2007年3月の記事一覧

てりたまバーガー食べ納め

[:曇り:]

5日までですが、うちが行くのは今日が最後なのでw
Duronはハッピーセットのパンケーキを全部食べちゃった(;´∀`)

今日はペインクリニックでの腰の治療。
風邪で抱っこする機会が多いと、負担があがるせいか朝辛かった。

帰りにリサイクルショップでかなりキレイで折りたためて収納が楽な歩行器を格安で見つけて喜んで買う。
実家に寄ったので、義両親に見せるとDuronは喜んで後退した(爆)
ハイハイが最初にバックするのと一緒かしら?
前に本人は進んでいるんだと思うけど、後ろになりました(;´▽`lllA``

ついでに夕飯食べさせて貰ってきちゃいました…。
甘え倒し…。

2007年3月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

やはりよく効く

[:曇り:]

朝からダルダルで起きたのはいいものの、ご飯作れない。
諦めてアスを起こしてお弁当を作って行って貰った。

でもお昼前にダウン。
アスに少々早退してきてもらって、実家にDuronを連れて行って貰った。
今日はばぁばが仕事休みなので、15時を回ればママさんバレーから帰ってきてるハズなので。

ちょっこら新装オープンのお店に寄ってて遅かったけど、二人分の夕飯を面倒見てくれて助かりました。

甘えられる先があってよかった(;´▽`lllA``

2007年3月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

うつった(´・ω・`)

[:曇り:]

昨日からあたし自身ゾクゾク感もあったんだけど、熱はない。
でも鼻水・咳・くしゃみなんて典型的な風邪症状だったので、Duronの診察ついでに診てもらった。
だってDuron連れてわざわざ別の病院行くの( ゜Д゜)マンドクセー

てなわけで、親子そろって抗生剤処方となりましt

2007年3月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

もう一息かな?

[:曇り:]

咳の回数がかなり減ってきたものの、咳をするとまだ痰が絡んでるカンヂ。
明日の朝で薬がなくなるので、薬を元に戻すか、それとも今のを続けるのかを確認してきます。

あたしは違う花粉症が出てる気がしないでもないんだけど、まー、テキトーにちゃんと薬を使いましょうwww
Duronの薬管理だけで精一杯なんですが(;´▽`lllA``

2007年3月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

ちょっとずつ落ち着き?

[:曇り:]

昨日から抗生剤と痰切りが薬に加わったからか、喘息様な咳はずいぶんと収まり苦しそうなのは減りました。
でもまだ痰が絡んでるなぁとゆ〜カンヂがあるので、まだ薬は飲ませないと行けません(>_<)
粉薬を水で飲ますのも限界になってきたので、食べ物に混ぜる小技投入中…。

薬を飲んでる期間が長くなって水で飲むのを嫌がって来たので、まるで虐待してるかのよぉに叫ぶし…。
鼻水吸い取ってるときの大騒ぎみたいな(;´▽`lllA``

冷え防止で漢方薬を処方してもらってるんですが、『トウキシギャク カ ゴシュユショウキョウトウ(当帰四逆加呉茱萸生姜湯 ツムラの38番です)』を読んだときにアスに『冬季限定虐待?w』と意味不明な冗談をゆわれるしwww
まぁ、コレも食べ物に混ぜ込むことによりなくなりました。
一口目はあれ?って顔するんですけど、ヘーキそうです。
このまま回復まで持ち越せば◎

問題は自分が風邪っぽいコト。
鼻水・頭痛・喉とちょっと危険症状キテマスヨ。
熱は測りたくないので測りませんよ(;´▽`lllA``

2007年3月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

ビバ!9ヶ月☆

[:曇り:]

今日でDuronは9ヶ月を迎えました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

離乳食は風邪っぴきのくせにないと文句をいうので、中期後半くらいに固さ等を戻して対応しております。
量も若干減らし気味でミルクを多目に。
でもがっつり食べたいみたい(;´▽`lllA``


離乳食は順調に…とゆ〜か、もう幼児食とゆ〜か大人と一緒でもいい?って感じるくらい何でも食べます。
とゆ〜か食べさせたparayaがオバカ_| ̄|○
下痢をすることなく元気なので助かります。

この月齢だとそろそろハイハイだのたっちだのとゆ〜コトになりますが、ハイハイは相変わらずの腹這いNGの為自主的にすることはありません。
寝返りもたまたま昨日しただけで、腹這いから背這いに戻ることは多々ありますが、自分から寝返ってハイハイする気は…ないみたい(;´∀`)
お風呂上がりの機嫌のいいときに、好きなマットの上でさせた腹這いでほふく前進と後退するハイハイは見せてくれましたが、これをどこでもやってくれればいいんですが、やる気はなさそうです。

