駅・南アルプス村のパン屋サンでパンを買ってお昼にするコトになりました[:バーガー:]
ココのパン屋サンは公営なのですが、年齢層問わず美味しいと評判のお店です。

自宅を出て夜には花火大会会場になる横を通り抜け火山峠へ。
峠を越える時に久々だったからあたしが久々に耳鳴り+頭痛を起こしてしまいましたが、何とか突破。
ナイスロードに入り、現地到着[:オッケ:]

お昼時、同じように企んで買いに来てる人達で、レジが1個しかないので大行列になっています[:汗:]
しかもミニクロワッサン(@42円)を予約でまとめ買い(30個とか)するヒトがイッパイでレジ後ろもミニクロワッサンが入った箱でイッパイになってました。

ミニクロワッサンは試食でも出てくるので、とりあえず試食でげっつ(σ´∀`)σ
あとはスキなモノを3つずつ買いました。
色々あるのですが、行くたびに出ているモノが違うので、コレが美味しかった!と思っても次回はないコトが多いので、コレがおすすめ!と書きにくいのですが、でもレモンパイは毎回あるかなぁ?
フランスパンが好きなあたしにとっては、固めのパンが今日はなかったので少し残念でした。

あとは土産物売場で地元の方が出している野菜をいくつか買いましたぁ。

2006年8月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日も暑かったよぉ lol

[:晴れ:]のち[:雨:][:雷:]夕立

お鼻がじゅるじゅる…3人とも[:汗:][:汗:][:汗:]
Duronは鼻トッテが大活躍で、寝冷えかなぁ?

最近寝かしをスリングでやってそのままベッドに置いてしまっている。
スリングから出すと起きて泣き出すからなんだけど[:のぉ:]
洗濯するタイミングが難しいから、もう一つスリングが欲しい今日この頃。
またおねだりしてみますか_| ̄|○

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:17回

2006年8月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

寝かせて〜(>_<)

[:晴れ:]のち[:雨:]夕立

今日も昼間はよかった。
しかもハイローチェアでご機嫌良くしててくれるもんだから、昼間のお世話は楽だったぁ。

しかーしっ!
また夕方からダメダメくぽー(×_×;)

何とか21時過ぎに寝かしつけるものの、次は2時半起き_| ̄|○
泣きわめくので授乳するけど足りないのでミルクを足す。
はぁ…朝まで眠れず…明日たっぷりお昼寝しなきゃ(ーー;)
せっかく洗濯を全てサボって充電したつもりだったのになぁ…

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:19回

2006年8月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

あたしが喘息発作_| ̄|○

昨日、喘息の薬を飲んだら少し楽になり、夜中も発作があったので一応吸引してみた。

病院に行って来たら、今週初めから稲の花粉が飛び出しているとのことでした_| ̄|○
通りで辛いわけで…[:汗:]

んで、ゆわれたコトのメモφ(.. )

・錠剤は母乳に影響はあるので飲ませない方がベターだけど、今は飲ませた方がいい時期ではあるので血中濃度に気を付けながら多少はあげてもいい。←暗に自己責任かなと。
・吸引だけなら母乳に影響はない。
・咳が酷いようなので、ちょっと抗アレルギー剤も飲んでおいた方がいいかも…

てなワケで、今まで半分半分だったのを、1:3位に落としてみるコトにしました。
母乳を飲ませるのはあくまでも自己責任とは分かっているけど、ただでさえ今出にくいから、このまま止まっちゃうと困るので[:あひ:]


関係ないけど!?、実はDuronと二人っきりの初めてのドライブが↑の病院行きでした_| ̄|○
あー緊張したっ!近所なのにっw

2006年8月24日|

カテゴリー:日記

今日は昼間はよかったのに…

[:曇り:]のち[:晴れ:] [:雨:]

今日は昼間はスリングに入れていればいい子だった。
おかげで9時間もスリングをつけたままで首・肩・腰が割れそうだったけど、素手で抱っこしてるよりはずっとマシだからよしとしよう[:汗:]

アスが帰ってきたら、急に悪い子!?になって、愚図りだした。
夜も寝ないのでドライブに連れて行って寝たのでベッドに移そうとしたら失敗_| ̄|○
再度スリングで寝かしつけてなんとか寝れたのが10時過ぎ。
明日朝起きれるかなぁ?

