2007年8月の記事一覧

不安でいっぱい

[:晴れのち曇り:]

まだちょっと記事には書けないんだけど、病院に行ってココまで不安に
されて帰ってきたのは初めてでした。
辛い週末になりそうです(>_<)


週明けには何ともないと言われるといいなーって思っています。
月曜日にまた病院行ってきます。

2007年8月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

親子体操

[:曇りのち雨:]


今日は雨だったけど親子体操に行ってきました。
Duronも久々にお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて楽しかったみたいです♪


来月はアスが早番の週の離乳食教室と重なるから、
多分離乳食教室に行っちゃうと思うけど、再来月は2回あるみたいなので
楽しみです★


帰ってきてご飯を食べたらDuronはお昼寝モード。
その間にあたしはやりたいことをちまちまやってました。
お昼寝の時間が一番進む(;´▽`lllA``


アスが帰ってきたら、昨日の買い出しの追加。
いつも行くお店でないと揃わないモノもあるのです。
でも朝一に行かないと特売の卵がなくなるのが難です(>_<)


夕飯は久しぶりに炊き込みピラフを作ってみました。
Duronも一緒に食べるので、具を細かく切るのがメンドーだったけど
アスもDuronもおいしそうだったので作ってよかったみたい^^


たまにはリクエストに応えて作るのもいいものです。
でもレパートリーもっと増やしたいなぁ。

2007年8月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日はとても寒い1日でした

[:曇りのち雨:]

アスは涼しい会社から帰ってくるから暑い暑いというけれど、
一日中家にいるあたしにとってはどっちかとゆ~と寒いくらいの
1日でした。


微妙な温度の感じ方の差でしょうか?


Duronは結局朝5時にあたしと一緒に起きて、朝寝とお昼寝を
ほどよくして1日はどうにか回りましたが、夜はどうなるコトやら?
寝不足気味に拍車がかかりそうです(>_<)

2007年8月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

皆既月食

[:晴れのち曇り:]

午前中は離乳食教室にまったり行ってきましたが、
Duronはご飯を食べてお腹イッパイになって眠くなったようでした(;´▽`lllA``
お餅状のご飯をおかわりしたほど食べました(滝汗)


今夜は皆既月食…って夕方実家に行って新聞のテレビ欄見て
初めて気付いた(;´▽`lllA``
ちょっと今日は実家に報告があったので、夕飯の焼きそば持参で
お邪魔した。


帰りにちょうど皆既月食が始まったトコで、赤い月を見ながら帰宅しました。


夜Duronはなかなか寝付かず、寝付いたと思ったら夜中12時目覚めて
どうしようもなくなったので、アスをベッドから追い出し、久々に添い寝してみました。
朝まで寝てくれるかな?

2007年8月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

久々にお散歩

[:晴れのち曇り:]

今週に入ってかなり夕方過ごしやすくなったので、
アスも一緒に夕方お散歩に出かけた。


朝晩はもう20℃を割ってる日もあるから、すごく寒く感じる日もあるけど、
夕方くらいは一番過ごしやすい時間に感じます^^

2007年8月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

何の変化のない週末?

[:太陽:]

今日は行くトコもないので、朝からまったりと過ごす。
午後から日産とホンダへミニバンのカタログをもらいに行く。
アスは試乗もしたかったみたいだけど、ホンダでオデッセイがなかったので
今回は諦めました。


もうちょっと研究しないとね。
急に来週買うかなーってアスが言い出したので(滝汗)
Moveのローンは一括返済するからなんだけどっ!


夕方実家に行って、普段通りご飯を食べて帰って来ました。


でもDuronが珍しく車の中で寝なくて、さらに寝てすぐ起きちゃって(;´▽`lllA``
久々に夜中のドライブになりました。
うーん、やっぱりDuronは何か感づいてるよぉです。

2007年8月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

花火大会!