たっちはたまにしますが、自分から立ち上がることはまだありません。
今のところおすわりの状態に満足しているっぽいので、高いところも見上げるだけ、遠くのおもちゃも誰かが取ってくれるというカンヂでまだまだ興味の範囲が狭そうです。

指先はかなり器用になったと思います。
ママ友の子のようにしらすをつまむまではさせてないけれど、大きさのイメージとしてミックスベジタブルの野菜はつまめる程度とゆ〜カンヂです。
赤ちゃんでもこんなに細かいモノがつまめるんだな〜と日々感動です( ;∀;)

体重は8,200g前後をうろちょろ。
風邪ひいて最初は脱水しかけてたのでもう少し減ってたかもしれないけど、元気になりました♪
身長は66cmちょいで規定外らしいんですが、もう少しあると思うんだよな。
保健士のはかり間違いだと思うんだけど(みんな低めに計られて、小児科の先生が『この子も低いのね』とゆってました)、アピタに行かないと身長計がないので、まだ計っていません。
今週末計ろーっと!

2007年3月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

色々

[:雨:]

最近アレコレ急にするんですわ。
お風呂上がりに腹這いにさせておいたら、ほふく前進に前に進もうとして後退。
ハイハイの前兆?

今朝はベッドでしばらく放置しておいたら、寝返って遊んでいたし。
急に変わるんですね、やっぱり。


咳が若干喘息様で可哀想です。
咳で吐くまで行かないのでまだ軽症だと思うけど…。

咳止め飲んでるけど、今回は悪化してる感があり。
今年はあたしのこの時期の喘息が出てないけど、季節の変わり目なのでちょいとDuronも危険な香り。

今朝は遅めの朝食の最中に地震があってびっくり。
Duronにとって初めてのニュースになるような地震だった…と思われ。
でも、本人、ハイローチェアを揺らしながらご飯食べてたので多分気付いてませn

2007年3月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

久々に雨

[:雨:]

久々の雨+洗濯物を溜め込んでいたので大変でしたよon
Duronの服以外は乾燥機かけましたがw(布おむつ含む)

今夜はアスが珍しく壮行会という名の飲み会に出るので(仕事のパートナーだった人が異動)、夕方からばぁばと一緒にすごしてご飯も作ってもらいました♪
機嫌よく食べてくれてよかったです。

2007年3月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

予防接種part5

[:曇りかけ:]

明日からお天気悪くなるんだけど、洗濯をサボりまくり(;´▽`lllA``
明日は洗濯干すぞー!
でもほとんど乾燥機行きかしら?(滝汗)

ポリオは受けられたけど、咳も酷くなってきてカワイソーなので、帰りに小児科寄ってきました。
咳止めも入れて貰ったので、よくなってほしいよ〜。

離乳食教室も行っちゃったんですが、主食がなんとご飯でなくマカロニ…。
後期組はほとんど食べられていませんでした。
いつもは大食らいのDuronも主食がご飯でないので大暴れ!?
結局ミルクを飲ませました。

2007年3月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

明日はポリオなんだけど(´・ω・`)

[:晴れ:]

まだ鼻水ひきません。
ついでに後期の離乳食教室なんだけどなぁ。
他のママが気にするレベルなら離乳食教室は諦めるべきかしら?と思ったりしていますが、どうなるコトやら。

今日は午後からばぁばが来て夕方まで来たので、お昼寝中断&あたしも何も出来ずに、寝かせるまでがタイトスケジュールになり辛かったです(>_<)

明日の準備をして寝なきゃ。
でもやることまだまだあるんだよねぇ(;´▽`lllA``

2007年3月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

生活リズムを元に戻してみる

[:晴れ:]

風邪なDuronの睡眠時間に合わせて昨日までは過ごしていたけど、今日は出来るだけ普段通りの時間にご飯を食べたりミルクを飲んだりできるようにしてみました。
赤ちゃんせんべいも復活させてみたり。

機嫌良くなってきたので、かなりいいかも。
でも鼻詰まりはまだまだ酷いです…(;´▽`lllA``

2007年3月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

咳が辛そう

[:晴れ:]

