2007年6月の記事一覧

やっと食べられました♪

[:晴れのち曇り:]

フラレまくっていた新しいパン屋さんに午前中に行ける時間がとれたので行ったら菓子パンが一杯ありました。
フランスパンとか食パンとかノーマルで味を確認したかったのでちょっと残念。

でもおいしかったです[:パン:]


その後はホームセンターに行って、Duron対策をするためにアレコレ購入。

[:家:]に帰ってセットしてコレで大丈夫!と思ったら炊飯器+電子レンジ+トースターの同時進行でダイニングキッチンのブレーカー落ちた(滝汗)
何度やってもその組み合わせは落ちるので、諦めてトースターを後回し。
今まではヘーキだったんだけどなぁ?

またまたレイアウト変更が必要な予感。

残るはあたしのパソコン周り。
ついにダイニングキッチンからお引っ越しの予感。

2007年6月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

目やには治まって来ました。

[:太陽:]

薬の効果は偉大。
もう目やには落ち着いてきて、鼻水が残っているとゆ~カンヂ。
天気がいいのは嬉しいけれど苦しそうなので可哀想(>_<)

それはあたしの頭痛も一緒なので複雑。

天気がいい方が嬉しいやら悲しいやら…。

2007年6月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

診察券なかったんだけどさ(笑)

[:曇りのち雨:]

久々に夕立が来て、でもその後蒸し暑かった(苦笑)

接骨院の診察券がなかったんだけど(アスパパのお友達だとアバウトね!)、他の人のを見たらキティ(´・ω・`)

『なんでくれないの~?』

『別にいらんじゃん?』

『いるよー!あたしキティラー(爆四)今度車みてみてよー(笑)』

『そんな車があるのか・・・?』

てなわけでもらってきて、財布に収まりました(笑)


午前中は近くのスーパーに買い物へ。
何となく雰囲気がばぁばの車をハッケソ!
後ろから見たら確実なんだけど、珍しくバックで入っていて(2列のトコだから、反対側から突っ込んだのかもしれないw)、しかもお店に一番近いトコに停車されてました。

店の中を回っていくと100円均一の棚のトコでばぁばハッケソ!(笑)

『鼻水出てて涙目。可哀想。風邪だわ』

といつものようにお小言をいうので、仕方なくその後あたしがアレルギーで通っている病院へ。
あたしは風邪だと思わないワケよ。
案の定、

『花粉症だねぇ…母子一体デスナ!』

カンタン過ぎる結末。仕方なく1日2回の抗アレルギー剤を飲ませるコトになる。
夜も寝苦しそうで可哀想なんで…。

こんな年でも発症するんだなぁと変に関心してしまいました。
ちょっと目やにが多いのが気になります。
薬飲み始めたからちょっと様子見。涙がおさまれば治るカモなので、週末までかな?

2007年6月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ちょっとエントリ作成が滞り気味…

[:晴れのち曇り:]

目が離せない…とゆ~かジャマされまくりで、PCに向えるのは昼寝中くらいになってきました(>_<)
でも極力平日毎日更新頑張ります★

パソコンラックの一番下にプリンタ(複合機)が置いてあるんですが、隣の家具からちょうどDuronの幅くらいラックのが出ているんです。
その隙間に入って、手差しトレイに置いてあったL判厚手光沢紙(写真用の用紙)をくちゃくちゃにしてくれました[:がーん:]
KOKUYOのめっちゃ枚数の多くて多分コストパフォーマンス的にも一番安いのを買っているので、1枚くらいは多目に見て、撤去しました。

この話をアスにしたら、今週末にあたしのパソコン周りにDuron対策をするコトになりました[:オッケー:]
デスクトップパソコンを床に置いている時点で、既にキケンなんですが、でもコレがないと隣の洗面所への引き戸を開けてしまうのでここら辺もちょっと工夫が必要です。

あと、うちはプロパンガスなので、ガス検知器が床間際にあります。
でもコンセントはなぜか高さ1m付近に…。
その間をコンセントの線がピロピロ?してるので引っ張るわけです。
ここはもう線自体にカバーをするコトになりました★

今の悩みはコンセントキャップをカンタンに外して食べるコト。
とりあえずコンセント穴に小さなモノを入れたりはしないので、キャップを外して様子をいますが、いい方法ないかしら?
コンセント全体にカバーするのもありなんだけれど…それでも外されそうです。

ナイスアイデアありましたら、是非是非教えて下さい!
多少値段が張るモノでも、役立つモノであれば購入する…カモしれません。
アスくん決済が通れば(苦笑)

2007年6月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

食材情報の管理ツール

2007年6月27日|

カテゴリー:その他

食の資格

2007年6月27日|

カテゴリー:その他

1歳になりました★

[:太陽:]

