2006年11月の記事一覧

結婚式出席の準備に追われる11月最終日

[:曇り:]のち[:晴れ:]

明日から博多に行く荷物の最終チェック。
アスとあたしの荷物は宅急便で先にホテルに送ってあるので多分問題ない。
あ、Duronの紋付き袴もどきのカバーオールも送ってあるw
基本的に手持ちの荷物はケータイ・お財布以外はDuronの着替えとミルクだけにしてある。

あと明日からの授乳は200mlを3時間おきにするので前日になってからでは遅いと思いつつも今日から同じリズムに。
はいはいのスティックが100ml単位なので、150にするともったいないかなって思ってw

こんな日に限って振り回されるのがお約束なので、それなりに振り回され、20時に全員ベッドに入ったけど、あたしは殆ど眠れず出発を迎えることになった。

冷蔵庫はしっかりと空っぽにしましたw

今日の授乳回数:5回(960ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2006年11月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

おんぶ絶好調!

[:晴れ:]

Duronがいて両手が空くなんてコトは誰かに預かってもらってる時と寝てる時、一人遊びしてる時だったんだけど、あやしながら?両手が空くおんぶができるようになってからはとっても楽になった。
長時間しすぎると疲れることもあるけど、抱っこし続けるよりはヘルニアへの負担がないので痛みはずーっと楽♪

でも今の4way抱っこ紐でのおんぶだと、背負い上げる時にDuronが紐から飛び出しそうで不安。
やはりニンナナンナが口コミ評判もよさげだし、しっかりいいのかしら?
むーん。。。

抱っこくせならぬ、おんぶクセがついたようなので、よい対策を考えなくては。。。
そしてなぜかおんぶ+布オムツで大をすると左足から漏れて、あたしの背中に影響がでるのもどうにかしなくては。。。

今日の授乳回数:6回(970ml)
今日のおむつ替え回数:14回

2006年11月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

赤ちゃんの便秘

赤ちゃんって結構便秘するのか、皆様同じような悩みを抱えてるみたいなので、あたしが今まで試してきた方法を挙げておきます。
医学的に根拠があるかどうかはどれも分かりません(^^ゞ

1.自分の便秘を解消する。
母乳の場合ですけどw
自分が便秘してると連動することもあるみたいです。
母乳がよく出るといわれる根菜類(大根には切干大根を含む)を意識して取るとよいのではないかと思われます。

2.股関節を動かす運動をしてあげる。
赤ちゃんをあやしながらできるのでよいコミュニケーションにもなると思います。
もちろん、股関節脱臼するような激しい動きはいりません。
自分で動けない赤ちゃんの補助をしてあげる程度です。

3.おへその右下を強めに押してみる。
加減が難しいのですが、思ったより強めのがいいみたいです。
アスのがうまく押して出してくれてたので、結構やってもらっていました。
機嫌がよいときのがやりやすいようです。

4.のの字を描くマッサージをする。
おなかにひらがなの『の』を描くようにマッサージします。
大人でも便秘のときに時計回りにするアレです。

5.綿棒で浣腸する。
入院中に習ってくるあの方法です。
ガスがたまっているときにも効果があるようです。
クセにならないらしいので、綿棒使いが怖くない方はコレがいいかも。

6.ミルクの温度を気持ち温かめにしてみる。
混合や完ミの方法ですが。
人肌って表現が微妙なせいもあるでしょうが、一般的な人肌は37℃くらいだそうですが、40℃くらいがいいのでは?と思います。
西原式という離乳食の進め方があるのですが、その先生の提唱するミルクの温度は40℃なので、コレがあたるのではないでしょうか?

ほかにもあるかもですが、あたしが試したのは上記の6つです。
どれもDuronには効果がありました。

排便のペースってパパかママのどっちかの影響を受けるみたいです。
便秘かな?と思ったらまず赤ちゃんが苦しそうにしていないか?を観察しましょう。
アスの従兄弟は5日間出なかったけど元気だったそうです(何年前の話だかw)
やっぱり便秘かな?と思ったら色々試してみてください。
ちなみにDuronはアスの影響を受けてる様です。

赤ちゃんの機嫌を伺いながらやってみてくださいね♪

2006年11月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(0~3ヶ月)

適度に寝てくれました♪

[:曇り:]時々[:晴れ:]

今日はお洗濯をしたいなぁと思って朝から頑張ったら、たまに薄日がさす日になりました。
一日ぢゃ乾かないかなぁ?と少し不安だったのですが、新聞に載ってたお洗濯予報通り、乾きました!
よかったぁ♪

