2006年9月の記事一覧

マヂデスカ!?

[:晴れ:]

今日は朝から色々と買い物をして、最後はばぁばにDuronを預けてバーミヤンで久々のまったり外食を楽しみました。

預かってもらったお礼に隣のミスド(もちろん100円セール中w)でプレゼントカード1枚分のドーナツとパイを買ったら、なんと当たりがデタンデスヨ!!
いつも通り、レジの前で削ったら、当たりが見えて思わず、『あ、当たり!』って軽く言ってしまったら、店員さんに『おめでとうございます[:ハート:]』って言われてしまった[:にぱ:]

こんな嬉しいの解ってくれるのは、身内だと【小姑】くらいなもんなんで、速攻メールしたら、すごい!って返事が来ました(笑)

当たりがちゃんとある!って実感した瞬間でしたぁ♪

今日もまだおむつかぶれがあったので、ベビーバーユを試してみました。
明日の朝見て良かったら、そろそろ布にもどしたーい!

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年9月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今週も無事終わった(^-^)

[:晴れ:]

1人でお風呂入れバトルの今週も無事終わりました。
マヂ疲れるw

おしりかぶれは良くなった感がないので、明日もまだダメならサンプルでもらったマドンナのベビーバーユがあるので試してみようーっと♪

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年9月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

疲れたぁ…

[:晴れ:]

3ヶ月健診のエントリーでも書きましたが、とりあえず、3ヶ月健診で思ったより時間がかかって、そしてDuronのミルクのタイミングが運悪くお話の最中に来たりして結構しんどくて疲れました(>_<)
途中で何度も愚図るし…。

今日は実はご飯作りを免除してもらっていました。
今日100円均一のあるスーパーに買い物に行きたかったのと、12時過ぎに[:家:]を出るって条件が重なったので…。
でも思ったより時間があったので、作れたかもしれませんでした[:汗:]
お昼はスーパーの惣菜にする予定が、久々にlawsonのコンビニ弁当、アスの夕飯は社食でした。

いつものようにDuronとお風呂に入り、ちょっと早めにDuronを寝かせて、お昼に見れなかったCOJICOJIの再放送をkidsstationで見ながら、つい手元にあった編み物を始めてしまいました。
そのままアスが寝る(2時前)までアスの手袋を編み続け、片手の人差し指のみを残すまで編み上げてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
やればできるじゃんwあたしw

Duron寝かせて、またまた頑張ろうwまだノルマが_| ̄|○
でも夜2時はやばいので、寝る時間には気を付けないとw

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年9月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

ダイエットに拍車をかける!

母乳を止めたって、コトは授乳しないので、授乳婦卒業!
ならダイエット用品、使いまくりできるジャマイカ!?

と気付いたのは先週の土曜日[:あひ:]
アホだねあたしも_| ̄|○

というわけで、先週からダイソーで妊娠前に使っていた1食置き換えダイエットを使用再開しております。
もーちょい早く気付けよwparaya!
って自分で突っ込んでしまいました。

アスが遅番の今週はちょっと空腹に慣れて胃を少しでも小さくするため、朝・晩の2食に使用中。
お昼はアスと一緒に食べると決めているので、普通食。
土日はどうしようかと思っています。
来週になったらお昼だけが置き換え食になるかな?

といっても、Duronの育児をちゃんとこなすというのが必須条件なので、体力は落とせません。
エアロビのステップが大好きな!?Duronなので、とりあえずGLAYに合わせて踊っておきますかσ( ̄∇ ̄;)
テンポ早くてきついんだけどσ( ̄∇ ̄;)

余談ですが、車で走る時、赤ちゃんの首を思って平坦な道を選びたいのですが、赤ちゃんはオフロードが好きみたいで、でこぼこ道を走っている方が機嫌がよかったり、寝ますです…[:汗:]

2006年9月28日|

カテゴリー:ダイエット

3ヶ月検診

思ったより時間がかかって、市役所に3時間も拘束になっちゃったよ_| ̄|○
ママ、疲れたよ…
全部で28人でしたぁ。

離乳食の話やら、次の5ヶ月健康相談(身体測定あり)までの間の変化の話やらあった後、BCG接種。
コレはアスパパママも含め、Duronがどんな反応をするかがとても楽しみだったのですが…。
(アスが注射キライで、かつて市役所から自宅まで多分徒歩40分の道のりを逃げ回って歩いて帰ったという[:汗:])
注射前に寝ていたので、寝たまま上をチクッ!でも反応ナス。
続いて下をチクッ!一瞬『キャーッ(>_<)』でもスグ寝た…偉大?w

で、身体測定をしてもらって、Duronの成長具合は…っとφ(.. )

・体重 6,040g(出生時より+3,074g)
・身長 59.0cm(出生時より+10cm)
・胸囲 39.6cm(出生時より+8.6cm)
・頭囲 40.2cm(出生時より+6.2cm)

ハイ。相変わらず、成長曲線ド真ん中でございます(*_ _)人
頭はデカいかもしれないけどw

最近おむつ周りが赤いなぁと思ったら、おむつかぶれ[:汗:]
紙オムツにするか、洗剤を変えなさいと保健師さんに叱られてしまいました_| ̄|○
とりあえず、ママバックに数枚はいつも入れている紙に変えてきました。
叱られるけど、しっかりアドバイスして頂けるのはありがたいです(*_ _)人

1ヶ月健診の時にステロイド軟膏をもらった首の皮膚炎?ですが、今回はできれば皮膚科にかかった方が…と言われました(生まれた病院の先生に診てもらったけど、1ヶ月の時とは違う先生。退院健診は今日の先生でした)。
症状は今のがマシなんですが…保健師サンからタオルドライの後、更にドライヤーの低温で完全に乾かしてあげたらよくなるよって言われたので、取り敢えず試してみます。
皮膚科の先生、個人医は市内に一つしかなくて、その先生にはアスもあたしもかかったコトあるのですが、あんまし好きな先生じゃないんで、できれば行きたくないのです_| ̄|○
生まれた総合病院でもいいんですが、診察時間の幅が狭いんでいやなのだ…。

