2007年10月の記事一覧

原因は。。。

[:太陽:]

あたしの頭痛がやっぱりヒドイので、追加で薬を処方してもらうと思って
朝から病院へ。
ちーっとも進まないのよ、順番が。薬だけなのに。


でもどぉやら分娩が入ってたらしく、センセーが途中帰ってきた。。。
仕方ないか。
結局1時間半待ってDuronがウダウダでした[:はうー:]


その後、朝からハナタレボーズのDuronを連れていつもの内科へ。
コッチも混んでて、しかも処方箋を院外薬局にFAXしたのに取って来るの
忘れたコトを思い出す。


待ってる間に十分行けたくらい待って、コッチも診察完了。
風邪のひき始めっぽい。
うーん、やっぱり思った以上にDuronの寝相の悪さはキケン。


今夜からスリーパー一枚追加してみようとゆ~コトになりました。

2007年10月31日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今日は平穏無事に???

[:太陽:]

昨日は結局アスが帰宅してもまだDuronはフィーバーしてて(;´▽`lllA``
あたしが寝かせなきゃ!と焦りすぎて、Duronの空腹をすっかり忘れてました(滝汗)


『腹減ってるに決まってるじゃん!夕飯から6時間以上経ってるのに(苦笑)』


というアスにDuronを任せてあたしはお布団でゴロゴロ待ってて
プリンと牛乳で満足したDuronはその後すぐに寝ました。
この辺りはやっぱりアスのが得意分野らしい!?


そして今日はアスが2時間早出なので、早めにお昼を作らなきゃ!と思って、
朝ご飯が終わってからすぐに準備を。
朝から家事頑張ってるよ!あたし!みたいな勢いで(;´▽`lllA``


こんなに朝から家事したのは何ヶ月ぶりだろう?
つわりが始まってからは全然ムリだったし。
そろそろもうフツーにお弁当とか作ったりした方がいいのかな?(笑)


いつもより30分早めにお昼ご飯を食べて、軽くお散歩。
その後アスはすぐに出社して、Duronとあたしはお昼寝モードへ。
またすぐには寝てくれなかったけど…。


夕方、Duronが起きないので先に下でまったりしていたら、実家の母から電話が。

『アスくんいる~?』

どうやらApiss出産場所の話で夫婦同士で話し合いがしたいのと、
体調が悪すぎて、来月の帰省すらままならない…といった用件でした。


ま、大体想像はついてたんだけど。
結局近くで産めないのねぇみたいな。


母の不安を1つでも取り除くため、来月帰省に関して3つの条件提示。

・現状で決めるのが難しいなら、前日にいいかどうか電話くれたらいい
コレは当日朝一で飛び出していくワケではないので、最悪朝起きてから準備して
向かうことも可能ってコトも含んでる。

・家に泊まるので準備がメンドーならホテルに泊まってもいいから
フツーぢゃ想像し難いとは思うんだけど、実家に泊まれない覚悟をして帰省なんて
今に始まったコトぢゃない(;´▽`lllA``
布団の準備するのも煩わしい…とかゆってるんで

・実家に里帰り出産は諦めたから
多分コレが一番ネックだったのは知ってるのよね。
嫁×姑問題も激しいし、実母とも色々。
そしてあたしは小姑的立場なのでまたややこしい。


てなワケで、何でもすぐに回答を出すのはやめようってコトで落ち着かせた。
うちが帰省する目的は既に産み場所の相談ではなく、Duronがまだ会っていない
兄一家と会うことが一番の目的になっているから。


兄一家と会うだけなら別に隠れて帰れば?という話にもなりかねないけど、
実家からすぐ近所の兄一家の家にだけ行くのはまたトラブルの原因になるので
避けようと思ってる。


まー、あたしの希望は叶わないのはよく分かっていたけど、メンドーだわ。
姑に産後頼るのも色んな意味でストレスなんで、有料サービス利用しようかと
最近は本気で考えてるあたしなのでした。

2007年10月30日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

寝付きの悪い夜

[:太陽:]

