2007年5月の記事一覧

また行くの忘れちゃった

[:曇りかけ:]

今日はママビクスの予定だったのにすっかり忘れてた。
買い物に行ってママビクス帰りの親子に会って思い出した↓

明日こそ親子体操行ってやるぅ。

カレンダーに予定を書いたり、ケータイにスケジュール入れても意味がないとはまさにこのコト(´・ω・`)
どうにかしなくては…。

Duronの体調は元通りになり、色んなご飯も食べてくれるようになってきました★
残るはコップ飲みorストロー飲みのマスターなり。
結構コレが大変なんだけど。

久々に夜中に起きたけど、大人ベッドに引き込みで再度寝ました。
よかった(^▽^)

2007年5月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

赤ちゃんにもワンランク上

布メインで使ってはいるけれど、やっぱり紙おむつも気になるのです。
外出時には今は布で対応するのは厳しい時もあるので(;´▽`lllA``

実はグーンはテープ型をサンプルで使ってみたんです。
ところがテープがDuronの場合テープが脚力で外れちゃてうんちが毎回漏れたので正式購入は控えています。
パンツ型でどうかな?と考えているトコです。

でも、肌触りもサイズも股周りもかなりよかったんですよ。
ムレ感も余り感じられず、コレでテープだけ外れなきゃいいのに…とよく思ったモノでした。

そのグーンより肌触りの良いGOO.Nプレミアムが発売されたんですよー。
Duronの新生児期にあったら使ってみたかった一品です。

天使の産着のような柔らかさ、詳しく知りたい方はコチラへ★

2007年5月31日|

カテゴリー:その他

いいカンヂ?

[:雨:]

今日は色々買い物に連れ回してしまいましたが、Duronの●が固まったので一安心。
でもってあたしも食欲が戻って(笑)
気持ち悪くてここ数日おやつくらいしか食べられませんでした_| ̄|○

離乳食もふりかけかけたりして少しずつバリエーションっぽくして飽きさせず。
よくよく考えれば、食事に関してはアス似だから、普段のご飯を想定して考えれば容易に想像つくぢゃん(;´▽`lllA``

あとは布オムツに戻せば元通り。
でもまだ1回しか確認してないので、パンツ型を脱出し、サイズアウトしそうなMサイズのテープサイズの紙おむつがそれなりに大量に余っているので(個人的にはLサイズに変えたいんでつ。お腹周りはまだヘーキだけど、太股がきつくなってきました)、そちらの消費もしないと。


そういえば今週の土曜日はかんてんぱぱ祭りに連れていかれそうです。

ばぁば曰く、『友だちが二人勤めてるんでしょ〜?案内してもらわなきゃ!』
関係ないでしょwww

でも3年振りなんですね〜。
あたしがコッチに来てから初開催なんだね。知らなかったw
とりあえず混んでるだけで疲れそうな気もするけど、Duronの面倒はきっとじぃじ&ばぁばが見てくれるから、遊ばせてもらおーっと( ̄▽ ̄)

2007年5月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

すり下ろせば食べる?

[:晴れ:]

朝から離乳初期食+ご飯は完了期?幼児食?みたいなへんてこな組み合わせでご飯が進む。
久しぶりにすり鉢と対抗したり、おろし器と格闘したり。
肩こりに腱鞘炎に再発もするわな。

てなワケで食感だけの問題の模様。
よくわかりませんよ(´・ω・`)

勢い余って、ホワイトソース・野菜スープを久々に作成。
つい手抜きでベビーフードの手作り応援みたいなのを使ってたのはヒミツ。
ホワイトソースは初めて牛乳で作りました。
今まで別に買ってくるのがもったいない気がして、粉ミルクから作ってたんです、ハイ。


歩行器に乗っててもほふく前進?してても、道路側のカーテンを全開にして、窓をダンダンと叩く音が響く今日この頃。
更に向こうからはお向かいさんの『かわいい〜[:ハート:]』の声。

まぁ、色んなコトに興味があるコトはよろし。

でも、パソコンラックからキーボードやマウスを落とされるのだけはどうにかしなくては_| ̄|○

2007年5月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

BlogPeople

2007年5月29日|

カテゴリー:その他

トラコミュ

該当記事のみ送っています。

・布オムツ
http://baby.blogmura.com/tb_entry64328.html

・ 『育児』 キッズ・ベビー・こども
http://baby.blogmura.com/tb_entry1513.html

・育児
http://baby.blogmura.com/tb_entry1508.html

・初めての○○
http://baby.blogmura.com/tb_entry46680.html

・***子育て便利グッズ***
http://baby.blogmura.com/tb_entry51160.html

・育児中の行事、いろいろ・・・
http://baby.blogmura.com/tb_entry52841.html

・笑顔になれる子育て
http://baby.blogmura.com/tb_entry54433.html

・離乳食
http://baby.blogmura.com/tb_entry1516.html

・**男の子のママ・パパ**
http://baby.blogmura.com/tb_entry64496.html

・いきいきのびのび
http://baby.blogmura.com/tb_entry69596.html

・子育てで感じること!
http://baby.blogmura.com/tb_entry74182.html

・2006年夏生まれ
http://baby.blogmura.com/tb_entry74880.html

2007年5月29日|

カテゴリー:その他

何なら食べてくれるの?

[:晴れ:]

昨日じぃじに5本目と6本目の歯を発見された。
真ん中上の歯2本も出てきたんです!
気付いてなかったなぁ(;´▽`lllA``

そうだからか、単に体調が悪いのか。
よく分からないけれど、食べない飲まない(>_<)

どうしたらいいか分からないんだけど、市の栄養士から電話があったから聞いたけど、出しだしたらご飯終わりにしたらいいのよー…って一口目から出すんですが_| ̄|○
食わず飲まずで現実的にいいのか?絶対にやばいんですけど。
唯一市の職員の中でまともな回答をしてくれるヒトだけだっただけに、ますます健診や育児相談に行くのがイヤになる。


つ〜わけで、明日は離乳初期までおかずを戻してみます。
ドウしたら食べてくれるか飲んでくれるか本気で分かりません、ハイ。

あ、アスから赤ちゃん用のふりかけも買ってくるようにゆわれたなぁ。忘れないようにしないと。


早く布オムツに戻したいんだけど、余りにゆる●過ぎてパンツ型紙おむつでないと漏れまくり。
オムツ換えの度に着替えで洗濯が追いつかなさそうです。

2007年5月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

今日はマレットゴルフに反応しない?

[:晴れ:]

今日はじぃじ・ばぁば+小姑は喬木村に行ってしまったので、アスとDuronと3人で違うマレットゴルフ場へ。
使用料100円+道具レンタル100円/一人あたりで。

すれ違う方みんなにDuronは遊んでもらいながら、全36ホールのうち18ホールを終了。
ホールインワンはなかったモノの、のぼりが多いコースで時間がかかって汗をかく程動きました。

そのまま実家に行って手巻き寿司をごちそうになって帰ってきました。

夜はみんなお疲れモードでさっさと寝ちゃいマイしたっ!
来週はみんなでマレットゴルフ行けるといいなぁ。

2007年5月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

4時間喋りまくり?

[:晴れ:]

今日は1ヶ月振りのブロック注射。
痛いなぁと思う。
けど抱っこに耐えるためだからがんばろーっと。

しばらく1ヶ月毎になりそ〜です。
ちょっと医療費かさまなくなる(;´▽`lllA``


そしてその後に久々にkumiさん&息子さんとココスでランチをし、そのあとkumiさんのご厚意で家族そろってご自宅にお邪魔。
そしてオムイチ現場を目撃!!!
オムイチではなかったけど、まさしく筋トレ。
アスがびっくりしてましたよ。『腹がしっかりと浮いてる!!!』

Duronはブリッジの方が得意なので(というか腹這い拒否のためによくやってた(;´∀`))、見たコトないコトがあるとやはり新しい発見があります★

眠いのに二人とも絡み合ってて、最後はぐずっていましたが、楽しい時間を過ごせました♪

2007年5月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

上向き傾向

[:雨:]

今日は朝から小児科に行き、多分別の風邪をひいたっぽいとゆ〜コトで薬が変わりました。
朝食後に熱を測ったら37.8℃だったけど、1時間半後くらいに病院で測ったら37.4℃。
この差は…アスが測ってDuronが怒っていたからでした(;´▽`lllA``

朝寝をしたら36℃代まで下がり、夜になっても安定。
ホッとしました(^▽^)

明日は1ヶ月振りにあたしのヘルニアのブロック注射だわ…。
ちょっと間があくと微妙な時もあったから、次回は何週間明けにするかなぁ?

