ミシン買うぞ!

ミシン買うぞ!

と張り切ってから早半年。

去年の冬のボーナスから買ってもいいよって
アスには言ってもらってたんだけど、
なかなか現物を見に行く余裕がなくて[:汗:]


でも再来年保育園入園を計画してるので、
入園グッズ準備前にミシンのおさらいを
中学生以来!?となるのでしておこうかと思ってます。


やっと3連休に松本に行ったついでに←またべびーざらすに行ったあせあせ
tokaiって手芸屋さんでカタログ貰ってこられました[:にぱっ:]
伊那にもあるんだけどね。


ホンマは現物ゆっくりみたいんだけど、
Duronがいるとなかなか。
手芸用品だとやっぱり細かいものが多いし、危ないので、
ミシンのカタログだけもらってササっと帰ってきました。


来月半ばにはアスママが帰ってくるから
そしたら預けてまたゆっくり見に行こうと思ってます。


マイミクのますみんみんからもらったアドバイスを頼りに
ネットで色々見てみたけど
やっぱり現物見た方がイメージ沸くから、
早く見てみたい!


ここら辺だとあとどこでミシンが手にはいるかな~?
おじさんがホームセンターやアピタの入り口で展示&実演してるのは
見かけるんだけど、実用的な部分はやっぱ女性に聞きたいなって思ってるんですが。

今日はApissの離乳食教室デビュー日でした。
今月に入ってから始めてたんですが、
まだ10倍粥だけだったんで。。。


でも野菜の白和えみたいなのを
思ったより食べてました[:にかっ:]


アレルギーの問題もあるんで1歳以降の開始とか
妊娠中の計画ではなっていたのに
Duronの食べる勢いに負けて食べたそうなので
市の指示通りになってしまいました[:きゅー:]


来月はアスママに預けられるので
羽を伸ばして行こうかと思ってます[:にぱっ:]

2008年10月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(2歳)