昨夜ゆっくりめに寝たにもかかわらず、Duronは早起き(;´▽`lllA``
7時にはお目目ランランでした。
結局7時半にご飯。


アスが遅番だから、せめて8時までは寝てたいとゆ~欲望があるんだけど、
起きちゃったら仕方ないね。
同じ部屋で寝てるからウルサイし(滝汗)


でも午前中は少し眠かったのか、暴走気味。
お昼まで遊ばせてご飯を食べて食後のお散歩を少し。
その後お昼寝をさせようと思ったけど寝ない…。
寝付いたのは結局アスが出かけた後の15時でした(;´▽`lllA``


16時半まで寝かせて、少し遊ばせて夕飯。
更に遊ばせてお風呂。
ココまでは結構安定してて、ベッドに入れたらすぐ寝てた。


でも1時間くらいしたら起きて大暴走。
しばらく寝室で抱っこしてたけど、ベッドに置くとまた泣くので、
仕方なく1階に連れてくる。


エキシビションが見たいあたし(;´▽`lllA``
でもDuronはまた足下で寝た。
あたしがいなくて不安だったのかな~?


エキシビションだけ見て一緒にぱらやも寝ました。

2007年10月29日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

まったりした日曜日

[:太陽:]

今日は昨夜回した洗濯物と今朝回した洗濯物の2杯分で
6畳あるベランダもいっぱいいっぱい(;´▽`lllA``
多分1日ぢゃ乾かないけど、とりあえず風でかなり乾くと思いたい!


ゴミ出ししたり、ガソリンが表示より9円引きでレギュラー139円、
ハイオク150円なので(セルフ)、Moveもインプもガソリンを補充。
また来月から上がるんだとか。


これ以上上がって欲しくないんだけど(苦笑)
食品の価格や梱包量にも変化が出てる程だから原油自体が
上がってるから仕方ないのかなぁ。


どうにかして欲しいよ、原油の価格を決めてる人たち(´Д⊂ヽ

2007年10月28日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

本がイッパイ

[:雨:]

今日は図書館で古くなった本をくれるとゆ~ので、[:雨:]の中図書館へ。
昨日ばぁば情報で知ってたので、少し早めに行ってみると、お天気が
悪いからか、家族連れの多いこと多いこと(苦笑)


なぜか偶然にももらえる部屋へ一番に入れて、幼児向けの本を15冊と
ぐりとぐらシリーズの本を3冊(σ´∀`)σゲッツ!!
児童書は群がりが毎年スゴイので、早めに行かないとなくなっちゃう。


もうタイトルとか内容とかムシで、とりあえず本の大きさだけで乳幼児向けと
判断して取ってました(笑)
でもソレで正解だったみたい!


個人的にぐりとぐらは欲しかったので、嬉しかったです♪

2007年10月27日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ばぁば参上!

[:曇りのち雨:]

今日はお昼から雨が降り出して、結局外には出られず[:しくしく:]
でもバレー帰りのばぁばが遊びに来てくれて、Duronは楽しかったみたい^^
結局1時間ちょっといた。


アスが夜勤だと思ってたらしい(笑)
よくリズム間違えるんだよね(苦笑)

2007年10月26日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

1歳3ヶ月最後の日

[:太陽:]

なんとか1歳3ヶ月のうちによちよち歩きが様になってきたDuron。
結構長距離も楽しく歩く。


今日は昼間Duronと二人で買い物に出た。
せっかくなので靴を履かせて出かけてみた♪
調子よく歩いてくれて、歩くのが相当楽しそうでした(^-^)


ついでに保健センターに寄って、来月の離乳食教室を申し込み。
来月こそは行きたいな~!と思ったので、昨日のが終わったトコで
即座に行っておきました。


帰ってきてからご飯を食べてお腹イッパイになると、
すぐにお昼寝。
うーん、楽だった(笑)


アスが帰ってくるまで熟睡してました[:にこっ:]
明日もよく寝てくれると楽だな~。
でもお天気悪い予報なのよね。

2007年10月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

三輪車loveです。

[:太陽:]