週初めからあたしの咳が止まらないので、喘息の[:薬:]を飲んでみた。
母乳は[:薬:]飲んでからあげてないけど、明日病院に行って相談してみよう。

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年8月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日は落雷も〜

[:曇り:]のち[:晴れ:] [:雨:]夕立+[:雷:]

今日は特に何もなかったんだけど、夕方から唐突に夕立が。
そして今日は激しく[:雷:]がゴロゴロガッシャーン!と近所に落ちたみたい[:汗:]
今日は停電なかったけど、Duronはやっぱしビックリして飛び起きちゃったよ(-_-)

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:24回

2006年8月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

おむつカバーの買い換え考え中

Duronクン、体重が5.2?になってます。
気付いたら出産祝にもらった60の服がちょうどいいくらいになっていまして[:汗:]
60の服は幸いにもそれ1着しかなく、あとは50〜60とか50〜70とかサイズ幅のあるモノ・70以上のモノだったので助かった…

で、このまま行くと9月には70になりそうなんですが、ソコでぶつかる問題が一つ。
おむつカバーです。
そのまま70か70を含んでいるモノを買えばいいんでしょうけど、今まで外ベルトだったモノが内ベルトも来ました。
何を基準に外ベルトから内ベルトに変えたらいいのかなぁと。

今は外出用の紙おむつをパンパースのSサイズを使っているのですが、コレも外ベルトみたいな形なので、この先も紙オムツはこうなんだろうか?と疑問に思う日々なのです。

アスは
『60〜80の間使えるおむつカバーがいい』
とお盆に行った西松屋でゆっていたのですが、ソレ、内ベルトだったんですよ。

サイズ幅がある方が長く使えるから、確かにその選択は一番したいところなんですが、ベネッセのBBSで過去ログ調べたら、動きが激しくなったら内ベルトみたいに書いてあるので、9月末で3ヶ月のDuronにはまだ外ベルトでいい気がしたりして…。

紙の場合でも、おむつからパンツ型に移行するのと一緒かな?
だとすると、ハイハイが基準?

あと素材はウールのがいいのかなぁ?
今はウール2、綿2でやってます。

諸先輩方、アドバイスください(*_ _)人

2006年8月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

瞬停がありましたぁ。

[:曇り:]のち[:晴れ:] [:雨:]夕立

夕方から買い物に出かけて家に近付いてきたら大雨…
ベルシャインを出た時に[:雨:]降り出してたんだけど、コレじゃ降りれないからって竜東線までドライブしてもらいました。

ぐるっと回って帰ってきたら、小雨になったので速攻家に飛び込みました★

家に入ったらポットが調乳にセットしてあったのにリセットされて90℃になっていたので、落雷+瞬停があったみたい〜

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年8月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日はずーっといい子♪

[:晴れ:]

今日はずーっといい子でほぼ泣かず。
こんな日もあるのか!?

今日は午後から少し駒ヶ根高原に森林浴に。
川辺でビーチバレー大会をやってるみたいなので、川遊びは行かなかったのです。

午後からは実家に行ってDuronを見ててもらいつつ、昨日に引き続き、実家のPCの復旧作業をしてましたぁ。

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:18回

2006年8月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

服の買い込み(爆)

[:晴れ:]

Duronの次の服を確認していて、70が極端に少なかったので補充をしてきました。
うーん。
でも思ったようなのが見つからない。
結構、前合わせが70になると少ない気がする〜
成長が切り替わるところかしら?

伊那のアピタ3Fに赤ちゃんルームを発見!
体重計と身長計もあったので身長を測ってみたら、ほぼ60cmジャスト。
そりゃ60の服もジャストサイズだわw

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:23回

2006年8月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

あれ?