2007年5月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初めての発熱

[:晴れ:]

夕方アスが帰ってきてからのコト。
元気なんだけどDuronが熱い━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
抱っこするのも(´・д・`)ヤダといつものパターンに陥った…ではなく、あたしが触っても明らかに熱いので体温計で測ってみると、38.3℃。
しょえ〜。
既に18時過ぎ。
そして初めての発熱であたしがぱにーっく。

下痢もしてくれたし、夕飯戻したし。
パニックする条件重なりすぎー
アスがいてくれたからまだよかった方カモ。


時間外で診てくれないかな〜?とかかりつけ小児科医に電話するが、近所のお医者さんに診てもらって〜との冷たいお言葉。
かかりつけなんですけど?とゆったら、座薬があるなら座薬を使って一晩様子を見て、明朝来て下さいとのコト。
総合病院待たされるからイヤなんだもん。

てか、時間外の現状を見た。
実家にいる時は恵まれてたし、都会に暮らしてる時は日曜日に診察している病院だってあったから。
予約でないと診ない医者に比べれば何千倍も恵まれてたと思う。

さてさて、明日には下がってくれるかなぁ?
小姑帰ってくるからまたあたしにストレスが…_| ̄|○

2007年5月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

何事もまったりと

[:晴れ:]

とゆ〜のをモットーにして子育てにしてるつもりなのに、ついつい必死になってしまっていたコップ飲み。
落ち着いて段階を踏んでみた(´・ω・`)

スプーンの大きさを徐々に上げ、okなラインを見極めてみる。
すると、100均でよく売っているキャラクター付のスプーンが今のDuronにぴったりっぽい。
次はカレーとかで使うスプーンなんで、ちょっとサイズが変わりすぎるってのもあるんだけど。

この間のスプーンを試してみて徐々に大きくして、そのうちおちょこ→小さなコップ→コップとステップを踏めばいいかな?と考えて試してみる。
本人の機嫌を損ねないようにやるのが離乳への一番の近道だもんね。

もうちょっと落ち着いて自分も笑顔でいられるようにやろーっとw


そういえば、先日アルカリウォッシュを手に入れたので早速洗濯に使ってみたら、オムツの汚れ落ちもいいみたい?
あとは重曹も試したいけど(購入済み)、PHが高くなるのはアルカリウォッシュらしいのでアルカリウォッシュのがいいのかなぁ?

2007年5月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

パパも一緒に

[:晴れ:]

お散歩がしたいんだそうで(;´▽`lllA``
でも今週は仕事が忙しくてナカナカお散歩に出られる時間には帰って来られません(>_<)
今日は何とか行けて、バトミントンも途中でしようと思ったんだけど、やろうと思ってた場所が駐車場で、伐採作業中の車やサボり車(苦笑)がたくさんいて出来ませんでした↓

明日はどうなるか分からないけど、一緒に行ける時間に帰って来られたらいいなぁ。


Duronに哺乳瓶以外から飲んでくれるように必死になってしまっている自分がいます。
来月の1歳児健診でのチェック項目に入っているからなんですが…。
でも本人はとても嫌がります。
前から何度もトライしてるんですが、哺乳瓶とスプーン以外はダメです[:うぐ:]

自分で哺乳瓶を持つコトは増えたのですが、食べ物は食べるけど、現実的な離乳はまだまだ先の様です。
もう11ヶ月、まだ11ヶ月。悩みます。

2007年5月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

予防接種part6

[:晴れ:]

そろそろパパイヤ落ち着き気味?
ゴールデンウィーク以降仕事の都合でアスが毎日早番。
朝早いのは辛いけど、どうやらDuronも安心するヒトにアスを入れるようになったらしいデス。
今月中はずっと早いんだけど(その後は未定)、また夜勤に戻ったら元通りパパイヤになるかなぁ?

せっかくなので、このまま行って欲しいなぁ。

今日は三種混合の最後・3回目でした。
妙に混んでいたけど(看護師さんの問診がいつもの3人ではなく2人だったから?その後の医師の問診は空いてて、注射もすぐだった)、無事に終わって良かったです♪

来月は麻疹・風疹の混合だにゃ。

2007年5月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

急に動くし(;´▽`lllA``

[:晴れ:]

午前中、お掃除も終わって3人で居間にいた時のコト。
急にDuronが肘と膝を上手に使って前進しました。
マヂですか?(;´▽`lllA``
そろそろ勝手口に降りるトコも対策しないとヤバイです。

午後から実家に行くと、次はじぃじを使ってたっち成功
マヂですか?(;´▽`lllA``
いやはや、アレコレありすぎて、今日はマレットゴルフは絶不調でしたwww
でも楽しかったからいいのです★

あと1週間足らずで11ヶ月を迎えますが、急に動き出しました。
1歳の誕生日の餅背負いの頃にはどうなるコトやら???

2007年5月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初めてのたっち間近?