[:太陽:]

今日は久々のペインクリニックで伊那へ。
終わった後、アスがかっぱ寿司に行きたいとゆ~ので、
そのままカッパ寿司へ。
Duronのご飯はなんとなくベビーフード持ってきていたので
食べさせました。


それからちょっと高めの雑貨屋さんがリニューアルの閉店で
全品五割引になっていると広告があったので、行くと、
水曜日から始まっていたので、商品はもうほとんどありませんでした(苦笑)


でも念願のトトロのメリーを半額で購入できたので満足。
ついでに先日甚平が破れたじぃじのために甚平を購入。
夜はたこ焼きをアスが焼くので、そのための材料を買いながら帰宅しました。


夕方早めにじぃじとばぁばが来てDuronを見ててくれたので、
準備が順調に進みました。
途中じぃじは明日の防災訓練の準備に抜けましたが、花火には戻ってきて
みんなでたこ焼き食べながらビール飲みながら楽しみました。


途中からは近所のヒトが前の道に出てきたので、うちもみんな外へ。
Duronは花火に驚くことなく、みんなに遊ばれていました♪
ちょっと遅めに寝たけど、大丈夫かな~?
花火の音が最後に2尺玉も含めて約1kmのトコなので、うるさくてきっと寝ないだろうから
起こしておいたんだけど。


生活リズムの崩れにならなきゃいいなーって思ってます♪

2007年8月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

明日の用事も含めて今日済ませる

[:太陽:]

今日も暑い日だったけれど、明日ペインクリニックに行くので、接骨院に行っておく。
そのあと健康保険証が1人一枚のカード型にやっとなるらしく、そのために住民票と
あたしが無収入である証明書がいるらしいので市役所に寄ってもらってきました。


うーむ、毎回毎回面倒だなぁ。
住民票発行だって、タダぢゃないんだよ?って言いたくなるのです。

2007年8月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日も買い物だけ(;´▽`lllA``

[:太陽:]

暑くて本気で出かける気のしない今日この頃。
またまた午前中にちょっと買い出しに出ただけで
外出は終わってしまった。


自分の健康にもよくないとは思いつつも、
この暑さでは辛すぎるのでついつい甘くなってしまう。
エアコンが弱いスーパーだから、身体にはまだいいけど、
家でつけてないから帰ってくると少しダルい。

2007年8月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

おしりかじり虫

[:太陽:]のち[:雷:][:雨:]


なんかみんなのうたでおしりかじり虫とゆ~歌が今月から始まったみたい。
あまりNHKは見ないんだけど、たまたまつけたらやっていた。
元気のない現代人へのメッセージだそうです。
育児で疲れちゃってるアナタもぜひ元気をもらってみてください♪


※YouTubeもいつの間にか日本語対応してるので、翻訳ツールが不要になりました♪


今日は午後からばぁばが4時間居座ったので、何もできなったです(>_<)
仕事で近くに来たらしいのだけど、午後一から提示の5時に間に合うよぉに家を出るまで。
半分はDuronが寝てたので相手も疲れました。


やりたいコトがイッパイあったんだけど、Duronに何されるか不安なのは
じぃじよりばぁばなので、手をつけるコトができませんでした。
てかちょっと台所に立つだけで、Duron連れて来られるので、かえってジャマでしたヽ(`Д´)ノ


夜は激しい[:雷:]とともに恵みの雨。
土曜日のお祭りのイカダ下りができるくらい天竜川が潤ったかしら?

2007年8月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

出不精気味

[:太陽:]

アスの出勤にあわせて、少し早めに家を出て
一緒に買い物をしてきました。
結局それしか家を出なかった(;´▽`lllA``


でも家の中で日陰にいないと、日射がきつすぎて、
あたしにはきついです(>_<)
都心よりはマシかもしれないけど、やっぱり標高が
高い分、お日様も近いのかな?

2007年8月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

特に何もせず(;´▽`lllA``

[:太陽:]

アスが夜勤だったので朝寝のDuronを預けて
かかりつけの病院にDuronとあたしのアレルギー剤を
もらいに行った。


最初はDuronも連れて診察にしようかな?と思っていたけど、
連れて行かなくて正解だった。
高熱の2歳くらいのお兄ちゃんがいたので、うつっちゃったかも
しれないから(;´▽`lllA``


午後からはまったり過ごして、1日が終わりました。

2007年8月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

地区のお遊び会へ

[:太陽:]

今日は地区のお遊び会が近くの大きな集会所であるとゆ~ので
近所のママ友と現地待ち合わせで会場へ。
今回は大きなビニールプールで水浴びができるらしいので、
Duronに朝寝をさせてから行きたかったんだけど寝なかった(>_<)


お友達♀は楽しく水浴びしていたけれど、Duronは初めての大きな
プールがダメなのか、場所見知りしていたのか…やっぱり眠いからか
抱っこからおろすともうダメだった。
残念だけど、早めに切り上げて買い物して帰るコトにした。


そのままスーパーに行ったら、じぃじとばぁばとバッタリ。
しばらくDuronはじぃじに連れ去られていました(笑)
ご飯が終わってたらそのまま預けたんだけどなー!