一番気にしてたのはDuronの睡眠ペースだったんですが、大丈夫らしいのでσ( ̄∇ ̄;)
実は、夜8時に寝たらそのまま朝7時まで爆睡、その後授乳やおむつ替え・遊びで1時間ほど起きてからまた3時間ほど寝て、あとは昼寝を少しでまた夜8時に寝ます。

あたしはコレのが家事がやりやすいしいいんですが、寝過ぎ?って気にしてたのですが、コレがこの子のリズムなら問題ないですと言われました。
よかったぁ。

さてさて。次は5ヶ月。
その後に【小姑】の結婚式で博多に飛ぶので、その相談をしなくっちゃね(^-^)

とりあえず、健康でしたぁ[:にぱ:]

2006年9月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

今日はかなり楽でした…

[:晴れ:]

今日は雨の予報が出ていたのに、関東地方の天気を横目に、うちは絶好の洗濯日和でした[:にぱ:]
明日は3ヶ月健診なので、持っていくモノの確認をしたりしていましたが、夕方の愚図りを必死に寝かせてみたら、素直に寝てくれるので、色々できました。
でも編み物はまだ進まない…ノルマ課しすぎたか?w<アスの手袋・アスパパの帽子・Duronの帽子

夜は【小姑】からの昼間の着信に気付き、その後メールもないことから、一応大丈夫か確認メール送ったら、旦那サマとケンカしてちょっと聞いて欲しかった…んだそうですσ( ̄∇ ̄;)
その後、アスママに繋がって聞いてもらったそうですが、まー、新婚ホヤホヤだからこそある悩みかも(苦笑)
一緒に住み始めたら色々違うことがあって…っていうkumiさんトコのエントリーを思い出した次第でした。

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年9月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

TCP/IPが25歳に。

「TCP/IP」が満25歳に、1981年にRFCとして標準化

って興味のない人にはど〜でもいい話なんですが…σ( ̄∇ ̄;)
ちとニュース記事見てたら気になったんで(´・ω・`)
ただそれだけです(;´―`)

2006年9月27日|

カテゴリー:日記

今度は膨らんだ(^-^)

朝から唐突にパウンドケーキにリベンジ![:ケーキ:]
膨らんだので、アスパパを呼び出して実家に持っていってもらいました(爆)

なんでか解らないけど、膨らんだから、次も頑張るぞ!
次はパンだぁ♪
コレはちょっと難題だけどね[:のぉ:]

2006年9月27日|

カテゴリー:料理

祝・3ヶ月★。、::。.::・\'゜☆。.::・\'゜★。、::。.::・\'゜

[:雨:]

今日で3ヶ月。
ココまで無事来れたんだなぁとホッとしています。

3ヶ月健診とBCGは明後日ですが、お天気がよさそうなので一安心です(^-^)

夜、珍しく寝室にケータイを持ち込んだまま寝てしまっていたら、父からメールがきてバイブの音で飛び起きました…

『3ヶ月おめでとう!Duronも大きくなったコトでしょうね(ココまでは普通だから許す)。知ってるとは思いますが、BCGは6ヶ月までに受けなくてはなりません。かかりつけの小児科で相談してください』

いやね、うちの市は小児科ぢゃなくて、市の集団健診が基本です[:汗:]
あたしもママ友増やしたいから、待たされないカモの有料の個人健診より、集団健診を選びます。
それにまだかかりつけの小児科なんてありません。←風邪でかかった小児科はDuronが万が一喘息だったコトを考えて保留しています。
その市によってやり方が違うんで、やり方を指定するな〜o(`ω´*)oって叫びそうになりながらも、Duronが起きてしまうので我慢…。
下にケータイを置きに行こうと思ったら、アスが帰っていたので、散々グチって寝ました。

やっぱりうちの父はいつもあたしのストレス源になろうとしなくてもなってしまう性格。
いちいちかったるいんだYO!
ストレスなると、白髪が出るからめっさイヤ…なのだ[:えぐ:]

さっさと寝て忘れるべし!(´∀`)

今日は久々におむつが乾かなくて、乾燥機大活躍だったよ、ママン(´・ω・`)

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:17回

2006年9月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

サッちゃん

サッちゃんはね サチコっていうんだ
ほんとはね だけど ちっちゃいから
じぶんのこと サッちゃんって呼ぶんだよ
おかしいな サッちゃん

サッちゃんはね バナナが大好き
ほんとだよ だけど ちっちゃいから
バナナを はんぶんしか たべられないの
かわいそうね サッちゃん

サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって
ほんとかな だけど ちっちゃいから
ぼくのこと わすれてしまうだろ
さびしいな サッちゃん

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

1番しか知らなかったんだけど、寂しい歌だったんだなぁとビックリしました。
名前を変えて1番だけを何度も歌っていますが、Duronも名前を何度も呼ばれると気になるみたいで、泣いていても結構泣きやみます(^-^)

2006年9月26日|

カテゴリー:

出産準備品(ママ編)

超亀なparayaですがお許しください。
前書いて2ヶ月も経ってしまい、キアロさんが出産されてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
ゆりサンもまもなく出産予定。

他の方のために…思い、そろそろ、重い腰をあげてみます(*_ _)人

2006年9月26日|

カテゴリー:Duron, 出産

風が強い夜

[:晴れ:]

今日は何か朝から愚図ついて仕方がない(>_<)
しかもあたしの抱っこやミルクぢゃないとダメときたもの(×_×;)
それはそれでありがたいんだけど、旦那にご飯は作ってもらって(自分のお弁当含むw)、夜勤だったのに、ゴミ出しも早朝からしてもらった始末_| ̄|○

こんな日が続くのかしら?
家事もろくにやれないので、やっぱりお風呂掃除もお願いしようと思いましたσ( ̄∇ ̄;)

夜になって風が強くなってきて、ひゅんひゅん風切り音がしました。
むー、あたしが寝付けるかが心配…と思ってたら、Duronの寝付けにも1時間かかって、更に腰・背中が痛んだので、お風呂もう一回入ろうかと思ったw


今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年9月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

人見知り?

