育児(7~9ヶ月)

明日のお天気は?

[:晴れ:]

最近お天気が読めないので前日夜にチェックするんだけど、今夜は他ごとやってたら忘れてお洗濯日だけどしなかった。
昨日の予報では雨だったから(´・ω・`)

明日は焼き肉食べに行くし、いいかw

2007年5月12日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

今日は二人で

[:曇りかけ:]

今日はじぃじが会合になってしまったので、実家に行けなかったので(とゆ〜かお風呂入れてもらえないのでw)、家でまったりと二人で過ごしました。

でもやっぱりあたしの睡眠時間はかなり少ないんだろうなぁ。
結構辛いのでした。
夜ぢゃないと眠れない体質もどうにかしないと…てゆ〜か、Duronがお昼寝しないからお昼寝もできない(;´▽`lllA``

2007年4月25日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

昼も夜も同じ…

[:曇りかけ:]時々[:雨:]

結局今日もアスの実家にDuronとお邪魔しました(;´▽`lllA``

お昼に餃子焼いたんですが、夜も餃子でした(>_<)
まー作ってもらうのに文句は言えないのでそのまま食べましたが…。

Duronは昨日程大泣きせずにじぃじにお風呂に入れてもらえました♪

でもあたしが最近シャワー続きなので、ちょっとヘルニア再発気味カモ。
お風呂に入って暖まらないとどんだけDuronの抱っこを減らしてもキビシー[:のぉ:]

2007年4月24日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

夜泣きっぽいのと長い昼寝の関係について

[:曇りかけ:]

なーんて肩の凝る様な話はしないけれど(;´▽`lllA``

最近夜に一度起きる。
時間は余り決まっていないけど22時〜24時が多い。
ミルクを飲ませたら寝るのだけど、何でかしら?

ちなみに今日は昼寝を2時間くらいしたので、そのセイもあるのかなぁ?
朝寝は全くしてくれなくて、一日トータルの睡眠時間は12時間程度なので多分標準くらいだと思うのだけど…。
まとめて寝てくれるDuron君はドコに行ってしまったのだろうか?(>_<)

まだまだ寝る方だとは思うけれど、最近調乳用の電気ポットを撤去したので、お湯を湧かすのが面倒でs

2007年4月23日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

久々のじぃじお風呂

[:曇り:]時々[:雨:]

今日は投票日当日で、開票が始まるまでじぃじは時間があるので、久々にDuronをお風呂に入れてもらいました♪
実家のお風呂も久々だったから、小泣きしてました。
思ったよりもヘーキ?
数をこなせばokかしら?


選挙の方は無事当選とゆ〜形で終わり、ホッと一息。
次はGWのお祭りの準備に忙しいじぃじですが、アスが夜勤時のお風呂が大変なので、明日からじぃじもばぁばも夜の会合がない日はDuronと二人で夕方からお邪魔するコトになりました。
夕飯付・お風呂入れてもらうの付( ̄▽ ̄)
腰痛も結構辛くなってきてるので、少しでも休めなくては(>_<)


そういえば、ひぃばぁも腰痛で同じクリニックに通い始めたらしく、今度の土曜日は予約時間がぴったり合ってる模様。
アスにメールしたら、『一緒に帰って(車は別w)、お昼ご飯をおごってもらおう( ̄ー ̄)』とレスが帰ってきました(;´▽`lllA``

さてさてどうなるやら?[:汗:]

2007年4月22日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

今日で選挙カーの往来は終わった…

[:曇りかけ:]

やっと静かになりますよ。
いや、別に選挙を止めろって訳ではないんですが、やっぱり台数が多いと(他はもっと多いのだろうけど(;・∀・))気になる度合いも高くなる訳で…。

今日はついにPS3(プレイステーション3)を購入してしまいました。ハイ。
Wiiのドラゴンクエストソードの発売が7月で確定したので、ガンダム無双が欲しいとアスが言いまして(;´▽`lllA``
メモリーカードが読めるようにはしてないのですが、やっぱり消費電力が高いのはカナリ気になります。

ちなみにガンダム無双×本体のプレミアムパッケージではなく、別々に買いました。
(しかも別々のお店でwww)
だって、そっちのが1万円も安いんだもん。
変だよね(´・ω・`)

2007年4月21日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

終日お出かけになっちゃった。

[:晴れ:]

午前中は離乳食教室。
食パンが主食でDuronが食べてくれるか不安だったけれど、甘めのパンだからかあたしが味見で食べた分以外はほぼ完食だった。

お昼ご飯+お弁当作りに一端帰ってきてから、思い出したように久々にママビクスへ。
先月行き損ねたからか、妙に久しぶりに行った気がした。

久々に会ったヒト達にDuronはアタックして楽しそうに寝返っていました。


帰ってきてベッドでお昼寝させようかな?と思ってベッドに入れて降りてきたら、じぃじが現れた!
慌てて連れてきて遊んでもらった。

いやービックリしたwナイスなタイミングすぎて(;´▽`lllA``

昨日も今日も選挙カーは7時過ぎには近所に来なかったっぽい。
明日の夜乗り切れば終わりだわ…。

2007年4月20日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

積極的な寝返り続く!

[:曇りかけ:]

フツーはコレが6ヶ月くらいで起きるんだろうけど、Duronはまったりサンなので今がブーム。
寝返っては飽きると泣いて呼んで歩行器に入れるとまた遊びだして…を最近交互にやらせてみてます。
歩行器で自分で動く楽しさを発見したからか、ハイハイ…いや、ほふく前進の構えは見せるけれど、近場の広告をぐちゃぐちゃにして遊んだらおしまいらしい。
寝返りは5連続くらいコロコロ転がって隣の部屋まで行くのはいつものコトになってきました(;´▽`lllA``


今日もお昼寝は選挙カーのアナウンスで終わりを告げました。
30分寝たから何とか夜まで持って良かった…。

最近寝るのを選挙カーの営業終了!?を見計らって20時過ぎる様にしてるので。
なぜかうちの周り、20時前に集中するんですよ(つд・)
しかも4台とか平気で来るし…

19時半に寝かせてたのに迷惑なっ!ヽ(`Д´)ノ
選挙後は更にアスの遅番が続くので、何時に寝かせられるか微妙です。
また生活サイクルを決めないとなぁ。

2007年4月19日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

お洗濯日でないと雨

[:曇り:]のち[:雨:]

っていうのは(中途半端だけど)布おむつユーザーにとっては嬉しいコトなのです。
乾燥機はあるけれど、やっぱり天日のがよく乾いた気がするのです♪

今日は久々にじぃじがDuronに会いに来てご満悦だった。
仕事も落ち着いてきたみたいだし、一安心。

結婚記念日にアスと二人で食事に行けるようにDuronは預かってもらえるコトになりました。
さぁてドコにいくかな?w

GWはとりあえず松本方面に行くコトにしました。
軽井沢とか清里もイイナーって思ったけど、観光地に行ってまだまだDuronは楽しめないし、ドライブ疲れを起こしそうなので(>_<)

2007年4月18日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)

風邪が広がる…

[:曇りかけ:]

ついにアスも本格的な風邪になったらしく、それも土曜日にたくさん黄砂が飛んでいたからアレルギーも出たらしく、咳が酷くて辛そう…。

そういいながら、Duronの風邪がうつった時にもうやらないと思っていたのにアスの残したご飯を食べちゃったよ(´・ω・`)
きっとまた風邪がうつったに違いない。。。今更遅いけど反省\(__ )

2007年4月17日|

カテゴリー:Duron, 育児(7~9ヶ月)