咳が辛い感じな朝だったので、前の時に残っていた咳止め入りを一日飲ましてみた(;´▽`lllA``
ゼロゼロしててかわいそうだったから…。

夕方にはよくなっていたけど、一応夜も飲ましておいた。
鼻も楽になってきたらしく、暴れる…
腱鞘炎がまた辛くなってきた。
でもこんな時は出来るだけ抱っこしてあげた方がいいから、しばらく辛抱するかなぁ。

今日の離乳食:昼 おかゆ 野菜のみそ汁
       夜 納豆入りおかゆ 野菜のホワイトソース和え
今日の授乳回数:3回(450ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

いちお小児科へ

[:晴れ:]

朝一に小児科飛び込んで診てもらったけど、軽く鼻風邪っぽいので薬を貰って帰ってきました。
ついでに健診で寝返らない+だからハイハイしないは成長に問題があるのか?、本人がやる気がないのにさせるトレーニングの教室みたいなのに通わないとダメなのか?を聞いてみたら、お座りがしっかりと出来ているので問題ありませんとのコト。
保健士にアレコレ言われるとどこまでが正しいか分からなくなる(;´▽`lllA``

とりあえず、Duronくんがやりたくなったらやってもらおうかなぁと思います。

熱は結局でなかったのでホッとしました♪


今日の離乳食:朝 おかゆ(5倍粥くらいで様子見。でもすぐ飲み込むのでお昼から戻す)
       昼 ほうれん草・鮭入りおかゆ みそ汁
       夜 納豆入りおかゆ 野菜のホワイトソース和え
今日の授乳回数:4回(270ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

熱が出るかなぁ?

[:晴れ:]

夕方まではヘーキだったのに、夜実家から帰ってきたら脱水気味+熱が上がり気味カモ?
まだ37℃なので緊急は様子見。
風邪シロップを飲ませて寝かせる。

うーん、機嫌も微妙に悪いので気になるけど、とりあえず寝てくれたので気にしつつ自分たちも休んでおかないと…共倒れは出来ないから(;´▽`lllA``

今日の離乳食:朝 パンスティック 納豆入りおかゆ 野菜スープ
       昼 おかゆ みそ汁
       夜 おかゆ 野菜スープ
今日の授乳回数:3回(450ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

風邪気味?

[:晴れ:]

健診の夜から夜中に起こされ続けて、今日は2回。
歌のような泣き声のような微妙な起こされ方(;´▽`lllA``

鼻が詰まったかしら?
しばらく様子見。

今日の離乳食:朝 納豆入りおかゆ みそ汁
       昼 ホットケーキ
       夜 ほうれん草入りおかゆ 野菜のホワイトソース和え
今日の授乳回数:1回(150ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

モビールが楽しいらしい

[:晴れ:]

天気がよい日が続くと、花粉症もきつくておっくうだけど、ママ友のトコにお邪魔してきました〜。
照明の端に吊したモビールによい反応を示していましたが、うちには同じように吊れる場所がなくてどうしたらいいか検討中…。
壁際だと反応なしなんだそうです。

家が違えば同じコトが出来るとは限らないんだなぁと実感しました。
善後策を練らなくては…。

今日の離乳食:朝 おかゆ 野菜スープ
       昼 味付おかゆ ポテトのホワイトソース和え
       夜 チャーハン ポテトフライ
今日の授乳回数:3回(550ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

9ヶ月健診

[:晴れ:]

9ヶ月にはまだ2週間ほど早いんですが、健診の招集が来たので行ってきました。
体重は8,200gくらいで、一番仲のよいママ友の子と同じくらいになっていました。
今まで1kg以上の差があったんだけど、離乳食やっぱり食べ過ぎ?(;´▽`lllA``

明日はそのママ友のおうちに行くことになりました♪

今日の離乳食:朝 おかゆ カボチャ・大根・サツマイモのみそ汁
       昼 納豆ご飯 にんじんスティック ほうれん草とサツマイモのごま和え
       夜 おかゆ カボチャ・大根・サツマイモのホワイトソースかけ
今日の授乳回数:2回(260ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

今日はホワイトデー

[:晴れ:]

明日はホワイトデーだ!と言いまくってたら、アスがお土産?でチョコレートとポーチを買ってきてくれた。
お返し期待したわけではないんだけど(;´▽`lllA``

でも
『小遣い使っちゃった』
ってまだ渡したばかりです_| ̄|○
夕飯作ってくれるトカのが嬉しかったりするのですがヽ(;´Д`)ノ

今日の離乳食:朝 ほうれん草入りおかゆ カボチャ・大根・サツマイモのスープ
       昼 納豆入りおかゆ カボチャ・大根・サツマイモの煮物
       おやつ 赤ちゃんせんべい
       夜 わかめ入りご飯 カボチャ・大根・サツマイモ・ほうれん草のホワイトソースかけ
今日の授乳回数:3回(460ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

今日もよく食べました(;´∀`)

[:晴れ:]

最近Duronの食欲増加が激しい気がして、作る方も頑張ってしまう…気がする(;´▽`lllA``
でも中身はワンパターンなんだよね。。。もっと頑張らないと…。

ミルクの飲みは更に悪くなって喜ぶべきなのか悩んでしまいます…

今日の離乳食:朝 ほうれん草入りおかゆ サツマイモ・大根・カボチャのみそ汁 リンゴのヨーグルトかけ
       昼 納豆おかゆ 大根・サツマイモ・カボチャのスープ
       おやつ 赤ちゃんせんべい
       夜 おかゆ 大根・サツマイモ・カボチャのホワイトソースかけ
今日の授乳回数:3回(360ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

風が強い…

[:晴れ:]

最近等圧線が混んでいるのか、やたら風が強い日が多い。
洗濯物がいつ飛んでいくか不安だったりwww

今日は午後からバレーの帰りにばぁばが五月人形とのぼりを見るのに遊びに来ました。
お菓子持ってきて!とアスがリクエストしたからか、コーヒーゼリーに和菓子に…買いすぎです(;´▽`lllA``
Duronがいると思うと本人が食べないのについつい財布の紐が緩くなってるカンヂがあり、かなり怖いです…


実は昨夜、久々に2:30に起こされました つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
でもベッドに入れたら30分くらいで寝たみたい。
朝も脱出するときソーッと出たら気付かなかったみたいだし。

6時に呼んでアスに抱いて降りてきてもらったんですが、アスとDuronの寝起きの顔がそっくりでついつい朝から爆笑してしまいまいした(;´∀`)
そりゃ親子だし( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

今日の離乳食:朝 ほうれん草入りおかゆ にんじん・大根・カボチャのみそ汁 リンゴのヨーグルトかけ
       昼 納豆おかゆ 大根・カボチャのホワイトソースかけ
       夜 おかゆ 大根・カボチャ・サツマイモのミルク煮 バナナ

2007年3月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

今度こそ今冬最終?

[:雪だるま:]/[:雨:]時々[:曇り:]

今朝起きたら少し[:雪だるま:]が積もっていた。
降ってるのはもう[:雨:]だったからすぐ解けちゃったけど。
通りで寒い訳で{{{{(llllll><llllll)}}}}


今日は特に何もすることもなく、お昼を食べてから実家に行き、Duronを見てもらってボーっと過ごしました。


今日の離乳食:朝 納豆おかゆ にんじん・大根・カボチャ・ほうれん草のホワイトソースかけ
       昼 ほうれん草入りおかゆ にんじん・大根・カボチャのみそ汁
       夜 納豆おかゆ 具だくさん野菜の煮物
今日の授乳回数:2回(320ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

諏訪へ

[:晴れ:]

結局諏訪に行くことになり、慌ただしく朝の離乳食を済ませて出発!
下道で杖突峠を超えて行きました。
Duronはシートを立てていたら眠いのに我慢して起きて景色をずーっと見ていました(;´∀`)


でも、杖突峠の展望台に到着する前に熟睡。
杖突街道を越えたところにファミリーマートが出来てて、無印のチョコかけイチゴが欲しいのでしっかりと立ち寄らせて頂きました(;´▽`lllA``
だって、南信にはファミマも無印もないんだもん つД`)・゜・。・゜゜・*:.。


なんやかんや行っても結構時間はかかっているので、とりあえず諏訪ステーションパークで混み始める前に100円回転寿司に入る。
当初の予定では長谷の道の駅でパンを買っていって杖突峠の展望台で食べる予定だったんだけど、なぜかこうなった…。

それからおもちゃ屋さんに寄って欲しそうなものを探すけどないので岡谷の西松屋を目指し、ココでも目的のものがないのでミスドに寄っておやつを購入。
なんか食べてばかりwww

でもドライブが長くて大人が疲れてしまって夜はスーパーでお弁当買ってきて、Duronはレトルトにしてしまった…。
うーん、あたしは今週元々お疲れ気味だったから、効いてしまったみたい…。
明日はゆっくり過ごそう♪


今日の離乳食:朝 ほうれん草入りおかゆ にんじん・大根のミルク煮
       夜 鮭と野菜のうどん(BF) バナナ
今日の授乳回数:4回(800ml)
今日のおむつ替え回数:8回

2007年3月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

予防接種part4

[:晴れ:]

先月鼻風邪後で受けられなかったので、今日が三種混合の二回目。
来月にもあるからそのときに3回目分を受けにいかないと〜。

今日の問診は眼科医、接種は整形外科医だった。
複雑…。

でも接種はうまかったと思うよ。
Duron泣かなかったし、他の子も泣いている子はいなかったと思う。
ママン達も3回目を迎えるヒトが多いから…ってのもあるのかしら?