[:晴れ:]

朝からDuronはかなり愚図つき気味[:あひ:]
アスに見ててもらって家事を1つでもこなしたいトコなのに、アスぢゃダメであたしが抱っこして30分寝てる間に家事、また抱っこして家事の繰り返し。
酷い時は抱っこが1時間に及んだので、マヂで疲れました_| ̄|○

ミルクを減らしたから寝付きが悪いのかかなり微妙なんですが、じぃじやばぁばでもアスと似たようなカンヂだったので、ひょっとして人見知り!?なのかなぁと考えつつ、今週のアスの夜勤週間を乗り越えられるのか心配になってくるワナ…

ミルクの回数が6回に満たない。
木曜日の3ヶ月検診で相談してみるかなぁ?

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年9月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

ガラガラがヒット!

[:晴れ:]

今日は朝からお掃除の日なので、Duronくんにはしっかと寝てもらっていた。
けど、最初起きたのが4時半なんてひどいわ…(ノヘ;)シクシク..

午前中で掃除を終わらせて、昨日アスパパから

『今日は暇だから、Duron連れておいで[:ハート:]』

ってメールが来てたので、午後から出掛ける。
その前にダイソーでガラガラの小さいのを買ってみる。
(他にも買ったけどw)

それから実家へ。
ガラガラを早速開けて渡してみると、握って遊びだした[:にぱ:]
結構気に入ってくれたみたいでよかったです♪

今日は夕飯食べずに撤退。
Duronを寝かしつけて、IQサプリを見る予定だったけど、見れなかった…
でも、9時前には寝かしつけて、電車男を1人で見て、サイバーなんとかの会社の社長サンのホンマの性格にバカ受けして寝ました。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年9月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

ごきげんだねっ!

[:晴れ:]

今日はお昼からママビクスなので、午前中に色んなコトを終わらせておく。

と、勢いでFFIIIクリアしてしまった…σ( ̄∇ ̄;)<クリア後のお楽しみはまだまだだけど…
lv52でクリアしたのが早い!ってキーツさんに突っ込まれたケド、熟練度さえあがってればいけそうだったし[:にひ:]

で、午後からはママビクス。
今日は直前に起こして、寝起きにミルクをあげたから途中でお腹を空かすコトもなかろうw

マタニティ5人、ママが他に1人。いつもより少ない。
伊那から参加してる人がいて、市外からでも参加できるのを知ったw
うち5人が初めてのビクス。こんなに初めての人に囲まれるのはビックリだったw

前半のビクスっぽいトコではDuronが愚図るので、抱きながら筋トレ状態(苦笑)
計6kgのダンベルを持ってる状態なので、あるイミ、マタニティの方に張り合えるだけのウェイトはかかってるw
後半のヨガっぽいトコでは、小さな輪のガラガラで遊んでいてくれていたので、寝転がったりして放置してましたぁ[:ハート:]

ガラガラで遊んでいたコトをアスに報告したら、

『ダイソーで似たようなおもちゃがあったから、前までは早いと思ってたけど、買ってやるかな(´∀`)』

というコトだったので、また今週末もダイソー生活です(笑)

1回につき200cc〜のミルクをあげていたのですが、市のばーちゃん…イヤwベテラン助産師サン(30年ほど前はアスがが産まれた病院<Duronが産まれた病院も一緒だけどw>に勤めていたとか)に

『そんなにやったら、胃が大きくなるから、回数を6回に増やせるようにして、トータルも800〜900ccでいいから、1回あたり170〜180ccにしなさい』

と叱られてしまいました_| ̄|○
1回で200あげないと満足しないからと思ってあげてたけど、ソレはダメなんだそうで…親の管理する範囲なのね…気を付けよーっとw

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年9月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

OMG!膨らまない(&gt;_&lt;)

夕飯が終わってから、初のパン焼きに挑戦しましたが…

結果は敗北_| ̄|○
膨らまなかったのです。
練り込みが足りなかったかなぁ?
勢いでやったのはいいけど、ビクスでちょっと疲れてたから…[:汗:]<と言い訳w

こないだもパウンドケーキが膨らまなかったし、どっかで一手間足りないのかな?
パウンドケーキがダメだったから、粉ふるい買ってきてやったんだけど、今度はソコが問題ぢゃないらしい???

とりあえず、『美味しい美味しい』と言って完食してくれるアスには感謝です(*_ _)人
また作る気になるから(爆)

使い捨てぢゃなくちゃんとした型と、耐熱ボールを買ってきて再度トライするw
強力粉、あと4回分はあるからw

2006年9月22日|

カテゴリー:料理

よし!使ってみよう(´∀`)

と思って、今夜の晩ご飯おかず決めの為に取り出したるは…

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

2006年9月22日|

カテゴリー:ゲーム

パーツ到着♪

[:晴れ:]

今日は仕事の手が空いたといって、アスパパが午前中に沐浴に参上!
といっても、10時に『11時前に行くよ』ってメールであたしは2回目の授乳のために2階にいて気付かなくて、来たのが10時半σ( ̄∇ ̄;)
『早いってばっ!』とは怒れないのが嫁です。多分[:汗:]

アスパパが帰る頃に宅急便でパーツが届きました。
でも、アスが帰ってくるまでは開けないトコがミソです[:にぱ:]

お昼休み前にアスにメールしたら、帰ったら楽しみだぁ[:ハート:]とご機嫌さんでした[:にひ:]