[:晴れ:]

朝は昨日のだらだらが嘘のように6時に布団を出てシャワーを浴び、おむつ漬け込み、他の洗濯物を回す。
ドライヤーをかけてたら近所のオバチャンが一輪車にゴミを乗せて行く姿を見て燃えるゴミの日だと思い出しゴミ出し。

朝ご飯を食べようとパンを焼いたら、ホゲー[:のぉ:]
アスを起こして、マーガリンだけ塗っておいてとお願いして授乳。
再び朝ご飯に戻り、洗濯を全て終わらせてPCで遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ!
遊ぶ時間が取れるようになったらしぃ。
最後のおむつを干す前にまた授乳になって、ちょうどアスも起きる時間で目覚めたのでおむつ干しをお願いして授乳。
こうしないとお昼ご飯&お弁当作成へ影響するからさっ!

おむつ替えの回数を数えたら11回だった。
バケツの中のおむつの枚数を数えても変わらない。
ん?体調悪かった?
ラッシュが終わったとは思えないし…

鼻が詰まって大泣きするので、今日も鼻水トッテを強行しましたが…

最近限りなく薄く黄色い尿の時があります。
麦茶飲ませてるから?
離乳食始まると濃くなってくるのかしら?

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:11回

2006年8月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

早いってば_| ̄|○

[:晴れ:]

今日も朝から調子よくおむつの洗濯…の前にwcへ。

『!?dこgkhd;bけ@skhb;s』

ちょっと遅目だけど、悪露も終わろうとしていたのでライナーにしてたんだけど、出血が…。
冷静にソコで生理再開とは分かったんですけどね[:うぐ:]
どう考えたって早過ぎる_| ̄|○

1ヶ月検診の時に先生に

『混合だから早目に来ちゃうかも〜』

とはゆわれてたので覚悟はしてたけど、いざ来てそしてこの暑さ(~Q~;)
復活初回には辛い状況でした。
といいつつ、一日をうだうだ過ごして明日は洗濯をサボろう!
と思ったけど、残りおむつの枚数をカウントしたら30枚、やっぱり洗濯しなくちゃって気分になった…けど寝てしまった。
朝起きてできるかしら?

でも、産後は生理が軽くなるかも…てむかーし!?婦人科にかかった時にゆわれたけど、マヂで軽いっすよ。
初日から[:薬:]がないと頭痛か腹痛で耐えられなかったのに、それが全くない。
そして量もすごく減りましたぁ。

ただまだ母乳は飲ませているのでまた止まったり復活したり、周期がないとか一定しないみたいです。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:28回

2006年8月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

台風の影響?

[:晴れ:]

今日はアスが出かけてから、妙に泣きまくり[:のぉ:]
とりあえずスリングに入れて抱っこしながら何かをしていて、寝付いたかな?と思ってハイローチェアやベッドに寝かしたり座ったりすると起きちゃうので、結局ずーっと抱っこしてました。
蒸し暑いし、首腰は痛いし[:あひ:]

最後はあたしがぐったりしてベッドに放置してたら、アスが帰って来て電気を消してくれた時には寝てくれてました[:汗:]

昨日から急にまとまって寝始めました。
便秘っぽいのでお昼の沐浴前に綿棒で刺激をしました。

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:21回

2006年8月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

更に激しいラッシュ_| ̄|○

[:晴れ:]

今日は特に問題なく終わるかと思ったら、夕方からのおむつ替えラッシュが2時間ほど早く始まり、おむつ替えの回数が30回を超える日になってしまった_| ̄|○

今日の授乳回数:8回
今日のおむつ替え回数:34回

2006年8月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

少し過ごしやすくなりつつ…

[:晴れ:]

今日もアスはお盆休みと称した3連休の最終日なのでお休みでした。
朝起きて少しDuronが熱っぽい気がしたのではかってみたけど36.5℃。
寝冷えでもしたのか、鼻が苦しいように見えるので、アスが鼻水取り器と綿棒で鼻の掃除をしてくれた。楽になったみたい。
様子見て、おっぱいも飲めなくなってきたら、小児科行かないとなぁ。