今日でDuronも1歳になりました♪

色々思うトコはありますが、後頭部ハゲがかなり治まったのが嬉しいです(ぁ?w

やたら噛まれるので痛いです(>_<")
今日何度か足の裏を噛まれました…

★できるコトできないコト
・飲食関連
手づかみ食べ ○
ストロー飲み ○
コップ飲み △
スプーン・フォークを使って食べる ×

・行動関係
ずりばい ○
寝返り ○
ハイハイ(高バイ) ×
つかまり立ち ○
一人で立ち上がる ×
歩く ×
伝い歩き △


ばぁばは後追いおさまったとゆ~のですが、個人的にはまだまだ激しいと思います。
人見知りは終わったのでしょうか???誰にでも抱っこされます。ちょっと不安です。

離乳食は完了期…といいながら、既に終わった感があります。
多少は細かいモノを食べさせてますけど、あまりこだわって作るコトはなくなりました。
哺乳瓶卒業しました♪

上にも興味が湧いて激しく動くし、何でも食べるし、ますます目が離せなくなりました(;´▽`lllA``
特にお腹が減っている時は本気で何でも食べるのでコワイデス[:ぎょーん:]


喜ぶべき成長なので、ちゃんとつきあってあげようと思っています♪


記念日測定は今回はしませんでした。
ていうか、足痛くてできない(;´▽`lllA``


そうそう。
アスが帰宅してから、3人で地区の神社に1歳の報告に行きました。
といってもお賽銭入れて柏手うっただけですがwww
しかも5円玉がないので、『1歳だから1年無事にすみましたの報告で1円ずつでいいじゃん???ww』なんてアバウトな理由で1円ずつお賽銭でしt

2007年6月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

毎日通院&バトミントンやろうよ♪

[:曇り:]

今日は午前中に昨日叔母さんからもらった野菜をじぃ・ばぁが持って買えるの忘れたのでお届け。
白菜2個とタマネギ8個、ラディッシュ300gくらいもらったんだけど、さすがに3人では消費できないし(;´▽`lllA``

じぃじも遊びに?帰ってきていて、午後から接骨院に一緒に行ってもらえるアポ取り完了。

2007年6月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

初お誕生日会★

[:曇りのち雨:]

朝から雲行きが怪しい。
午後から雨だってゆ~から仕方ないけど。

朝から着々と準備。
ケーキはばぁばが来る前に取ってきてくれるコトになったので、お弁当は近所のスーパーだからアスに依頼。

『お誕生日おめでとうございますってゆわれちゃったよwww』

スーパーで使ってるポイントカードが誕生日ポイントついたから(笑)
ついでにポイント7倍だったので、金券バックにも貢献。スバラシス( ̄ー ̄)

11時過ぎに叔母サマ方も到着して、あんころ餅でお茶。
その後、お餅を背負わせて、ミの代わりに座布団で実は残れ~?の略式儀式

そして将来を占う何をDuronがゲットするか?ではそろばんに最初にタッチしたものの、横にあったパトカーでご満悦(;´▽`lllA``
アナタの将来は一体ナンナンデスカ???w


ご飯の準備をして、ランチタイム。
Duronの豪快な食べっぷりにカンゲキしてもらいました(苦笑)

『うちの小2の孫♀よりご飯(の量)食べてるわ(爆)』

なんてゆわれる始末[:汗:]
総計200gのおにぎりをこぼしながらも完食したワケなので(;´▽`lllA``

しばらく遊んだあとにお誕生日ケーキで更にお祝い。
1歳誕生日記念
食べるマネの予定だったのに、1/8に分けた2/3を食べてしまった・・・w

昨日カッパ寿司でソフトクリームとパフェの生クリームの予行練習がよかったのかしら?
栄養士さんにはスポンジケーキは赤ちゃんは嫌いよってゆわれたけど、全然違ってビックリしました。

食べ終わってお開き。
みんなが帰った後は3人でお昼寝して、起きたら夕飯の予定でしたが、既に食べ物見たくないくらいの状態なあたしは夕飯もそこそこになってしまいました…。
アスとDuronはフツーに食べてましたが(;´▽`lllA``信じられない…。

明日から5時起きの週なので早めに寝るとします★

2007年6月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

しまっった!!!

[:太陽:]

今日はじぃばぁは広告で見たインテリア屋サンのバスツアーで名古屋へ見学会。
トイレ水洗化ついでに、お風呂の改修を考えているらしいので、値段にびっくりして帰ってきた模様。
そりゃ見せるモノはお高いのだしね。

うちも一緒にいくつもりだったんだけど、ペインクリニックの予約があったので行きませんでした~。
全国各地からバスが来てたんだとか。
お土産もアレコレもらってきていました(買ってではないwww)

でもペインクリニックに行く途中、ATMでお金を引き出しに車を降りた時にちょっとよそ見をしてしまい、段差を見逃して捻挫_| ̄|○
とりあえず痛み止めと湿布も追加処方してもらっちゃいました[:汗:]
理由が情けなさすぎて恥ずかしくて…はぅ。