今日は一番近所のママ友とメアド交換。
旦那さんのご両親と住んでるので、息苦しくなったら二人で遊びにおいで♪と誘っておいた。
でもこの人はまずは車の運転をマスターしないとwww
結婚して慌てて車の免許とったのはいいけど、まだ一人で運転して出かけてないので(;´▽`lllA``
早く練習して義父にアッシーしてもらうの卒業しなさいよwとお節介ながらも突っ込んでおく。

お節介ついでに、Duronと同じ誕生日のママンに昨日『今日注射忘れちゃだめだよwww』ってメールしておいた。
離乳食教室は忘れても100円損するで済むけど、予防接種は後から受けに行くスケジュールとかがめんどくさくなるから(;´∀`)
産後かなり忘れっぽくなったとゆ〜けど、あたしも余りヒトのことはいえない…。カレンダーに書き込んであるから、アスがあと●日みたいにゆってくれてるのもある。
なんか今日もう少しその人に話聞いたら、旦那さんが平日ほとんど家に帰ってこれないくらい忙しくて、ホンマに二人で向かい合ってるだけらしい。
アパート暮らしでそれだと結構大変だなぁと人事ながらに同情してしまう。
うちはたまに隣組のオバサマが乱入してくれるし、義父も遊びに来てくれるので、核家族な割には結構楽な育児をしてるとは思ってるけど。

先週子供が熱を出したママ友に来月の三種混合のスケジュールが分かったのでメールしておいた。
急に実家に帰るコトのある人なんで実家に帰るスケジュールとかぶらないように早めにゆってあげた方がいいかなとw
熱は突発だったらしい。かなり辛かっただろうなぁ。総合病院にもちゃんとした対応してもらえなかったらしいし(>_<)
総合病院がそこで出産してなくて診察券がないとちゃんとした対応してもらえないって話はやはりホンマっぽくて、地域密着型の総合病院なハズなのに期待ハズレ過ぎてショックだわ。


なんか愚痴っぽくなってきたので今日は終わりw

明日はお金をかけずに遠出するそうです。
飯田動物園提案したら、却下になりましたww
諏訪湖に行くらしい???

今朝あたしの体調が優れなかったので、朝の離乳食はお休みしました。
昼はちょっと早めにとったんだけど、じぃじがたまたま遊びに来てくれて、ちょっとあげられて嬉しそうでした♪イチゴ持参だったので、あたしがうれしかった(ぉひw

今日の離乳食:昼 おかゆ かぼちゃ・にんじん・大根のホワイトソースがけ
       おやつ 赤ちゃんせんべい・麦茶
       夜 納豆入りおかゆ カボチャ・にんじん・大根のみそ汁
今日の授乳回数:3回(600ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

夏に向けて!

この季節になると、そろそろダイエットしなきゃなーwって思うんだけど(;´∀`)
思うだけで毎年終わって夏になる(>_<)

でも今年こそはp(=^‥^=)q がんばニャ!


  

 
 


 

2007年3月 9日|

カテゴリー:その他

今日も花粉が…

[:晴れ:]

今日もすっかり黒いmoveが黄色くなってしまう…。
黄砂より厳しいね(;´∀`)


それでもなんとか一日が終わり、今日はDuronを自分でお風呂に入れてあげられた。
ママビクスも行ったから汗流しておかないと(;´▽`lllA``


明日は三種混合。
今月は9ヶ月健診とポリオがまだあるから、結構忙しい?
ポリオの日の午前中は離乳食教室だし、ポリオ終わったらママビクスに乱入しようとか思ってる危険な母親…。
一日出ずっぱりになるから、水筒でちゃんとお湯を持ち歩かないと…。


今日の離乳食:朝 おかゆ カボチャ・にんじん・大根のみそ汁
       昼 うどん
       夜 おかゆ カボチャ・にんじん・大根のホワイトソースがけ
今日の授乳回数:3回(600ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