[:晴れ:]

今日は朝から伊那にお出かけして、ハイカットな靴を買う他ワイパーの替えを買ったり、ちょいと色々買い物をしてからアピタのベビー百貨で100円ひも付きスタイの購入をしてきました♪

それから夕方には1年以上振りのカットに行ってきました♪
超ロングヘアの期間が長かったのですが、ミディアムまでばっさりいっときました( ̄▽ ̄)
髪の毛の手入れをまともにする時間がありません(>_<)

カットしてくれた方が毛量も髪質も天パ具合もよく似てて二児のママなので(途中で何度もお子ちゃま乱入(笑))、楽勝な手入れ方法とか教えてもらって気さくなヒトだったので次回からココにケテーイ!
やっとコチラでの専属美容院!?が決まりました[:ハート:]

その後、アスとDuronが待つ実家に行くと、どうやらじぃじに対してDuronが這い上がろうとしたらしく、あたしが行ってからもたっちしそうでした。

あ、カットしたあたしをしばらくママと分からず、泣いてました(;´▽`lllA``
ばっさりカットはきをつけませう_| ̄|○

ばぁばには髪型を誉められ、アスには●●(大学生の従姉妹)にそっくりだと言われ。
『痩せたらなー!(爆)』と返しておきました(´・ω・`)

夕飯も食べさせてもらってらっきーでした★

2007年5月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ついついお喋りが弾む

[:晴れ:]

今日は離乳食教室デシタ。
でも作るよりお喋り専門なあたくし(;´▽`lllA``
作業を少々遅らせてしまいました\(__ )

でもでもっ!
家族以外で会話したのってすごい久しぶりで(;´∀`)
ストレス発散しまくったっぽいです。

今日の試食もDuronは完食。

そのままマタニティ&ママビクスのランチに合流してパスタを食べてきました。
だって、一人分作るのめんどいじゃん?wてかたまには(;・∀・)

そしてDuronを産んだ病院で出産取り扱いが中止になるという噂がちらほら出ていたので、9月半ば生まれの妊婦さんに確認したら、今のところその話は出ていないとのこと。
まだ大丈夫かな?
二人目も出来ればコッチで産みたいんだけど。

実家の方はコネがないと出産できるトコ探しも厳しいらしいので(しかも出産方法とか選ぶとかの余地なしだそうでs)。

2007年5月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初めて親子体操に行く予定だった

[:雨:]

けれど、運動靴がいるというコトで。
高校の時に両足首ねんざをしてから、足首が非常に弱くなり(コレも体重を美容体重にまで持ってかなきゃ行けない要因のヒトツ)、ハイカットの運動靴でないと危険なのです。
講堂みたいなトコでやるので、ちゃんとしてないと危ない。

てなわけで、次回までに買いに行かなくちゃ。
この季節に見つかるか心配なんだけど(>_<)

結局[:雷:][:雨:]だったのでお出かけせずに済んだのは幸いだったかも。
といいつつ、晴れ間に鰹のたたきが安かったので買いに行ってしまいましたが♪
久々に食べたかったのです(笑)

今日はお洗濯曜日ではあったけど、今週は日曜日にできなかった都合上ずれているので、明日離乳食教室で出かける予定だから明日もサボろうかな?(苦笑)
お天気よさそうなんだけど。

でやっと土曜日に美容院に行けます。
もうヤバイ…と言い続けて前回カットに行ったのは昨年4月。
マヂでヤバイです、ハイ。

そう思ったら予約の時間に風邪で行けなくなったから、アンパンマンショーのチケット上げるって友だちからメールがきて〜〜〜(>_<)
明日の朝お返事するけど、行けないなぁ。今週は美容院日曜日が休みで、来週末は小姑が結婚式後初帰省してくるから時間を明けておくように言われてるので。

もったいないなぁ。タイミング良すぎるよw全てが重なりすぎデス。

2007年5月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

電子レンジで作る炒り卵のようなスープのような

卵アレルギーがある方はNGですが…

材料:お野菜適当(本人が食べる量の野菜を本人が食べやすいサイズにカット)
   卵(月齢が低いうちは卵黄のみで様子見。徐々に卵白を増やしてok。うちは全卵です。適量)
   和風だし
   醤油(月齢が低いうちは1滴〜。今のDuronはかなりテキトー…)

1.野菜を切って耐熱容器に入れてひたひたになるくらい水を入れる
2.電子レンジで2分〜2分半加熱。イモ類は火が通ってないと大人でもお腹壊すので必ずチェックを。
3.水を切る
4.ひたひたになる位だしをいれて、卵をかけ、醤油で味を調える
5.30〜40秒加熱し、炒った感じにして再び30〜40秒加熱。
6.卵に火が通ればできあがり

うちは4.で止めて食べる直前までキープしてまつ。

2007年5月17日|

カテゴリー:離乳食

そしてもうお誕生日祝い(笑)

[:曇りかけ:]

昨日のお茶が届いたのであけてみたら、気の早いことにDuron向けの誕生日祝いが。
てか、ゆうパックに現金入れてくるなよw
郵便局に怒られるってばっw

と説教がてらお礼の電話。
Duronの従姉妹が4月生まれ、うちの5歳になる弟が5月生。
『今年から誕生日プレゼント代減額d』
なんだって(笑)