お昼ご飯を食べてから、Duronはお昼寝。
いつ起きるかな~?って思ったら3時まで起きなくて結局遅くなってしまいました_| ̄|○
マレットゴルフに行く予定だったけど中止になりました。


起きてからそのまま実家に行って、じぃじばぁばに遊んでもらって
ご飯食べさせてもらって帰ってきました^^

2007年8月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日は市内でぶらぶらと

[:太陽:]

今日は市内で細かな買い物をしてました。
模様替えのあとまだ足りないトコの補充とか、冷蔵庫の補充とか。


暑かったので、お店で涼んでいたカンヂでした(;´▽`lllA``

2007年8月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

飯田はさらに暑いι(´Д`υ)

[:太陽:]

今日もお向かいサンの音で5時前からDuronが大暴走。
いい加減にしてほしいです(>_<)


アスの休出も予定より早く出社して早めに帰宅。


予報はいつも飯田のが暑いので、今日も覚悟して行った。
でももう10時頃に到着した時点で暑くてι(´Д`υ)
親子ともに暑さに閉口気味でしたが、エアコンはつけられませんでした(;´▽`lllA``


まずはリサイクルショップを回りますが、今日は掘り出し物がなし。
そのまま好きなおかずを取れる食堂に入って早めのランチにするけれど、
ご飯がDuron好みではなく、食事もそこそこに退散になった。


義両親+【小姑】が以前に行った時はおいしいとゆっていたので
炊き方がよくなかったのかなぁ?


それからジャスコ・おもちゃ屋さん、アピタのジュンに周り、
最後にサティを回ってきました。
途中で31のアイスを食べた後、Duronは気持ちよく寝てしまいました(;´▽`lllA``
久々に食べたからよかったのかも(笑)


帰りはほとんど寝ているよい子でした。
水分補給はいつも以上にしっかりしたつもりだったけど、
まだ汗に取られているよぉなので、もうちょっと摂れるように
頑張らないといけないな~って思います。

2007年8月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

酷暑続き

[:太陽:]

昨夜は結局寝付けず、暑い夜でした(>_<)
朝は朝で近所の雀脅しの空砲音や隣の水まきポンプの音で朝5時前に起床。
寝不足気味です(>_<)


午前中は掃除と買い物にわかれて家事をこなして、
午後からはゆっくり。
アスがエアコンをつけると言い出したのでエアコンをつけたら
余計に暑く感じてしまいましたι(´Д`υ)


結局1時間くらいであたしが止めました。
身体もだるくなって悪いコトばっかで(;´▽`lllA``


夕方、落雷が始まったので、今日も夕立があるのかな?涼しくなるのかな?と
期待していたら降らずに暑いまま夜まで突入。
Duronはお昼寝から目覚めた時にベビーバスで水浴びをしたので涼しげでした♪


夜はさっくり寝てくれて、あとはオトナがちゃんと眠れるかが問題です。
明日は飯田に遊びに行く予定です(*^▽^*)

2007年8月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

久々に夕立がありました^^

[:太陽:]のち[:雷:][:雨:]

朝実家に行き、とりあえずアスのヘアカットをしてもらってから
Duronを預けて伊那へ。
みや川でご飯を食べたかったので、預けたのでした(;´▽`lllA``


お盆なので休んでいるか心配でしたが、営業しててしかも空いてて
余り待たずに済みました^^
冷やし中華食べたけど、美味しかったです。
アスはいつもの唐揚げ定食で(笑)
野球ボール並の唐揚げ5つが出てきます。1人前でw