自宅にいながらレンタル

120×60

子供が小さいと見たい映画も見逃しちゃうし、ちょっと誰かに預けて見に行くのも…。
そしてレンタルショップも行きづらい…。

と思ってたらこんなサービスもあるのね。
利用しなきゃw

2007年3月 8日|

カテゴリー:その他

五月人形到着♪

[:晴れ:]

今日も風が強くて…(;´▽`lllA``


でもアスパパが年度末で仕事が超忙しい中(学校関係が多いっぽい)、時間を作って五月人形を持ってきてくれました♪<アスのお下がりです(;´∀`)


ホンマはコッチが取りに行くつもりだったんですけど、自分で持っていくって聞かないものですから[:汗:]


初孫♂に対するじぃじ心をむやみにつぶすのも悪いなぁと思ってやってもらいました。


のぼりとそろって、立派な床の間になりました[:ハート:]

明日はママビクスだぁ。
ちょっとあたしがしんどいけど、Duronが他の赤ちゃんと接する機会を見逃すのももったいないので、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


育児日記を綴じているシステム手帳の『Today』の板を割ってしまった つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
またどっかで探してこよう…ホンマはSazabyのがいいけど、とりあえずでもいいから買ってこないと、使いにくいwww


久々に紙おむつに替え忘れて寝かしてしまった。
(朝アスにお風呂に入れて貰ったので…)
でも朝までしっかり寝たのが助かった(;´▽`lllA``


今日の離乳食:朝 おかゆ にんじん・大根・カボチャ・ほうれん草のみそ汁
       昼 おかゆ にんじん・大根・カボチャのホワイトソースかけ
       夜 納豆入りおかゆ にんじん・大根・カボチャ・ほうれん草のミルク煮
今日の授乳回数:3回(600ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

Vistaもいいけど

TWOTOP Faith(フェイスインターネットショップ)
自作するならパーツは【ブレス】で! PC Parts Specialty Store T・ZONE PC DIY Shop

そりゃ新しいパソコンはとーっても気になるんだけど(;´∀`)
とあるパーツショップとご縁があってから、自作パソコンに走ってしまっています(;´▽`lllA``

業務をしていく上で、商品知識ゼロではデザインにも影響してくるので、ネットで調べたり実際お店で売ってる社員さんに聞きまくって教えて貰ったり、実際納品する組み立てパソコンで納期の余裕があって全く同じ構成のものを5台組ませて貰ったり。

そんなんで、自分がデザインするにはこのハードウェアがいい!とゆ〜こだわりが出来て自宅でも自作PCを使ってしまうことになりました。
おかげでPCが壊れてもアスに手を出して貰えません(>_<)
自分で直せと…

古いOSでも自分が使いやすい方がやっぱりいいのと、WindowsってServicePackのパッチが当たって初めて使えるOSになると思っているので新しいOSにすぐ飛びつくコトは自分ではしないし、他の人に聞かれても薦めません。
新しいもの好きではありますが、コレばかりはやはり…。

でもパーツってお店で微妙に値段が違うのですよ。
安いところで出来れば買いたいので、比較して安いトコで買ってしまいます。

個人的に今はグラフィックカードをそろそろ新しいのにしたいのですが、モニタが17インチ液晶のままでは多分替えても余り効果はなかれ…とゆ〜のと、アスから購入許可がでないので、しばらくはこのままの構成で頑張ります…(;´▽`lllA``

2007年3月 7日|

カテゴリー:その他

今月は予防接種大丈夫そう(;´∀`)

[:晴れ:]

天気はいいけど花粉飛びまくり。。。

ここのところ、Duronが耳をひっかいたり、首を左右に振ったり。。。
夜泣きも…(;´∀`)
あれ?中耳炎ぢゃないよね?
心配になって耳鼻科に耳あか取りついでに行ってきました。
そしたら、どうも耳あかが詰まってただけらしいのですよ_| ̄|○
耳あかも侮れませんなぁ。。。反省\(__ )
今度から2ヶ月くらいでチェックも兼ねてお願いしにいこう。

あたしもついでに花粉症用の目薬追加してきて貰いました。

帰りについつい昨日発売のてりたまを買ってきてしまったのはヒミツ(;´▽`lllA``
アスのリクエストでした。。。


今日からアスも夜勤だけど遅くても9時に起きてもらってDuronとの時間を増やして貰うことになりました♪
ちょっと睡眠不足なので、出社前にDuronと一緒に少しお昼寝するコトで解決。
これで二人の不仲!?は少しでもよくなるかしら?ヽ(;´Д`)ノ

今日の発見。
Duronに限ってかもしれないけど、今までは冷凍ご飯は絶対に食べてくれなかったけど、混ぜすぎても食べないってコトがわかった。
でも1品混ぜはいいみたい。
納豆入りの他にほうれん草だけ入ったおかゆもよかった☆彡
ご飯とおかず、あたしたちが別々に食べてるからかしら?