今日はあたしが朝からちょっと調子悪目で、ついに前回の健診で
処方してもらった禁断の!?頭痛薬を飲んだ。
妊娠中も飲める薬だから、激弱いけどね。


当然効き目も時間がかかって、その間Duronも機嫌が悪くて
家の中は険悪な雰囲気に(;´▽`lllA``
ホットカーペットを暖めてしばらく横になっていたけど、お腹に
かけてる膝掛けをDuronに取られるし[:がーん:]


去年はDuronにかけてたから、自分のモノと思っているのかしら?
Kittyなのに(苦笑)


お昼前までダラダラ過ごしていると、今度はDuronが眠くなって
お昼寝モードに(;´▽`lllA``
いや、ご飯の時間なんですが…。


Duronが起きるのを待っていたら、ご飯が2時前になってしまいました[:しょぼん:]


午後からもDuronはご機嫌ナナメ。
●が朝から緩めだったので、肌が荒れて痛かったのかも。
アスが帰ってきてから大好きな三輪車で出かけてる間は元気だったけど、
家に戻ってきたら元通りご機嫌悪かったです[:しくしく:]


寝る前に軟膏を塗って、明日はよくなるかな?
とゆ~かなんで●が1日緩い日だったんだろう?

2007年10月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

初動物園

[:太陽:]

週末から腹巻きがきつくなってきた。
前より体重は少ないし、体重増加もそんなにしてないのに不思議。
とりあえず、今朝からかなり早いけど、腹帯にしてみる。


寒いから暖めないときつくって(;´▽`lllA``


今日はあたしの急な発想から飯田動物園へ。
あたし自身もココの動物園にはまだ行ったコトないし、
Duronもまだ動物園には連れて行ったコトがないので。


名古屋の東山動物園とかハッチで有名な須坂動物園とか。
メジャーなトコに行くのも考えたんだけど、自分の身体も考えて
止めました(;´▽`lllA``


飯田動物園は東海地震の予測から猛獣がいなくなった動物園なので
初めて行くにはいいかな~?と思ったんですが、動物たちの顔が怖いのか、
Duronは最初から威嚇モード(滝汗)


入ってすぐのフラミンゴからもうダメでしたから(;´▽`lllA``
結局アスに抱っこしてもらいながらなら、安心したのか大人しくなりました。
うーん、失敗?ヽ(;´Д`)ノ


平日だし、空きすぎてる動物園で子供が少なかったのも原因かもしれないけど
もう少し犬も平気になってから行った方がいいかも(苦笑)
猫は平気なんだけど、犬はパピオンに30cmくらいのトコで泣きました(^^;;;
でもウサギも過反応だった気が。。。


慣れてくれるといいなーって思いますが、犬はどのみちアスもダメだから
(小学生の時に大きな犬に追いかけられてトラウマらしい…)、
ウサギや豚になれてもらいましょ。
実家の近所に豚を飼ってる家があるからwww

2007年10月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

お鍋材料充実

[:太陽:]

今年度の最初の予定では、土曜日から今日にかけてあたしの
実家に帰省する予定だったんだけど、安定期を待って来月帰る
コトになったので、明日までアスが休みだったりします(;´▽`lllA``


もう少し後に帰ってもいいんだけど、兄嫁が12月半ばに二人目出産予定
なので、早まった場合を考慮しました。
まだDuronと兄一家とは会ったコトがないので。


兄嫁は実はギリギリまで胎盤が低かったらしく、なんとかフツーで産めると
喜んでいました♪
予定帝王切開だと、あたしの安定期待ちだと産後になっちゃうし、何かと
偶然が重なってうまくいったみたい。


で、今日はどぉしても鍋がしたい!とアスが言い出したので、特売のスーパーに
野菜の買い出しへ。
でもまだ鍋の材料ってやすくならないね~ってカンヂでした。
寒さはもうかなり寒いんですが(;´▽`lllA``


明日はどこかに出かけるかどぉか、悩み中。
色々行きたいんだけど(笑)

2007年10月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ホットカーペット(σ´∀`)σゲッツ!!

