2008年2月の記事一覧

横向きから正常へ?

今日はマタニティビクス。
先々週旅行に行くのを口実にサボった(苦笑)
だから1ヶ月ぶりになってしまった。。。


その前の助産師サンのメディカルチェックでは
一昨日横を向いていたApissは多少斜め向いてるけど
足が上にあると。。。[:にぱっ:]


不思議なお嬢サン!?です。


Duronは大暴走してました。
相変わらず[:汗:]


生後3ヶ月の子もいるので
結構怖いです。
暖かくなって、また小さな子が増えた気がします。

2008年2月29日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠8ヶ月

8ヶ月健診 に

午前中は妊婦健診でした。
30週に入り、順調に1670gくらいに成長しました[:ハート:]
前回の血液検査も異常なく、妊娠高血圧症候群(旧・妊娠中毒症)や貧血の心配はなさげです。


でも、横向きなんでつ[:汗:]
逆子よりたちが悪い…[:がーん:]
逆子なら状況により普通分娩もできますが、
横のままなら確実に帝王切開です。


Duronの時も同じくらいに一瞬横向きだったんです。
戻ったけど。


ここで普通は逆子体操なんですが、
実は夜中に何度もお腹が張って目が覚めるし、
昼間も張り気味なので、体操ができません[:しくしく:]


まだ下向くかもしれないので、
経過観察になりました。
あたしも逆子なら仕方ないと開き直ったからかも
しれないけど[:汗:]


再来週にもう一度今の病院に通って、
その次の週から分娩予定の病院に通います。
次の病院の初回は時間かかるかも…。


前納金もそれからでいいって分かって一安心です。

2008年2月27日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠8ヶ月

8ヶ月健診 いち

水曜日に健診だったんですが、
実は火曜日の夜Duronの大きめの手遊びおもちゃに
躓いて膝から転んでしまいました [:はうー:]


出血とか異常はなかったので、健診で確認してもらいましたが、特に問題ありませんでした [:汗:]


Apissは1300gくらい。
懲りずに性別聞いて、
今回は女の子っぽいと
前回までよりもセンセの言い方が変わったカンヂ。


後期の血液検査をしたからか、再来週の健診も今の病院みたい。
予定日の2ヶ月前、つまり3/4には分娩金の一部20万円を分娩予定の病院に
前納しないとなんだけど、一回も受診しないのに前納するのは、
と思ってどうしたらいいのかなぁってカンヂ。


4月からは確実に分娩停止なのは分かってるけど、
さてどうなるんでしょうかあ。

2008年2月13日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠8ヶ月