夕方はメインにしているスーパーが冷凍食品特売日だったので、ハッシュドポテトを買いに行ったのですがなかった[:のぉ:]

今日はミルクとミルクの間に愚図りながらも一人でお昼寝してくれたので楽でした。
ハンゲームのナンバープレイスが順調に進みます(苦笑)

今日の授乳回数:6回(1,000ml)
今日のおむつ替え回数:13回

2006年11月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

離乳食教室

[:雨:]

今日は昨夜からの[:雨:]が続いて、霧も出てたのでかなりの不安を覚えながらも市役所へ向かう。
でも大丈夫だったw
車幅灯とフォグランプつけっぱなしで鍵抜いて、ぴーぴーゆわれたのは…ヒミツですσ( ̄∇ ̄;)

前期と中期に分かれて離乳食を作ったんだけど、中期希望だったのに前期に回された人が何人かいて、可愛そうでした<材料が足りないかららしい。

10倍粥は栄養補助員さんが作ってくれたので、サツマイモと林檎のピュレととうふのとろとろを3テーブルに分かれて作成。
豆腐はまだ早いと思うのだけど、試食ではDuronは豆腐が気に入ったらしく、何回も欲しがっていました。
最後の方はスプーンを運ぶと、自分から口を開いていたのが大きな成長でした!
今まで上唇を刺激して開いていたので、びっくりしました。

とあたしも試食予定でしたが、Duronがそのままミルクを欲しがったので(中途半端に食べたからだと思われるw)、授乳をしていたら、試食は下げられてしまいました_| ̄|○
少しくらい味確認しておきたかったよ(>_<)

今日の授乳回数:6回(1,000ml)
今日のおむつ替え回数:12回

2006年11月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

ちょっと早いけどお歳暮&祝・5ヶ月!

[:曇り:]のち[:雨:]

連休最終日の今日、ちょっと早いけどお歳暮の手配をしてきました。
12月最初の週の方がいいんだけど(うちのポリシーとして、お中元・お歳暮はボーナス後としてますw)、来週は忙しいし、今週はいつも買いに行くスーパーがポイント7倍だしw
とゆ〜わけで今日出してきました♪

その前にアスはインプレッサもスタッドレスに替えていたんですが、1本だけ釘?が刺さってたみたいでパンクしてたので、買い物の前にタイヤ屋さんに預けて修理を依頼してきました。
終わったら受け取って帰ってきて残り2本をつけてました(4WDなので、2本セットで替えないと気が済まないらしいw)

お昼過ぎにちらっと買い物に出掛け、フリーペーパーに載っていたシュークリームの美味しいお店にクリスマスケーキを予約しに行って実家へ。
結婚式前なので、アスの髪を切ってもらいました。
でもコレでいい?って聞かれたときには、『アスママ、既に前髪切りすぎw』って状態で、『これ以上は切らない方がw』とゆってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

夕飯はすき焼き肉をどこからかゲットしてきたらしいのですき焼きでした。
焼き豆腐と白滝を買ってきてとメールが入っていたのはソレが理由でした

今日の授乳回数:6回(1,000ml)
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

連休3日目は松本へ

[:晴れ:]

今日は昨日予約したオートバックスにスターターをつけてもらうために、まずは2台で伊那に向かいmoveを預けてきました。
インプレッサに乗り換え(ってあたしだけだけどw)、伊那インターから中央道を上って岡谷JCで長野道へ、途中みどり湖PAでコロちゃんのコロッケを食べて(苦笑)塩尻北ICで降りました。
降りたトコに大きなリサイクルショップがあるので後で寄ろうかな〜?と話していたけど、ルートの都合上寄れなくて残念[:ぐす:]

まずは西松屋に行き、Duronにミルクをあげておむつを替えました。
ベビーカーにつける小さなメリーとアスが前から欲しがっていたあひる隊長とソフライナーを買って出ました。

そのままかっぱ寿司にDuronをおんぶして入り、ランチ。
混んではいましたが、カウンターは回転がよかったので、すぐに座れました。
でもちゃちゃっとご飯を済ませて、Duronが回転するお寿司に飽きる前に出なくてはいけないので、ちょっとハードです。
でも回転するお寿司で結構時間は持っていたみたいw

続いてトイザらスへ。
パペットを探していたのですが、ピカチューのがあったので即購入(笑)
ついでに紙オムツも補充してなんか家に在庫がイッパイ(苦笑)
でもMがサイズアウトするにはまだまだ時間がかかるので大丈夫wってコトでokですたw

それからサーティーワンに寄り、そのまま高速に戻って、またまたみどり湖のPAでコロちゃんのコロッケをσ( ̄∇ ̄;)
上りのがコロッケの種類が多いので、ついつい食べ過ぎでσ( ̄∇ ̄;)

伊那ICで降りてアピタでデジカメプリントが半額セールをやっていたので2枚プリントアウトしてもらってオートバックスに寄って帰ってきました。

スターターの位置が例によってアスは微妙に気にくわないようでしたが、遊んでる間につけてもらえたんだし、よいとしましょうw

今日の授乳回数:6回(1,000ml)
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

連休2日目〜みんなで耳鼻科〜

[:晴れ:]

今日は朝からアスが耳鼻科に行って内服を処方してもらうので、ついでにDuronの耳掃除とあたしの風邪?っぽい症状を診てもらってきました。

思ったより待って結構辛かったけど、何とか終了。
Duronは家で耳掃除嫌がるのと一緒で、やっぱり泣きまくりでしたが、キレイにしてもらいました!
あたしは蓄膿症気味らしくて、内服を処方してもらって帰ってきました。
楽になるかしら?

お昼はGAROにソースカツ丼を食べに行ったのですが、昨日のすき家はおとなしかったのに、今日はダメダメでした┐(´―`)┌
何とか食べられましたがw

その後車2台に変えてオートバックスに行ってスターターをつけてもらう予定でしたが、あいにく今日はピットがイッパイで作業ができないというので、明日作業時間を予約して帰ってきました。
明日松本方面行くのでその前に預けていってやっておいてもらおうという算段ですw
コレでmoveの改造?は終了予定。

薬が効いてきたのか、鼻がズルズル状態で結構辛いですが、月曜日の離乳食教室には治ってればソレでいいので頑張るw
風邪ではないようなので、Duronにもアスにもうつらないからw

今日の授乳回数:5回(850ml)+スープ1回(100ml)
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

4連休初日

[:晴れ:]

今日は特に予定もなく家にいました。
moveをスタッドレスに変えてもらいました〜。

お洗濯はそれなりには乾くけど、室内に干したおむつが乾かないコトが発覚!
やっぱり風にびゅーびゅー当てて乾かした方がいいらしい…。
うーん、居間の湿度確保にはいいと思ったんだけどw

厚手のトレーナーとかの方がいいかなぁ?
また考えないと(´・ω・`)

今日の授乳回数:6回(960ml)
今日のおむつ替え回数:9回

2006年11月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

4連休前…

[:晴れ:]

何か体調が優れないままアスの4連休に突入しそうな今日この頃。
とりあえず早く寝ようと思いながらも、遅くまで最近はまってる?ハンゲームでナンバープレイスをやってしまう危険な状態。
頭の体操にはなってるんだけど、身体には悪いわw

今日は早めに…といいながらも23時でした_| ̄|○

今日の授乳回数:6回(1,000ml)
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

お洗濯日和

[:晴れ:]

でも一日中天気がいいわけぢゃなくてw
今日からおむつやタオル類は居間に干してみることにしてみました。
暖房で乾燥するので…でも2日に1日ぢゃ効果薄だわなwと思いながらも、加湿器は置き場に困りそうで、でもあたし自身が喉カラカラで風邪っぽい?気もするので悩むトコです。

1日中暖房つけてるわけぢゃないから、洗濯物が乾かなかった(´・ω・`)
うーん、やっぱり名案ではなひ…

今日の授乳回数:6回(960ml)
今日のおむつ替え回数:14回

2006年11月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

おんぶ紐練習ちう

[:曇り:]時々[:雨:]

今日は予報通り雨なので、洗濯を明日に延ばしてまったり朝寝。
アスも遅番なので、あたしだってたまにはルーズな朝が欲しい…。
とは言っても6時半〜7時にはDuronが起きるから、ミルクを作りに行かなきゃいけないけどね[:汗:]

今日は朝からアスパパが遊びに来たので午前中かまってもらっておいて家事をこなしておきました。

来週離乳食教室でおんぶしながらやるので、いい加減おんぶ紐に慣れてもらおうと午後からは結構おんぶ紐使いました。
寝てくれればいいけど、寝てくれない…。

今日はちこっとあたしも調子悪かった。
どうやらインフルエンザ予防接種の副作用らしい。
今までなかったけど、産後の体質変化かしら?
2〜3日で治るらしいので、しばし様子見。

今日の授乳回数:6回(900ml)
今日のおむつ替え回数:13回

2006年11月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

キーレス&スターターはつくのか?