食べ終わってから出産前以来のカラオケに行き、ストレス発散をしてきました^^


Duronは二度も水浴びさせてもらって楽しかったらしく、
普段はしない昼寝を1時間以上してました。
適度な水浴びはいいみたい?
夜寝なかったらどうしよう?wとも思いましたが(;´▽`lllA``


帰宅して洗濯物を取り入れたら、夕立。
帰ってくる時に雷が鳴っていて、昨日見た予報で夕方雨になっていたので
ちょっと期待していたのです☆
案の定涼しい風が入る程になって、快適な夕方になりました。


アスとあたしはお昼ご飯食べ過ぎで夕飯抜きにしました。
Duronだけおにぎりと茶巾絞り風の野菜を食べさせました。


無事夜も寝てくれて、アスもあたしもほどよく疲れたので
よく眠れそうです♪

2007年8月15日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

レタス特売

[:太陽:]

朝から珍しく広告を見ると、レタスが99円。
他に買う物ないし、行かないコトにした。


午後からは実家→さらに実家に行くので、早めのお昼ご飯の
準備が一段落し、ケータイを見るとばぁばからメールが。

『レタス2つ買ってきてね[:ねこ:]』

今夜は手巻き寿司なのです。
で、実家に行く途中に安いスーパーがあるので寄ってきてと(;´▽`lllA``


二つ返事でレスしておいて、早めに家を出るよぉになりました。
ついでにうちの分も買って3個。
個数制限はなかったけれど、3人で行ったから3つでした(笑)


実家についてお茶をしてから、さらに隣町の実家へ。
しっかりとお盆のご飯が用意されていて、お腹イッパイになりました。


しばらくDuronを遊んでもらってから実家に戻り、遅めの夕飯で
手巻き寿司を食べましたが、お腹イッパイでほとんど食べられませんでした(;´▽`lllA``


明日は実家にDuronを預けて伊那に遊びにいこうかな?と思っております。

2007年8月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

好天続き

[:太陽:]

今日は朝からダラダラと過ごし、居間でアスもぱらやも朝寝モードになったら、
隣組長サンぴんぽーん!って。
ハイ、まだパジャマでした(;´▽`lllA``


アスに速攻着替えてもらって出てもらいましたが、カッチョワルイです。
気をつけなくては…。


夕方までゆっくりと過ごし、今日こそ暑いのですずらんソフトを食べに菅の台へ。
行くと知った顔がたくさんいて、お話できて楽しかったです。
観光地なのに、ジモピーばかりでした(笑)


最近パラッと夕立すらありません。
水不足が心配です。

2007年8月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

珍しく絶好調

[:太陽:]

今日は午後からアスの実家へ。
特に予定もなかったので、飯島にマレットゴルフをしにいきました。
ぱらやはなぜか絶好調で、ショットもアプローチも最強でした。
大会にはでるつもりないけどw


途中で買い物をした時に、100円ショップでコンセントカバーが
売っていたので買い占めしてきました(苦笑)
アスの実家もキケンですから(;´▽`lllA``


その後実家に戻り夕飯を頂いて帰ってきました。
もちろんDuronはじぃじとお風呂付きです(笑)


花火もする予定だったけど、Duronが愚図りだしたので諦めました(>_<)

2007年8月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

珍しい本の安売り

[:太陽:]

昨夜ケータイの電池が切れて、本の安売り情報を友達に
メールできなかったので、接骨院の待ち時間を利用してメール。
そんなに種類があるわけではないけど、安いのはお得だしね(^_-)-☆


ほとんど反響があったけど、帰省してるヒトもいてちょっとタイミング悪でした。
まー、お盆だからね(;´▽`lllA``


うちは10月にうちの実家に帰省するので、お盆は旦那の実家とまったりして
過ごします。


今日は高森のアピタ・ホームセンターとスポーツ用品店に行ってみました。
スポーツ用品店はマレットゴルフの道具が定価でどれくらい?と思って見に行ったのですが、
ホームセンターのが安かったです。


いつも行くリサイクルショップでも先日ステンレス製のが1500円で売ってたらしいのですが、
あたし達がいったらもうなかったので(>_<)
新品だと最低ライン6,000円。
ずっと使えるけど、二本買うと高い出費です。


ホームセンターは前に100円のコンセントカバーがこの系列のお店にあったので見に行ったのですが、
ありませんでした(涙)
コンセントキャップだとDuronが外しちゃうから、カバーにしないとキケンとなりまして(;´▽`lllA``


まだまだ探してみます。


アピタに6月にオープンした半額ショップでアクセサリーを買い込み、他も色々回って来ました。
キティの車用品が前はイッパイあったのに、なくなっていたのが残念でした。
またそのうち並ぶかなぁ?

