ダイエット

一人のダイエットは辛い…

ダイエットは一人で続けるには根気が必要。
でもアドバイザーでありトレーナーでありというヒトが得られれば順調に進むコトも多いと思います。
2週間お試しでこのシステムが今は利用できるので、有料で試せるのでいいかも。

今ならオムロン「カラダ・スキャン」がプレゼントでもらえるかも♪

2007年4月23日|

カテゴリー:ダイエット

ダイエットに拍車をかける!

母乳を止めたって、コトは授乳しないので、授乳婦卒業!
ならダイエット用品、使いまくりできるジャマイカ!?

と気付いたのは先週の土曜日[:あひ:]
アホだねあたしも_| ̄|○

というわけで、先週からダイソーで妊娠前に使っていた1食置き換えダイエットを使用再開しております。
もーちょい早く気付けよwparaya!
って自分で突っ込んでしまいました。

アスが遅番の今週はちょっと空腹に慣れて胃を少しでも小さくするため、朝・晩の2食に使用中。
お昼はアスと一緒に食べると決めているので、普通食。
土日はどうしようかと思っています。
来週になったらお昼だけが置き換え食になるかな?

といっても、Duronの育児をちゃんとこなすというのが必須条件なので、体力は落とせません。
エアロビのステップが大好きな!?Duronなので、とりあえずGLAYに合わせて踊っておきますかσ( ̄∇ ̄;)
テンポ早くてきついんだけどσ( ̄∇ ̄;)

余談ですが、車で走る時、赤ちゃんの首を思って平坦な道を選びたいのですが、赤ちゃんはオフロードが好きみたいで、でこぼこ道を走っている方が機嫌がよかったり、寝ますです…[:汗:]

2006年9月28日|

カテゴリー:ダイエット

やっと…

世間は紀子様出産の報道でごった返す中、やっと補正下着を身につける決心ができました_| ̄|○
遅いって…_| ̄|○

もう2ヶ月経つのに着なかったのは…

・独身時代より肥りすぎで下着が入らなかった(補正下着=独身時代に某有名エステで購入したモノ)
・暑くて身につける気にもならなかった

という情けない理由からなのですが、若干涼しくなってきた今日、頑張る気になりました。
体重は減っても妊娠前よりぽっこりしてるしてる気がする下腹に対抗しなくては…

アスの風邪中の食欲に任せ、アイスやミスドの新作パイを食べ過ぎたツケでもあるので、仕切直しで頑張っていきますσ( ̄∇ ̄;)

2006年9月 6日|

カテゴリー:ダイエット

出産後のダイエット計画♪

なーんてコトを大胆に考えております![:ハート:]

なぜなら、産後3ヶ月〜半年までは身体が元に戻ろうとするので、ダイエットし易いと妊娠中から聞いていたので必死です!w

といっても、今の産後1ヶ月はあまり無理をしてはいけない時期でして[:汗:]
この時期のムリが更年期障害に繋がる可能性があると入院中の軽い母親学級みたいなので助産師サンから聞きました。
なので今は軽い産褥運動を気が向いた時に(特に首肩腰のストレッチ)やっている程度で、あとは産後の引き締めジェルを2〜3日に一度、シャワー後に塗っているくらいです。

産後6週過ぎれば、マタニティビクス協会が出しているDVDでママビクスのがあるのでそれができるようですし、3ヶ月に入れば市のママビクスにも参加できます[:流星:]

今のところ、自然減で出産後10?減りました。
暑さもあるのかもしれませんが、経過としては
・出産翌日:-3?
・産後4日目:横ばい
・産後6日目:-6?
・産後7日目朝:-7?
・産後7日目夜:-10?
・産後10日目:-11?
とゆーカンヂで今は来ています。
フツーに食事してお菓子もそれなりに食べてます。
母乳が出ればそれだけ減って行ってるカンヂです。
バテテないし、脱水症状もありません。
産後4日目の尿検査で糖が妊娠中も含めて初めて下りたので、ちょっと心配ですが、生活に支障はないので、1ヶ月検診までは様子見といわれている状態かなぁ?

この調子で半年後目安で、夢の!?40?台突入を目指したいところですが、かつて40?台になったときに、倒れて生活できなくなったので、50?を切るかどうか。。。のところで止めたいと思います。
まー、、、それ以前に母乳止めたら増加しそうで不安なんですが[:汗:]
食欲も同時に落としていかないとやばいですね[:汗:][:汗:][:汗:]

半年後、笑ってダイエット成功を報告できれば幸いです(苦笑)

2006年7月10日|

カテゴリー:ダイエット

体重管理とか

やばい…土曜日は食べ過ぎたみたい(滝汗)
明日検診なのにやばいなぁ…[:汗:][:汗:][:汗:]

2006年6月 5日|

カテゴリー:ダイエット

体重管理

を頑張っているつもりでも、プール行けない週&実家に帰ったでスゴイ影響が出ていて、気力がなくなりそう(;´―`)
でも今日から9日連続プールを達成して、どうにか今月の自己目標に戻さなくては...

検診まで@10日。
食事制限はあまり厳しくはしてないと思います。
ただやたら動く様にするとか、出来るだけ食べるなら午前中にとか。

でもまだまだ甘いんだろうなぁ。
増量限界まで@2kg。
まだ7ヶ月だっちゅーの(;´―`)


食事制限だけでは辛いので、マタニティビクスも併用( *´艸`)

タグ

2006年3月 4日|

カテゴリー:ダイエット