[:曇り:]時々[:雨:]

午前中は日曜日もやってる病院でインフルエンザの予防接種を。<大人だけw

午後からは伊那のオートバックスに行って、move用のキーレス&エンジンスターターの相談をしてきました。
取り敢えず、工賃込みで4.5万だとか。
ディーラーでやると10万超えの作業(当然キーレスのみw)になるので、半額以下なのでokですが、3時間作業で今日はDuronもいてずっとオートバックスにいて持たないので、止めました。
ちなみに代車も貸してもらえるそうなんですが、2台で行って作業中インプで動くという話もあったりなかったり。
とりあえず、次の連休(アスは24日も会社が休みなので4連休)でつける予定。

Duron抱いたままだと、運転席に回って開けてまた半周回って…だと結構大変。
重くなってきたし[:汗:]
スターターはやっぱり出掛ける前にちょっとは暖機運転しておきたいしね…。車暖めたいし〜。

その後はアピタで遅めのご飯を食べたりして帰ってきました。

今日の授乳回数:6回(960ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2006年11月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

市内をぷらぷら

[:晴れ:]

今日は特に出掛ける用事もなく、午前中は掃除、午後は買い物に行ってきました。
一度紙オムツのメーカーを変えてみようかなぁと思ったのですが、結局パンパースのまま…。

お天気もよく、洗濯物も乾いてよかったぁ♪
今度は火曜日の予定だけど、[:雨:]だから1日ずらすか悩んでいます。
ただでさえもう1日で洗濯物が乾かなくなっているので、1日おきにしてよかった感はありますがw

今日の授乳回数:6回(900ml)
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

グラコログラコロ♪

[:晴れ:]

毎週マクドの週末クーポンをケータイで受けれるようにしていて、お昼前くらいにくるので、ソレをアスに転送したりなんかしている。
今週はグラコロ!
限定品に弱いのはあたしだけぢゃなく、アスもでσ( ̄∇ ̄;)

午前中、Duron用の麦茶を補充しに近くのドラッグストアに出掛けたにもかかわらず、マクド前で待ち合わせして仕事の後に食べに行ってしまったσ( ̄∇ ̄;)
でも、Duronは昨日ビクスで一緒だったマタニティママに会って、ご機嫌(苦笑)
若いおねいすゎんがやはり好きらしくてσ( ̄∇ ̄;)
まー小さい子は人見知りは若い女性にはしにくいという典型例でした。

で無事グラコロも食べ終わり、ちょっと買い物をして帰ってきました。
限定が好きですが、一度食べればいいので、もう食べに行かないけどw

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

久々のマダム!?なランチ

[:晴れ:]

今日はママビクスなので、アスを見送ってから必死に洗濯を終わらせる。
2日続けて外出するって結構大変だけど、まったり生活し過ぎてるのでたまにはいい刺激かも。

今日は6ヶ月♂、4ヶ月♂2人、3ヶ月♂の系4人のベビが来て、ベビーベッドに乗り切らないので、みんな床に転がしておきました。

終わってからマタニティママさん達に誘われて、インストラクタも含めてランチに行きました♪
行き先がずーっと行きたかったイタ飯屋さんだったのですごく嬉しかったです!
色々お話が聞けて、いい美容院も聞けたので、情報満載な時間でした[:ハート:]

Duronもいい子だったし、2階のお店で更に屋根裏?に上がったのですが、マスターや奥さんがベビーカーの上げ下げ手伝ってくれたし(一人のお子様とお腹の中に3ヶ月のお子様がいるそうです)、充実した時間を過ごせた上に小さな心遣いが嬉しかったです。

4ヶ月のママ友もいたのですが、近々うちに遊びに来てもらう約束なんかしたりして帰ってきました。

その後、アスの元にアスママから『あじの開きをもらったから取りに来て〜』とメールが入り、夕方買い物に行く前にもらいに行きました。
でもアスママいなかったので、小屋から勝手に持っていきました(笑)
実家に上っていく坂を上っているときにアスパパとすれ違いましたが、戻ってこなかったので仕事が詰まっていたようです(苦笑)

ホントは女の子な日の二日目だったんですが、ビクス行って、みんなでランチして喋ってたら一気に楽になりました。
朝は行くのを悩んだのですが、中高時代に『生理は病気じゃないから体育を休む理由にならない』という体育教官の言葉がふと頭をよぎり(実際休ませてもらえなかったのですがw)、行ってみたらよくなって帰ってきたので行ってよかったと思いました[:にぱ:]