2007年8月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

本の特売

[:太陽:]

アスが帰宅して、

『暑いから上に行ってソフトクリーム食べるぞ!』

と言いだしそのままドライブへ。


ところが、途中で太陽が雲で遮られて段々涼しく(苦笑)
途中でダイソーと本屋さんに寄って様子を見るコトに。


本屋さんで古めの本が50~80%OFFセールになっていたので、
Duronの絵本を2冊買いました。
絵本って高いから、ちょっとでも安い方がいいからね。


結局ゆっくり本を見てから出てきたけど、涼しいので
バーミヤンで夕飯を食べて帰りました(;´▽`lllA``
ダイエットが(滝汗)
また頑張らないとね。

2007年8月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日もビリー隊長拝顔

[:太陽:]

今日は買い物以外外出しなかったので、夕方にビリーズブートキャンプをやる。
やっぱり30分くらいでDuronが持たない。


1~2日目しかやってないんだけれどね。
ヒップあたりだけ筋肉痛気味。
他は平気なんだけど。


楽しく続けられるうちが花です。
続けないと意味ないしね(;´▽`lllA``

2007年8月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

BUZZIMP PRESS

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ BUZZIMP PRESS(バジンププレス)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様が編集長となります。(無料会員登録)

メールで届く企業の最新情報を受け取ります。

気に入った情報をMYブログに書き込みます。

掲載記事を申告し、掲載料を請求します。

記事の審査が通過された場合に
掲載料50円-500円を差し上げます。

1,000円以上貯まった場合に換金申請が行えます。

換金申請後、お金が振り込まれます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001j18002280

2007年8月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

蕁麻疹は消えました。

[:太陽:]

先週から続いていた蕁麻疹もキレイになくなり、ε-(´∀`*)ホッと一安心。
明日1日抗アレルギー剤を抜いてみてまた様子を見たいと思います。
原因を探らなくては(>_<)


アスが帰宅してから今日もまったり広告を見ていると、しまむらでおもちゃ半額…。
そのままお昼寝中のDuronをたたき起こししまむらへ(;´▽`lllA``
色々買い込んできました。
半額なんて美味しすぎ( ̄▽ ̄)


でも半分ぐらいは自分たちのモノ…。
オセロまで買ってきたりして(笑)

続いて夕食後、唐突にあたしが

『ビリーんトコ、入隊する!』

と言い出して、ご飯後にアスと二人でビリーズブートキャンプの1日目を
やってみました。
思った以上にハードでしたが、楽しくできました。


でも残り1/3くらいでDuronが我慢できなくなってやめました(;´▽`lllA``
続けられそうかな?
でも1枚目のディスクだけで十分です(;´▽`lllA``
コレ続けるだけでもよくない?w

2007年8月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ちゃんと広告見てね(;´∀`)

[:太陽:]時々[:雷:]

今日はお昼過ぎから雷がゴロゴロ。
でも[:雨:]はほとんど降らなかったカンヂでした。
夕立のシーズンなので、いつ土砂降りが来るか分からないしと思って
構えていましたが、全然ヘーキでした。


今日はいつも100均で行くスーパーの広告折り込み日なんですが、
行くのは木曜日だからって結構見ないんです(;´▽`lllA``
で、夕方まで放置しておいたら、アスに見つけられて

『キャベツが安いのは今日ジャマイカ、ちゃんと広告くらいみてね(;´∀`)』

と突っ込まれてしまいました。
うーん、たまに火曜日に特売品出るんですよね。
すっかり忘れてました。


ついでにご飯を炊くのを忘れていたので、炊き待ちも兼ねて買い物へ。
まだまだたくさんあったみたいで、2つ(σ´∀`)σゲッツ!!
コレでキャベツダイエットが安く続けられます(苦笑)


