自動車任意保険の見直し

うちは車2台保有なんで、うちの条件に合う保険を毎年確認して更新しています。
moveとMPVで車種だけでも保険高めなので(涙)
その上年齢制限が29歳以上がまだ使えないので、余計に高めになってしまいます。


今年も比較して決めようっと♪
MPVがそろそろ更新です★



保険スクエアbang!

保険スクエアbang!

2008年12月 9日|

カテゴリー:

ファット・ストックにビギナー向けヴィッツ・ラリー車を公開、同時に海外ラリー出場希望者を募集!

2007年10月17日|

カテゴリー:

久々に運転

今日は竜東線に出て、少し車で走ってみました[:ハート:]
妊娠発覚してから初めてまともに運転してました。

と、言っても交通量は限りなく少ないです[:汗:]
でも軽いアップダウンがあったり、適度にカーブがあったりするので、まったり運転するにはいいカンヂでした[:閃き:]
横道がほとんどないんで、カーブやアップダウンに集中できるといえばそんなカンヂ。

でもすごい冷や汗かいちゃいました_| ̄|○
今度乗るのは1ヶ月は先ねぇと助手席に乗ってくれたアスに言われてしまいました。
ホンマは臨月で運転すること自体まちg

2006年6月 4日|

カテゴリー:

moveはろーきてぃ

つーわけで?、写真撮ってみました[:ハート:]
かなり画像重いかも[:汗:]

そして、キョンさんごめんなさい(*_ _)人
画像ばっかでケータイからは見えないデス_| ̄|○

2006年6月 4日|

カテゴリー:

納車♪

お昼過ぎ…唐突に自宅の電話は鳴りました。
実は埼玉から陸送を依頼していたのですが、業者サンからでして[:汗:]

『今ケイヨーD2の横通ってるんですよ〜。ご自宅までどう行ったらいいですか?』

ぉひぉひw
午前中に連絡あるってコトだったけど、到着予定時間の電話での予定だったけど、うちからすぐじゃん(苦笑)
しかも5台積の積車で来てるらしい[:汗:]
うちの周りは住宅街なので、そんなに大きな車は入れない…[:汗:]<ちなみにD2付近は新しい国道なので広いのです。

つーわけで、インプに2人で乗って引き取りに行くことになりました。[:閃き:]

妊娠発覚直前日以来の運転ですが、極力大きな道+判断が厳しくない道を通って帰ってきました。
トーゼンまだMOVEが無保険なので、あたしがインプでございます(滝汗)

大きな道でも1カ所、判断が怖い交差点があるところは避けました…将来は通らなくちゃ行けない交差点の一つではあるのですが、見通しが余りよくない+対向車が上ってくるので、夜はライトでまだ判断がつきやすいのですが、昼間はかな〜り事故の多い場所なのです[:汗:]
久々の運転はコワカッタ…対向車も横断者もいない国道から測道への右折の判断すら、コレでよかったっけ?[:汗:]みたいな[:汗:][:汗:][:汗:]

家に帰ってきて、積載中に汚れたっぽいボンネットの汚れが気になったアスが洗車してるのを見て、

『嗚呼、まーちゃん(マーチ)以来のマイカーだ…』

とやっとカンドー!?に浸ることができました。[:ハート:]

その後、インプの任意保険でお世話になっているディーラーさんに行ったのですが、今日は何故か保健担当のオバチャマ軍団が偶然にも揃って休み[:汗:]
明日しか入れられないってコトで帰りに、インプにガソリン入れて、特売薬局で最近はまってるBIOとしらたきを買ってきて一端帰宅。
あー、途中でちゃっかり100円中のミスドでお茶シマスタ!w

室内アクセサリ+ステッカーは洗車後につけてたのですが、マフラーが冷めていたのでキティ型のマフラーカッターをつけてもらって完成[:ハート:]

その後、ど〜しても新車で走りたいんぢゃ♪というアスの要望で隣の市へ無保険でドライブ[:汗:][:汗:][:汗:]
とりあえず、再びガスステへ。必要最低限しか入っていなかったんで[:汗:]
今日だけでガソリン代いくらかかってるんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!(心の叫び)
ちなみにMOVE(レギュラー)@137円(がスロットに当たって1円引き)×30L、インプ(ハイオク)@147円(がスロットに当たって1円引き)×27Lでした…
7,000円ちょっと。月曜日にアスが免許更新で塩尻までインプで行くので、インプも空では置いておけないので(;´―`)

バックスで特売CDレシーバーをげっつし(何故かTOYOTA純正のカセット+ラジオしかついてなくて[:汗:])、その他まだ欲しいアクセサリなんかを買って、JAのバイキング食べて帰宅しました。

帰ってきて荷物整理してお風呂入れるかなぁ?という話になったら、ご近所の友達ご夫婦+友達(こちらは結婚決まりそうな独身)が今からMOVEを見に行っていい?wなんて電話入るし[:汗:]
『夜だし見えないぞ!』ってコトでまた今度になりました[:にぱ:]
てか、ホンマに車好き?興味ありすぎ?ばっかな集まりだわ[:汗:]

あ〜疲れた…あ〜写メ撮るの忘れたw
明日撮らなきゃ[:汗:]

2006年6月 3日|

カテゴリー:

ついに…

アノ車購入が確定しました[:ハート:]
少し前から探していたのですが(お盆くらい目安で)、出てきてしまったので前倒し購入になりました。

出産後の検診・予防接種に行くのに、アスパパの車だとチャイルドシートがつかないので(本当に営業車[:汗:])、用意する予定ではいましたが、希望通りのモノが急に出てくると感動より前にビックリで[:ぽわ:]
納車されてからまた感動が広がるんでしょうね[:くく:]
出産準備品の中で最大級の買い物になりましたが、欲しいモノが買えてよかったです[:にぱ:]
早ければ今週末に納車デス[:流星:]

ちなみに、あたしが脱・ペーパードライバーのために練習を始める目安が産後1ヶ月なので、それまではアスが出勤用に使います。
何せインプはハイオク車なので、このご時世には…(滝汗)
少しでも家計を浮かすために、あたしが使うようになっても、冬場以外は特に用事がない日はmoveで出勤してもらう予定です。
冬は4WDじゃないと、凍結から会社に到達できない可能性があるので[:汗:][:汗:][:汗:]

2006年5月24日|

カテゴリー:

諦めかけていたモノが...

10日程前、ダンナママが事故った話を書いたんだけど、当然、ダンナママの車をもらう予定だった話はすっかり飛び、自分も妊娠中だから、はっきり言って、車の話は忘れかけていました。

タグ

2006年2月19日|

カテゴリー:

車の話。

こっそり...、いや相当大胆に、中古にはなるけどハローキティMOVEを狙ってるワケではありますが、何せ出産を控えた今、車にかけるお金はありません。
(車だけじゃないけど。DSもlite版が出るみたいなので今度は買えるかな~とか思いつつ、諦めています)

【小姑】が置いていくカローラIIを譲ってもらうという話になってはいたのですが、3ドアなのでチャイルドシートをリアに置いて出入りするには結構大変だと思います。
でももらえるものなんで、ダンナがカロIIをメインで使用して、あたしがインプを使うコトにするかぁと話は進んでいました。
ハイオク車だけど、5ドアだし、リアも荷物が十分積めます。

2006年2月 9日|

カテゴリー: