2008年11月の記事一覧

2回食っていつからだっけ?

Apissは急に離乳食の量が増えました。
とはいっても家ではまだおかゆしかあげてないんですけど。
固さは5ヶ月相当で量は7ヶ月突入寸前くらい食べてます。


2回食っていつからだっけ?
早くするつもりはないんだけど、
食べるのはDuronと一緒だと思いながら、進めてます。


アレルギーも気になるんだけどね。
私自身の食物アレルギーの量が多すぎるし(;´▽`A``


あまり食べるコトがない食材で
喉の内側に湿疹ができるので
食物アレルギー持ちだと思われません…


小麦とか卵とか蕎麦とか。
もっとわかりやすいのが大変だけど
説明しやすいんだけど~。


あたしもアレルギーだなんて思わなかったのと
嫌いなものでも1つは食べなきゃいけない家訓?だったので
気持ち悪くても言い出せなかった環境が悪さしました。


嫌いだと判ると
その食材がとことん続く家だったんで(涙)


ついでに先日こっこクラブかひよこクラブか忘れたけど、
桃で肌かぶれるのも食物アレルギーに分類されると書いてあって
しらんかったわwwwと読みながら叫んでしまいました。


はい、桃でかぶれてます。
だからあまり食べなかったんですけど、
どちらかと言えば食べちゃダメだったんですね。


好きなものをことごとく食べられないのは
結構泣けます。

今のトコ、Duronは出てないと思うんだけど、
私と同じタイプで出ると判らないから
アレルギー検査をどうしよう?って思いながら
すでにもう2歳4ヶ月。


乗り切ってるのか乗り切ってないのか不安だけど、
危険な状態にはなってないので…うーん。


Apissも順調に離乳が進みそうなんで警戒しつつ進めるか、
今は主治医を内科に変えたからそっちで相談するか。


アスは
『Duronが平気だから大丈夫じゃないの?
離乳食で使わない食材がほとんどだしさw』

というんですが、必ずしも同じ食材で出るとは限らない
そう思ってるから怖いんですけどw


甲殻類・うなぎ・あなご・桃・パイナップル・メロン。
アレルギーっていうならコレに花粉がたくさん加わりますが。


マヂで2年前の再来って感じ。
確か2年前も同じコト考えてたな~。


なるようになるで済ませられるかな?

2008年11月 7日|

カテゴリー:Apiss, 育児(4~6ヶ月)