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

5ヶ月育児相談室

[:晴れ:]

今日もなんとか予定通りにコトをこなし、と思ったら、出掛ける直前にDuronがうげっ…。
殆ど戻さないのですが、最近指しゃぶりが徐々に奥に行きつつあるので、指でつっかえてうげっ!な為に、お着替えの回数が増えています。
まー仕方ないんですけどw
若干おしゃれっぽく決めてあげたのにコノヤロウ!(笑)ってカンヂです。

で、体重は7,180gに、身長は63.2cmになりました[:ハート:]
最初の3ヶ月に比べて成長がまったりになるので、コレでもまだまだ成長曲線ど真ん中っ!です。
博多や実家に行くときに注意点があればアドバイスをもらって、あとはポリオ後のおむつは布で大丈夫という課長さんのお言葉を頂いたので、大丈夫かな〜と。
どっちにしてもしっかり手を洗わなきゃ行けないのは一緒ですがw

今日は絵本を頂いて帰ってきました♪

5冊の中から1冊頂けるので、前から気になっていたコレを頂いてきました。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

明日の準備もしなきゃ

[:曇りかけ:]時々[:雨:]

明日は午後から5ヶ月育児相談室なので、とりあえず洗濯。
昨日ほどではないけど、寒いし風が強めなので、ベランダ出ると洗濯物が凍るんでは?wと思うくらい寒いけど、これくらいじゃ凍らないだろうw

干しながら適度にミルクをあげて片づけをして、9時過ぎに寝室から居間にDuronをおろす。
でも居間にはまだ太陽光が注いでいないので寒い{{ (>_<) }}
ファンヒーターで予め暖めてからDuronをおろして正解だった…。

ソレからたまに叫いた!?後20分位昼寝を繰り返すを4回ほどして、アスの帰宅。

今日はひよこクラブの発売日だったので、どこからか出てきた図書カードを渡して買ってきてもらう予定だったんだけど、ドコも置いてなかったらしい…。
11月号ならあったトコがあったらしいけど、付録に見覚えがあって買わなかったとか。
明日残業らしいけど、帰りにもう一度見てきてもらうことに。

寝る前のミルクを100cc飲んだトコで爆睡してしまったDuron。
うーむ…明日の1回目のミルクは6時半頃キボンなのに、ちょいとアヤシイ…。
とりあえず、今朝のように寝ぼけて目測を誤ってベビーベッドを蹴って起こさないようにしないとw

風の割には洗濯が乾かず、布おむつの在庫ナス!
明日の朝には乾いているかなぁ?

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:14回

2006年11月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

氷点下っ!

[:晴れ:]

今朝は放射冷却が進み、最低気温は氷点下へ。-1.5℃くらいだったらしい。

さみーっつーの!o(`ω´*)o
真冬やってけねーyp!o(`ω´*)o

と見えない寒さに怒りをぶつけつつ、今日も5時から渋々動いています。
こんな日に洗濯の日ぢゃなくてよかったw

10時のミルクを70ccしか飲まず、12時過ぎも30ccしか飲まず。
まるで新生児並ぢゃんwというカンヂですが、まートータルで1000cc近く行ったからよしとしますw

夜は予告通り?蟹鍋でした。
何年ぶりか分からない蟹でしたが、ちょっとが美味しい〜♪

最近お昼寝が減ってきて、自分の時間を持つことが厳しい日もあります。
うーん…。
成長してるワケなんですけど、ちょっと辛いです[:あひ:]
家事もできないのは…。

今日の授乳回数:7回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年11月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

食い倒れ?その?

[:晴れ:] [:台風:]がとっても強い[:のぉ:]

今日は朝から風が強く、洗濯物が飛ばないかかなりの心配をしながら、まずは車検屋さんへ。
到着してオイル交換とインプの車検予約をする。
ココのオイル交換は今日に限り一律1,000円でアスの気に入ったエンジンオイルにしてくれるそうでつ。

で、今日も食い倒れがはじまr(ry
おでんとフランクフルトとポップコーン。
おでんは2杯も食べてしまったσ( ̄∇ ̄;)
アスはフランクフルト4本も食べてるし┐(´―`)┌

