ぱそこん

ネットワークハードディスク

うちは3台パソコンがあったりするんですが…(うち1台マック)、共用サーバーはたててません。
あるといいなとは思っているんですが、ナカナカ。

とゆ〜訳で、保存も兼ねて今はXPからDVD-Rに追記が出来るように焼いているんですけど、手軽さがないのでやっぱりサーバ。
動画も結構あるので、好きな時に自分のPCからアクセス出来るとかなりポイントが高いと思います。

周辺機器を色々出しているアイ・オー・データからテラ単位の保存が出来てコンパクトなLANDISK Homeが発売されているので、候補に入れちゃおうかな?
コンパクトさもステキなです。

セキュリティの問題とか次に派生する問題もあるけれど、とりあえずのネットワークサーバーが欲しいならいいかも。

アイ・オー・データ Blogにも周辺機器が色々載っているので、新しい周辺機器もついでに見てみると楽しそうです♪

2007年4月19日|

カテゴリー:ぱそこん

やっとXPに。

昨夜Duronが寝てから長く使ってきたWindows2000とオサラバして(ちゃんとフォーマットした)、WindowsXP Home Editionを入れました。
朝からWindows Updateしまくって、入れたいソフトのほとんどは入れ終わったと思われまするw
多分イラストレータ・フォトショップ・ポスペが未インストール。
プリンタドライバが何故か入らないので、アスが帰ってきてもらってから持ち上げてもらおうかと思って放置(;・∀・)
他のドライバは終わりました。
あ、ケースのフロントのUSBドライバが当たってないみたいだけど、とりあえず使わないのでいいやw


あとは、ちょっとWindowsをMac化するだけ。
でももう気力ナスwwww

ランキング参加中です♪
よろしければクリックしてください(*_ _)人
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2007年2月14日|

カテゴリー:ぱそこん

PC向けワンセグチューナー

昨日うちからすぐのホームセンターの広告に載っていた一品。

【台数限定即納OK】グリーンハウス USB2.0対応 ワンセグテレビチューナー「W-one」 GH-1ST-U2
今価格.comで見るとイマイチな評価だけど、何も見ずに取り敢えずお店で見て買ってみました。

XPとVista対応なんであたしのPCには入りません。
アスのダイナブックに入れてみてソフトも完了。
でもチャンネルサーチもしないってゆってたので、昨日はもう時間がなかったので今朝社団法人 地上デジタル放送推進協会で調べてみたら…。

2007年2月 1日|

カテゴリー:ぱそこん