他にも特売品をちらほら買ってきて夕飯になりました。
今日は惣菜なしで(笑)


明日もいちお別のスーパーが特売の折り込み日なので、確認します。
でもそこエアコンがきつくて帰りがダルくなるので、できれば夏場は避けたい
お店です。
子供用車カートもベルトがついているし、品揃えも悪くないし。
いいんですけどねぇ、エアコン普段使わないので、辛くて辛くて。

2007年8月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ダンクできますょ

[:太陽:]時々[:雨:]

朝から結構気温が上がり続け、それでもやっと夏日でした。
そして夕方心地よい位の夕立があり、湿気も少ない涼しい夕方になりました。


いつもこんな位で夕立が降ってくれるといいのにってくらい
適量が降ってよかったです♪


木曜日にアスがもらってきたおもちゃが効果を発揮してきたよぉで、
Duronに『ダンクして!』ってボールを渡すと、ちゃんとダンクしてくれます。
ランダムで音楽も鳴るので、Duronもしばらく聞き入っています。
時には連続投入しますが(苦笑)


あまりご飯を投げなくなった気がしますが、また気まぐれで投げるかもしれないかな?と思ってます。
まだまだ時間が必要かな?と思います。
焦らず頑張ろうっと!

2007年8月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

みんなでおでかけ

[:太陽:]

今日はシルクミュージアムでイベントがあるとゆ~ので、
じぃじとばぁばに誘われてみんなで午後から行ってきました。


到着していきなり木くずが目に入り、辛かったです(>_<)
切り出した木をそのままチェーンソーで削って置物やプランターを作る
実演体験会をしていたのでした。


その他のイベントも期待外れでほとんど素通りして帰ってきました。
市の施設なので、じぃじはお知り合いが多く、挨拶だらけでしたが(笑)


14時からフルートの演奏会があるので行きたかったのですが、

アス『俺が飽きるのに、Duronが飽きないワケがないから、バトミントン!』

といって、マレットゴルフ場のあるふるさとの丘に移動。
バトミントンをしばらく楽しんで帰りました。
運動量が結構なモノで、すぐに500mlのペットボトルは空になりました。


一端あたしだけ自宅に戻り洗濯もの取り入れ&自分の車で実家に移動しました。
先に実家にみんなが着いている予定だったのに、途中でスーパーに寄ったらしく
ぱらやが先に着きました。


夕立が来やすい時間も迫っていたので、実家の洗濯物を取り入れていたら、
劣化していた洗濯ばさみがぷちーん(;´▽`lllA``
家でも1つ折れたのに、続けて折れてショックでした(>_<)


ご飯を食べて自宅に戻ったら、じぃじからアスにメールが来て
洗濯物を入れてたのが嬉しかったらしく、お礼メールが来てました。
うーん、だって濡れたら面倒だもん。
洗い直ししたくない…ってゆ~主婦の本音です(;´▽`lllA``


ご飯食べさせてもらいにいってるし、Duronも見てもらってるし、
これくらいはお礼をゆわれる程のコトではないなぁと自分では思っているので、
逆に照れちゃいました(∂。∂ゞ

2007年8月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

健康的にダイエットをしよう!

[:太陽:]

朝一に接骨院に治療に行ってから、数日前からDuronに出ている
湿疹?のよぉなモノが気になって、いつもの内科に連れて行きました。
そしたら、アレルギー性蕁麻疹だとのコト。


あたしがかなりのアレルギー持ちなので、何かしら出るのは覚悟は
していました。
あたしと違って喉の内側に出ず、肌に出るタイプの蕁麻疹だったので、
発見が早くてよかったです(^▽^)


要因は特定していませんが、特に変わったモノを食べさせたワケでは
ないので、ハウスダストかな~と個人的には思っています。
最近布団ローラーかけてない(滝汗)


それから、ほか弁がポケモン弁当を発売したのでお昼に買いに行こうと
張り切ってでかけたところ、一昨日オープンしたばかりのファミレスに
入れそうだったので行ってしまいました。
包み焼きハンバーグが美味しいアソコです。


子供連れで禁煙席はイッパイでしたが、少し早めだったので入れました。
アクセス道路に面してる席は喫煙席なので、ガラガラしてるよぉに
見えただけでした…。


ちょっとアレルギーが気になるので、いちおアレルギー対応済みハンバーグを
Duron用に注文しました。
完食はしませんでしたが、2/3を平らげました。
子供用の包み焼きハンバーグもあったのですが、まだちょっと先かな?