いつまでも孫気分なので、自分の誕生日を剥奪されたのはかなり寂しいですが(苦笑)
3人で何かおいしいモノ食べますかねwバーミヤンとかwww

2007年5月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

新茶の季節♪

[:晴れ:]

この季節になると実家のひぃばぁが新茶を送ってきてくれます。
実家の方は隠れ?お茶の産地です(笑)

あとはアスが結構お茶好きと知ったから送ってきてくれます。

今日は『いくつ欲しい?』と電話がありました。
最初2袋ってゆったけど、コッチのひぃばぁもお茶が好きです[:お茶:]
追加で1袋( ̄▽ ̄)

明日か明後日には着くでしょう。
でも、まだお正月にもらってきたお茶が残ってた悪寒。

そしてDuronにいつからカフェインのある緑茶を飲ませてあげていいのか、悩むトコです。
調べなきゃー

2007年5月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

だって、ボールが転がるんです(*^▽^*)

[:晴れ:]

昨日書き忘れた楽しい発見を思い出しました!

マレットゴルフをじぃ・ばぁ・アスと4人でやりに行ったんです。

※マレットゴルフ
地域によってはグラウンドゴルフとゆ〜トコもあるそうです。
イメージ的にはゲートボールのスティック+ボールでパターゴルフをやる感覚。
この辺りは森林の中にあるので森林浴もできます。

うちのすぐ近くのマレットゴルフ場(森林の中に無理矢理コースがありますw)がベビーカーも入れそうで平らだというので行ったのですが、最初Duronは寝ていたのでばぁが車で起きるまでお留守番。
起きたら連れてくるというようにしていました。

コースが3ヵ所に分かれているので、『前来た時コッチの方が平らだった』とばぁがいう方から始めたら9ホールからで(笑)
でも結果より動くコトの方がアスとあたしのテーマであったので順番はテキトーw
ちなみにこのコースはじぃも(。^-^。)オハツ♪だったので、条件は似た様なカンヂでした。

あたしは初マレットゴルフだったんですがw
昨年妊娠中に小姑も含めて行ったんですが、お腹に負担がかかりそうだったのでお散歩だけにしてやってなかったのです。

9〜18ホールまで終わって1ホールに行ったら、なんとあたしはホールインワンをしてしまいました(笑)
そのころにはDuronもおきてたのでそろっていたのですが(ちなみに他にやってる人はいませんでしたw)、ボールが転がるのを見てケタケタ笑ってるDuronがいました。
カップに入って見えなくなると寂しそうになるので、ただ単にらっきょが転がるんです(古っw)だけで笑ってる感覚でした。

そういえばGWにトイザらスでオーボール小さいのを購入したのですが、アスが投げたりしてるのを見てたら同じようにケタケタ笑っていたので、動体視力がついてきて、見えて楽しいのかな?と。

マレットゴルフのボールは結構カラフルだし、オーボールもカラフルだから、共通点はあるし。

これをきっかけに天気の良い週末は4人でマレットゴルフをしようという話になりました。
最近、麻雀ばっかりだったので(笑)
バトミントンでも始めようかとアスと話をしていたのですが、じぃ・ばぁも巻き込んで全員でメタボリック対策に変更しました(;´▽`lllA``

Duronも楽しめて一石二鳥!?なので♪

2007年5月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ハハの日

[:曇りかけ:]

結局今日はお天気がよかったみたいですよ(;´▽`lllA``
明日天気いいなら明日お洗濯がんばろっとw

今日はあたしにとって初めてのホンマの母の日となりました。
でもまだDuronには分からないしw意味はないw


アスママのご要望で、焼肉バイキングのランチに行きました。
とあるメルマガで読んだ消化を良くして翌日お腹の調子が悪くならない食べ方を試してみました。
さてさてどうなるコトかしら?

2007年5月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

明日のお天気は?

[:晴れ:]

最近お天気が読めないので前日夜にチェックするんだけど、今夜は他ごとやってたら忘れてお洗濯日だけどしなかった。
昨日の予報では雨だったから(´・ω・`)

明日は焼き肉食べに行くし、いいかw

2007年5月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

何とかアスとお風呂に入れた

[:晴れ:]

今日はアスが珍しく残業で帰宅が遅くなったため、アスにDuronのお風呂を頼めない…?とやや焦ったけれど、何とか19時に帰れて入れてもらえました。

入れるのがイヤなワケではないけど、腱鞘炎だの椎間板ヘルニアだの、痛んでるトコばかりなので、あたしでなくてもできる部分はできればやってほしいかな〜wってトコなのです。

あとDuronをお風呂に入れるのは自分の仕事とアスは思っているようなので♪

朝アスと一緒に起きてくる時泣かなくなったDuron。
ちょっとparayaは安心です(^▽^) ホッ

2007年5月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ブログアドレス変更。

ちょっとサブタイトル付けてみました。
サブタイトルだけど多分コッチをメインタイトルに持っていきます!