ついでにアスのご要望で開店したばかりのカッパ寿司に行ってランチ。


帰りに月曜日に臨時休業だったパン屋さんに寄ったら、13時なのに『全品売り切れなので終了しました』
売る気ないね(;´▽`lllA``
明日は定休日だし、ココのパンはいつになったら食べられるのだろうか・・・。

Duronの夕飯をあんかけにしたら、離乳食教室に続き、2度目の成功。
マヂでまぐれでない?
あんかけできると、色々野菜入れ込んでも何もゆわずにDuronが野菜もきっちり食べるので楽です[:love:]
もっと早くあんかけをマスターしたかったwww


足を冷やしながら明日のお誕生日会の準備をして寝ました。

2007年6月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

着々と初お誕生日会準備

[:太陽:]

梅雨入りなんてドコ吹く風な状態な最近。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
今日もこんな気分。
でもジメジメしてるし、あたしの頭痛も来るので間違いなく低気圧は活発。

ケーキの注文もお弁当の注文も終わり。
スポンジケーキは赤ちゃんは好きぢゃないわと栄養士さんには言われましたが、アスが誕生日にケーキは必要と言い出したので急遽用意。

赤飯とあんころ餅とおもちはじぃ・ばぁが手配なので、後は当日取りに行くだけ。

ちょっとわくわく。[:にかっ:]

2007年6月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

アレルギーでした…

[:太陽:]

アレルギー症状ってアレよ。
喘息とか鼻水とかだけでないってのを思い出したよ。

午後一で喘息でいつも行っている内科に行ったら、

『ソレは花粉症の症状だよ。ちょっとは鼻水出てない?』

ハイ、寝冷えだと思っていましたが、どうやらソレも花粉症だったようで_| ̄|○

二日も苦しんだのがウソのように、処方された抗アレルギー剤を飲んだら元気になりました(爆)


Duronタソは今日も元気につかまり立ちの練習。
ナカナカうまくいきませんが、日曜日に間に合ったらすごいなぁと思っております、ハイ。
明日から練習につきあってあげる気力が出来たので、あたしもがんばるぞ[:love:]

2007年6月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

あたしがローテンション↓

[:太陽:]

頭痛いの続いてる。
SG顆粒を飲んでいるので、フツーならあっさり聞いて楽になるハズなんだけど、これだけ連続服薬しても治らないとなると日曜日の初お誕生日会がストレス?とか思ってしまう。
親戚が集まるんだから、ストレスフリーなのはあり得ないから…。

夕方からアスの実家にDuronと二人で行き、ご飯を食べさせてもらってお風呂も入れてもらってきました。

帰ってきてDuronが寝てからちょっこらPC触ろうと思ったけど、画面見た瞬間めまいと吐き気が…。
何かが違う。
ついにPCもダメなのかなぁ?と思いながら冷えピタシートとともにベッドでうずくまって記憶が途中からなくなっちゃいました(;´▽`lllA``

2007年6月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

次は。。。

[:太陽:]

午前中は離乳食教室だったので保健センターへ。
今年度から離乳食教室の対象が18ヶ月までになったんですって。
スプーンで自分で食べられる頃まで行けそうなので、ずっと行こうかな~?
離乳食は気になることがイッパイ。

前回お喋りまくりだったので、今日はしっかと主導権?を握って実習しちゃいました(;´▽`lllA``

お昼寝して夕方ケーキ屋サンに週末のケーキを注文しようと行ったら定休日…。
仕方ないのでじぃじとばぁばのトコに寄って帰って来ようと思ったら(じぃじは検査結果を聞く日で有給でした)、二人とも日帰り温泉行っていなかった↓
こんな日に限って不幸は続く。

更に自宅に帰ってご飯を食べてからいつものように放置プレイをしておいたら、バタンと倒れた音の後にDuronの泣き声。
見るとこたつにつかまって立ち上がろうとしてました。
今まで立ち上がる気がなかったカンヂなのに、急に立ち上がるからコッチがビックリしちゃうよ!!!
手伝って立たせたらもうご機嫌。
とてもぢゃないけど、フォトショップで画像加工できる状態ではないので、写真編集は中断。
でもちょっと体調悪いから今日は難しいかも…。
何かさっきから目がちらちらしたり、気持ち悪い。
もう夏ばて?エアコンも扇風機もまだまだ使ってないのにっw
でも頑張らないと~

2007年6月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

パン屋さんは…

[:太陽:]

今日は張り切ってパン屋さんに行ったら臨時休業(>_<)
楽しみにしてただけにショックでした。
日曜日休みなので、次行くなら土曜日かなぁ?
別に一人で行ってもいいんだけど、道が半端ぢゃなく狭くて坂がきついトコにあるのでちょっと運転が大変なんです。
軽でも対向ができない様なトコ(苦笑)

ランチはアスが食べたいとゆっていたバーミヤンでカレービーフンを。
ディナー?は疲れてスーパーの弁当を買ってきてしまいました。
Duronの分は作ったけど(笑)

ずっと動いていて疲れちゃいました。
そして最近寝不足気味なので気を付けないと…。

2007年6月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

父の日

[:太陽:]