あと、3倍粥がおかゆカップで追いつかなくなってきたので、ふつうのご飯から離乳食前に作る形に変更。
ご飯を注ぐのもお水入れるのもめっさ適当やねんけどwww
Duronは食べてくれるのでそれでよしとする(;´∀`)

今日の離乳食:朝 納豆入りおかゆ にんじん・だいこん・ほうれん草のミルク煮
       昼 おかゆ にんじん・大根・ほうれん草・ささみのみそ汁 バナナ
       おやつ 赤ちゃんせんべい
       夜 ひすい粥 にんじん・大根のチーズ煮 りんご
今日の授乳回数:4回(490ml)
今日のおむつ替え回数:7回

2007年3月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

久々の雨

[:雨:]

ちょっと低気圧に負け気味なあたし。
今日も一日頑張れなかった。
夕方までは何とかいけていたのに、夕飯中にもうダメだった。
自己嫌悪。
立ち直るのに時間かかりそう。


今日の離乳食:朝 おかゆ 大根・にんじん・カボチャのポタージュ
       昼 おかゆ 大根・にんじん・ほうれん草のみそ汁
       夜 野菜入りうどん
今日の授乳回数:3回(600ml)
今日のおむつ替え回数:8回

2007年3月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

期間限定コンビニ限定…限定に弱いっw

今日3月5日発売なんだって〜。

チロルチョコの宇治抹茶。
もちグミ入りだとか。

プレミアムにふさわしい値段の30円。
ちょっと高いなぁと思いながらも、期間限定って書かれると欲しくなっちゃう。

ちょこ=甘いだけど、ちょっと渋めでちょうどいいかも。
食べ過ぎなさそうでいいかな〜と思ったり。

最近コンビニに行かなくなったから、行くきっかけになりそうです♪

2007年3月 5日|

カテゴリー:その他

五穀ご飯

最近はご飯に麦を炊いて食べるのがあたしの中ではブームなカンヂ。
あれこれあるけど、家族の健康のため、そしていちおダイエットのため…。

入れ始めてからかなり身体が軽くなった気がします。
体調もよくなってきたカンヂ。

2007年3月 5日|

カテゴリー:その他

桃の節句→端午の節句に切り替え

[:晴れ:]

昨日がひな祭りだったので、今日はそそくさとひな人形を片付けました。
何でかっていうと、Duron用に発注した室内用武者のぼりができたとお店から連絡があったので、取りに行って飾るのにひな人形が出てたら変だからwww

絵柄は風林火山。
アスパパの趣味で決めて貰いましたwww

昨日は朝寝かせてくれたのに、今朝はしっかりとまた3時半に起こしてくれたよ…。
うーん、ストレスがまた溜まった感が…。


今日の離乳食:朝 野菜入りおかゆ バナナ
       昼 五目ご飯(BF)
       夜 おかゆ にんじん・大根・キャベツ・ジャガイモの煮物 バナナ
今日の授乳回数:4回(740ml)
今日のおむつ替え回数:8回


ランキング参加中です♪
よろしければクリックしてください(*_ _)人
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング


2007年3月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

無料で楽しめる!

無料で楽しめるゲームはたくさんありますね♪
でも気軽な分、ネットマナーが守られていないヒトも結構いたりするので、どうしても遊んでしまいます(>_<)

そういえばアソブログが今年の6月にサービス終了になってしまうみたいです。
ほとんど出来なかったからあたしには余り関係ないんだけど(ハンゲームのメンテナンスの時くらいしかしてないwww)。

2007年3月 4日|

カテゴリー:その他

たまには楽したい

ニチレイフーズ 120×60バナー

Duronに生活を振り回されていると、どうしてもご飯がおろそかになってしまったり、メニューが決まらなかったりするので、こういうのがあるととっても助かります♪
最近はダイエット用のコースなんてのもあるので、更に注目度upかなぁ。

2007年3月 4日|

カテゴリー:その他

拗ねただけなのか…

[:晴れ:]