帰ってきたら速攻荷物を開いて、検品。
伝票みて、

ぱらや:『忘れてた。。。TWO TOPってあたしが勤めてた会社が経営してるんだった_| ̄|○』

まー、社長も総務部長もあたしの存在なんて忘れてそうですがw
久々に勤めていた会社の名前をみてビックリしてしまったですσ( ̄∇ ̄;)

で、肝心のDuronの写真データですが…
ドライブを3つに分けて使っていたのですが、Cドライブ(WindousXPが入っているドライブ)だけディレクトリ構成が読みとれなくなっていただけで、データドライブとして別ドライブは生きていて、写真データ他Cドライブに入れていなかったデータは生きていました(^。^;)ホッ

早速USBメモリにデータを逃がして終了[:ハート:]
ここ数日のドタバタは何だったんだ?というカンヂでしたが、取り敢えず、あたしとしてはDuronの写真データがなくなっていなかったので安心しました[:汗:][:汗:][:汗:]

ちょっちウィルスっぽい気配がするというので、アスがやっと重い腰をあげて、フリーのですが、ウィルスソフトを導入してくれました。
明日にでもあたしのPCにもそろそろウィルスソフトを復活しようと思っています。
ウィルスバスター、2000serverで使えなくて、解約してたのね_| ̄|○

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年9月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

よく寝てくれます(^-^)

[:晴れ:]

というわけで、今日も張り切って!?Duronを寝かせ、FFIIIを攻略し、クリスタルタワー前まで行きました。

アス:『ハヤスギルヨー!w先にクリアしてやる!』

ラスボス前だったみたいで、そしてあたしに先にクリアされるのは悔しかったみたいで、Duronを夕方からあやしながら必死にクリアしていますた[:くく:]

あたしは余裕があれば、今週中に終わるかもしれませんが、そうも行かないのがDuronに振り回される生活な今…でふ。。。

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:9回

2006年9月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

パーツ購入シチャッタヨ

[:曇り:]のち[:晴れ:]

今日もDuronは特別変わりなく、夕方のおむつ替えラッシュは微妙に残っているけど、回数は相変わらず15回を超える日はなくなった[:にぱ:]

さてさて、昨日壊れたアスのPCですが、Duronの写真をどーにか復旧できないかという為に、2.5インチHDDをUSB経由でリムーバブルディスク化するパーツを発見して、通販で頼んでみた[:閃き:]
ついでに、HDDの替えとあたしのPC用にスーパーマルチのDVD-RAMまで書き込みokのドライブを買ってもらった[:ハート:]
最初考えていたHDDの予算だけで、全部が替えたので[:汗:]
コレでDuronの写真が取り戻せれば、安い買い物だよね?ちなみに13,000円ほどでした(^-^;

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年9月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

パソコンが…

[:晴れ:]

今日は実家に行く予定はなかったのだけど、昨日アスママからokもらったので遊びに行きました。
でもその前に買い物。
ダイソーでちまちまと捜し物。
ベルシャインで哺乳瓶の買い足しとDuronの体重測り。
カインズホームで紙オムツの補充。

ベルシャインの赤ちゃんルームで体重を量ったら、ついに6kgを超えていました[:ハート:]
この後で買う紙オムツもSからMにサイズアップしました。
着衣をひいたら6kgあるかどうか位ですが、さすがに裸で測るのは今月末の3ヶ月検診でいいかなぁと。

それから実家に行って遊んでいました。

昨日、アスママから【小姑】

「『まだドレス見に行ってもないケド、今月中に決めないといけないから、一緒に博多でみて欲しい』と言われたけど、できれば航空券代高いし今月は平日休めないので、PCから写真送って欲しいなぁ』

とぼやいていました。
ちょうど【小姑】がホテルのドレスのカタログを持ってきたので、ちょいちょいと先輩面してアドバイスしてみました[:汗:]

聞くと、色も決めてないというし、デザインもシンプルなのがいいしか考えてないみたいだし[:汗:]
でも今度の週末のフェアで成約すると衣装代半額らしいので、ちらっとアドバイスしてみました。

・和装50着以上洋装200着以上というなら、せめて着たい色は決めた方が絞り込めるので楽になる(好きな色も自分ではハッキリしないらしい…)。
・旦那サマが週末行けないなら、平日に予め2人で行って旦那サンの服は決めておいて、その時に自分のは着たいドレスも着物も試着して、写真取り巻くって、家で冷静に考えて週末にまた気に入ったモノを義母サンと一緒に見に行くかどうしても実母がよいなら呼んでみてもらう。

指輪も4℃が10/1までがフェアなんで…と言い出しているので(婚約指輪と結婚指輪は別々じゃなく、まとめて1つにするらしい)、とりあえず、ドレス決めないと他の式場関連のコトが進められないから、先にドレスを今週中に決めて、指輪は来週にしてくださいっ!なんて叫びそうになっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、少なくとも去年の11月には婚約して、春には12月に式と決まってたんだから、動かなかったテメーラが悪いっ!って勢いでまくしたてておきました(;´―`)
4月末に婚約して6月始めに結婚式のうちらよりは時間があったのに、あったらあっただけ使わないマイペなお方だから(;´―`)

聞くとゼクシィのHPで写真眺めていただけなんだそう…
モデルさんが着てるのと、自分が着たのでは体型が違ってイメージが変わってくるから、着ないと始まらないですと言っておきました。
そしたら、アスママまで

『あたしは結婚式の服選びに失敗したから、【小姑】には後悔のないようにしてほしい』

と言い出す始末σ( ̄∇ ̄;)
どうやら、【小姑】の嫁ぎ先のお母様もそう仰ってるようで…
白無垢・色打掛・白ドレス・色ドレスと4着決めないといけないらしいので、明日早朝に帰ってから頑張ってもらいましょう(´∀`)
他人事ですから…コレ以上は何かを求められない限りは口出ししない予定です。
PCを自宅に持っていれば、ドレス以外にも参考になるURLをメールで送って、もうちょいフォローアップしたいトコですが、ないので[:汗:]