今日は父の日なので、じぃじの快気祝い?を兼ねて、飯島町の千人塚公園内にあるしおじへ。
ココのソースカツ丼が食べたいと父二人が(笑)

あたしは馬カツ丼を食べてきました(三四郎が命名したので三四郎丼とゆ~名前ですがw)

その後は中川村までマレットゴルフをしにいって帰ってきました。
いい運動だったけど、今日も暑かったアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

2007年6月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

1歳記念に写真

[:太陽:]

今日からアスが3連休。
月曜日は誕生日有給とかゆって休みをとったのデス。
年度初めから計画してた計画有給ですが、珍しく流れずに済みました♪
金曜日にオープンしたばかりのパン屋サンに行こうと思っています。

今日は午後から写真館へ1歳記念の写真撮影へ。
先週予約しておいたタキシードを着てちょっとおすまし(笑)
アスとDuronとあたしのショット、それにじぃじとばぁばも加わったショットも残しました★
何せうちの実家からもらった初節句祝いが残っているので、ホンマは初節句の写真としてとりたかったのですが、じぃじが会合等で忙しくて時間がなかったので、1歳記念となりました♪

Duronはつかまり立ちのショットもあって、見てる方がドキドキ。
何とか成功しました!

仕上がりは3週間後。
初誕生日パーティーに間に合わせたかったけど、代わりに1年間の写真集を作ることになったので、来週は大忙しデス。

2007年6月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

[:太陽:]

天気が少し不安定ながらもずっと暑い。
Duronはそれでも大暴走。
一緒について回るのも辛いデス。

湿気も微妙に多いし、親子ともに脱水にならないように気を付けないと(;´▽`lllA``

2007年6月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

昼寝しようよ(;´▽`lllA``

[:太陽:]

朝、いつも通り朝寝をさせようと思ってベッドに入れるが、いつまでたっても寝ない[:はうー:]
小児科の予約の時間になったので仕方なく連れて行く。
ちなみに朝予約の電話を間違えて実家にかけてしまいました_| ̄|○
たまには間違う…。

病院はスムーズに終わり、一度[:家:]に戻って、おやつ。
児童手当の確認書類を持って市役所へ。
市役所正面にはばぁば号がいt
ドコにいるのかなぁ?と思ったら入り口入って正面奥に陣取っていたwww<職員ではありません。
仕事中だけど、見ててくれるから預けて児童手当書類提出&ついでにATMでお金おろし。
市役所だとベビーカーにDuronを乗せてATMに行きやすいので楽。
自宅から一番近いATMでもあるので、平日おろしたい時はココに来てます。
(当然お役所内窓口についているATMなので、休日はお休みデス)

そのまま帰りに買い物をして帰宅。
何とかそこから1時間ほどDuron昼寝。
多少お昼がずれてもいいから…と思ったけれど、お昼になったら目を覚ました。ゲンキンなやつ…(;´▽`lllA``

お昼からも寝ないので仕方なく遊ばせて3時のおやつの後も寝ない。
アスに遊んでもらってからベッドに戻したけどまた寝ない(´・ω・`)
コレは夕方~お風呂にかけて荒れるなぁと思いながらも、ご飯と早めのお風呂を強行突破して寝かせた。

多分眠いとは思うのよね。
でも急に寝ない。明日もこんなのかしら?

薬を飲んでる間くらいしっかりと寝てくれないと、鼻水がいつまでたっても止まらないよ~(>_<)

2007年6月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

急に出来るようになるし。

[:太陽:]

今日は気付いたらマグマグのストローから牛乳を飲み、唐突にハイハイからお座りに戻り(今までコレができなかった…)、劇的な変化が多い日だった。
うん。もうびっくりで文字に表せないくらい。

ついでにアスを伝って立ち上がった。
たくさんありすぎて、あたしのがビックリデス。

2007年6月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

おにぎり色々

[:晴れ:]

おにぎりのレシピを12ヶ月育児相談でもらってきたので、アレコレ作ってみたのですが、意外に大人っぽいような味でも(ゆかりとか)ヘーキで食べちゃうんです。
気分はもうオトナ?
オトナのふりかけとかは使ってませんがw

でもそのレシピにはチーズとおかかといったよ〜な離乳食によくある怪しいコンビネーションもあるけど、食べてみるとおいしかったりする(笑)
そして食後は大変なんだけれど(あたしだけが…)、Duronは満足そうなので心の成長にはいいかなぁ?と思って今日もおにぎりのネタ探しに励むのであった( ̄▽ ̄)

2007年6月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ストロー飲みが急にできるように???

