妊娠初期(~5ヶ月)

オイルヒーター議論

最近、暖房器具でダンナと議論するコトが増えた。
リサイクルショップで一番気にかけているのがオイルヒーターなんだけど、出てるお店と出てないお店の差が激しいねぇとは前から話していた。
そしてやっと今日調べる気になってネットで調べていた。

タグ

2006年2月 5日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)

いちごパフェ★

今日はお昼から母親学級...なんだけど、その前に唐突にずーっと食べたかった喫茶店にいちごパフェとランチを食べに行くことになった。

昨夜決まったモノの、ダンナは起きてこない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
しびれを切らして!?叩き起こしたら
『覚えていたんだ(;´▽`A``』
そりゃ覚えていますわよ(_ー_)

と言うわけで、しっかり目覚めてから車で喫茶店に行ってみた。
前行った時は日曜日だったんだけど、入り口の案内板には手書きで
『土日祝はいちごシリーズの注文を控えております。ご了承下さい』
と書いてあった。
まー...忙しいしね。
今日は平日だからいいだろうと、その日1番っぽいお客さんとして乗り込んだ。

タグ

2006年2月 3日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)

初マタニティブルー

今までつわりが酷かった以外はかなり順調にきたのだけれど、昨日マタニティブルーなんて状態になってしまった(;´―`)
何でもないのにずーっと泣き続けて、治まったと思ったらまた復活して...

その他に感じる症状が以前あった鬱な状態に近いなぁ...やばいなぁ...と思いながら、どうにか耐えていたけれど、途中で限界を覚えて、夜勤中のダンナにメールした。
たまたま休憩に出てたので即レスが来て、『出来るだけ早く帰る』ってコトになって1時間半早く帰ってきてくれてどうにか落ち着いて寝るコトができた。

『何かあったの?』とダンナに聞かれるものの、覚えはない。

ただ今思えば、おかしくなり始める少し前にネットで天使になってしまった赤ちゃんのサイトを見まくって泣いてたなぁと...。
今は順調でも突然自分もそうなってしまうような恐怖か、過去の失態を悔やむ自分がいるのか、いずれかである気がする...。

明日は市の母親学級第1回でダンナも是非参加してくださいっ!みたいなモノ。
今のあたしに出来るコトは明るい未来を信じて進むコトだけなのかもしれない。

タグ

2006年2月 2日|

カテゴリー:妊娠初期(~5ヶ月)