   →タイトルも変えちゃいました(;´▽`lllA``

そしてブログのアドレスも若干変更します。
サブドメイン利用になりまつ。
アドレスは一端homeに戻ってからblogをクリックしてください。アドレスが変わったハズなので。←外人からのスパムコメント対策でココには直接リンクアドレスを貼らないコトをお許し下さい。

リンクをして頂いている方、申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いします。
ご挨拶に回れるだけ回りますが、ちょいと不明です。
登録を変更するトコがたくさんありまして。

いつまでココを残すか分かりませんが、気が向けばココがなくなっていますので(笑)


あ、気付けばDuronがインスタントラーメンをばらまいてましt

2007年5月11日|

カテゴリー:日記

眠いのは眠い(_ _).。o○

[:曇りかけ:]時々[:雷:][:雨:]

お昼過ぎから急に激しい雷雨でビックリしちゃった。
結構爆裂でした。

お洗濯は午前中風があったので早めに干してて乾いていたので雨が降り出してすぐに取り込んだけど乾いていてよかった♪


朝寝と昼寝をしっかりとDuronに取らせたけれど、やはり19時を回ると眠くて大暴れ。
少し早めにお風呂に入れたけど、やっぱりまだまだらしい。
最近すごく動くから(歩行器にしろ、寝返りにしろ)、体力使ってるのかしら?

昨日は久々に20時前に寝かせられましたが、まだ再考の余地がありそうデス。

2007年5月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

仲直り気味?でもお昼寝不足

[:晴れ:]

アスとDuronの仲の悪さはずいぶん解消されたように思える今日この頃。
でも寝る前(というか19時過ぎ)になると急にDuronは眠くなるので、寝ぐずり状態になり、でもこの時間にお風呂に入れるというちょっと厳しい状態。
結構長く19時半に寝かせるようにしてたからの様な気もするし、でもやっぱりお昼寝不足かなぁ?

15時のミルク後に寝かせればいいんだけど、今日はちょっとタイミングが悪くて(変な時間に歩行器で寝てくれた…(;´▽`lllA``)うまく寝かせられなかったから失敗。
明日は上手に寝かせようっと。

2007年5月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

片付けました。

[:晴れ:]

やっと片づきました、五月人形。
お天気がよい日が続いていてよかった(;´▽`lllA``
そして今週は残業ばっかかも…とゆってたアスが今日は残業がなかったのも救いでした♪

でも使わないからって二間続きの座敷のうち、広い8畳の方が荒れてマス。
倉庫状態になってるからなんとかしないと…。
ソレは二回の和室(将来は主寝室になる予定)も一緒デス。

以前はバナナを自分で食べるのが好きだったようなDuronですが、最近は食べてくれません。
なんでだろ?そんなに食べさせたワケではないので、一度おいしくないのを食べたのカモしれません。

2007年5月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

タイトル変更キボン

でもよいタイトルが浮かばなくて困ってます。
急に変わるかもしれないけど、よろしくお願いします(*_ _)人

2007年5月 8日|

カテゴリー:日記

曇りかと思わせて

[:晴れ:]

だった今日のお天気。
五月人形片付ければ良かったと思い後悔。
風通せなかったから仕方ない。

明日こそわっ!

週明け、コッチのが身体しんどいのはヤバイなぁと思いつつ、いつも以上に(本人はいつも通りなんだけど(;´▽`lllA``)Duronに振り回されて今日も倒れる様にベッドに寝る。
来週もアスは早番だからハード?

ちなみに、GWの成果はあったらしく、黄昏泣きの時間帯以外はアスでも相手になるようになってきました。
でもまだ離乳食あげるスプーンはアスが持っちゃダメみたい(苦笑)

2007年5月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ブログでプチ&quot;ライター稼業&quot;

ブログをお持ちの方ならすぐに参加できます!
1記事投稿で数百円〜数万円がもらえます♪



2007年5月 7日|

カテゴリー:おこづかい

ブログ書いているヒトに朗報

ブロガーが参加する新しいプロモーションサービス、B-Promotion開始!
フード&ドリンク、コスメやデジモノなどを『無料』でモニターして、
率直な感想をブログに書くと、さらに『記事掲載費』がもらえちゃう♪

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15XA8V+8G8JOA+10HW+686ZN



2007年5月 7日|

カテゴリー:おこづかい

いつでもセール価格!