[:雨:]のち[:曇りかけ:]

今日はマレットゴルフができなかったのでホンマに麻雀大会_| ̄|○

おやつに幼児用飲むヨーグルトをストローで飲ませてみました。
最初は箱を軽く押して飲ませていたのですが、そのうち自分で吸う様に(笑)
ばぁばは1ヶ月月齢が早いらしい『友だちの孫はできる!できないのはオカシイ!』とかまたふざけたコトいうので、『個人差がありますから…』と流しておきました。
いつもこうやって比較されるので疲れるのよねヽ(`Д´)ノ

明日もまたゆっくりつきあってみようと思います。

それからばぁばからチーズの重ね煮を伝授してもらってきました♪
以前からアスに聞いていて内容が離乳食に応用できそうだったので。
でもあたしが嫁いでから作ってなくて、聞いたら10年くらい作ってないとか(爆)
そりゃ、知らないってwww
チーズ嫌いなばぁばが食べられる少ないチーズ料理デス。

Duronにも食べさせましたが、おいしかったです。
簡単だし、煮込まず電子レンジで上手に作れないかなぁ?と考え中です。

ちなみに鍋に塩コショウしたジャガイモ→小麦粉→チーズ→ベーコンの順に2回くらい鍋に重ね、牛乳で煮込みます。
量はアバウトだったので書けません(苦笑)

2007年6月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

そろそろアルカリウォッシュがなくなりそう

[:晴れ:]

100円ショップでおためし程度で買ってきたから少ししかなかったし。
オムツ汚れの落ちはいいカンヂがしました。
次は重曹を試してみて、それから考えます♪

明日は天気が悪そうなので、マレットゴルフに行けません(>_<)
きっとまた麻雀大会だなぁ(苦笑)

最近はもっぱらWiiスポーツのテニスにハマリ気味ですが、そろそろバトミントンもしたいです。

2007年6月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

まだ治まらない

[:晴れ:]

鼻水だけなんだけれど、よくならないです。
今日も病院行ってきましたが、またまた咳が酷い模様。


今日は病院で同じ6月生の二人目ママに会いました。
そこでストロー飲みのマスター方法として、紙パックの幼児用ジュースを使ってみる手を教えてもらいました。
ってゆ〜か、お兄ちゃんが飲んでいるからあっただけなんだけど、使ったら下の子も飲めるようになったそうで。

是非試してみたいと思いました★
ジュースはちょっと今後が困るので、飲むヨーグルトとか牛乳とかで試してみます♪

2007年6月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

体重はほぼ変わらず

[:晴れ:]

今日はお昼寝の時間に12ヶ月育児相談。夕方Duronが荒れるのは仕方あるまい。

といってしっかり時間を1時間早く間違えて早々に到着。
まだ保健師サン達がランチしてました。追い出してゴメンナサイ…(;´д`)

1時間おもちゃで遊ばせるうちに、お友達が続々と到着。
月の後半だけなんで通常の半数(とはいっても、月齢が進んでいる子も該当月に受けられなくて来ているので+αいまつ)。前半は午前中でした。
お昼寝の都合上、午前中のがいいんだけど、仕方ない↓

とゆ〜わけで身体測定の結果。
・体重:8350g(9ヶ月健診から+200g)
・身長:69.6cm(9ヶ月健診から+2.6cm)
・胸囲:46.2(9ヶ月健診から-1.7cm)
・頭囲:45.3cm(9ヶ月健診から+0.7cm)
食べることは順調で、歯科衛生士さんによる歯科検診も栄養士さんによる栄養チェックもokでしたぁ。
急に動き出したので、食べている割には体重はほぼ変わらず、胸は引き締まってるし(笑)
身長は若干低めですが多分家系でしょう、アスの方のwww

二日違いのお友達は靴を履いてお外歩きデビュー済かと思いきや、おしゃれらしく(;´▽`lllA``
同じ誕生日と翌日誕生日の4人で子供センター行ったり、お茶会しよう!と約束して帰ってきました。みんな暇なんです(苦笑)

Duronの野菜吐き出しは中期くらいに戻して、様子を見て徐々に後期〜完了期に移行していけばokと言われました。
食事から栄養をとる方を優先する形でよかったっぽいです〜。
さてさて、何なら食べるかな?w

離乳食ばりの食材とんちんかん!?なおにぎりのメニューももらってきたので、またまた手で食べるコトを増やせそうです♪

2007年6月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ヨーグルトケーキ

Duronとゆ〜か初子が生まれてから1年間、健保のはからいで「赤ちゃんとママ」とゆ〜雑誌を送ってもらっていたのですが、今月のはちょっといいなぁと思って少しアレンジして作りました。
オーブンで焼くトコを例によって炊飯器で(ry

Duronもおいしく食べました[:プリン:]
全卵とヨーグルト(乳製品)と粉が解放されていないと赤ちゃんはムリだと思いますので、卵黄とヨーグルトと粉とゆ〜アレンジでなら離乳中期以降食べられる子も増えるかもしれません。

あとは赤ちゃんに油を与えるのに抵抗がなければ…デス。


●材料
プレーンヨーグルト(無糖) 1カップ
砂糖 1/2カップ
卵 1個
サラダ油 1/2カップ
小麦粉 2カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
(小麦粉+BPはホットケーキミックスでも代用できるかも)