とアスパパが今日やってた打ち上げ会場からオードプルのもらってきて、夕飯はお刺身と揚げ物…
まーそれはいつものコトなんでいいんですがw

夕飯前にDuronはお風呂に入れてもらってました[:グッド:]

帰宅してから大問題が…
アスのPCが熱暴走してHDDが吹っ飛んだようです。
最近稼働時間長かったからなぁ。
Duronの産まれてからの写真がまだバックアップ取ってない状態で入ってるだけに困ってしまいましたが、あたしのケータイで撮った写真しかなくなっちゃったカモ。
あとはあたしのPCにHDDを繋げてデータが抜き出せるか…をやらなくては。

PCをもう1台買う余裕はないので、あたしのPCにDVD-Rを付けてスペックアップするしかなさそうです。
ついでにCPUとメモリもスペックアップしてほしいけど、多分却下されるだろうなぁ…

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:9回

2006年9月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

お祭りデシタ

[:晴れ:]時々[:雨:]

今日はDuronがお宮参りをした神社のお祭りで、去年はうちの地区が年番だったんですが、今年は明日の実家が年番なので、アスパパとこの祭りで人生が決まってわざわざ帰省している【小姑】が参加します。
アスパパは紋付袴で行列の先頭グループにいるようです。

Duronを獅子に噛んでもらうために、まだ獅子舞台が酔っぱらっていない午前中に隊列を見に行きました。
まず隊列の進行方向の先で交安のおばちゃんの格好をして警備をしているアスママに今日のDuronを見て受けてもらいました[:じぃ:]
実は今日のコスプレ、獅子舞の格好のベビー服です[:グッド:]

アスママと別れ、隊列の先頭のところまで進み、アスパパを発見!
隊列から脱出して、Duronを抱いて何枚も記念撮影。
『最後尾に【小姑】がいるよ。』
と言われて、撮影部隊(あれ?w)は最後尾に歩いていきます。

最後尾に着いたら、【小姑】がめざとくDuronを見つけ、

『ちょっ!!!かわいすぎるっ![:ハート:]』

沿道の方々にもカワイイ〜[:ハート:]ってゆってもらえました。

ちなみに【小姑】は『誰の子?』と聞かれて『甥っ子』と答えてました。
弟の子…なんですが、ストレートにそうは答えたくないキモチ、解る気がしました。

とうちは一端撤退します。
帰りに神社に寄って、アスパパが最高のポジションに自分の名前入りの提灯を釣ったというので写真に収めて帰宅。
Duronのミルクの後、先週アスパパにキャベツ2玉もらったので、お好み焼きを作って食べていました[:目玉焼き:]
途中もずっとDuronが愚図っていましたが[:汗:]

夕方、隊列が神社に来るので、今度は徒歩で神社に出掛けます。
歩いて10分かからね〜(爆)

アスパパの最後の神事を見損ねてしまいましたが、【小姑】が神主になる決心をしたという舞を見て、少し納得していまいました。
でもあたしなら、神主より巫女になりたい(苦笑)

最後の獅子の練り込み+首切りまで見てたら、Duronが何度か愚図つきましたが(暗いところが苦手みたいなので、薄暗いのがいやみたいです[:汗:])

4年後は自分たちの地区に年番が戻ってきます。
Duronは幼稚園児が参加できる役があるので、参加させる予定です[:にぱ:]

今日も授乳時間をちまちま調整してうまくでかけてみました。
おむつは外出中はどこで替えられるか解らないので紙で。
車の中で変えることもありましたが、ベビーカーの上で替えちゃったりとかもあったので、紙で正解でした[:オッケ:]

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年9月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

DSお料理ナビ

[:晴れ:]

今日は伊那に業務スーパーがオープンするっていうので、明日のお祭り準備で忙しいアスパパと久し振りに友達と遊びに行っている【小姑】に放置プレイされているアスママを誘って一緒に買い物に行きました。

でもさっ!
業務スーパー店内でなんで遊びに行ってる【小姑】と友達に会うのか[:汗:]
高校の同級生なんで、どっちも今年30になる2人なんですが(satiサンと同い年(^-^;)、遊びに行くってゆって、オープンしたスーパーに行くってのも少し寂しい気がしました…
確かに余り遊びに行くトコないけど、フリードリンクのカラオケか、喋りたいならミスドでアメリカンコーヒー頼んでずーっと喋ってるっていうのがあたしの友達との行動パターンなので、かなりビックリシマシタヨ…

おっと。タイトルの件を忘れた…
少し前に結月サンのmixi日記に『しゃべるDSお料理ナビ』を買ってもらったって載っていたので、7/20の発売当初に『買ってもイイよ?』ってアスに言われていたので、『ホンマに買ってもイイの?』と再確認していました。

もちろんokだったんですが、今日、業務スーパーに行く前にリニューアルしてゲーム・DVDコーナーが設置されたヤマダ電機に寄って買いました[:オッケ:]
といっても、まだ外のビニールを破っただけで、まだ起動していません[:汗:]
今日も料理しなくていいみたいなんで(コラw)、活躍するのは明日の夕飯用からかしら?
とりわけで、お弁当のおかずになりそうなものもあるかなぁ?

活用できるかはわかりませんが、最近FFIIIともっと脳トレでベビのお昼寝時間いっぱいイッパイなので…
FFIIIはアスに
『進むの速過ぎ…俺24時間しかプレイしてないのに、なんでparayaはもう17時間もヤッテルノー!』
って言われてしまいました。
FFIIIのやりすぎですね…ハイ。
連休中はやらない予定です[:汗:][:汗:][:汗:]

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年9月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

母乳は…?