ここのハイチェアはベルトがないタイプなので、動き回るDuronは
携帯用椅子ベルトで固定しちゃいました(苦笑)
ヒトがたくさんいるので、どぉしても興味が湧いてしまって(;´▽`lllA``

2007年8月 4日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

おさがりイッパイ頂きました(*^▽^*)

[:太陽:]

昨日、二人目のママ友から男の子服80cmのお下がりをたくさん頂きました。
微妙なサイズだから買えずにいたし、かといって90だとDuronにはウェストが
ゆるゆるでズボンは落ちちゃうコトもあるんです。


新品ならいいんだけど、どのみち洗濯でくたびれてくるしヽ(。・。・。 )ノ
早速着せてみたら、ちょうどよいカンヂでよかったです。
半袖が多いけど、洗い替えも欲しい時なので助かりました(*^▽^*)


昨夜、ガタガタと音がしていたと思ったら、アスも会社のヒトからお下がりの
おもちゃをイッパイもらってきました。

・手押し車
・三輪車
・ボールを入れると音が鳴る知育おもちゃ
・パソコン型の音の出るおもちゃ


知育おもちゃは楽しそうで、アスも

『ダンクシュートをやるんだぞ!』

と楽しそうに教えてました♪


ダンクシュートの効果はいかに?
ご飯を投げるのも止まらないかな?と
期待しての使用です(;´▽`lllA``


三輪車は手すりがついていますが、
まだまだ危ないかな?と思いつつ、家の中で乗せてみたら
意外に順調。


機嫌悪くても、乗せると大人しくなりました。
むー、お散歩ツールが増えたけど、まだまだ外で乗れるほど
椅子へのお座りが安定しているわけではない気がする。


やっぱり1歳半くらいからかな~?って思いました。

2007年8月 3日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

初・子育て支援センター

[:太陽:]

今日は午後からママ友3人と子育て支援センターに行く予定だったので、
午前中Duronを朝寝させよぉと必死に頑張ったけれど、寝なかった_| ̄|○
朝6時過ぎに起きたのに、よく寝ずに済んだモノで(滝汗)


案の定、お昼頃に超眠モードに入ってきて暴走。
出かける準備するのが大変でした(>_<)


駅前で待ち合わせて行くと、まだ誰もいなくて静かでした^^
おもちゃがいっぱいあって涼しかったので、Duronも友達も大暴走してました(;´▽`lllA``


自分のお茶を持っていくの忘れたからあたしが喉乾いちゃったけど、
喉を軽く潤す以外の飲食はロビーに出てってゆわれた。


ロビーってさ、喫煙コーナーと一緒なのよ。
子供がいるすぐ横のコーナーでコレはどぉかと思う。
市の施設だったらもっと考えて欲しいな~って思いました。


帰ってくる車の中で、Duronは爆睡。
そのままベッドに寝かせました。
夕方日差しがきつくて、車の中では脱水起こしちゃうから。


よるもすぐに寝て爆睡モード。
明日は何時に起こされるかな?
たまにはゆっくり寝たいです。

2007年8月 2日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

カレーの王子様でびゅー

[:太陽:]

ちょっとあたしがしんどいんで、Duronの夕飯を手抜き気味で
カレーの王子様を使って夕飯をカレーにしてみました。
野菜はいっぱい入れて具だくさんカレーです。


1スティックで2杯分できるんで、1杯で十分だよね?と思って
一皿分Duronに食べさせたトコロ、物足りなくて大絶叫(;´▽`lllA``
仕方ないので2杯目もあげちゃいました。


2杯食べたらさすがに満足で、おとなしくなりました。
食べ物の恨みは怖い!?


食べ過ぎは禁物と思いながらも、不機嫌でいられるのも悩むので
結局あげてしまうあたしが悪いのかなぁ?

2007年8月 1日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)