1. ボウルにヨーグルトと砂糖を入れ混ぜたら、卵を加えて更に混ぜる。
2. 1.にサラダ油を少しずつ入れながら、かき混ぜる。
3. 小麦粉とベーキングパウダーを会わせてふるいにかけ、2.に入れてさっくりと混ぜる。
4. 炊飯器の内釜にサラダ油(分量外)を塗り、3.を流し込み、炊飯器で蒸す(炊飯ボタンを)押す。
5. フツーにスイッチが切れるまで蒸して、竹串等をさして中身がついてこなければできあがり。ついてくるようであれば再度蒸す。


元は
4. 12cm型にバター(分量外)を塗り、3.を流し込み、表面を平らにし180℃のオーブンで30〜40分焼く。
(1食分ずつココット容器に入れて焼いてもOK)
でした。
オーブンあるけど暖めるのが面倒でした(;´▽`lllA``

2007年6月 7日|

カテゴリー:料理

じぃじ&Duron超ご機嫌♪

[:晴れ:]のち[:雨:]

今日はじぃじのお見舞いになんとか定時であがれたアスと合流して行った。
遅れて伊那まで仕事で行ってたばぁばも到着。

じぃじの顔を見た瞬間のDuronの笑顔、あたしに向ける以上の笑顔だよ(苦笑)
いいんです、コレで、多分。
じぃじが【小姑】が嫁いだ寂しさを感じずに済んでるみたいなんで(;´▽`lllA``


帰りに急にピザが食べたいとゆ〜話になり、市内で唯一のピザ屋でテイクアウト。
ココのピザ屋サンのピザ、初めて食べました。ハイ。
テン・フォーってゆ〜北海道の方がメインのピザ屋さんなんです。
チーズ3倍中でとってもチーズが多くておいしかったです。
カロリーが…気になりつつもたまには食べちゃいました♪

明日は12ヶ月育児相談。
何をゆわれるかな?www
たまにはストレス貯めずに帰ってきたいっ!

2007年6月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

大人だってできちゃうもん

ニキビなんですけどね(;´▽`lllA``
特に産後は増えてて悩みの種。

普段の化粧品よりも手軽に使えて即効性のありそうなものはないかなぁ?と思っていた時にbuzzmoから石澤研究所のアクネバリアの紹介があったので、早速使ってみました♪

化粧水の瓶を開けた瞬間、ハーブの香りが漂ってリラックスさせられました。
コットンに取って肌に伸ばしていくと浸透していくのが感じられてとっても気持ちよいです★
効いてる感じが何度使っても感じられて、肌の調子が日に日に良くなってきました。

大人ニキビに効くっていうのがとても感じられて、また使ってみたいなぁと思いました。

アクアリキッドというリキッドファンデーションも使ってみたんですが、伸びがよくて使いやすかったです。
色がちょっとあたしの肌色とは異なったけど、全部で3色あるので合う色は見つかりそうです♪

この商品、ECナビから購入すると、石澤研究所のポイントだけでなく、ECナビのポイントももらえちゃいます★
ポイントでお小遣い稼ぎしてて欲しい方にはオススメの購入方法です♪


2007年6月 6日|

カテゴリー:化粧品

はな垂れ絶好調(;´▽`lllA``

[:晴れ:]

昨日病院に行ったモノの、まだまだ鼻水と咳の止まらないDuron。
お散歩も行けずに家の中でゴロゴロ。

夕方近所のお友達母子が遊びに来てくれました★
しばらく立ち話をしてお散歩に戻っていきましたが、最近お会いしてなかったので嬉しかったです♪

で、お散歩に行けないので、日曜日にWiiのソフトがベルシャインで10%OFFだったので、Wiiスポーツを買ってきました[:閃き:]
中古でもよかったんですが、中古屋さんの価格と10%引きの価格がほとんど変わらなかったので新しい方をwww
それでアスとテニスのダブルスやボーリングをしてます。
ちょっとテニス肘気味です(苦笑)
腱鞘炎が更に酷くならないように気を付けます(;´▽`lllA``
Duronが寝ているうちにやっているので(振り回してる時に当たったり踏んだりしちゃいそうなんで)、Duronはまだ見てませんが、もしDuronの前でやったら画面見て必死な二人に冷たい視線を送られそうです;w;


じぃじの手術っぽいのは無事終わり、明日まで水分と点滴以外の接種はダメなんだそう。
コーヒー飲めるかなぁ?
缶だとおいしくないけど、ホットコーヒー飲みたくなるよねぇ。
買っていってみようかな?♪
あたしと同じで、暑くてもホットコーヒー(ブラックに限る)なヒトなんです(笑)

2007年6月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

じぃじ、大満足?