[:太陽:]

今年もこたつを出さないコトが決まったので、居間の暖房を検討した結果、
今年もこたつ中止(;´▽`lllA``参照)
ホットカーペットを購入するコトに。


水曜日前後にホームセンターの広告が入り、土日で電気屋サンの広告が入るので
比較検討した結果、とりあえず昨日伊那に行ったついでにヤマダ電機のカバー付を見に行った。
でもアスがカバーの肌触りが気に入らなかったので(苦笑)却下。


去年ひいたセンターラグが使えそうなので、ホットカーペット本体のみ購入するコトにして
近くのホームセンターで購入。
大きさは悩んだんだけど、2畳で。


帰ってきて広げたら、配線の関係などで6畳スペースに斜めに置くことに。
ストーブを置くので、その場所を空けなきゃ行けないのが一番の要因なので仕方ない。
薪ストーブとか憧れるけど、この家にはつかないし(;´▽`lllA``


とりあえず、エアコンは今年もあまり使わない方向で(暖房効率悪いから…)。
始めてみましょう。
どうなることやら。

2007年10月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

両ルプス初冠雪

[:太陽:]

今朝市の文化展に出かけようと山を見たら、中央アルプスも南アルプスも
頂上の方が冠雪していました。
昨日の雨は上の方はやはり雪だったみたい♪


例年よ1週間くらいり遅い初冠雪になりました。
先月末まで暑いι(´Д`υ)ってゆってたのがウソのよぉな冷え込みだったし(笑)


文化展で保育園と小学校の給食の試食をしたんですが、
Duronはあたしが避けた黒糖寒天ゼリーと鯨の竜田揚げ以外小学校の
メニューも含めてよっぽど美味しかったらしく、感嘆の声?をあげながら食べてました。


子供関連の展示のトコで離乳食教室の写真が提示してあったのはいいのですが、
8月?の離乳食教室でナイスに撮ってもらったDuronが大口開けて離乳食を食べている
写真が八つ切りサイズくらいで展示されてて(滝汗)
おいしい~!ってセリフ付でした。


一緒に写ってるあたしにモザイク入ってなかったよ_| ̄|○
入れてくれないと困るぅ


展示後に戴けるそぉです…その写真(笑)


その後ダラダラと市内を回って、一端おうちでお昼寝。
それから実家に行って、ばぁばの誕生日でステーキを食べに伊那へ。
ばぁばに何食べたい?ってゆったら、ステーキ屋が結構前にできたんで、
ソコがいいとリクエストがあったんで(笑)


市の健康増進教室で夫婦揃ってダイエット中なのにいいのか?と思いながらも
ハンバーグとステーキのセットをみんなは注文。
Duronはお子様セットであたしはチーズトマトハンバーグなんかを。


ステーキは食べられる自信がなかったんです。
量が多かったし。お子様ランチくらいでいいんだけどなぁ(笑)
小学生以下しかダメだったんで(;´▽`lllA``


誕生日なんですぅってゆったら、お土産のワインまでもらっちゃって、
ばぁばカンゲキ!?ヒデキ、カンゲキ!?(違っ!
お誕生日ってゆ~と、ワインかデザート、いずれかもらえます。


じぃじは大ジョッキ1杯を飲みきり、ばぁばもサワーを飲んで
暖まったらしく、お肉も和風ソースはちょっと塩辛かったくらいで
美味しく食べてもらえたみたいです(^-^)


頻繁に行けるワケではないけど、また行けるといいねぇと話して
帰ってきました。


酔っぱらってるじぃじにDuronをお風呂に入れてもらって、帰宅。
楽しく過ごせた1日でした♪

2007年10月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

だらだら過ごしすぎたかな?

[:雨:]

今日は久々に雨でした。
回覧板を持って行くのすら憂鬱…(;´▽`lllA``


そしてDuronがうまくお昼寝してくれなかったので、ホンマに
回覧板を持っていけなかったのですが。
っていうか、アスが出勤前に持っていってくれればよかったのに(´Д⊂ヽ


久々の雨、でもなんか退屈せず家の中で過ごせました。
Duronが家の中で自分の足で歩く楽しさを覚えたからでしょうか。


そして久々に離乳食を含めてご飯をしっかり作るコトができました(^-^)
それでも夜は手抜きしましたが(苦笑)
来週の離乳食教室から復活しようと思ったけど、もう定員イッパイでダメ
だったので、来月から復活しようかな~って思ってます。


マタニティビクス開始まであと2週間。
自分で動けるよぉになってきたから、ウズウズしてきたな(笑)

2007年10月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

もう洗濯物が乾かない…(´Д⊂ヽ

[:太陽:]

今日は朝から結構天気がよかったんだけど、日中の気温は上がらないし、元々東西が
3000メートル超級の中央アルプスと南アルプスに挟まれてるので、日照時間は同じ緯度でも短い。


分かってはいるけど、早朝から干した洗濯物が1日で乾かないのは辛いですぅ。
2階の風通しのよいベランダに干してるんだけどなぁ。
西向きってのも多分デメリットなんですが。


布オムツくらい薄いのはすぐに乾くんだけど、あたしが最近寒いから、服が地厚になってきてるし
乾きにくい要因は色々と…。
また乾燥機三昧になるのかなーと思いながらも、明日は午後から雨らしいので、
午前中に乾いてくれなきゃ乾燥機確定はしてたりする。


そういえば関係ないんだけど、プロ野球のクライマックスシリーズってのがよくわかってなくて昨日知った。
何?もう日本シリーズぢゃないの?って思い込んでたら、今年からできたのね。
日本シリーズ出場権がリーグ戦で決まってたワケぢゃないんだと、今頃知った時代遅れ!?


他にもそんなのイッパイあるんだけど(;´▽`lllA``
所得税や住民税に損害保険料(火災保険)で控除できなくなったとか。
地震保険ならできるとか。
保険会社からのはがきで知ったんです(滝汗)


地震保険ならできるなら、地震保険もついにかけるかな~?って話になってます。
いちお東海地震でサヨーナラー!が予想されてる地域ではあるんで。
しかも年内に契約しなきゃいけないの?マヂでスピードアップして調べなきゃ。

2007年10月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

やっぱり自力で立ち上がってました♪

[:太陽:]

今日もDuronとまったり過ごしながら見てると、やはり自力で立ち上がってました。
何度もするワケではないので、写メまでは撮れなかったんですが(;´▽`lllA``


あと歩く歩数とゆ~か距離が格段に伸びました。
5歩歩けばいい方…と思っていたのが、10歩近く、うーん、超えたかな?
歩き方も酔っぱらい(笑)からよちよち歩きに進化してるカンヂです[:ハート:]


急に来ると構えてたけど、ホンマに突然キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってカンヂ。
最近ハイハイより伝い歩きをするコトの方が増えていたので、そろそろかなぁとは
思っていましたが、思った以上の急激な成長かも。


歩き始めがかなり遅くて、つわりでしんどくても作業療法士のおばちゃんトコ通って
全然不安ぢゃなかったとは言い切れない状況だったから、(^▽^) ホッとしてます。

2007年10月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ファット・ストックにビギナー向けヴィッツ・ラリー車を公開、同時に海外ラリー出場希望者を募集!

2007年10月17日|

カテゴリー:

Duron、大地に立つ

[:太陽:]

byアスなんですが(笑)


Duronが周りに寄りかからずに自力で立ち上がったんです。
昨日は気付かなかったから今日からだと思うんだけどな~。


1回しか見なかったから自信はないんだけど、明日もしっかりと
Duronを観察してないとね♪
ホンマに自力で立ち上がったなら、歩くのも勢いよく行きそぉです(^-^)

2007年10月16日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

妊娠11W1D

[:太陽:]

今日は朝から健診。
エコーはどっちなんだろう?とドキドキしながら診察へ。
内診台を使うか使わないかの差って結構大きい(苦笑)


で、3Dや4Dエコーのあるお腹だけ出す方のエコーへ。
Apissはセンセーも驚くほど活発で、キャプチャが撮りづらくて
センセーが嘆いてました。


元気で何よりだし、あたしも元気をもらってきました(^-^)
動いてるのが見えるのはやっぱり頑張ろう!って思えるし。


体重あまり増えないよぉに!って釘を刺されながらも、帰りはミスドへ。
だってアスがポンデライオンの小さいぬいぐるみ欲しいらしくて。
ランチに寄りました。
Duronもおこわを食べて大満足!?


