出産

産まれました!

昨夜20:24に無事Apissを出産しました(^-^)
3,333gのよく飲んでよく寝る添い乳より抱っこ希望な女の子です♪

予定日超過すると脅かされてましたが、
一昨日の微妙な低気圧の波に乗れたのか、
ヤンキー座りでのぞうきん掛け(苦笑)が効いたのか不明ですが、
ほぼ予定日でした(*´д`*)

2008年5月 3日|

カテゴリー:Apiss, 出産

入院しました!

前駆陣痛に悩まされながら、予定超過を宣言されてましたが、
今朝やっと本陣痛ぽくなったみたいで入院しました(;´Д`)

陣痛室で耐えてます…

2008年5月 2日|

カテゴリー:Apiss, 出産

出産準備品(ママ編)

超亀なparayaですがお許しください。
前書いて2ヶ月も経ってしまい、キアロさんが出産されてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
ゆりサンもまもなく出産予定。

他の方のために…思い、そろそろ、重い腰をあげてみます(*_ _)人

2006年9月26日|

カテゴリー:Duron, 出産

出産準備品あれこれ。

いまさらですが、コレから出産準備品を準備される方の参考になればと思い、一般的に出産準備品といわれるものであってよかったもの、要らなかったものの現時点での素直な感想を書いてみたいと思います。

2006年7月14日|

カテゴリー:Duron, 出産

明日退院しますッ(^^♪

祝コメントありかとうございます!(´▽`)
落ち着いてPCを触れるようになったらレスします(*_ _)人

初めての入院生活も今夜が最後になりました(^o^)
明日からDuronとアスと3人で新生活が始まります。
最初はアスパパ・ママにも助けてもらいますが、楽しく頑張って行きたいと思います♪

出産ドキュメント!?も余裕ができてからで(^-^;

2006年7月 2日|

カテゴリー:Duron, 出産

無事ママになれました(^^)v

皆さんの暖かい声援のもと、6/26 22:39に、身長49?、体重2,966g、頭囲34?のDuron♂を、無事出産しました(^o^)
取り急ぎ、ご報告まで(*_ _)人

アスも無事立会いできました♪

2006年6月27日|

カテゴリー:Duron, 出産

出産〜痛みが喜びに変わるまで

14:10 メトロ取り出し
この時点で開いてなかった子宮口が5cmに。
思ったより痛みはない。

15:10 回診
18:00まで待ってお産が見えない場合は明日に持ち越すという判断がされました。
アスママも継母も誘発したらしいのですが、二人とも特に持病がないので、同じように入院して全薬・点滴を使用して大体15:00前に出産していました。
あたしの場合、1種しか使っていないせいか先が微妙な状態だったようです。
お昼から戻ったアスに立ち会ってほしかったので(痛みより心細さが本音[:汗:])、何とか仕事を休んでもらいますが、他の人が仕事でミスってフォローが必要ならしく、どうしても明日朝までに終わらせなくては行けない仕事が入ってしまって、どこかでそれをしに行くという条件で休みを(分娩が今日中にあれば配偶者の出産に伴う特別休暇にしてもらえるそぅ)もらっていました。

16:15 子宮口6cm
アスママがソフトバレーの練習後、陣中見舞いに来てくれますが、
『痛がってるparayaちゃんを見ていられない_| ̄|○』
といって早々に立ち去りました(苦笑)

2006年6月27日|

カテゴリー:Duron, 出産

入院〜まだまだ余裕♪

[:曇り:]のち[:雨:]

金曜日のぐぃぐぃの効果はおしるしのみ。
痛いってコトはなかったから、陣痛も来なかった[:あひ:]

予約の8時半の10分前に受付に診察券を出す。
いつもの担当医は今日は婦人科の担当なので、婦人科外来前に入院説明が始まる。

2006年6月26日|

カテゴリー:Duron, 出産

行ってきます♪

とうとう今朝まで何もなく過ぎてしまいました[:ほへ:]
といっても、全く…というワケでもなく、今朝2時頃から微妙な陣痛がつき始めたような!?という感触はあるのですが、弱くなったような(苦笑)

緊張からか、結局あまり眠れませんでした。
陣痛の合間に眠れるとは思っていないのですが、頑張ってみます[:ハート:]

2006年6月26日|

カテゴリー:Duron, 出産