今日は夜に友達夫婦(同じ隣組に実家がある)がたまたまあたしが家の周りをDuron連れて散歩してたら通りすがって、Duronを見て行ってくれた★
またそのうち友達揃って見に来てくれるらしい。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:22回

2006年8月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

初めてのじいじお風呂

[:晴れ:]

今日はアスパパの実家までお線香上げにいきました。
Duronにとっては初めて会うヒトもいたので、最初は愛想を振りまいていましたが、途中少し愚図った後に寝(苦笑)

アス実家に戻り、夕飯の準備。
コッチではお盆(お彼岸とかもだったっけかな?)に天ぷらまんじゅうを食べる習慣があるのでソレも含めて今夜は天ぷら。
まんじゅうをマジで天ぷらにしてあるんだから、よくわからねー(^-^;
あたしはあまりスキぢゃないけど、1個だけあたしの分って出されたら食べなきゃ仕方ないので食べてきた(そんなに大きくないし)。

ご飯の前にアスパパにDuronをお風呂に入れてもらう。
今まで沐浴だけで大きなお風呂にはまだ入れてもらってなかったから。
そしてコレが一番アスパパがやりたかったハズだし(笑)
あまりに楽しそうだったので、毎週日曜日入れてもらうことに勝手に決めておく(爆)
まんざらでもないみたいだけどね[:グッド:]

天ぷらと手巻き寿司を食べて帰ってきました。

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年8月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

初めての中距離ドライブ

[:晴れ:]のち[:雨:]

まだ遠出するには早いかなぁと思いつつも、今日は岡谷の西松屋までお出かけすることになりました。
最初はアスママも誘おうかと考えていたのですが、放置…
後で家に寄ったら、『暇だったんで誘って欲しかったわ!』だったそうです_| ̄|○
ではまた次回で(苦笑)

お昼前に家を出て、ドライブスルーでマックピタを買って食べる。
今回も、ふ〜ん…で終わる味だった…
最近のマクドの新製品はハズレが多すぎる気がする。
というか、セットのポテトをサラダに変えたら+30円でかつ前のサラダより小さいのは勘弁して欲しい[:怒:]

2006年8月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

マイナスイオン?

[:晴れ:]

今日は特に何もなかったので、アスが帰宅してから去年よく通った菅の台に川遊びに行きました。
とゆっても、アスが一人水に浸かっただけで、あたしは上で見てましたが。
でも、標高の高い辺りの水辺+日陰なのでとても涼しくリフレッシュできましたぁ。

飯島だともっと近くに寄れるところがあるみたいなのでまた次回。
ベビーカーだと段差があるところは辛いです(^-^;

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:23回

2006年8月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日も暑い一日になりました。

[:晴れ:]

月曜日から始まった夕方のおむつ替えラッシュはまだまだ続きます。
やっぱり夏だから蒸し蒸しなのかなぁ?

今日の授乳回数:8回
今日のおむつ替え回数:25回

2006年8月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

台風一過…なのか?(ーー;)

[:晴れ:]

台風7号は東海地方をかすめて関東地方まで行ってしまいました。
[:雨:]が降る予報だったので夕方からの涼しさを期待したのに…
蒸し暑くなりました_| ̄|○

今日から夕方にもおむつを洗濯することにしました。
10枚か20枚買い足しても1回で済ますか考え中です

今日の授乳回数:8回
今日のおむつ替え回数:20回

2006年8月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

新生児訪問

[:晴れ:]

今日は今更ながら新生児訪問がありました。
出生届出した時に実家に来てくれるって話だったのに忘れられていたらしく今日に…。

保健師サンも妊婦サン(妊娠初期)?というカンヂだったので、冷たい麦茶ぢゃなく、暖かい緑茶を出しておきました。

体重を量ってもらったら4,700gくらい!?
1ヶ月検診から1日に55gの増加みたいで(滝汗)
ミルク飲ませすぎかなぁ?
ほしがるなら与えてもいいとは言われたけど、急激に増えると自分の腰が不安なので少し控えめにしないと[:汗:]