[:晴れ:]

朝9時に助産院に行って速攻マッサージしてもらいましたが、前回は乳腺炎だったからか、あっという間に終わってしまった。
むー…ホンマにダメダメの予感。でもDuronともうちょっと頑張ってみるけど、この連休中には決めて、ダメなら最終日に哺乳瓶追加しそう[:あひ:]

帰り、コンビニに寄ったら、Duronは爆睡中だったので、一人にするのはいやなんだけど、起こすのもいやなんで、ちゃちゃっとひよこクラブだけ買って帰ってきました。

アスにDuronを預けて、おむつの洗濯をしてましたが、ずーっと愚図りッ放しでコッチが階段の上り下りで足を踏み外しそうなくらいでした[:汗:]

でも久々にお天気がよかったので、やっと布団が干せてしまえたので、よかったです[:ハート:]

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年9月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

中央道で大事故

[:雨:]のち[:晴れ:]

早朝に中央道で17台が関係して4人死亡した大事故があり、義姉の旦那サマが先行して帰るけど早めに出たけど、予定通り帰れたとのことでした[:にぱ:]

今日は10時からママビクスに久々に行ってみました。
ちょっと早いのですが、市の助産師サンにOKもらえたので。
でも結局途中から授乳に入ってほとんど参加できませんでした[:のぉ:]
ミルクの用意を忘れたあたしが悪いのですけどね…_| ̄|○

その時、そのばーちゃん助産師サンから色々情報を仕入れました。
気になっていた市内唯一の小児科のコト。
先生が身体が弱いらしく、結構入退院してて、休日夜間は見てもらえない可能性が高いと言われました。
あたしが喘息持ちなんで、Duronにも喘息が出た場合、夜間に見てもらえないのはかなり厳しいと思うから、総合病院で待たされるかもしれないけど、産んだ病院の小児科に行った方がいいよって言われました。

あと、母乳は諦めた方がいいかも…と言われてしまいました。
一応明日のマッサージももったいないと言われましたが、諦めがつかないので行ってくると言いました[:汗:]
次回はミルク持っておいでと言われました[:汗:][:汗:][:汗:]

帰りにコンビニでひよこクラブを購入する予定でしたが、Duronがくずついてしまったのでやめました。

と帰ったら、お昼前でしたが、ご飯をセットしていくのを忘れました[:汗:][:汗:][:汗:]
慌てて冷凍ご飯を解凍して、チキンライスをお弁当に入れてお昼にも食べてしまいました_| ̄|○

さて、今日は昼寝をする!と思って、アスが出掛けた直後。
ケータイが鳴ったと思ったら、義姉からの電話。
何かと思ってみたら

『今ばーちゃん(曾祖母)と一緒に近くまで来てるの〜。おしりふき買ったんだけど、今から行ってもイイかしら?』

寝たい…ケド断る理由が他にないので、

『いいですよ。来てください[:にぱ:]』

と返事をして、電話を切った後、玄関から見えるトコと居間を掃除(爆)
アスママだと掃除しないのに、【小姑】と曾祖母だったら掃除するトコが変な嫁(苦笑)

結局1時間後に到着。
焦って掃除したのに焦らなくてもよかったじゃん(爆)

1時間ほど一生懸命喋りかけて曾祖母が納得した頃、Duronがお眠なので、帰ってくれました[:閃き:]

その後も、19時半に寝かしつけて、アスが帰ってくるまでFFIIIをやっていました[:のぉ:]

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年9月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

博多弁到来?

[:雨:]

先週アスが別室で寝ている間に使っていた布団をしまいたいのに、干せないのでいつまでもほったらかしにされています(苦笑)
いい加減にカラッと晴れて欲しいなぁ。

そういいながらも、今日は義姉夫婦に初対面。
あたしも初めてなんだけど[:汗:]

まずは実家に行くと、アスママがコインランドリーで乾燥機して帰ってきたばかりだったので、しばらくアスママに遊んでもらっていましたが、

アスママ:『準備しなくっちゃっ!鏡!鏡!【小姑】に貸したのにどこいったの?』

アス:『準備って何するの?』

ぱらや:『お化粧に決まってるでしょうがw部屋に持っていったんじゃないんですかぁ?』

と言ったら、部屋に探しに行ってあったようでお化粧を始めました[:オッケ:]

しばらくすると、近所の養命酒工場からアスパパと義姉夫婦が帰ってきました。

『かわいぃ〜[:ハート:]』

と義姉は喜んでいました。
他人の子はカワイイ系の喜びですが[:汗:]
(本人は、少なくとも今は、作る気ないのは何となく同世代のカンで解ります[:汗:]アスも気付いてるみたい)

その後、ソースカツ丼を食べに町中へ行きました。
ソコはロースカツのカツ丼のお店だったので、あたしはソースマグロ丼を食べたのですが、やっぱりダメみたい…
ソースが元々苦手だから_| ̄|○

お店を出たトコで別れて我が家は帰路につきました。
アスが薬品講習でいつもより1時間早出なので、時間がないのです[:汗:]

といいながら、12:30〜キッズステーションでCOJICOJIを見ていたのはヒミツです(_ー_)

アスを送り出して、後は普段の遅番の生活でした。

あ!でも今日から突然にFFIIIを始めました(苦笑)
クリアはいつになるか解りませんが(^-^;


今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年9月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

急に寒くなった{{ (>_<) }}

[:曇り:]時々[:雨:]

今日は朝アスパパがベランダの蜘蛛取りに来てくれた[:汗:]
ベランダの角にでっかいのが居着いてて、ベランダが6畳くらいあるんで近付かなくて済んでたけど、布団干すのに邪魔なので取ってもらいました。

その時アスもDuronも爆睡中だったんですが、アスは半分起きて、Duronも目覚めたので帰る間際のアスパパを止めてしばらく遊んでもらってました(笑)
アスパパも車から仕事で使うデジカメを出してきて、一緒に撮ってもらってるし(苦笑)

データは直接[:家:]にメールしておきました[:オッケ:]
何でかCFカードなのに読めるうちのカードリーダー…
あたしもついでにケータイのMiniSDのデータを抜いて空っぽにしましたぁ。
しなきゃいけないのに忘れてたw