ウルトラマンダイナの車検見学を遠目から見てオイル交換も終わって終了。
ジョワッチが聞こえるたびにDuronは(*_*)ビクッ
びっくりしてたみたい。。。

ちなみに今日車検予約をすると、ズワイガニ1匹がもらえるというので来たんだったりする。
後日発送だと思ったらその場でくれたので、明日実家でみんなで蟹を囲む予定。
今夜だとアスパパが会合でいないので、折角ならみんな揃う日にしようとw

それから飯島の公民館の文化祭にDuronの曾祖母と叔母さん、アスママが行っているというので、車検屋さんで合流したアスパパと4人でそのまま直行。
外で災害時のご飯の炊き出しの実演をやっててそのご飯と豚汁・打ったばかりの新そば・ついたばかりのおもちをもらってもうお腹イパーイ[:ケーキ:]
アスは天ぷらうどんのタダ券をもらったのでコレに更に…ココまで食べたらさすがのアスももういらない…といってましたが…。

食休み後、一端自宅に戻って、14時〜の轟々戦隊なんとかのショーを農協に見に行く。
あれ?レッドがいないじゃん?って思ったら途中から美味しくピンクと登場してきた。
今回も色を知ってる自分が笑えると思いながら、少し見てた。

久々にテントで売ってた井村屋の肉まんを食べてほっこら。
あたしは小学校の時井村屋牛乳だったので、井村屋といえば肉まんよりも牛乳なイメージのが強かったり(もち社会科見学でもいきましたっ!)
あとは駒ヶ根高原の飲むヨーグルトも飲んで終わりっ!
農協の建物内のパン屋サンでアスの課長に会ってアスは大逃走!(キモチだけw)

それからまた実家に行って果物でお茶して帰ってきました♪
今日も食べ過ぎだぁ〜といいながら、また夕飯はスーパーのお総菜でした_| ̄|○

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年11月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

食い倒れ?その?

[:晴れ:]

今日は朝ご飯を食べて、お昼前にスバルのディーラーさんにmoveのオイル交換に行った。
軽は1,000円、普通車は1,500円で交換してくれるってゆ〜からw
で、後はインプの保険の更新。家族限定を配偶者限定に変えて更に月額ダウン(´∀`)

で、今日行ったのはオイル交換だけでなく、お客様感謝デーでおでんとポップコーンが無料でもらえるからσ( ̄∇ ̄;)
前はステーキだったけどw

でも予想通りアスは満足しなくて(苦笑)
その後マクドに行くハメになるのはいつものことである…┐(´―`)┌

明日は別のトコで今度こそ食い倒れ!w

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:6回

2006年11月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

今日はお出かけ〜

[:晴れ:]

今日は午後からママビクスなのでお出かけ!
でも昨日ママ友にメールしたら、『忘れてたw午後からなので頑張っていくw』と返事がありました(笑)
連休も含めて1週間実家に帰っていたらしいので、生活サイクルがまだ普通に戻っていないのだとかσ( ̄∇ ̄;)
分かる気もするw

でもちゃんとママビクスではみんな揃いました☆彡
ママ友のベビーは同じ月齢だけどみんなの前で初寝返りを大披露!
Duronは寝返りうちそうな気配もないんだけど(肩が全く上がらないw)、産まれる時からマイペだったんだから仕方ないし〜[:のぉ:]

帰ってから更に更に大成功したらしく、喜びのメールが届きました♪
そのうちDuronもできるでせうw
でも寝返りはしなくてもいいよw放置プレイしにくくなるからw

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:7回

2006年11月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

放射冷却で最低気温3℃

[:晴れ:]

天気毎日晴れって書いているけど、実際は朝は霧が出てるのか曇ってるのかってカンヂ。
天竜川の水温と気温の差で出るみたいだけど。

今日も朝は調子よく放射冷却して、あたしはまたまた布団から出られない。。。
でもDuronに起こされて9時半には何とか。

そろそろファンヒーターをタイマーでつけたいわ。。。寝室には置かないけどw

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

最低気温2℃

[:晴れ:]

今日はこの冬一番の冷え込みで最低2℃を記録!
でもアスの会社のあたりは氷点下で雪が舞っていたみたい_| ̄|○
さすが標高が400m高いだけある。。。

とりあえず、朝から寒くて布団出られなくて、アスが遅番なのをいいことに10時まで寝てました!
アスパパが今日来る予定になってたので、もちょっと寝ていたいトコを頑張って起きましたがw
こんなんであたしは冬越せるのかしら?w

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

アンマソマン登場!