ベビー・マタニティ・育児用品の総合ディスカウントショップです。毎日、セール価格です。
チャイルドシート・ベビーカー・ラック・ベビーベッド・ベビーチェア・ベビーゲートなどなど 幅広い品揃えと、超特価価格で出産準備に最適!

●郵便振込 コンビニ振込手数料無料!
●プレゼント企画いっぱい!!




2007年5月 7日|

カテゴリー:その他

お気に入りの写真で簡単にオリジナル絵本がつくれます!!

株式会社フレックスコーポレーションでは、お気に入りの写真で簡単に絵本がつくれる「アルバム絵本お仕立て券シリーズ」を販売中。
お子さまへのはじめてのプレゼントとして、大切な方への出産のお祝いに。
はじめて見て触れた時の感動を、名前に込められた願いを、アルバム絵本に残しませんか?
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15XGLR+7HPEL6+EOM+C28PV




2007年5月 7日|

カテゴリー:その他

もぐもく工房のごちそうアイス

アトピー対策専門ショップ【もぐもぐ共和国】にオリジナルのアイスクリームシリーズができました!

アトピーのお子様にも安心して食べさせられる、卵、乳、大豆を一切使用していないアイスクリームです。

コラーゲン、鉄、カルシウム、ビタミンCを配合。
アレルゲン除去だけでなく、おいしさまで追求しました。

楽しいお誕生日やクリスマスパーティーなどでも大活躍しそうです。

  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15XGLR+7IAU6Y+DZM+661TV

  ●鳴門金時
  ●白桃
  ●シモン葉(抹茶風味) と味も3種類!

2007年5月 7日|

カテゴリー:離乳食

ブログを書くだけで「お小遣い」

決められたテーマに沿ってブログを書くとお小遣いget!
コレを機会にブログを始めてみるのも楽しいですよ♪
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15XA8V+8HFEVU+CAS+TSYJN




2007年5月 7日|

カテゴリー:おこづかい

まだ登録してないなら登録してみませんか♪

今なら!楽天に会員登録すると、もれなく500円分のポイントプレゼント!9月30日まで!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15X8NJ+BE7PCQ+5WS+C28PV




2007年5月 7日|

カテゴリー:おこづかい

人気ASP・A8.net

おこづかい稼ぎの定番A8.netで今話題のアフィリエイトを始めよう!

最近テレビや雑誌で話題のアフィリエイトって知ってますか?ホームページ
やメールマガジンに企業の広告を掲載して、そこから会員登録や資料請求、
購入が行われると数%の報酬がもらえる仕組み!知らないあなたは損してる!

アフィリエイトを始めるなら!広告主2800社以上のA8.net(エーハチネット)
がおすすめ!!
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15X8NJ+BDM9QY+0K+ZXXSJ



2007年5月 7日|

カテゴリー:おこづかい

みるコム。



すこやかでおなじみビーンスターク・スノーの育児コミュニティ。

「みるコム。」ではお得な育児用品モニター募集や巷野悟郎先生の育児コラムまで幅広い子育て情報がたくさん。
他のユーザーと気軽におしゃべりができるコミュニティも充実。




親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ。

お子さまの歯を大切に。ビーンスタークハキラは、奥歯が生えてくる1歳半頃から始められます。また、妊娠中のママこそオーラルケアが重要です。歯磨き後の新習慣としてビーンスタークハキラをおすすめします。

2007年5月 7日|

カテゴリー:その他

GW最終日は大雨

[:雨:]

昨日までの天気とはうってかわって[:雨:]。
ホンマは今日五月人形をしまう予定だったけど、次の天気の良い日でアスが早番の日か週末まで延期になりました。
乾燥してないのにしまうのはちょっと気が引けます。

居間でごろごろと朝から3人で過ごし、お昼から行動開始。
休日ゴミ収集所にゴミを持っていき、少しDuronをお昼寝させた後、初節句祝い(となぜか今頃出産祝をもらったのでそれも…)のお返しを買いにギフトショップへ。
ひぃばぁのトコは持参だけど、あとが長野市とあたしの実家なのでさすがに送らないと厳しいのでさっさと送りました。
ヒトにも寄るけど、1週間以内に内祝を返すってのが多かったので。

買い終わった後、実家で風呂敷を借りてじぃじもラチって4人でひぃばぁの家へ。
背骨が折れて痛みが激しいひぃばぁですが、自分で動けるまでに発達していました。一安心。
トイレに行くのも大変だって聞いてたので(>_<)