というわけで、ちょっとDuronの咳が気になりつつも、前回と違い、ミルクはごきゅごきゅ飲んでしまうので様子見です。

近々、母乳の出を相談するために、7月に乳腺炎でお世話になった助産院に行こうと思ってアスに相談したらOKもらえたので、電話してみようと思ってます[:電話:]

あとアスの健保で受けられる主婦検診の予約もとった。
早くて11月まで取れないので、12月の【小姑】の結婚式の後予備で1日休みを取ったところに入れました。
コレでDuronをアスママに頼まなくて済むと思うと、かなりホッとします[:にひ:]

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年9月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

またお風呂入れの週がスタート

[:曇り:]のち[:晴れ:]

今日からまたあたしがお風呂に入れる週が始まった。
生理はなんとか終わってきたので一緒に入れそうでよっかった[:にひ:]

明日、【小姑】が旦那付で帰省して1週間滞在する。旦那は木曜日に帰るけどw
週末にお祭りがあるからそれに参加する為なので、練習とかで変に拉致されるコトはないと思うけど(アスママも休みを取ってるみたいだし)、平和に過ごしたい…

あたしとDuronは旦那に会ったことないし、Duronは【小姑】にも会ったことないので、一応顔出しは行かなきゃいけないけど、一番良さそうな水曜日はアスが薬品講習入って早出になったので、微妙かもしれない〜(^-^;

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年9月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

義母へのグチ

[:晴れ:]

今日は朝からまったり過ごして15時頃からお買い物へ。
100均とホームセンターをゆっくり回って、アスの実家へ行きました。

今日は実験という感じでおむつの2枚あてを始めてみました。
おしっこの量が増えてきたので…ネットに載っている参考例がDuronに合うのかなぁというのもあったので。

今日は産後2度目の生理の2日目で、アスとも言い合いをする位ちょっといらいら来ていたのですが、アスママに

『おむつ2枚なんてモコモコしてDuronちゃんが可愛そうだわっ!蒸れちゃうかもよ』

を連発して、むかついて来て、切れそうになりながら、

『おしっこの量が増えたのと、う○ち漏れをよりさせない為にはどうしたらいいのか試しているのでほかっておいてくださいっ[:怒:]』

と言い返していました。

さらにちゃんと自分がおむつをカバーに入れなくて、Duronがう○ちを漏らしてしまったら、

『漏れちゃったからお母さんに変えてもらいましょう[:にぱ:]』

替え始めたなら、最後まで替えろやぁー[:怒:]と叫びそうになるのを止めるのに必死でした_| ̄|○

何か今日はあたしが不安定になりかけたので、疲れてしまいました。
さっさと寝るかなぁ。。。

母乳は結構吸ってくれるようになりました。
後は量が出るようになるだけ…かなぁ?

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:16回

2006年9月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

色々お買い物♪

[:曇り:]ちょっと[:雨:]のち[:晴れ:]

今日は朝から母乳を飲んでくれない…
最初は10分頑張ってくれたけど、左右変えたらダメだった…
う〜ん…でもまだ諦めないっ!

お昼過ぎからアスパパ・ママにDuronを預けて、伊那に遊びに行った。
まずはトマトの木でティータイムを過ごす為にみはらしファームへ。
土日祝は15時〜なのに到着したら10分早くて少し待ち。<15時まではランチタイムで料金が違ってご飯が並んでいる。

2006年9月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

母乳再開

[:晴れ:]

喘息の発作もなく、服薬の影響がなくなったと想定されるので今朝から母乳を再開してみる。

朝の2回はよくて、お昼はアスパパが沐浴しに来てくれたのでミルクにしてみた。

おやつの頃もよかったけど、夕方はもうダメだった[:のぉ:]
くわえて10分はよかったんだけど、出にくい時間だからか左右変えたらギャン泣き…

夜、お風呂上がりにあたしも温まってあげればどうかなぁと思ったけど、今度はくわえてもくれない┐(´―`)┌
哺乳瓶慣れしちゃったかなぁ_| ̄|○

初日だし、こんなもんかな?と割り切って明日からまたがんばろーっと!

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年9月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

雨の予報がシーツが乾くほどのよい日♪

[:曇り:]

今日も無事に一日が終わったというカンヂで特になにもなかったカモ。
明日から母乳よりの混合に持っていく予定。
昨夜で喘息の薬を一端終了させて、今夜発作が起きなければ…。

Duronはちゃんとあたしの母乳を吸ってくれるか不安ではあるんだけど…
完母を目指す為には最初のイヤイヤを乗り越えていかないとなぁ。
搾乳しているカンヂだと何とかやって行けそうな気もしないでもない。

土曜日は伊那で花火大会がある。
土日どっちかDuronを預かってもらえる?とアスが相談した時に、アスママが花火大会に連れて行って欲しそうなカンヂだったので、預かってもらう代わりに一緒に行くカモシレナイ。
まー、いいかw

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:16回

2006年9月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

久し振りの雨

[:曇り:]のち[:雨:]

久々に雨の一日だったので、Duronのご機嫌は斜め傾向。
といっても成長したのか、ちょっとマシに。[:オッケ:]

小雨の中買い物につきあわせちゃったけど、お肉買う時はアスもいた方がお肉選びやすいので[:ほへ:]

明日も[:雨:]。
おむつ以外洗濯物乾かないじゃん[:うぐ:]

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:17回

2006年9月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

やっと…

世間は紀子様出産の報道でごった返す中、やっと補正下着を身につける決心ができました_| ̄|○
遅いって…_| ̄|○

もう2ヶ月経つのに着なかったのは…

・独身時代より肥りすぎで下着が入らなかった(補正下着=独身時代に某有名エステで購入したモノ)
・暑くて身につける気にもならなかった

という情けない理由からなのですが、若干涼しくなってきた今日、頑張る気になりました。
体重は減っても妊娠前よりぽっこりしてるしてる気がする下腹に対抗しなくては…

アスの風邪中の食欲に任せ、アイスやミスドの新作パイを食べ過ぎたツケでもあるので、仕切直しで頑張っていきますσ( ̄∇ ̄;)

2006年9月 6日|

カテゴリー:ダイエット

GLAYがお好き?