[:曇りかけ:]

最近お風呂の時寒くなってきたので、あたしが一人でDuronをお風呂に入れるとき、どーにか暖かくしてあげられないかなぁ?と考えて、実家からぱくってきたアンパソマンのバスチェアに乗せてお風呂のフタの端っこの方に置いて身体を洗ってみた。

でも、シャワーを使ったら大絶叫_| ̄|○
シャワーは抱っこして使わないとダメダメかも…。
やっぱり外でクーハンに入れておいて待たせるしかないか。。。

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:12回

2006年11月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

天気がよく変わる一日

[:曇り:]→[:晴れ:]→[:雨:]→[:雷:]

週初めは特に問題なく…と言いたいところが、最後は雷雨になる!
近くには落ちなかったのでDuronは起きなかったけど、落ちたらどうしようと思いながら、アスが遅番の夜を過ごしました[:汗:]

雷が落ちたら最初に潰れる電気機器はおそらくCATVのケーブルモデムなので、ケータイからしかネットできなくなるw
某CATVサポセンにいた時はコレで泣かされました[:あひ:]

今日の授乳回数:5回
今日のおむつ替え回数:8回

2006年11月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

フィギアスケートもお好き?

[:晴れ:]

今日は特にどこも行く予定がないので、午前中はゆったりと過ごし、アスママが昨日早く日曜日はいらっしゃい♪というので、2時には実家へ。

到着すると暖かい?暑い?車の中でアスパパは昼寝をしてました(爆)
そして隣の小父さんがアスに『新しいPC買って使い方わからんから、後でおせーて!』と登場(爆)
時間かかりそw
今までWin98だった人がおそらくXP買ったんだもん、乗り換えるのかなり大変かとw

少しお茶してからアスはお隣へ。
やはりXPだったらしく、XP独特のクセを直してきたそうです(苦笑)
その間にDuronのミルクやらお風呂やら色々進んで、途中アスが帰ってきて早めの夕飯に。

今日はお鍋でしたが、Duronは相変わらず愚図って…。
とどうやらアスパパのタバコ臭さがダメみたい…。
他の人は人見知りが直りつつあるカンヂなのに…。

後日コッソリアスに言ってもらうコトになりました。

フィギアを一緒にDuronと見てたら、白い画面を色を付いた服で動くので興味を持っていたみたい。
余りTVは見せないつもりだけど、子守代わりに1人で見せるのがダメで、見せ方を工夫したら良さげなので、コレからの季節一緒に見ようかしら?

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

今日はアスママと近場へ

[:晴れ:]

今日はアスママが暇だというので、午後から一緒に伊那へ買い物&ドライブへ。
昨日『暇なの!どこか連れて行って!』と連呼されたしσ( ̄∇ ̄;)
アスパパは今日お仕事なのです…[:汗:]

さすがに2家分買い物すると分かっていてmoveで3人大人が乗ると荷物が積めないので、今日はインプレッサで♪
最初に綿半に行って白米に混ぜてたく麦米を買ってきて、その後アピタでDuronのミルクタイムと赤ちゃんセールのセール品漁り(苦笑)
ミルク中に市の母親学級でずっと一緒だった1ヶ月遅れのめっちゃくちゃ近所のママとばったり♪
家は近いのに名字とか忘れて(爆)実家が須坂というのは覚えているんだけど、名前で話しかけられなかったσ( ̄∇ ̄;)
次回ママビクスに来る予感がするので、その時まで放置でσ( ̄∇ ̄;)

その後は伊北のダイソーでちょっと捜し物。
ココは2階建てで商品の取り扱い数が多いので、結構お気に入りです♪

その後は業務スーパーで買い込みをして帰ってきました。

『ドライブしてるとDuronはいい子ね[:ハート:]』

とアスママの決め台詞が今日も出て終わりですσ( ̄∇ ̄;)

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:13回

2006年11月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

飯田へドライブ♪

[:晴れ:]

3連休の初日は飯田でイオングループ巡り(笑)
近所にジャスコ系のお店がないので…。

その前に実家でCDを探してから行く!とアスが言うので、実家に寄ったらちょうど辰野の叔母さんが【小姑】の結婚祝を持って現れたトコでして(出席しないので、先にお祝いを届けてくださった)。
ココで会ったか!というワケではありませんが、白菜とブロッコリー(もちろん自家製)をうちの分まで頂きました♪
夕方また実家に寄るので預かってもらって飯田へgo!

