妊娠3ヶ月

急に出てきた(;´Д`)

今日の1回辺りの授乳量(母乳+ミルク) の目標値は30~40g。


沐浴のタイミングで間隔が変になってしまったから
まだコレで大丈夫ってワケではないけど、
さっきは母乳だけで28gの体重増加が[:ハート:]


実は午前中にDuronも含めてみんなで遊びに来てくれたんだけど、
じぃじ特製の大学イモを持ってきてくれました[:おにぎり:]


それを食べて、お昼も食べたあとの授乳が減ってる急に倍以上の数字って
単純に食事不足か栄養不足ぢゃ!?


今朝から急に昨日までとは比較できないほど
まともな和食献立に戻るし[:汗:]


出産後80時間くらいで出るかどうかが決まるみたいなのが
どこかのコミュにあったけど、1日遅れで伸びた?

ちなみにホンマならApissの体重増加のために10gミルクを
足すトコなんだけど、要らないと拒否られました[:汗:]
授乳間隔が縮まるだけなんでいいとしましょう[:love:]

ちなみにDuronですが、何だコレは!?と疑問を感じながらも
興味はある感じで、手の届く範囲に抱き上げてもらったら、
軽くポンポン叩いてました[:にかっ:]


あたしに対しては寄っても来ないし[:下:]
抱くとじぃのトコに帰ると怒るし[:ぎょーん:]
緊張して接してるみたい


アスはDuronの食事量が減ってたり、
気になる部分がいくつかあるとゆってましたが、
何かを感じてるからなんでしょう。


退院したら授乳時以外はできるだけDuronとの時間を
増やしていきたいです[:四葉:]


Apissは小姑の出産後手伝いのためにもばぁばに任せます(笑)
初秋に博多で甥か姪かまだわかってませんが、増えるんだけど
里帰りは飯田しか望めないのでばぁばが行くコトになったのです。

2008年5月 6日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠3ヶ月

妊娠11W1D

[:太陽:]

今日は朝から健診。
エコーはどっちなんだろう?とドキドキしながら診察へ。
内診台を使うか使わないかの差って結構大きい(苦笑)


で、3Dや4Dエコーのあるお腹だけ出す方のエコーへ。
Apissはセンセーも驚くほど活発で、キャプチャが撮りづらくて
センセーが嘆いてました。


元気で何よりだし、あたしも元気をもらってきました(^-^)
動いてるのが見えるのはやっぱり頑張ろう!って思えるし。


体重あまり増えないよぉに!って釘を刺されながらも、帰りはミスドへ。
だってアスがポンデライオンの小さいぬいぐるみ欲しいらしくて。
ランチに寄りました。
Duronもおこわを食べて大満足!?


お土産のドーナツも買って、やばいな(苦笑)
昨日【小姑】から送られてきたディズニーランドのお土産を
もらったばかりなのに(;´▽`lllA``


次の健診までまだ1ヶ月あるから大丈夫でしょうw
今回はたっぷり着込んでいったので、次回から若干薄着で健診に
行こうと思います。

2007年10月15日|

カテゴリー:Apiss, 妊娠3ヶ月