[:晴れ:]

何とか今日はアスを送り出して帰ってこない模様。
事実上4日半休んだから、確実に身体はしんどいと思うけど、仕方ないさぁ(^-^;

今日も多分11時前にアスパパが沐浴のために現れると思って、授乳量と時間を調整してました。
んー…でも9時過ぎに100ml飲ませてから寝てくれない[:あひ:]

たまにはCDでも聞いてみるかぁと思い、コンポのある部屋に行って、GLAYのレビューをかけてみた。
古いCDですが、披露宴で使う曲の為にベスト版買ったのがあったので[:汗:]

頭からかけていって、more than loveであれ?
Duronクン、爆睡!!!まぢですか?w

アスパパが現れる時間になったので下に降りて待っていたら、カタログをメール便で送ってきたのに、わざわざインターホン鳴らすクロ●コヤマトのおばちゃん…
メール便はポストに投函でしょうが…

と愚痴ってる間にアスパパ到着!
沐浴してもらって、ついでにミルクもあげてもらいました(爆)
あ、薬はちゃんとあたしがあげましたw[:薬:]

GLAY効果は夜も効果があるのかと思い、寝る前、お目目らんらんなDuronクンに試してみるコトに。
したら、やっぱりmore than loveで寝る…!!!
ベッドに移したら起きてしまったので、再び抱っこ+GLAY攻撃で、次はFreeze My Loveで寝る!!!
この音楽の好み、あたしの好みそのままじゃんかー(爆)

とりあえず、寝かせの1つの手段っぽいので、明日もやってみよう[:ハート:]

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:15回

2006年9月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

みんなあたしを振り回すっ(ーー;)

[:晴れ:]

今日は余り寝てないので午前中寝ると決めて家事をこなしていました。

結局今日も全員イマイチで。
アスは出社したら、装置が壊れていたので病院行くのに全休取って帰ってきました。

んで、いつもあたしが喘息でお世話になっている病院に行って薬を処方してもらってきました。
アスは注射のおまけ付き。
注射キライがよくうったなぁと[:げほ:]

で、11時過ぎ。
アスパパ参上!
で、ちょっとDuronを見てもらってたら、アスパパの目の前で咳と同時にDuronがげぼっ!(食事中の方失礼σ( ̄∇ ̄;)
アスパパパニック・・・

お昼から小児科に連れて行く予定だったのに、切り上げて午前中に見てもらいに行くことに。
アスパパはアスママに送迎をさせると張り切っているんだけど、アスママは電話に出ない(苦笑)
やっと出たら

『お前なにやってんだ?さっさと電話にでろっ!』

ぉひぉひw
確かに今日は仕事で休みだけど、お天気の良い午前中だから洗濯物干してたらきづかんでしょ(滝汗)
パニックしてるから自分で送っていこうと思ってたけど、どうしても俺が連れていくと聞かないので、怖いながらも抱っこして連れていきました。

問題はなかったんだけど、アスパパの焦ってないよ?という台詞と結びつかない行動に振り回されて疲れましたσ( ̄∇ ̄;)

アスママは病院に迎えに来てくれる前にまたのり弁230円を買ってきてくれました(爆)

明日こそ…落ち着きたいですσ( ̄∇ ̄;)

今日の授乳回数:4回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年9月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

のり弁当230円也

[:晴れ:]

みんなで揃って朝からぐた〜っとしてたら、アスパパからメール。

『Duronの体調がよかったら、11時頃にお風呂入れに行こうと思うけど、どうだい?』

アスと協議の結果、NGとなったので、返事をしたところ、

『どっちにしても後から様子見に行くよ〜』

慌てて掃除開始(爆)
日曜日だからアスママも来る!
アスパパだけならしないくせに(爆)
見えるところだけ紙モップを(滝汗)
ちなみに始めたのはあたしではなく、アスです!w

で、11時半回っても来ないから遅いね〜って言ってた。
しばらくして、アスが

アス:『まさかさぁ、のり弁230円を買ってくるんじゃ?』
↑ちょうどCMでやっててみたから知っていた(;´―`)

まさかまさかのその通りで、12時ちょっと前にお弁当4つ持って到着[:おにぎり:]

アス:『ホンマに買ってきた(爆)』

アスママ:『予想しやすくて、いい性格だら〜(_ー_)』

といって4人でお弁当、1人はミルクを飲んでました。
今日はアスパパ・ママは1時間ほどで退散。

明日は良くなるといいねということですが、どうなることやら・・・

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:16回

2006年9月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

プリンタ(σ´∀`)σならず…

[:晴れ:]

全員風邪がピークの模様…[:汗:]
明日にはよくなるかしら?(>_<)
月曜日からアスが出社できるように戻らなくては…

今日はエイデンのオープンセールを散策してきましたが、日替わり商品のプリンタの整理券に並ぶ予定だったんですが、体調不良のため止めました。
ふぅ…実はプリンタがなくて、年賀状とかはアスの実家にいつもプリントアウトしにいってるのはヒミツでした(_ー_)

今日はマイボス・マイヒーロがちゃんと見れた(^-^;

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年9月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

村井県政開始

[:雨:]のち[:晴れ:]

知事が変わった初日は久々の雨で始まりました。

アスは熱の下がりがイマイチなのでそのままお休み。
夕方には全員ダウンしかけてましたが、何とか夜は眠れました。

あたしがまだ一番軽いのはいいのですが、看病疲労になりそう…_| ̄|○

このまま完ミに突入になりそうな予感がしてきたので、ミルクをほほえみからはいはいに切り替える検討材料として、はいはいの小袋を買ってきてみました。
とりあえずは飲んでくれそう…。

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:9回

2006年9月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)