普段はインプレッサで遠出するんですが、今日はMoveで♪
ガソリン代が下がったとは行っても、レギュラーをセルフで入れてやっと135円/?。
ハイオクが150円切ったのは大変嬉しいのですがw
微妙な積み重ねでガソリン代を少しでも減らさないとキツイ…。

そうしてまずはジャスコに到着。
ココの赤ちゃんルームはキレイで、ミルクでも授乳室を使ってイイと書いてあったのでとても落ち着いて授乳ができてよかったです。
外だとDuronが落ち着いて飲まないことが多いのでいつも授乳室使いたいんですが、やはり母乳ママ優先だと思ってしまうので。
あと水道の蛇口に予め浄水された50℃のお湯が出るのがありがたかった…熱湯だと冷やすのに時間かかるから結構大変なのです[:汗:]

特に買う物はなくお散歩して久々にサーティワンのアイスクリームを食べて次はサティへ。
コッチの赤ちゃんルームは普通のカンヂで特筆するようなコトはなかったかなぁ。
でも黒い猫のベビー服を見つけて、親バカ全開して買ってしまいました[:汗:]
だってしっぽが長いのついてるんだもん[:ケーキ:]
帰りに実家に帰るときには着せていこうというコトになりました。アスパパもアスママも猫大好きです[:ハート:]

買い物を終わって、こちらも久々・COCO壱でカレーを。
ウズラの卵がなくなっていてアスがショックを受けていましたが、それなりに好きな具を選んでちょっと贅沢して食べましたぁ♪

その後、雑貨屋さんに寄って実家に戻り。
最後の雑貨屋さんを出るときにDuronの着替えも忘れずに(爆)

到着したら、やはりアスパパもアスママも喜んでくれました♪

ついでに夕飯をごちそうになり、Duronもお風呂に入れてもらって至れり尽くせりで帰ってきましたσ( ̄∇ ̄;)

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:11回

2006年11月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

特に何もなく…

[:晴れ:]

今日もいい天気でお洗濯物がよく乾きました♪
でも忙しい5事犯に起きてくれて…もう1時間寝て欲しいって時に限って朝起きるんだもんなぁ。
うまく行きません。アスより早起きです(苦笑)

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:9回

2006年11月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)

待ちすぎてキレた…

[:晴れ:]

今日は朝から産んだ病院の婦人科に行こうと、授乳時間も調整しつつ…と思ったのに、出掛ける直前のミルクを半分しか飲んでくれない…[:あひ:]
どっちにしても待たされるのは覚悟の上だから、ミルク1回分とお茶は持っていく予定なんだけどねぇ〜。

と思って到着したのが8時半過ぎ。
11時過ぎになりますと受付のねーさんに言われたのが10時過ぎ…せめてもう30分くらい早く言えない?最初から山ほど並んでいたのにさ。
一回帰って12時頃これば?って言われたけど、最初の通りDuronの飲み物は万端なので乗り越えられると思って来ました。

でも結局呼ばれたのは11時半、おせーっちゅーのw
しかも新しい女医サンの説明に納得がいかないので更に切れかけながら撤退。

お昼過ぎに家に着いて、Duronに昼寝その1をさせて、アスとあたしのインフルエンザの予約をして、そういや未満児だけぢゃなく、4ヶ月でもインフルエンザをうたせると言ってる書き込みがあったなぁと思い出して、来月の博多での結婚式を想定して市内の小児科に相談してみる。
とりあえず診察に来て先生と相談してくださいと言われたので(当然だがw)、明日行くことにする(今日は午後休診)。

それから痒い身体で午前中の診察を考えてきたら段々セカンドオピニオンを考え出してきて、でも行くのが遠い〜ってなってきて、余計に悶々してきてmixiにグチ日記をup[:上:]
Duronのミルクタイムになったので起こしてミルク、そしてアスが帰宅。

アスの帰宅に合わせて愚痴る愚痴るw
結局アスに預けて再度皮膚科にw

1時間待った時点でMAXにしてきたケータイの充電が切れそう…ぉぃおぃw
少し待ってって何時間待てばいいんだ?w
とりあえず1時間半経ったところで受付にクレーム。

『予約の方でも30分待ってますので…次の次ですから』

と申し訳なさそうにいうけど、ココって空いてる時間に予約入れても1時間以上待たせるからキライなんだけどw市内に他に皮膚科ないっぽいし〜。
で、結局2時間待ちで診察3分…勘弁してください_| ̄|○

はぁ、疲れた。
結局診察中の半分はDuronを寝かせ、あとは上機嫌だったとアスが言っていたので救われました…。

今日の授乳回数:6回
今日のおむつ替え回数:10回

2006年11月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(4~6ヶ月)