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:24回

2006年8月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

問題ないけど…

[:曇りかけ:]

今日からアスが6時起きでどうなることかと思ったけれど、朝昼は問題なく終わった。

でも、夕方アスが帰ってきてから大暴走!?
頻尿になるみたいでおむつを頻繁に替えていました(1時間に3〜4枚)。
おむつが足りないかも???

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:28回

2006年8月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

明日からがあたしにとって本番!

[:晴れ:]

今日でアスの夏休みは終わりです。
明日からがあたし一人で過ごす時間が増えるので、その間うまく寝かせて家事をやるかが課題になるかなぁ?

今日は午後からアスパパ・ママと買い物に出かけて、夕飯を実家で焼肉パーティをしました。
アスがボーナスもらうとアスパパ・ママを普段なら外食に連れて行くのですが、今回はDuronが小さくてお店に行くにはちょっと…という状態だったので、自宅で焼肉にしたのでした[:チキン:]

頬が更にふっくらしてきて来ました[:ハート:]

今日の授乳回数:8回
今日のおむつ替え回数:19回

2006年8月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

おしりふきについて

アスがおしりふきの臭いが気になっておむつ換えが辛いと申しております。
どれも無香料と書いてあるんですが、多分ベビーローション自体のに臭いがついていて気になるようです(-_-)

あたしは化粧品等で臭い慣れしてるからか平気なんですが、アスはゆるゆるウンチの臭い並に辛いらしく…

経験上、臭いの少ないおしりふきがありましたら、ご紹介ください[:ハート:]

2006年8月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

二人目準備中???

[:晴れ:]

今日は朝9時過ぎにボーっとそれぞれスキなことをしていたら、アスパパが登場!
この時間に来るってコトはアレですよ…
営業に回ると称して、朝礼後の会社から直行なんですが(爆)

『3日振りだねぇ[:ハート:]』

あたし達が出かけてたりで入れ違いをして、月曜日夜から会ってなかったので[:汗:]
見事な爺バカ振りでした[:閃き:]

2時間ほどDuronで遊んで午前中の仕事をこなし!?に戻りました。

お昼からは3人でお昼寝して、夕方から少しまたショッピングセンターに遊びに行きました。
あーついでにミスドも寄りました。
今回、カレー皿2セット予定なんで…[:カレー:][:カレー:]

アス曰く『子供用に2つ』だそうです。
変なところで二人目計画…

今日の授乳回数:9回
今日のおむつ替え回数:16回

2006年8月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

睡眠導入への魔術

[:晴れ:]

梅雨が明けて毎日暑いです(~Q~;)

で、毎晩寝かしつけるのが大変になってきた今日この頃。
お風呂上がりの授乳の後、しばらくして眠くて愚図るのでその時にもう一度乳首をくわえさせてあげると寝ることに気づきました(遅っ

今日、↓を集計して気づいたこと。
授乳回数が5回になってた(;´―`)
最低6回にしないと…と思ってるのに[:ぐす:]

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年8月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

ベビーカーデビュー

[:晴れ:]

ベビーカーの対象年齢を見たら1ヶ月から〜24ヶ月。
2ヶ月からだと思いこんでいた2人[:のぉ:]
赤ちゃんルームのあるショッピングセンターにお散歩に行ってみるコトにしました。

といってもそんなに広くはないんですが[:汗:]
サービスカウンターにレンタル用A型ベビーカーが置いてあるお店なので、エレベーターがあったり、通路も広かったりで動きやすくて安心しました。

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年8月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

8月に入りました

[:晴れ:]

今日から本格的に3人での生活が始まりましたが、夜の寝かせが2人ともヘタみたいでなかなか寝てくれません…
なんかいい方法ないかなぁ?

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年8月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)