妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月)

やっと荷物の整理開始。。。

やっと日曜日に持ってきた荷物をたまごクラブの付録の「これそろえなきゃ!」チェックノートとつき合わせました^^;

昨日母から『ベビーバスは●●くん(ダンナ)の実家でも使うから、2人で考えて買いなさい』と言われました。
育児グッズの中では安価な方ですが、後での扱いに困るので他の物で代用(市の母親学級では押入用クリアな引出)するかとダンナの結論は出ていたのですが、義父はあった方がいいと言っていたという話をして、義父と相談してもらうコトになりました。
経験者に習えっ!というカンヂです。


今思えばこういうの買えばよかった・・・涙

タグ

2006年3月 1日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月), 長男

べいびぃの名前

男の子だったらコレってのは既に決まってるのだけれど(漢字でダンナと揉めてます( ̄□ ̄;)!!)、女の子は2人揃って『男の子』と決めつけているので名前が出てきてもスグに消えてしまって決まっていませんでした。

うちのおかんが『男の子の名前を~美とか~子とかにしたらいいじゃん?』って言っていたのですが、~美だと続けて呼んだ時に変な読みになるので、~子にしかならなくて、なんかイメージに合わなくて流れていました。

でも、意外なトコロで決まりました(;´―`)

2006年2月14日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月), 長男

今月も順調ですにゃー♪

今日は定期検診な日。
初めてダンナもエコーに乱入となりました★
実家で待ってても朝ご飯作ってくれるヒトいないしね(;´―`)

2006年2月14日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月)

ダンナ似の子供らしぃ...

最近とりあえず、胎動が起こりやすい時がいつか分かってきた。
ご飯の用意をしていたり、食べていたり。
そんな時が一番蹴られてるぅみたいなカンヂ。

2006年2月11日|

カテゴリー:妊娠中期(6ヶ月~8ヶ月)