[:晴れ:]

今日はお昼過ぎにじぃじ参上で、いつもじぃじが行っている接骨院にDuronと一緒に行った。
行きたくて仕方なかったんだけど、何せ託児が必要なので、じぃじが時間がある時にお願いしていたのです。

施術はベッドでのマッサージから始まって、もうコレだけで満足するくらい…つーことは身体ヤバイ???wと思いつつ、背中に何かスゴイの張付けられて痕がすごそうで(;´▽`lllA``
その後ハンドマッサージみたく、首周り・腰をかっつり。
最後は太股の裏から乗られて、怖かったですヽ(ヽ゜ワ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ワ゜ノ)ノ

その間、センセーとはPC話で盛り上がり、じぃじはDuronをエサ?にご機嫌な会話を待合室でしてました。

そのじぃじ、実は明日から2泊3日の検査入院です。
明日は微妙に手術っぽいのがあるので、旅行に行くばぁば(滝汗)の代理でアスが有給使って付き添いに行ってきます。
ホンマはあたしが行けるといいのですが、さすがにDuronを連れてでは間が持たなかったりするので…。

明後日はDuronとお見舞いに行く予定です★

2007年6月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ちょっとよっぱらいparaya

[:晴れ:]

それはじぃじもばぁばも(笑)
養命酒駒ヶ根工場で養命酒(じぃじはこっそり2杯ヽ(。・。・。 )ノ)とスピリッツ2種を頂いて、少し前まで頭痛とヘルニア痛に悩まされてたのにぽかぽかしてきて治まりました。
妊娠を期に止めた養命酒、やっぱりまた始めようかなぁ?<主治医がダメってゆったので(>_<)

アルコールが抜けた頃、痛みが復活したので真剣に考え中です(;´▽`lllA``

帰りにカフェでお茶して来ました。
300円でゼリーとお茶のセットは安価でした。またカフェだけでも来たいな。
ベビーカーでも入れるし。

正門手前のシャクヤクの花が今が見頃でとてもキレイでした。

帰ってからは久々にばぁばご要望の麻雀(;´▽`lllA``
とはいいつつ、じぃじの実家から借りてきた餅つき器の実験を横でやりながらでした。
コレで1歳のお祝でDuronが背負うおもちを作りまする。

今朝から鼻垂れ気味で寝不足のDuronくん。
またまた明日は病院に連れて行かないと(>_<)
ベッドでも布団は明後日の方向です…。

2007年6月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)


┌───────────────────────────────┐__
\ │     話題の新作オンラインゲーム知ってる??       │ /
/ └─┬───────────────────────────┬─┘ \
 ̄ ̄ ̄ ̄~初心者でも簡単! オンラインゲームを体験してみませんか?~ ̄ ̄ ̄ ̄

◆┳━今なら無料!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣◆┓  現在オープンベータテスト中につき、無料でプレイ可能。
┃┗◆┓   既に20万人のユーザーが「マビノギ」の世界で生活中
┃ ┗◆┓    ◇◆◇未体験のオンラインRPG マビノギ◆◇◆ 
┗━━┻◆━━━━━━━━━━━━━http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000ks3002280


┌───────────────────────────―─┐
『マビノギ』はプレーヤーが思いのままに暮らすことができる
新感覚MMORPGだ。学校で魔法を学んだり、羊の毛を刈って
糸を紡いだり、町に暮らす人々が営む店でアルバイトをしたりと、
それぞれの生活を送りながらキャラクターを成長させていく。
もちろん、パーティーを組んでのモンスター退治やダンジョン
探索など、気の合う仲間とともにスリリングな冒険に出ることも!
└────────────────────────────―┘
            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇ ∇
┏…………………━┓━┓━┓━┓
┃★今なら無料★マ┃ビ┃ノ┃ギ┃
┗…………………━┛━┛━┛━┛
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000ks3002280

          ■■ マビノギ最新情報 ■■
    ━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓━┓
    待┃望┃の┃メ┃ッ┃セ┃機┃能┃が┃実┃装┃!┃!┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

         〓〓 仲間と冒険に旅立とう! 〓〓
    
   ついに待望のメッセ機能が実装され、友達やゲーム内で知り合った
   仲間とタイムリーに連絡が取れるようになりました。   
   まだプレイしていない人は急ごう!

           【今ならまだ間に合う!】
                ▽
                ▽
         http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000ks3002280

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇◆    未体験のオンラインRPG マビノギ    ◆◇
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

>>>http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000ks3002280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

熱狂、興奮、感動!未来予想は≪eBet≫

**********************************************************************
■■■   ブックメーカーをご存知ですか?  - eBet -   ■■■
**********************************************************************

 家族、友人や同僚の間で「これってなんだか知ってる?」「これはどうなる
と思う?」というような会話が自然に交わされます。そのような楽しい会話を
多数の人が参加するゲームにしたものがeBetです。

 ベットというと賭け事やギャンブルを想像してしまいますが、単純に未来を
予想するクイズです。

 イギリスなどにはブックメーカーと呼ばれる業種があり、あらゆる事柄を
対象に本物のお金でベットをする風習があります。一方、日本ではギャンブル
の一種として認められていません。

