バランスよく寝てくれた日カモ

バランスよく寝てくれた日カモ

[:晴れ:]

今日は午前中にママビクスがあるので、朝一のミルクから時間調整。
9時半に家を出るから、9時過ぎに飲ませたいところ。
だからその前は6時半頃…っと思って普通に5時に起床。

モニタをつけて朝ご飯とお弁当の準備が終わったのが5時半、さておむつの洗濯を始めるかな?wって思ったら、うにゃうにゃ…_| ̄|○

とりあえず、おむつだけ下洗いして洗濯機を回してからミルクを作って寝室へ。
案の定起きていたのでミルクをあげて寝かせて、代わりに少し早いけどアスを叩き起こす。

それから朝ご飯・片付け・洗濯物干しをしつつ、たまに起きるDuronに振り回されながら9時になったので、出掛ける準備をしてミルクタイム。

市役所に出掛けて、マタニティ&ママビクス会場へ。
プレママさんの中に新生児訪問に来てくれた保健師サンが2歳くらいの男の子も連れてきていました。
やっぱり妊婦サンだったw
夏だけど暖かいお茶出してよかったと今更ながら思ったσ( ̄∇ ̄;)

ママビクスで先週地元高校へも一緒に行ったママ友に会う予定だったんだけど、今日は風邪をひいてしまったようで、わざわざ市役所の窓口の部署に電話をくれていました。
時間になっても来ないから風邪かなぁ?とは思っていましたが、電話番号も伝言でもらったので、週末に電話してみようかなぁと思っています。
今日明日じゃまだ風邪で大変そうだし…。

ママビクスが終わってから帰ろうとしたら、あたしの車の横にアスパパの車が(爆)
寒天ジュースを30本もらったので、10本くれると言って現れました。
ATMでお金をおろしたかったので、ちょっと預けておろしてきてジュースをもらって帰りました♪

帰宅してしばらくすると、郵便屋さんが来て、頼んでいたキティのバルブが届いたので、Duronを抱いたまま出てしまったので、印鑑は渡して押してもらっちゃったw

それからDuronに昼寝をさせてお昼ご飯を食べてちょっこらネットをうろうろしてたら、Duronが早くも目が覚めたので、ミルク。
買い物に出掛ける予定だったので、その準備をしてアスの帰宅を待って出掛けました。

帰ってきてからさっきのバルブをアスにつけてもらって大満足[:ハート:]

今日の夕飯こそはあたしが作るっ!と思いましたが、やっぱり邪魔されそうになったので、今日は若干Duronの睡眠時間が足りなかったので寝かせて準備&夕飯にしました。

最後はアスにお風呂に入れてもらっておしまい。
今日は割と泣きが少なかったかなぁ?
やっぱ朝寝・昼寝をバランスよく取らせないとダメなんだなぁと感じたので、明日から少し工夫してみるべし。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:10回

2006/10/19 10:59 PM kumi
いろいろ試行錯誤の毎日ですね〜。
同じようにしても、そのときの状況なんかでうまくいったりいかなかったりするんだろうし、いつもなるほど〜と思いつつ日記読ませてもらっています☆
キティちゃんのバルブがあるんですね〜!かわいい!他にはどんなキティちゃんパーツがついてるんでしょう?

2006/10/20 05:04 AM paraya
>kumiサン
ここらへん参照(笑)→http://yuririn.org/cgi-bin/blog/index.php?eid=126
で、うちのmoveの全貌が!?

Duronは出てくるときから既にマイペースだったので、多分今もかなりマイペースなのではないかな?と思っています。
何せ赤ちゃんって連鎖泣きするコトが多いようなのですが、新生児室で他の赤ちゃんは泣いてるのに爆睡ってコトがよくありました。

2006/10/21 08:39 PM sati
忙しい1日だったんですね、おつかれさまでした☆
きっと私も赤ちゃんが生まれたら毎日忙しいんだろうなぁ〜。
なんだかまだまだ想像ができません><

キティちゃんのバルブってこういうものだったんですね。
こういうのが存在することも初めて知りました!
車に乗るのもちょっと楽しくなりそう♪

2006/10/25 09:22 AM paraya
>satiサン
自分の思ったように一日のプランは進められないんで、振り回されまくりです(>_<)

アスは昔カー用品店で見てて『こんなのいらんわなw』ってゆってたのが今手元にあるという(苦笑)
細かい楽しみですが、まー楽しいのでいいんですw

2006年10月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)