1時間ほどお茶を楽しんだあと、実家に戻り夕飯を食べて帰ってきました。

Duronを寝かせてから、PS3の体験版ゲームをやりたおしているアスを横目に、あたしはダイソーで買った本のナンプレを着々とこなしていました(;´▽`lllA``
最近マイブーム過ぎます…

2007年5月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初節句♪

[:晴れ:]

今日はじぃじとばぁばを呼んで初節句のお祝い。
ドコまで呼ぶのか不安だったんだけど、親戚は初誕生日で呼ぶみたい?
よく分からない。基準?のじぃじがスッキリしない。

いつものスーパーで予約したオードブルを購入し、赤飯の炊きあがりは多分ok。
昨夜から一夜漬けで漬けた大根の漬け物もok。
油モノが多いのでサラダも作って。

あとはばぁば特製の唐揚げが…と思ったら、ソレ以外に天ぷら3種・漬け物2種、多すぎますって_| ̄|○
胃もたれして明日まで引きずりそうな悪寒(>_<)

ひよこクラブの付録の折り紙カブトをかぶせて記念写真を撮ろうと思いましたが、Duronが帽子キライなのが災いしてすぐに取ろうとして、何とか2枚程度撮影成功して終わりました。

夕飯はDuronの離乳食見るだけでももう気持ち悪くて食べられませんでした。
アスはなぜかサラダうどんを食べていました。健胃?でも胃腸の調子悪いと本人はゆってるんですがwww

2007年5月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

今日出かける予定を忘れてたヽ(。・。・。 )ノ

[:晴れ:]

今日はてっきり出かけない予定でいたけれど、ばぁばと4人で業務スーパーに買い物に行く約束をしていたのを忘れてましたよ(´・ω・`)
ちなみにじぃじは長野まで新築祝い(若干違うらしいケド…)に行っていたので行けませんでした(;´▽`lllA``

冷凍刻みあげの買い出しをしたかっただけなのに、それ以外に買ってしまうのはいつものお約束_| ̄|○
結果的に安く収まるからいいんだけど。


お天気も良く快適なドライブにもなりました!
明日はDuronの初節句だぁ★

2007年5月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

地区のお祭りへ

[:晴れ:]

といっても実家の地区のお祭りですが(;´▽`lllA``
今年も乱入です。

一昨年→コレが息子の嫁だと自慢したい
去年→嫁が妊娠中だと自慢したい
今年→孫を自慢したい

ワケでじぃじのお付き合いに(滝汗)

ご満悦そうでした♪

そこから帰ってきてからアスが少々具合が悪く(風邪っぽく熱がある)、家に帰ってきてご飯の予定がアスが寝てしまって実家でご飯とDuronのお風呂をやってきました。

昨日ガンプラのバルカン砲(仮)を作るのに徹夜してて(残りガンダムのみ)、そこでちょいとムリしたかなぁ?というカンヂです。

とかゆ〜あたしもなぜか頭痛と吐き気におそわれているのですが、先に倒れられると我慢してしまう性格が災いしまして、もう少し一人で寝かせてあげようかな〜?と思ってしまいまだまだ起きてしまっています。
でも日付変わる前には寝なきゃ。
明日も中休みだけど、明後日は初節句のお祝いに義両親だけ来るから準備しないと。

2007年5月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

今日はうちでまったり

[:曇りかけ:]

昨日は終日出かけて3人で暴れ気味!?で家事もサボりまくりだったけど(ランチもファミレスで離乳食でした(;´▽`lllA``)、今日は休憩。
たまにはドコにも行かないのもいいことでつ。

でもお天気がいまいちだったので、洗濯物が乾燥機になったのはカナリ残念でした(>_<)

2007年5月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

今日はうちでまったり

[:曇りかけ:]

昨日は終日出かけて3人で暴れ気味!?で家事もサボりまくりだったけど(ランチもファミレスで離乳食でした(;´▽`lllA``)、今日は休憩。
たまにはドコにも行かないのもいいことでつ。

でもお天気がいまいちだったので、洗濯物が乾燥機になったのはカナリ残念でした(>_<)

2007年5月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

育児日記も3冊目突入

[:雨:]

マジメにつけているワケではありませんが、育児日記が本日でちょうど4冊目になりました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
自分でもよくつけてるなぁと思っています(;´▽`lllA``
1年で止めるつもりだったけど、これから120日分あるので、この1冊だけは頑張ろうかな?


今日は松本方面にお買い物に行ってきました♪
最近ポケモンダイヤモンド&パールに毒されつつあるアスとあたし。
しかもポッチャマに夢中(;・∀・)
ポッチャマのパペットとお風呂のおもちゃを買ってきてしまいました。
危険すぎるトイザらス&西松屋&おもちゃ売り場_| ̄|○

2007年5月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)