 そこでeBetでは、日常生活で自然に発生する楽しい話題を未来予想
クイズとしてお金を賭けずに楽しむゲームにしました(広告クイズの収入
により運営をしています)

 倍率を見ているだけでも、誰が何を考えているかが想像できて楽しいサイト
ですので、是非一度アクセスしてください。

=======================================================================
『利用者の声』
お金がかからずドキドキ感を味わえる/雑学が身につくかな/純粋に楽しめる/
自分のノウハウが生かせる頭脳ゲーム/予想するために勉強が必要となるので
個人の教養になる/ドキドキハラハラ疑似体験ができる/予想が外れてもお金が
かからない/お金を儲けた気持ちになりわくわくする
=======================================================================

★登録料・参加費はすべて『無料』! アクセスはこちらから


eBet

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

簡単操作で初めてでも安心!集めて組み合わせるMMORPG「ミックスマスター」

◆                                   ◆
◇◆   モンスターをミックスさせて最強モンスターを作り出そう    ◆◇
◆◇◆  韓国生まれの新感覚オンラインRPG「ミックスマスター」  ◆◇◆
◇◆    いよいよ正式サービススタート!      ◆◇
◆                               ◆
┌─────────┐
  │ 新規会員登録で ┏┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  └────────╂┘ 完全無料でプレイ出来る!         ┃
           ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃ 約150種にも及ぶ多彩なモンスター達  ┌╂──────────┐
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┿┛  8系等+5特性   │
                      └───────────┘
┌─────────┐
  │MIXシステム ┏┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  └────────╂┘モンスターを合成して新たな仲間を作り出せる┃
           ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

■■                                 ■■
■■■   いまなら正式サービススタートキャンペーン実施中!!    ■■
■■    お得なキャンペーンチケットや無料体験期間など開催中    ■■
■■■      さぁ急いで公式サイトをチェック!!         ■■ 
■■                                 ■■
■■■   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    ■■ 
■■                                 ■■


2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

その場で当たる!「スズメバチをやっつけろ!!キャンペーン」

キャン★パラ「続!スズメバチをやっつけろ!!」

≫Oo。☆その場で当たる!スズメバチ退治ゲームで賞品ゲット!☆。oO≪
     登録はメールアドレスだけ!!気軽に参加してみよー!!

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

オンラインパチンコゲーム

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

アンケートモニター


【アイリサーチ】アンケートモニター登録キャンペーン実施中!

2007年6月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ハニカミ王子写真館


ゴルフダイジェスト・オンラインであなたのスコアを簡単管理。GDOハンディももらえる!

2007年6月 3日|

カテゴリー:その他

無料で「本日の占い」をお届けします!


恋も仕事も充実させたい・・・ケータイにあなたの運勢とどけます!

2007年6月 3日|

カテゴリー:その他

超人気!トリックスター+

 
WebMoneyアワード「あなたが選ぶ今年最高の
オンラインゲーム」準グランプリ

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

シミュレーション【競馬伝説Live!】

 
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

三人のキャラを同時に操作!


オンラインRPG「グラナド・エスパダ」 待望の新章突入!

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

可愛いキャラで不思議な世界を冒険!


「ネオスチーム」いよいよRvR実装!

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

今すぐ登録して、運命の扉を開けてみよう!


無料オンラインRPG「WYD」

2007年6月 3日|

カテゴリー:ゲーム

今週は土曜日にマレットゴルフなのですよ。

[:晴れ:]

お天気がよい今日この頃。
今日も気合い入れてマレットゴルフに行きました♪

とその前に、かんてんぱぱ祭りも行ってきましたよん。
じぃ・ばぁと行きましたが、途中で友だちで社員のヒト二人にも会いました。
片方は奥さんと12月に生まれたベビ付です。


伊那から戻ってきまして、うちから2番目に近いマレットゴルフ場のある公園に行ったのですが、草がボーボーで進まないので結局先週行ったトコに行って最初はバトミントンで汗を流し、その後マレットゴルフを回りました。

なんかあたしは絶好調で、とてもよいスコアになりました★
Duronも機嫌良くヒトの失敗を大爆笑してくれて(苦笑)楽しかったようです。
明日もちょっと行きたいな…と思いつつも、明日は養命酒工場の見学に行く予定。

いや、まだ行ったことなくてwww
旦那の実家から一番近い観光地なのにwww

2007年6月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)

ちょっと遅めの生活スタイルになりつつ…

[:雨:]

Duronが誰かと一緒に食べないとご飯を食べないので、残業のアスの帰宅待ちをしていたら、最近ご飯が遅いのです。18時半とか19時とか。

多分普通はこれくらいでいいのですが、うちはサイクルが早いのでコレだとお風呂時間が遅くなって睡眠時間を削る結果になるので(>_<)

コレも最近Duronの体調が崩れがちの原因かしら?
やはり早めに食べて早めに眠れるようにしないと…。


そして今日からやっと布オムツに復帰。
何か少し気分が楽?

2007年6月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(10~12ヶ月)