お土産のドーナツも買って、やばいな(苦笑)
昨日【小姑】から送られてきたディズニーランドのお土産を
もらったばかりなのに(;´▽`lllA``


次の健診までまだ1ヶ月あるから大丈夫でしょうw
今回はたっぷり着込んでいったので、次回から若干薄着で健診に
行こうと思います。

2007年10月15日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠3ヶ月

今年もこたつ中止(;´▽`lllA``

[:太陽:]

今年はこたつ出すぞ!って意気込んでいたんだけど、
(自分が冷えるのイヤだからw)
アスの実家で話してるうちに実家はホットカーペットを
出すコトにしたらしい。


そしたら、うちもホットカーペットのがいいんだよねぇって
アスが言い出して、とりあえずはこたつでいいんだけどさぁとか
ゆってる。


でも途中で変えるのめんどいw
最初からホットカーペットにして!と嘆願。
来週ヤマダ電機に買いに行くコトに(笑)


こたつのがいいと思うのよ。
でもDuron対策でもあるから仕方ない。
安全第一で行きましょ。

2007年10月14日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

西松屋へれつらごー!

[:太陽:]

木曜日に西松屋伊那店がオープンしたわけで。
やっと高速に乗らなくても西松屋に行けるよぉになったわけで。
とりあえず、行っちゃったわけです(笑)


チョット混んでるカンヂはあったけど、そんなに走り回る子もいなかったし
フツーに買い物できました♪


でも、冷静に落ち着いて値段見てみると、広告の品以外激高過ぎ。
離乳食の値段なんか最近超詳しいから(苦笑)

コレ、●●(ホームセンター)より50円高い
アレは○○(ドラッグストア)より40円高い

なんて即答で答えちゃえますよ(;´▽`lllA``


Duronのスリーパーが大きすぎるので、ベビーサイズの広告の品を(σ´∀`)σゲッツ!!
コレが一番の戦利品かな?
マタニティジーンズ買いたかったんだけど、試着が微妙に混んでるのでまた今度に。


それからふらふら~っとお散歩をして、リサイクルショップで
キティの人生ゲームを含むキティ関連商品を買い込む。
あ、Duron用にANAのピカチュウリュックを(σ´∀`)σゲッツ!!
コレもなかなかよかった。サイズもDuronサイズだし(^-^)


帰りはDuronは爆睡しつつ、あたしも半分寝ながら帰宅。
帰ってきてまたお昼寝に(;´▽`lllA``
だってベッドに横になるかならないかって差は大きいw


それなりに充実した買い物ができた日でした(*^▽^*)

2007年10月13日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

ハイテンションな1日

[:太陽:]

最近Duronは何かしらおもちゃの音楽(きらきら星とか鳴るの)が鳴り続けてないと
納得できないらしくてとてもしつこい。
ボタンを自分で押せばいいのに、必ず誰かに押せ!押せ!って持ってくる。


忙しい時もそぉだし、暇な時もず~っと持ってくるので、コッチも同じ音楽飽きてきます(´・ω・`)


たまに音の鳴る絵本を持ってきたり、自分でボールを投げ入れて音楽を鳴らすのを
やったり…とバリエーションはあるけど、元々飽きっぽいあたしには辛いwww


そしてお昼ご飯を食べたら急に眠くなったらしく、大騒ぎ開始。
眠い時のうるささは、コッチが我慢の限界を超えるのが早いか、寝付くのが早いか、勝負!
ってくらい辛い。


早めに寝かせたらいいんだけど、片づけとかしてから一緒に昼寝しよぉとか
思ってるとついつい…。
今週は早起きだったから、眠くなるのが早いのは仕方ないかな。


明日からは朝ゆっくりできるから、どぉにかなるでしょ!
とりあえず、今週末はアスの休出がないのが救い(´Д⊂ヽ

2007年10月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

今期初自宅おでん

[:太陽:]