腱鞘炎もどき?の話をいつものペインクリニックのセンセーに相談しました。
そのときの整形外科の先生の話も含めて。

『患者に病名を勝手につけられてへそ曲げたんだな』

とゆわれました。
腱鞘炎だから整形外科に行って来いと周りに言われて来ましたとゆっただけで、へそ曲げるなんて。
しかもダンナは同じようにゆってもちゃんと腱鞘炎の治療をしてくれたのに、あたしにはしてくれないなんて、男女差別する先生だったんだな〜とすごく悔しくなりました。
今のセンセーは男女差別してないけど、そんな差別して診察する先生が未だにいるんだな〜と悲しくなりました。
そしてますます医者への信用性を疑って考えるようになりました。
金儲けのためだけに診察されてる気分になる…。

今日もDuronは治療を待っている間アスとドライブに出かけたようでした^^;
うーん、アスは結局ドライブでしかあやすことが出来ない…のでしょうか。
コレが男の人ならフツーなのかしら?


今日の離乳食:朝 ミルク粥 バナナ
       昼 カボチャ 卵焼き
       夜 おかゆ にんじん・大根のスープ
今日の授乳回数:4回(630ml)
今日のおむつ替え回数:7回

ランキング参加中です♪
よろしければクリックしてください(*_ _)人
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング


2007年3月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

子供服の通販

 

他にも色々あるけれど、やっぱりカタログ見てるだけで欲しくなっちゃうのがイッパイです。
なんかお店で見るよりもずーっとかわいいのがあるだよねぇ。

2007年3月 3日|

カテゴリー:その他

なんか引きこもり気味?

[:晴れ:]

花粉症と思われる症状となって1ヶ月。
なんか今までより外に出なくなったせいか、ストレスを感じる日が多くなってきた(>_<)
気をつけないと…。


今日の離乳食:朝 おかゆ にんじん・大根・鶏肉・ほうれん草の卵がけ
       昼 納豆入りおかゆ にんじん・大根・鶏肉のホワイトソース煮
       夜 野菜入りおかゆ いちご ばなな
今日の授乳回数:4回(580ml)
今日のおむつ替え回数:8回


ランキング参加中です♪
よろしければクリックしてください(*_ _)人
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング


2007年3月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

かさばる買い物は通販で♪

ベビー用品子供服ぽこあぽこ

子供のものってどうしてもまとめ買いしちゃって、帰りの荷物に困るもの…。
通販だとまとめ割引あるサイトもあるから結構便利だし、家まで持ってきてくれるのが楽ちんです♪

2007年3月 2日|

カテゴリー:その他

三月に入りましたー

[:晴れ:]

今日も朝から花粉が調子よく飛んでる。
洗濯物干すだけでもしんどいつーのwww


午前中いつものスーパーの100均に買い物に。
大根が安くなかったので、八百屋化しているドラッグストアに行くが大根ナシ。。。
しかたないので午後から出直して別のスーパーで(σ・∀・)σゲッツ!!
でもね、そこに行ったらひな祭り用のキティのかまぼこと伊達巻きとチーズ入りちくわがあって衝動買い_| ̄|○


アスが帰ってくるまでになめりんサンに紹介してもらったレシピを作るべく試作してみたら、700wの電子レンジでは規定時間でも焦げてしまい、都合よくあと2杯分あったのでアスが帰ってくる頃見計らって作成(今日も!!!ケータイ忘れていったので推定なのです)。
そしたらアスが会社でむしゃくしゃしたらしく、ポテチを買ってきていたのでおやつがバッティング(;´∀`)
それでも両方食べちゃうおバカなふたり。
とりあえず分かったのは700wのれんぢはこ〜ゆ〜お菓子作りに向かないってコト。
500wに落とせばいいんだなw
次回は是非( ̄ー ̄)


さて今日はDuronは朝まで寝かしてくれるかしら?

今日は初めてのひきわり納豆にチャレンジ!
アスの方のばぁばが納豆苦手なので心配したけど、ヘーキらしい。

今日の離乳食:朝 おかゆ にんじん・大根・小松菜・ジャガイモのみそ汁
       昼 納豆入りおかゆ にんじん・大根・ジャガイモ・ほうれん草のスープ
       夜 おかゆ にんじん・大根・ジャガイモの煮物

ランキング参加中です♪
よろしければクリックしてください(*_ _)人
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング


2007年3月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

春物が気になります。

育児で家にいるとどうしてもネットで買い物…したくなるのを押さえつつ、見てるだけになっています。
でも暖かくなってきたし、そろそろ春色の服に着替えてゆっくりお出かけしてみたいものです♪

2007年3月 1日|

カテゴリー:その他