日記

ブログアドレス変更。

ちょっとサブタイトル付けてみました。
サブタイトルだけど多分コッチをメインタイトルに持っていきます!

   →タイトルも変えちゃいました(;´▽`lllA``

そしてブログのアドレスも若干変更します。
サブドメイン利用になりまつ。
アドレスは一端homeに戻ってからblogをクリックしてください。アドレスが変わったハズなので。←外人からのスパムコメント対策でココには直接リンクアドレスを貼らないコトをお許し下さい。

リンクをして頂いている方、申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いします。
ご挨拶に回れるだけ回りますが、ちょいと不明です。
登録を変更するトコがたくさんありまして。

いつまでココを残すか分かりませんが、気が向けばココがなくなっていますので(笑)


あ、気付けばDuronがインスタントラーメンをばらまいてましt

2007年5月11日|

カテゴリー:日記

タイトル変更キボン

でもよいタイトルが浮かばなくて困ってます。
急に変わるかもしれないけど、よろしくお願いします(*_ _)人

2007年5月 8日|

カテゴリー:日記

次は…

スキンをぶっ壊しました…。
原因は不明。

※スキンとはブログのデザインを統一して決めているものです。<簡単に説明…

とりあえず、むりやりあっぷる風味を探してきて落ち着きましたが、また少々イヂらなくてはいけませぬ。。。
ぼちぼち進めていきます。

2007年2月 7日|

カテゴリー:日記

原因は不明

いつからか分かりませんが、パーミッションエラーでコメントできなくなっていました。
すみませんでした(*_ _)人

実は。
『parayaのblog、つまんねーなー。コメントする気も失せた…』
と皆様が思ってる…と勝手に思いこんで一人悩んでいた…。

とりあえず、コレから週末分からうpします〜。

2007年2月 5日|

カテゴリー:日記

復活

本日12:15をもって復旧しましたσ( ̄∇ ̄;)
友達が鯖設定変更送り忘れててヽ(;´Д`)ノ
育児日記?は余裕が出来たらぼちぼちうpします。

今日やっと連絡が着いたナリ…

とっしーくん、コレからも宜しく(´∀`)

2007年1月 6日|

カテゴリー:日記

ケータイ変更

とゆっても、FOMAの買い増しですが。
電池不調でどうしよう〜?と思っていたら、土曜日の朝に入った広告で、土日だけ機種分からないけど、型落ちFOMAが全種0円っぽいのでひょっとしたら買い増しした方が安い?と思って土曜日に広告が入ったお店に行って来ました。

そしたらなんと、902・702シリーズぢゃないですかっ!
てっきり自分たちが今使ってる901isまでだと思ってたのでビックリ!

一晩機種の内容をチェックするために一端帰って、ソレでも新機種のがいいなーと思ったのでN901isからSO902iに変えました。
とゆっても、Duronの離乳食+ミルクの時間と開店時間が被るので、アスに一人で行ってもらいましたが(とゆ〜か名義はアスのなのでw)
アスも何となく変えたくなったらしくて、SH702isのブルーがあったので変えてました(笑)
アスの方も電池パックがわずかながら膨らんでいたので気にはしていたのですが。

行く前に候補を考えていきました。
1 あたしのをSOに変える(できれば赤)。
2 SOがなければアスのを何かに変えてアスの電池をあたしのに乗せ換える。
3 どっちも変える。

でも結局3になってしまいましたが、FOMA→FOMAだとFOMAカード移行するだけなんで(とゆ〜か、気分次第で戻してもいいんだけどw)事務手数料もかからないのは今回初めて知りました。
あと友達のFOMA借りてカードだけ差し替えて使っても(通話代やパケ代は自分持ちになる)問題ないとゆ〜説明書きがあって、契約してるのは事実上カードだけであって、外側は関係ないんだ〜と初めて知りました(;´―`)

安い買い物だったけど、結構勉強になったわっ!

2006年12月25日|

カテゴリー:日記

ケータイの電池の寿命は1年

DoCoMoユーザーなんですが、最近電池パックが膨らんでいるせいか、充電がMAXでもi-modeやメールが10分持たなくて。
噂の06シリーズですが、Nなので対象外だからコレでフツーかなぁと思って使っていました。
充電時間も短いなぁとは思っていたのですが、最近ニュースをにぎわせている型番とは異なるし、でもケータイなのにケータイの意味をなさないので、アスに後押しされてDoCoMoに問い合わせてみました。

すると、タイトルのように電池寿命は1年なので。。。と返ってきました。
長年ケータイを使っていますが、そんなにもちが悪いのかしら?と考え込んでしまいました。
独身のときは新機種出ると結構すぐ変えてたしなぁ、でもアスは5年くらいmovaつかってても電池平気だったみたいなんで、FOMAとmovaの違いもあるのかなぁと。

とりあえず、電池代が1,470円なんだそうで、DoCoMoポイントも結構たまってるのでアスが変更okをもらったので近いうちに変えに行こうかと思います。
2年経つとタダで交換してくれるのにね。
電池の寿命が1年と宣言しつつ、交換してくれるのは2年経たないとダメ、そこらへんがDoCoMoかなぁと思いました。
イメージ的にはauなら1年で交換してくれそうだからw

とりあえず、コレでもうちょっとケータイがケータイになるかなw

2006年12月20日|

カテゴリー:日記

生きてます!

アスが昨日水道管を凍らせないようにするための電源(不凍線の電源)を入れ忘れたため、朝からぱらやはぱにくっておりました。
本来なら旦那が遅番のこの週初め?にまったりと洗濯しながら週末の博多での行動をupする予定だったのに(>_<)

やっとアスが出掛けて落ち着いた次第です。
洗濯物は今日乾くのか不明ですが、ベランダにいます。おむつは居間でエアコンに吹かれてますがw

明日も洗濯あるので、不凍線のスイッチはしっかりと入れてもらって出社して頂きました。
はぁ、明日も洗濯あるのに今日どれだけかわくんだろう?(>_<)

2006年12月 5日|

カテゴリー:日記

TCP/IPが25歳に。

「TCP/IP」が満25歳に、1981年にRFCとして標準化

って興味のない人にはど〜でもいい話なんですが…σ( ̄∇ ̄;)
ちとニュース記事見てたら気になったんで(´・ω・`)
ただそれだけです(;´―`)

2006年9月27日|

カテゴリー:日記

あたしが喘息発作_| ̄|○

昨日、喘息の薬を飲んだら少し楽になり、夜中も発作があったので一応吸引してみた。

病院に行って来たら、今週初めから稲の花粉が飛び出しているとのことでした_| ̄|○
通りで辛いわけで…[:汗:]

んで、ゆわれたコトのメモφ(.. )

・錠剤は母乳に影響はあるので飲ませない方がベターだけど、今は飲ませた方がいい時期ではあるので血中濃度に気を付けながら多少はあげてもいい。←暗に自己責任かなと。
・吸引だけなら母乳に影響はない。
・咳が酷いようなので、ちょっと抗アレルギー剤も飲んでおいた方がいいかも…

てなワケで、今まで半分半分だったのを、1:3位に落としてみるコトにしました。
母乳を飲ませるのはあくまでも自己責任とは分かっているけど、ただでさえ今出にくいから、このまま止まっちゃうと困るので[:あひ:]


関係ないけど!?、実はDuronと二人っきりの初めてのドライブが↑の病院行きでした_| ̄|○
あー緊張したっ!近所なのにっw

2006年8月24日|

カテゴリー:日記