寒くなってきたので、今夜はおでんがいいなぁと買い出しをしながら思い、
テキトーに材料を買ってきました。
Duron連れて久々に二人で買い物は結構辛いです(´Д⊂ヽ


日曜日も車でドラッグストアに行ったけど、大して買ってないから荷物も軽い。
でも今日は1週間分の買い出しだったので(;´▽`lllA``


スーパーで全レジにチェッカーが入っているにもかかわらず、
今日は特売日なので全然進まない(苦笑)
夕方よりはマシなんだろうけど…。


レジ前で陳列していたおばちゃん店員さんがDuronに
『女の子~?かわいいねぇ(*^^*)』
と話しかけているが、いちお男の子である。
黒い服と緑系のスタイでは気付かないか(;´▽`lllA``


マイミクさんに髪型もあるらしい…といわれたので、
毛量が限りなく少ないDuronでも男前に見える髪型が
あるのか、ちょっと研究してみないと。


お昼からおでんの仕込みをしておいて、初おでんは完了。
でもメンドーだから、きっと明日のお昼までずっとおでんの残りで
過ごすであろう手抜きも忘れないのであった。


あ、でもDuronはさすがに別メニューでしたw


ちゃんちゃん!

2007年10月11日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

テレタビーズになぜそんなに食いつく。。。?

テレタビーズって分からない人のためにコレ。

イギリス国営放送の幼児向け知育番組です。
うちが見てるのは日本語吹き替えのですが~。


ちょっと検索かけたら、キアロさんがアップしたっぽい中国製テレタビーズの
ダンシングのよぉなのがあったけど、アタリかハズレか?(笑)


コレをキッズステーションで1日に2回くらいやってるんですが、
コレになるとDuronの食いつきがスゴイ。
他の番組でも離れなくなる時あるけど、ずっと話しかけながら大暴走(苦笑)


なんでそんなに食いつくのかわからないけど、今日もしっかりと。
確かにちょっとお姉ちゃんが出てきたりするシーンもあるから、子供にだけ
興味があると思わせながら、テレタビーズ達も大好きだし。


まぁ、おかあさんといっしょのイギリスバージョン?と考えてていいのかな?と
感じつつも、テレビが若干子守の道具と化しているのがちょっと気になる今日このごろ。
でも身体を少しでも休める時間が欲しいから許してね(>_<)

2007年10月10日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

活発すぎる…

[:太陽:]

最近Duronの行動はかなり激しくて、静かだな…と思うとおしり拭きやティッシュを
全部出していたりして、すごいコトになってます(;´▽`lllA``
うるさくないと逆に周りをうろついて、家事をするのすら億劫です(>_<)


そうはいいながらも、アスがいる時はご飯作ってもらってるので(まだちょっと気持ち悪い)、
楽はしてるんだけど、Duronの相手をしてるとついつい怒って頭に血が上るのに、
貧血気味になって、立ちくらみを起こします(´Д⊂ヽ


気をつけないとな~。
胎教にも悪いし。


分かっていても、けんか腰になってしまうあたしはまだまだ未熟です\(__ )

2007年10月 9日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

早めの帰宅

[:太陽:]

今日のDuronの帰宅予定は15時。
そぉ思って午前中は気持ち悪くてずっと寝てました(;´▽`lllA``
でお昼に、コレは空腹で気持ち悪すぎる…と感じておうどんを食べました。


食べたら楽になって…最初から食べれば良かったと後悔しても遅かったw
朝ご飯抜いたのが要因ですね。
一階に下りてきて、過去最高の1Lほど吐いてしまいました(>_<)


で、あと二時間あるから、ちょっとパソコンでもいじろうって思ったら、
Duron帰宅(;´▽`lllA``
やりたいコトあったのにぃ…と思いながら、ちょっと困り果てました。


じぃじとばぁばが帰った後にDuron遊ばせておいてやったけどね(苦笑)


じぃじとばぁばが帰った後、しばらくDuronは大泣き。
特にじぃじLoveなんで、じぃじと別れる時はいつも大変だったりします。
すぐ近所なんだけど、まだそれに気づくには早過ぎます。


お兄ちゃんになったら分かるかな?

2007年10月 8日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

そしてまた泊まっちゃった!

[:太陽:]

今日はアスが突然の休出。
明日もなんだけど。
半年止まってた機械が急に直って、忙しくなっちゃったのです(´Д⊂ヽ


夕方実家に行くので、早めに出てできるだけ早く帰ってきてもらうよぉに
してもらったら、7時出の13時上がりでした。
ちょっとキモチが軽いかな~。明日はどうなるかな?


夕方実家に行ったら、夕飯はすき焼き。
ちょっと今夜の自分に対してイヤな予感…がしつつも食べました。
勢いでDuronを預かってもらって、二人で帰宅。


アイススケートのエキシビションを見てから寝ました。

2007年10月 7日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

久々にアスとデートちっく(笑)

[:晴れのち曇り:]

今日は昼過ぎにDuronを迎えに行くので、夜勤明けのアスとゆっくりと朝寝。
途中であたしは少しずつクラッカーをつまみ、お茶を飲んで、空腹と脱水にならないよぉに。
空腹で胃液を吐くのはもううんざり(;´▽`lllA``


その後、掃除とゴミ出しをしてから、インター近くにできたカントリー調の雑貨屋さんへ。
期待して行き過ぎたのかな?カフェの一角にあるコーナー程度だったので収穫なし。
カフェは夜オトナの時間を過ごすのによさげなカンヂでした♪


そのままアクセスを下ってきて、明治亭と同じ敷地内にあるイタリア家庭料理のお店に行ってランチ。
ずっと行ってみたかったんだけど、いきなりDuron連れて行くには勇気がいるし(笑)
メニューに離乳食明け向けのはなかったけれど、もう少し大きくなったら今日食べた
カルボナーラが行けるかも知れない?と感じました。


テーブル付のハイチェアとテーブルなしのハイチェアが1つずつあり、パスタを食べられるなら
Duronもいいかなぁって思いましたが、何せミートソースしか試したコトがないのでちょっと勇気が
いりそぉです(苦笑)


それから飯島にできたとゆ~雑貨屋・OLIVEへ。
とてもこぢんまりとしたログハウスの中に夢がいっぱい!といったカンヂのお店でした。
毛糸もイッパイあったし、編み物の準備にも困らなさそうです(^-^)


木製のかわいらしいおもちゃがあり、ついつい木琴を買ってしまいました。
一音ずつバナナみたいなの。


それから実家に行ったら、家に入った瞬間なにやら焦げ臭い!?
なんとばぁばが栗を煮てたのをすっかり忘れて、Duronと二階でくつろいでました(;´▽`lllA``
雪平鍋はなんとか使えそうでしたが、キケン。


Duronがいるとついついやかんでお湯湧かしてるのを忘れたりして、
じぃじに痴呆症だっ!と言われている始末。
Duronがいなくても結構危ないらしいので、本格的に危ないと
自覚し始めてるよぉでした(;´▽`lllA``


火事には気をつけてもらわないと、コレからの季節困ります(>_<)


Duronを連れて帰って、うちで昼寝。
何事もな無事にDuronの初お泊まりは成功に終わりました(^_-)-☆

2007年10月 6日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)

初お泊まり

[:太陽:]

今日は一昨日じぃじとばぁばから電話があって、Duronがアスの実家に1人でお泊まりするコトに。
あたしの調子がイマイチな時に来たじぃじの配慮があってなんだけど。


初めてだけど多分大丈夫!
3週間ほとんどじぃじと一緒に寝て、あたしは別室で寝てたからね(笑)
安心して夜迎えに来てもらって送り出す。


さて、夜お呼び出しはあるのかな?
多分ないと思うんだけど。

2007年10月 5日|

カテゴリー:Duron, 育児(1歳~1歳半)